願いのアストロ 第6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:56

    兄弟戦決着

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:29

    先週に引き続き酷い言われようなコウ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:06

    いやお前がまず手を止めろよ
    家族好きなら殺そうとすな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:18

    とりあえず右手で殴ってもやっぱ本気でやらないなら普通のパンチなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:24

    毎回主人公のズレがツッコまれているのサムライ8感あるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:51

    やっぱりコウ良い奴じゃねえかよ
    これをいらねえとか言ってた主人公…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:15

    仏頂面のキャラに可愛い尻尾生やすとか… 露骨過ぎるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:49

    >>6

    いつまで経ってもふわふわな家族愛をひけらかす主人公と違って現状コウの方が家族想いという描写によっぽど説得力あるのがな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:26

    今まででも充分治安維持できてたからわざわざ主人公の配下にする意味がなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:01

    コウとクランの関係は文句無しに良かった、クランのアストロは潜入とかに使えそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:04

    >>6

    コウの内面部分に気付けずに金魚のフンだのザコだのいらねえ呼ばわりしてた主人公サイド…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:31

    なーんか結局主人公よりも敵キャラの方が魅力あるまま終わってしまったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:56

    もう散体しろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:24

    >>9

    獅鷹との戦争とかなりかねないから誰が味方とかははっきりした方がいいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:59

    >>14

    家族をいらねえとか言ってた奴の配下にはなりたくねえな俺は

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:07

    仲間の目を覚めさせる為に自分が犠牲になっていくのってもはや主人公がやる事なのよコウは
    もういっそお前が主人公やれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:48

    順当に打ち切り漫画あるあるを踏襲しているな敵だけが魅力的で主人公に魅力がないとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:55

    阿修羅の元は背中から伸びる手か

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:00

    掲載順はどうなることやら
    今週はまあやっとよかったけどこの回が反映されるまで時間かかるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:51

    コウってそもそもクランに勝って組織トップなっても別に悪い事させたりもしてないしね、そんな悪いやつじゃないしヒバルとも顔見たらつい喧嘩するくらいの仲なんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:58

    周りからどんな暴言を言われようとクランを覚醒させる為に自分から泥を被って命懸けで戦ったコウは本当カッコいいよ…

    …主人公お前はなんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:45

    >>2

    気に食わないから殴っただけだよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:01

    大して悪い事してないのになんか主人公に因縁つけられてるなーって読んでたら順当に良い奴でええ…ってなった

    もう主人公がただの暴力装置じゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:54

    >>2

    弱きを助けてたのコウじゃねえかよ


    心が弱ってたクランを目覚めさせる為に戦ってさあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:00

    正直今回はマジで良くね? コウとクランの好感度すげえ上がったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:46

    >>25

    そしてこれを金魚のフンだのザコだの言って挙句命を奪いかねない戦いをした主人公の株は下がるという

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:29

    兄弟って割に正直あんまり交流ないんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:32

    >>15

    どう見るかだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:42

    主人公の独りよがりなところにもせめてツッコミが入ればなぁ…
    龍が如くは作中でも一見カッコいいけどあいつクズだぞって描写はしっかりあるのにアストロはツッコミがないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:05

    主人公の言動にあんま説得力がないのはやばいな。打ち切り漫画でよく見られる典型だ、早めになんとかしないと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:58

    敵だけじゃなくて主人公の魅力もしっかりと描いて欲しい
    まさに漫画じゃなくてジャンプ持ってこい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:18

    >>30

    いやもう6話ってだいぶ………

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:21

    >>27

    流石に葬式は皆集まってたけどそれぞれ拠点は各地方なんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:39

    しょーがなければ殺る気みたいに見えるのがこえぇんだけど!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:41

    やっぱ主人公に魅力がないのキツいわ
    どんな名作もやっぱり主人公に魅力があってこそだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:08

    これもうヤクザ版一ノ瀬家の大罪だろ
    主人公がやたらと薄っぺらい家族愛ひけらかしたり前作と似せた作風だったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:40

    どーなっても知らねーぞって中々凄いセリフだなって思った(小並感

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:51

    >>36

    一ノ瀬は魅力のあるキャラゼロだったけど今週は”コウとクランは”良かっただろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:27

    今回は良かったじゃんこういうのでいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:06

    別にクズならクズでいいんだけど作中の評価と釣り合ってないと不快感が跳ね上がる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:30

    >>8

    自分の考え方自体が古臭いことは1話からヒバル本人が言ってるしな……兄弟の考え方に触れて変わってく前フリかもしれないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:26

    この後ヒバルがコウに「お前にもお前なりの義があったんだな」って頭下げて和解とかすれば結構丸く収まるかな お互い相手をよくわかってなかったって感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:26

    主人公コンビよりほかのコンビの方が魅力的…
    累々戦記かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:21

    主人公の魅力が…ってこれ東リベと同じじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:39

    別に主人公が一番人気じゃなくても話し成立するのは作者の前作が証明してるし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:13

    なんで配下にするの?
    この2人で充分やってけそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:31

    >>44

    >>45

    東リベもマイキー、ドラケン、千冬辺りが凄かったもんな人気

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:31

    >>44

    東リべは中盤までは主人公はメチャクチャ魅力的だっただろ弱いなりに頑張ってて

    アストロなんて初っ端から遺言破って事前相談なしに弟を勝手に重い後継にするような主人公だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:05

    テラスが久蘭のこと仏頂面が?って驚いてるってことはテラスが初めて久蘭出会ったのはボタンが亡くなった後なのかな?
    久蘭が第10養子でテラスが第12養子だから養子になったタイミング次第ではありえなく無いか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:57

    兄弟兄弟言う割にあんまりそこらへんの事情知らないんだなぁって
    拠点が違えばそんなもんなのかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:05

    主人公がみんな大好きって泣くほどの交流があったようには見えないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:37

    これシナリオ的に兄弟悪役にはしたくないだろうし次の兄弟達野所に向かう途中に別組織との戦いとか始まるかな、ヒロインっぽい子そろそろ出そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:07

    コウ、お前主人公やれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:21

    爺ちゃん通じて兄弟として繋がって那覇はいたけど身の上話とかするほど仲良くはなかったしこれからみんなで喧嘩して話して今後のことすり合わせて決めるみたいな構成になんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:25

    コウとクランの関係普通に面白かったんだがこれヒバルが悪役じゃねぇかなぁ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:04

    今回は面白かった!
    久蘭と釦が一気に魅力的になった気がする
    後はヒバルとテラスの活躍に期待かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:06

    >>42

    それ以外に生き残る道はないと思う

    現状主人公に魅力がほぼ無いからここで相手を認めて頭を下げられる様なキャラにしないと魅力のないろくでなしが主人公として居座る事になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:10

    >>3

    話自体は割と良かった分、主人公の魅力のなさがすげえノイズだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:12

    >>49

    そもそもコウとクランが養子になったの自体がボタンが死んだ後なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:06

    コウのアストロの阿修羅の4本の腕がいつも自分を助けてくれたクランとボタンの腕って考察めっちゃ好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:26

    このままじゃ死んじまうぞ
    どうなっても知らないぞーって殴りに行く主人公ヤバすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:49

    やっぱこの作者不良ブロマンスが本領だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:16

    >>61

    あそこ全然止めてくれなくて笑ってしまった

    前回で一回止めたのなんだったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:16

    >>42

    主人公もまだヒヨッコでコウたち兄弟とぶつかり合って今まで分かってなかったことを理解し

    未熟を認め成長してくとかならまあ分からなくもない

    次回以降どうなるかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:20

    兄弟を配下にするって話だったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:22

    コウとクランはカッコよかった
    主人公いらない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:59

    自分で担ぎ上げたんだからテラスの名前を先にしろよ、なんで自分が先なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:01

    >>67

    ちなみにヤクザの世界はマジで上を立てるマナーに厳格だからこんなんやったらキレられるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:50

    個人的には来週に主人公の謝罪とかがあったらスッキリするかなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:57

    過去引きずってるのはクランの方でコウがぶち壊したかったのはクランの仏頂面っての良い兄弟だし決闘で手も足も出ず負けたってのも変化のアストロじゃボタンの姿で守りたいコウ相手には手も足も出せなかったんだろなぁっていうのも想像できて良かった
    養子の兄弟達はみんな良いキャラしてそう
    ヒバルの方はどっかでなんとか軌道修正してもろて…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:38

    >>69

    とりあえず味方化するだろうしクランのアストロは潜入とかで活躍できそうだから出番は結構ありそうじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:39

    釦ってボタンって読むからなんかあるかなと思っていたが
    そういうことね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:52

    >>67

    そもそもヒバルの名出す必要ないよね

    テラスがトップなんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:57

    そもそもヒバルはテラスの下じゃないんか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:10

    今週は良かったっていう感想は増えてきたとはいえ未だに主人公を褒める声が上がらないのはな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:30

    やっぱ和久井先生の魅力は泥臭い人間ドラマを描く上手さにあると思うんだよな
    サブキャラ同士だと存分に発揮される分主人公周りがあれ?ってなりがちだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:58

    >>74

    上を立たせず自己顕示欲丸出しなのまさに目立ちたがりのヤクザって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:03

    主人公のちょっと良い所見てみたい!ってもう6話なんだけど?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:29

    >>68

    別に主人公ヤクザになりたいわけじゃなくてヤクザだった爺ちゃんみたいな義に厚い漢になりたいってだけだからそこはまぁ良いんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:49

    >>80

    義とは一体…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:01

    オレもうあの主人公やだよ…
    こいつら応援してえよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:40

    クランの所のヤクザのそー言えば昔はいつも笑ってたなってリアクションが軽すぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:49

    でも爺ちゃんの遺言捻じ曲げてるんですとか突っ込まれるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:34

    コウとクランとボタンの関係がかなり良かった反面ヒバル義兄弟の仲直りの為の舞台装置すぎて1周まわって可哀想になってきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:37
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:45

    順当にサム8ルートを辿ってる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:01

    >>87

    でもサム8は敵も味方も魅力皆無じゃん 今んとこサブキャラでも評価されてるからその辺は違うでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:57

    負けそうな時に勝手に過去回想入っていつから感情を出せなくなった?とか唐突に言われたら本人以外は困惑するんじゃないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:18

    呪術みたいに1年ぐらい主人公出さないようにすればええやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:55

    >>88

    その分サム8は語録を愛されていたから

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:28

    クランが無表情になったのはボタンの死のショックで、それを今も引きずってたってことで良いんだよね?

    んでクランは本当は昔みてえに笑いたい
    →変身能力が発現

    釦はクランはもうボタン役せんでええんやで
    →後ろから助けに伸びてくる2人の両手が発現

    てことか
    ヒバルから視線を逸らすとすごく良くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:02

    なんかこの2人が異様に不快だった…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:16

    >>9

    極道の世界に首領は二人もいらんのじゃ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:44

    クランとコウは滅茶苦茶良かった
    ヒバル…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:00

    >>92

    願いと能力の結び付かたがめちゃくちゃ好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:01

    ヒバル、お前組降りろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:01

    >>93

    最後泣いてるのも浅い

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:16

    >>93

    こいつらこそ真の金魚のフンじゃねえか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:38

    >>96

    ただこれ変身能力って今後使い所難しそうだなぁ

    バトルには参加できんし

    誰にでも好きに変身できてそいつのアストロ使えるとかならめっちゃ強いだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:45

    このタイマンシステムがな
    兄弟一周するまでずっとテラスはリアクション要員か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:57

    >>97

    降りるのは主人公の座では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:58

    ところでヒバルの名前でX検索すると変なのひっかかるんだけど誰これ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:02

    クランの能力変身ってのが微妙だな…
    ビジュアルもなんか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:35

    相手コンビが感情移入できるだけに主人公悪役すぎないか…?と思ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:18

    殴りに行く時全部顔の角度同じなの笑うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:35

    主人公がマジでサイコパスの悪役にしか見えないの作劇間違ってんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:38

    何度も言われているけど主人公が独りよがりとツッコんでくれる役のキャラが欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:08

    東リベも新宿スワンも読んでないからあえて主人公ズらしてんのか判断がつかん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:23

    6話まででここまで魅力感じない主人公ってなかなかねーような気がするんだが俺の読解力が低いせいか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:13

    2話まではよく見る人情派主人公で悪くなかったんだけどね
    今週のヒバルは過去一でひどかったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:52

    兄弟のこと何もわかってないじゃん
    アイツはいらねーとか金魚の糞とか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:26

    ここでヒバルが(えっ?そうなの?)って顔してるし次回のヒバルの対応に期待だな とりあえず頭下げてお前の事何もわかってなかったって謝るだけでもして欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:34

    あえてヒバルの暴走を止めないでヘイト買わせて身内に後ろから刺されるみたいな展開にさせるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:37

    非戦闘タイプのアストロ持ってんだろうとは思ったけど変身は使いにくいなあ
    クランのキャラ的に騙し討ちが似合わんし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:56

    ヒバル、組長にテラスを擁立してるの忘れてない?

    そういやヒバルって歳いくつだ
    学ラン着てたし中学生かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:22

    >>49

    >>59

    1話のコウとクランが養子になったときの絵だととてもクラン中1以上には見えないんだよなあ

    でも表情的にはすでにクラン仏頂面っぽい

    そして右コマのヒバルと左コマのテラスが年齢ほぼ同じっぽいからコウクランとテラスの養子入りの時期もそんな離れてなさそう

    1話と6話ですでにこのズレだと各兄弟の養子入りの時系列ちゃんと作ってあるんだろうか?ってレベルになってきそうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:49

    主人公があんまり意味ない以外はまぁまぁ良い話だった
    ただ今週は他の作品が強いので埋もれるだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:54

    早くギブアップしねーと死ぬぞ!って普通なら主人公は言われる側なのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:07

    ヒバル「ギブアップしないと死ぬぞ!」
    お前殺す気なんか?って思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:43

    和久井先生らしさが詰まった話だった
    今週の話を面白いと思わない読者はこの後読まなくて良さそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:50

    今週単体で切り取ったら普通に面白いと思う
    主人公がアレなんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:32:51

    誰も主人公に対するフォローなくて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:39

    前の話見返したらここすっげえ魅力的だなコウ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:35:29

    >>117

    この時にボタン生きてるならボタンだけ養子じゃないの謎だしやっぱ抗争かなんかでボタンや周りの奴ら死んで2人が孤児になったから親父が引き取った的な流れで良いんじゃないか

    見た目はまぁ過去回想だから小さく描きすぎたか初期の設定ブレか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:14

    >>123

    誰か擁護をしてほしいな 異なる視点を知りたいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:32

    >>126

    個人的には3話まではかなりシンプルな人情男してると思うよ

    コウについての発言はまあ普通に仲悪い兄弟の軽口って思えば、とりあえずこの後どうするか次第

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:00

    冷静になってみるとヒバルがあまりにアレすぎるってだけで、別に今回そこまで良い話でもなかった様な
    なんか良い話にしようとしてチグハグだったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:00

    >>119

    まあ釦は喋りながらもヒバルに攻撃しに行ってるから迎撃しない訳にもいかない


    問題は阿修羅のアストロが既に機能停止しててただの生身の状態、ヒバルは釦のことザコだと思ってるから殺す気で迎え打たなくてもいいこと

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:07

    擁護するならヒバル視点だとコウの脳内過去回想なんか知ったこっちゃねぇから明らかに負けてるのに降参しようとしないコウをボコる点に関してはまぁ当然ではある
    決闘自体の正当性については知らん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:43:24

    今回の話って総括すると

    地力で治安維持と経済圏キープしてた自治チームを土足で踏み荒らして殴り飛ばしただけなんだよな


    最強の極道<ヤクザ>になりたいって夢にはしっかり繋がってるって言うか


    「ワンピースって海賊の漫画なんだろ?海賊って悪人で島々襲ってるんだろ?こわ~」を大真面目に描いたらこうなるんだなって感じだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:15

    名乗り問題は多分、作中では「ヒバルはテラス>ヒバルとしている」のに「主人公はヒバルだから」という作外の理由でヒバルを先に出してる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:50

    コウに兄が居たこともクランが昔は感情豊かだったことも知らないってもはや家族の何を知ってんだよ
    テラスの言う通り他人じゃねーか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:46:04

    ヒバルがおかしいのはわざとやってるんだよな…?
    魅力的な男として描いてアレならちょっとどころじゃなくまずいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:13

    兄弟って言っても血のつながりもなければ生活を共にしてたわけでもないから
    単なる記号って感じがする
    兄弟各々で独立してるもんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:33

    3話までならヒバルは人情系だけどあいつはいらねーの発言でそれまでの積み重ねは無になり自己中で身内やら家族の概念を自分が気持ち良くなりたいが為に使う薄っぺらい男となった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:45

    ヒバルは「殴って解決」しかできない様に見えるし実際にその通りなんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:50:34

    >>132

    多分

    >作中では「ヒバルはテラス>ヒバルとしている」

    これはもう作者にも編集にも忘れられてると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:11

    >>99

    片方金魚みたいな目してるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:52:01

    独善的でパワータイプなヒバルを「それは違うよ」してくれるキャラ居てくれればちょっとでも変わるんだがな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:02

    >>140

    ヒバルは人の話きかねーからな…

    親父の遺言改竄もテラスに相談なしで組長押し付けるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:16

    絶対に失敗は許されない、だから連載会議に出される3話分のネームはしっかりチェックする
    ……ここまではよかった、その先のことはどうなってんの編集部

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:29

    >>140

    もしかしたらそういうポジションにヒロインの子持っていくのかも?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:43

    あるいはシンプルに自分より強い相手に負けて省みるとかね
    ヤクザなんだからやっぱ腕っ節よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:23

    兄弟の話は良かった一方でヒバルが悪い意味で一線超えた

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:22

    早くこの巨乳ちゃん連れてきてくれませんかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:12:25

    この主人公なんのために戦いに来たんだっけ?
    既にきちんと統治されてる領土をめちゃくちゃにするため?因縁つけて喧嘩したかっただけ?
    今の所主人公に全然共感出来ないし応援したい気持ちになれないのは結構致命的
    せめてこの後コウにきちんと謝罪するシーンが入ればいいんだけど今マガポケで人気のウィンドブレーカーみたいに喧嘩しながら2人で対話するって流れじゃダメだったのかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:13:45

    わかったぞ!

    コウ「治安維持ロボットくん」(いつまで、そんな仏頂面してんだよ……)
    ヒバル「俺の家族を馬鹿にしたな!! 決闘だ! 殺しちまう!」
    クラン「コウ……俺のために……」

    こんな感じか……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:14:55

    いや4話見返したけど兄弟の事情知らなきゃコウ普通に嫌な奴だわ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:15:20

    >>146

    今週出てただろ

    チェシャ猫

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:52

    >>149

    途中送信したわ

    ヒバルとコウどっちにもフォロー入れてくれや

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:18:15

    倫理観めちゃくちゃな主人公にするならそれは違うって言ってくれるキャラを隣に置いてツッコミをさせるのとそれがきちんと主人公の人間性に影響するって流れをやらなきゃいけない
    特にジャンプはスピード重視だから仮に今後そういうキャラを出す予定が組まれてたとしてももっと早く出しておかないと展開が遅すぎるし一度主人公を不快に思ったファンをそこから主人公に共感できるように持っていくのは至難の業だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:22:08

    >>149

    嫌な奴なのはそう

    でもそれだけで仕事はちゃんとしてるしバックボーン見たら義もあってかっけーって思えるキャラ造形してる

    ヒバルは言ってることとやってる事がチグハグすぎて嫌な奴とかじゃなくて不快なキャラになりかけてるのが主人公としてヤバい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:24:55

    やっぱりもっとヒバルが統一しなきゃいけない理由作るべきだよ
    今のところクランが上手く纏めてくれただけで必要無い喧嘩を他所に売っただけやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:18

    コウが嫌味な小物ムーヴしてたのは事実だしヒバルはコウとクランの過去背景知らなかったわけだから事情知った上でちゃんとコウのこと認めて馬鹿にしてたこと謝ればまだ全然取り返せる範囲だと思う
    ……んだが「来週○○してくれれば大丈夫だろ」→やらない をここ数週繰り返しててな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:52

    >>148

    読者とヒバルの見えてる物が違うんだよな

    こっちは過去回想で兄弟の約束を知ってるけどヒバルからすりゃオモチャにロボットは馬鹿にしてるように聞こえるわ

    しかも強さに重きを置いてるヒバルからすりゃ強いクランがそんなのに従ってるなんて納得いかんし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:09

    作者の前作好きだから今作も応援したかったけど週間でこれだとうーんとなるわ
    主人公が中途半端に強いせいで一層何したいのか意味不明すぎて主人公を応援したいとか行動に対する納得が無さすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:31:01

    主人公に魅力ないのはともかく家族愛の描き方は信用してるからもう早くさっさと他の兄弟みんな出してそっちの良さを見たい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:11

    ヒバルはテラスを組長に推して自分はそれを支える決意したんだからあまりにもテラスの言うことを聞かなさすぎるのはどうかと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:33:50

    コウとクランの話が良かっただけに、申し訳ないんだけど「主人公が邪魔……」って感想が出て来てしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:33

    >>159

    それを言われたら「親父に選ばれたのは俺!親父の拳を継いだのは俺!」って殴りかかってくるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:38:25

    コウとクランの関係は面白かったしヒバルは事情知らなかったのも分かるし今週は言われてるほど拒否感無かったんだが、ヒバルもテラスも義兄弟のこと全然知らない他人感が強すぎてお前何を持ってして兄弟みんな大好きとか言って泣いてたんだ……?という気持ちはある

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:44:28

    正直ここいらで獅鷹辺りの兄弟に理解らされてくれないかなというのはある
    ヒバルは1回折れた方がいい、物理的にも精神的にも

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:45:02

    やっぱり主人公の好感度上がるイベント皆無なまま負債ばっかり積み上がってんのマズイだろ
    6話まできたらちょっと取り返しつかんよ
    ヒバルとテラスが消えればまだ見られる漫画になるかもしれんと今回思ったけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:49:48

    せめて前作がきちんと読者リスペクトした終わり方だったら雑誌違うとはいえ天下のジャンプだしもう少し付いてたファン取り込めたかもしれないけど打ち切りみたいな終わり方で読者に喧嘩売ったのも不味かったかもね
    今のままだとアンケート取れないでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:55:57

    正直アンケの枠他から奪えるパワーは無いだろう
    前作からの固定ファンが今どこまでついてきてくれてるのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:57:53

    まぁアンケに関しちゃ熱心な人が入れるし(安泰ではないが)即打ち切りは無いだろ
    問題はその熱心な人がいる間に他の人も取り込めるくらいになるかどうかだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:15

    >>3

    ここに関してはマジでそこ殴るんだ!?ってなってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:02:25

    身も蓋もねぇ話すると別にアンケ入れた理由は主人公じゃなくてもいい訳だしな、「コウとクラン良かったから入れるわ」って人いると思う
    それが正しい漫画の在り方なのかはシラナイ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:05:57

    兄弟を仲間にしていく都合上、兄弟にあまりひどい統治をさせられなくて、その結果主人公が喧嘩を売りに行く理由がなくなっちゃうんだよね
    1話の時点ではうまい設定だと思ったけど構造が破綻しちゃってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:24:59

    >>169

    身も蓋もないこと言うとその手のやつは継続性がないから結局打ち切りレースには影響なかったりするからな

    なんだかんだサブキャラは出てこない期間あるけど主人公は確実に登場する以上主人公に魅力や好感が持てないと読むのがまずキツくなっちゃうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:29:59

    >>170

    ヒバル本人が言った通り「一人一人面と向かって説得」してくれればいいんだけどね

    次の相手が8のシカバと9のタイラなら1話見る限り中立~好意的な感じだけどどうなるか

    先にヒロイン出すかな

    まあそれよりまず来週コウとの話にどう決着つけるかが一番大事だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:26:38

    タフカテの擁護スレですら主人公が褒められなかったってマジ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:37:30

    明らかに二〜三番手なヒロインをここまで出さないってことはアンケに関わらずある程度の期間は連載継続決定してんじゃないかって気がしてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:38:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:47:34

    >>174

    サムライ8みたいな明らかな忖度があったらやだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:48:21

    一ノ瀬の二の舞にはならないでくれよ
    だらだらとは生かすな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:56:41

    親の七光りと馬鹿されてたヒバル視点からして嫌なやつなのは分かるし、最新話でコウが根は良い奴だと分かったばっかりなのに正直主人公叩かれすぎではって思うのは自分だけかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:57:07

    ・トップ交代後もちゃんと治安維持してて本当は久蘭の事を慕って悪態ついてただけの釦に対して、配下にする為だけに決闘吹っかけてボコボコにする主人公(前話であいつは要らねー発言付き)
    ・家族大好き! でこっちに何の大義名分も無いのに、自分が降参するという選択肢は頭にすら浮かばず殺す覚悟で殴り続ける主人公
    こんなに共感も出来なければ魅力も無い主人公って今日日珍しいな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:00:29

    >>178

    いらねえとか雑魚とかその発言を撤回して謝るなら俺も受け入れられるんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:00:32

    コウやクランの印象は上がったけど主人公の印象は下がったままなんだなあ
    やっぱあいつはいらねーとかじゃなくて気に食わなくても説得してみようってスタイルなら良かったんだって…
    依怙贔屓みたいなことをするんじゃない
    配下にすんのも印象回復してないせいかなんか傲慢に見えてしまうわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:02:55

    これまだ1巻目だよね?
    もう過去編出てくるの作者のヘキ出まくりで興奮する

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:04:58

    >>174

    ヒロインの出し惜しみは単行本の一番最後の話に引きの強い新キャラの顔見せを持っくる構成にして次巻の購入意欲を煽るフックにしたいって感じなんじゃないかとは想う

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:05:13

    >>178

    今回の件で次回からヒバルのコウへの印象と態度を改めるかもしれないなぐらいで見てたからコウとクラン持ち上げて主人公は不快だからいらないと叩かれててビビったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:06:35

    ジャンプはなるべく良い奴を主人公にしろってのいかに大事かよく分かる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:12:02

    親の七光りもあいつはいらないも正直どっちもアレ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:15:27

    >>178

    印象を覆す掘り下げがあったか否かの違いじゃね?

    釦は今週で印象が変わったけど、主人公は兄弟大好き発言の背景が不明だし印象を覆すような行動も取ってないやん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:33:00

    >>184

    そりゃ今週は兄弟みんな大好きのはずの主人公が君がッ死ぬまで殴るのをやめないッ!状態だし印象最悪で次回は自分を改めるかもしれなくてもそれはそれとして今週の動きそのものは叩かれるのは当然だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:10

    >>178

    コウはキャラの印象をよく見せる為に最初は悪印象で後から実は的な感じなのは分かる

    主人公は周りからは任侠と兄弟愛に満ちた人間扱いなのに読者はそうと認識できないからズレが生まれるんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:37:39

    別に今回の描写だけでヒバルがあれこれ言われるわけじゃないしな
    積み重なった不評がヒバルは今週もさらに積み重なってコウは緩和されたってだけ
    むしろヒバルはプラスの掘り下げだったはずの兄弟大好きが足引っ張ってるわ
    これならチカラで兄弟まとめ上げてやる宣言した方が言動一致しててマシだったかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:38:12

    サブキャラ同士のエモ設定や描写より主人公とか他に力入れて欲しいわ
    キャラ叩きしたい訳でもないけど主人公の魅力要素っぽい兄弟大好き設定ブレてて違和感ある

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:44:28

    兄弟みんな大好き設定が主人公の足引っ張ってる感

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:46:09

    >>192

    兄弟みんな大好きというわりには今週はガチでコウを殺りかけたり大して内面も知らないほど薄い関係なくせにコウを金魚のフンザコいらねえって主人公が好かれる要素がまるでないのがな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:49:47

    降参するまで殴れるほどの仲の悪い兄弟もいるならぶっちゃけあそこまで作者がヒバルを兄弟想いっぽく描いたのが良くなかった

    >>192

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:35

    >>192

    せめて主人公は最初からコウが良い奴だって知っているほどの関係性であって欲しかったな

    その方が兄弟みんな大好き設定に説得力がある

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:39

    >>195

    分かる、次回コウに反省とかやりすぎたぐらい謝れたらいいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:31

    >>185

    サム8もタイパラも作者的には主人公はいい奴として描いてたと思う(描写が致命的に不快だっただけで)

    ヒバルがどう転ぶかは今後の描写次第だけど、結構危なそう・・次回で盛り返して欲しいが

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:12:06

    次回でいよいよ主人公の評価が確定すると思うとオラワクワクすっぞ
    果たしてここにいる読者がどこまで手のひらを返せるかどうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:20

    東リべの主人公みたいに弱い主人公の方がよかったな
    今の主人公ただのなろう主人公じゃん

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:31

    真にいらねえのは主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています