超巡!超条先輩 第15話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:41

    戦隊大失格
    …というよりライダーだろコレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:33

    巻末
    Special Police Dekarangerはカッコいいよね
    エスパー刑事もいるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:42

    ジャンプ力25m、パンチ力50t…
    設定考えるの楽しかっただろうなあ
    少年の心を忘れなすぎて可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:26

    ひき肉です気に入りすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:48

    これマルちゃん攫った人たちも本当にヴィランか怪しいな……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:02

    今のところ変身にメリットしかなくて
    これどうやって戻すんだ…となってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:05

    超巡さぁネーミングの流れは分からんでもないけど流石に「チン」レッドはどうかと思うよって読みながら考えたけどあいつは心が男児だから仕方ないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:16

    >>7

    チン(宿)レッドだから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:25

    >>6

    バレてそこまでして名声が欲しかったのかっていうヒルカワ展開…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:14

    >>7

    赤チン?(空耳)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:23

    警察に超能力者がいるんだから、犯罪者にもいてもいいよな
    能力バトルも偶に魅せるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:50

    覆面デカ…??

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:04

    チンレッドに関してはそもそもが珍宿とかいう名前の地名が悪いからね 仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:04

    いくらかっこよくてもチンレッドって名前は恋人にはやだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:07

    ソムチャイほんと染まりやすいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:33

    チンチンチンチンうるせえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:52

    チンレッドは語感がさあ・・・いやチンブルーもチングリーンもあかんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:32

    男児メンタルと型から入る気質となんやかんや警官やってる善性が噛み合いただのヒーローになっておられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:36

    カラーでやってるポーズ、ローボくんは仮面ライダー1号で、ポンちゃんは2号、巡は警察繋がりでデカレッドかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:29

    急に刺してくるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:09

    これデカレッドじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:25

    こんだけ市民から超能力のせいで有る事無い事言われてるのに根は小2ハートのままってかなりピュアハートの持ち主なのではとふと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:01

    面白かったけど俺の頬を伝う雫はいったい😭

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:47

    これ扉絵デカレッドか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:05

    >>23

    そろそろ梅雨だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:16

    巡が男児やってると安心感覚える身体になってきたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:22

    戦隊モノは爆発するのが定番ですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:20

    >>26

    割と半分くらいは差別みたいな理由で嫌われてるからな、小学生メンタルで楽しんでくれると心が救われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:46

    まぁあの扱いされてるのに公僕として働いてるのは正義の人だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:34

    やたら嫌われてるのと警視とのバディ解消した理由関係あったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:52

    警視なら見抜くだろうなという嫌な信頼感

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:07

    警視なら分かった瞬間ブルーのスーツ作って勝手にコンビ組みに来るよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:39

    地味にイケボなことが確定したソムチャイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:34

    >>33

    そら古川慎やからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:40

    警視は見抜いても水を刺さないでいてくれる優しさを持ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:48

    >>31

    なんで分かったか聞かれて声がどう体型がどう仕草や癖がどう匂いがどう足音がどう……って語りまくってキショがられる様が目に浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:39

    本人が男児メンタルだからそこまで気にならないけど、なんだかんだいい奴なのを見てきた身としては市民どころか警察官たちにも嫌われまくってるの見るとわりと可哀想になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:20

    珍レッドに向けられる感情は混じりっけなしの謝意だろうし、そりゃやり甲斐に溢れるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:32:23

    よく子供と遊んでるの大人相手だとやっても無いことで気味悪がられて嫌われるけど子供は文句も超巡が実際にやったことに対してで純粋に超巡として相手してくれるからなのかなあとちょっと思ったり
    いや普通に性格悪いからガキの吠え面見るの楽しいとかもあるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:45

    >>30

    コンビ組んでた時は結構溌溂と仕事してて今みたいにスレてそうじゃなかったたからありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:58

    >>33

    個人的にはCV宮野のイメージ

    前作の左門くんも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:46

    遺骨でモノボケ出来ると死者に敬意はらえで噴いた
    毎話1回はキレッキレのツッコミがあるの好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:51

    ヒーローとしてはモテモテなのに真の姿は好かれてない、そんな男を気遣うヒロイン
    よし、王道だな!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:34

    >>6

    チンレッドの人気に嫉妬して変身やめる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:46

    中身バレで好感度急降下したらヴィラン落ちしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:53

    >>45

    悪人にはならんだろうけど中身あいつだったのかよ!とショック受けてるメンツにプギャーぐらいはしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:10:28

    ダメですよ警視!チンブルーとかやったら!あんまり出張ると嫌われますよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:12:07

    こんだけ助けて貰っておいて中身分かったら手のひらクルクルだと流石にちょっとヘイト管理不安になるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:12:42

    >>45

    >>46

    自分が蛇蝎の如く嫌われてることに関しては割り切りというかなんか諦めちゃってる感じあるからなあ 今更それに対して深刻になりはしないだろうけど確かにプギャるくらいはしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:35

    1コマでいいからモブ市民から感謝される描写が欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:48

    >>26

    は?超巡でしょ?あんたまさか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:25:11

    >>50

    ゲッと思われつつもまぁ助けて貰ったのは事実だしなってちょっと距離が縮まるくらいは欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:25

    感謝しようとしたら超条のゲスムーブが出て「やっぱ感謝しねー!」みたいな展開はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:50:54

    >>23

    千代ちゃんの「作者そこまで考えてないと思うよ」を彷彿とさせるコマでクソ笑ったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:26:21

    >>2

    もしもアニメ化したらこの話の挿入歌だけサイキックラバーにやってもらったら一層オイシイな

    で、そのあとも時々ワンフレーズだけ流れたり

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:30:37

    メソッド演技って久しぶりに聞いたよ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:36:05

    署長もしかして超巡の手綱のとり方ゴリッゴリに理解してない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:02:26

    >>32

    なんならチンブルーの設定ゴリゴリに作りこみまくって、存在しないヒーローの存在しないコンビの存在しない記憶エピソードを前提に話されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:28:36

    男女二人とメカ一体だと戦隊よりもソルブレインやヤッターマンぽいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:45:22

    >>57

    そりゃ、あの治安最悪の珍宿の署長を任されるほどの男やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:33:35

    変身ブレスじゃないのか、世代だろうに
    デカレンジャーか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:13

    超巡あまりに嫌われ過ぎてちょっと可哀想になってくるけど、だから超巡が大大大好きな激重の警視を出したのかなとふと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:05:58

    考えうる限り最悪のタイミングのパロ

    いや、むしろいいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:28

    >>63

    やっぱこれパロだよな!?

    なんつータイミングで......

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:10:45

    >>63

    原稿書いているときはまだ分からなかったことだからなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:34

    ポンちゃん男心分かってなさそうだけど、いざ変身できたらノリノリでやってくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:01

    レッド(超条)、ブルー(警視)、グリーン(K9)、ピンク(ポンちゃん)、イエロー(ホッさん)、司令塔(ローボ)
    まで確保できたな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:36:04

    >>67

    ホッさんを解放しろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:40:37

    >>56

    作画さんたしか合同同人誌に寄稿するレベルのヘビー左門くんファンだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:50

    >>67

    メンバーの4/5が洗脳に弱い戦隊

    いや意外と本家シリーズも似たようなもんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:49

    >>70

    むしろ洗脳に強い戦隊を上げたほうが早いぞ、少なくとも恐竜、車は全アウトだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:55

    >>63

    パロ元わからない

    有名なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:28

    思考読める分左門よりピュアなんだよな超巡は

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:37

    >>63

    安室さんか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:14

    >>72

    「僕の恋人はこの国さ」じゃねぇかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:19

    巻末コメント見るに担当が出した案を採用したのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:12:27

    >>51

    警視、ハウス

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:14

    >>73

    邪推とか穿った見方はできないからな

    良くも悪くも本音しかわからない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:38:52

    >>63

    元ネタの騒動は置いといて、性格を無視して能力だけを考えるなら公安向いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:42:35

    >>76

    新編集「我々はちょっと…特撮が好きすぎるところがあるから」

    沼駿 「好きなのは編集さんだけだと思います」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:48:48

    >>79

    おそらく公安には公安で場末じゃないちゃんとした超能力捜査官が勤務してるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:55:52

    >>79

    公安について少年みたいになる超条先輩は

    多分はしゃぎすぎて

    機密という意味ではダメそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:57:08

    >>63

    真面目に初見のとき「マジか?これイジる?」って思って「いや間に合うわけないか」と安心した

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:58:09

    コレ正体バレしても「チンレッド様の正体が超巡なんてサイアクー」じゃなくて「チンレッド様のおこぼれにあずかろうなんて超巡サイテー」にならない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:21

    >>10

    チン赤……垢……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:01:51

    ここの背景がショックじゃなくて「男児に電流走る──」にしか見えないのは、超条巡というキャラクターに愛着が湧いたからなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:45

    >>86

    何それカッコいい…って顔に見えてきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:01

    増長してダメになるでもなく普通にヒーローでしかないのが面白い

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:54

    結果論とはいえ超巡にやる気出させて市民の悪感情も取り去るあたり普通にやり手の良い人なんだよな署長

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:24

    くそッ!女どもが超条いいわ〜ってなってもポンちゃん嫉妬のカケラもねえ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:35

    >>86

    「俺が…ヒーローに…!?」


    という顔

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:59:56

    >>90

    まあいいわ~ってなってるの厳密には本人じゃない偶像だし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:59:03

    カス虫くらいカスじゃないと嫌われプロレスってし辛いんだな
    とは言え超能力があるから好かれ過ぎてもバランス悪いし難しいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:02:44
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:18

    >>81

    警視のレス

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:05

    次回は正体バレはせずに熱が冷める方向で行ってほしい
    そしたらまたいずれヒーロー活動できそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:25

    >>6

    戦隊お約束のマスク割れからの大ブーイングでチンレッドは死んだとかすねそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:38:42

    >>86

    絶妙な表情だけど「俺でもヒーローになれるのか!?」って顔に見える

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:41:26

    >>92

    ただ万一本物相手に盛り上がったとしても、嫉妬どころか困惑しそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:14:53

    チンレッドが超イケボってことは超巡も超イケボってことだよね
    それなのにマルちゃん、同じ超イケボでも超巡とチンレッドが同一人物と気付けないとかマジか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:22

    やる気のないやさぐれ声と腹から出してるキメ声は違って聞こえるものだヨ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:34

    よし、ポンちゃんがチンピンクになる展開で行こう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:24

    >>102

    チンレッドはまだいけるけどチンピンクはだめだ

    エロガキが飛んでくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:08

    >>103

    よしデブ黄色枠が揃った!!後は青とブラックだ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:52

    K9がチンブラック、警視正がチンブルーで完成かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:55

    >>103

    まぁ戦隊者の女性戦隊枠、たまに少年のスケベ心刺激しに来てるキャラ実際いるしな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:25

    >>104

    リリちゃんがブルー、ホッさんがブラックで

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:27

    警視も正体隠せばイケボっぽいし
    チンブルーで登場して人気全部持ってかれちゃう展開だったりして

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:26:46

    >>85

    もしかしてだけど赤チンを知らない世代?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:06

    >>109

    (30代中盤だけど赤チンが何かは知っていても現物は多分見たことないな…)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:49

    >>100

    多分超巡が張り切って自分に出せる最大限のかっこいい声を出してると思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:45

    >>63

    タイミングは流石に偶然だよな…載る3日前とかだもんな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:30

    >>90

    ―けど嫉妬の欠片もないってことは…逆に嫉妬してるんじゃない…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:16

    >>113

    警視ステイ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:05

    遺骨でものボケは草

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:03

    チンレッド編終了後に超巡とマルちゃんのラブコメが始まる、なんてことはほぼほぼ無いということを全読者は理解してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:39

    もう2巻は出てるだろうと思ってたのに1巻すら出てなかった
    来月発売ってまじかよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:57

    超巡って本人が超能力者だからアレだけど
    実際はポン巡とか警視とかホッさんのこと笑えないレベルで催眠かかりやすそうなイメージがある

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:46

    まあソムチャイだしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:44

    1巻書影

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:15

    わあスタイリッシュ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:08

    おお~まだ気が早いがこの様式だと2巻表紙は警視か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:11

    >>123

    さすがにポンちゃんに譲ると思うよ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:45

    >>115

    ギリギリ不快にならない絶妙なブラックジョークが上手い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:50:43

    >>115

    ここ信長の髑髏杯パロかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:53:39

    >>100

    どんな声かより誰の声かが重要なんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:59:22

    >>86

    別に超能力者になった訳じゃ無いのにこのコマで超巡が何考えてるかだいたい分かるのバグでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:30:21

    スタイルやっぱいいよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:32:08

    >>121

    うーーん…もっとイケメンにしたほうが表紙買いしてもらえたんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています