呪術廻戦 261話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:25

    まだ語れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:41

    2スレ目ね
    たておつ

  • 324/05/27(月) 00:12:51

    あ 2つけるの忘れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:00

    クッソ面白いけどおぞましい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:03

    関係ないけどポニテ白衣脱ぎ硝子さんえっちじゃない??????

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:19

    あの…前回あれだけ圧倒してた感じの主人公雑にフェードアウトしてったんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:21

    宿儺が印変更したせいで
    領域展開が同じポーズになったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:35

    これ乙骨のコピー切れたら肉体はどうなるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:38

    未だにうじうじ作戦がー空港がー言うてる人はシンプルになんでまだ読んでるか疑問なんだよね
    見限るのが遅すぎないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:43

    六眼無下限は戦争兵器です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:46

    悠仁は何でもかんでも口に含んで食べようとするな赤ちゃんか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:50

    これ好評なの?かなり嫌悪感がすごいんだけど…
    いくらなんでも死体使うのは味方がやる戦法じゃないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:10

    やべえ話だった…ゲットアウトのような…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:24

    熱いとは思うけど
    それはそれとしておぞましいなって思ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:27

    先生! 教え子に血なまぐさいところを見せたくないようですが、一人もっと凄いことを経験した人がいます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:29

    >>8

    そのまま死ぬ可能性も割と高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:48

    宿儺ほんと虎杖雑に扱うなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:50

    この気合いのわりに過程の作戦雑だったよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:52

    サラッと夏油が弔われず終わった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:56

    呪術って感じでわりと自分は好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:02

    乙骨は先生を人として見てたんだろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:05

    今週号を読んだ感想

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:05

    >>12

    そんなの本人たちが一番わかってるだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:06

    >>8

    できれば③説が当たってて生き残ってほしいけど

    生き残っても五条ボディでこの先生きて行かなきゃいけないし・・・どうすんだこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:10

    なにが右手でごめんなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:11

    これがありなら憂憂の入れ替えと五条の魂による肉体の上書きでダブル五条をやればよかったじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:16

    面白かったけど…悪ぃやっぱつれぇわ
    乙骨…乙骨ぅ…!!!真希さんめっちゃ嫌がってるやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:18

    熱いところもあるけどやっぱり悍ましいところあるわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:27

    なんで「五条を1人にさせない!」から「死んでも使うから安心してね」になんの?
    普通そこは「絶対全員で生きて帰るぞ!」じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:30

    嫌悪感を感じるのは正しい気はする
    乙骨やっぱすげぇよ、ここまでやるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:32

    ほんとゴミ展開だな
    五条の死体が綺麗に残るかも分からんやろ?羂索も九十九脹相が共闘して負ける相手やぞ???

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:38

    確か映画特典で0巻は乙骨のスタートの物語って芥見先生がコメントしてたんだけどさ…
    つまり1年でゴールしちゃったんだぜ…17歳…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:40

    >>26

    婚約指輪は左につけるものだから


    こういう言い回しオシャレだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:40

    >>15

    そういや真希さんはすでに実家皆殺しにした後でしたね‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:47

    前作主人公に活躍取られてない?虎杖大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:47

    これで宿儺は本気出したから虎杖や味方が積み重ねたデバフは無意味でした展開とかしねぇよな?
    心臓も潰れかけ?てるしここまでの連戦が響いて宿儺にはちゃんと負けて倒されて欲しいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:49

    >>26

    婚約指輪かと

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:56

    まぁ死を無駄にしないっていう意味ならわからんでもないけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:59

    他に勝ち筋なくて仕方なくならまだ分かるけどまともな作戦立案も出来ず五条の死体だけ粘着してるから余計キショく感じる
    念入りに羂索の死体喰いに言ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:04

    >>26

    結婚指輪が左手薬指

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:11

    >>12

    別に五条は生徒のこと花としか思ってない倫理観だしこいつの死体動かして戦っても別によくね

    冬虫夏草みたいでいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:12

    やけに宿儺ニヤニヤしてんなと思ったら虎杖裏拳でワンパンKOできるぐらいの余力残ってたんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:13

    >>26

    普通結婚指輪は左手にはめるやろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:15

    12月24日命日仲間に一名様追加か・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:16

    >>12

    先生ひとりに怪物押し付けてた!のあたりはとても良かったと思うんだけど、だから僕も怪物になる!と言ったら普通は乙骨自身が何やら覚醒してパワーアップすると思うじゃん? からのー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:18

    1ページ目いらなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:18

    >>32

    できる状況ができたらやるって話では

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:23

    乙骨が優しいのはわかったけど五条側が全然生徒の気持ちを受け取る気ゼロで一方通行すぎてげんなりした
    分かってたけど生前までここまでアレとは思わんかったよ
    乙骨が一人で熱くなっちゃってる感

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:30

    もういいんだの所で乙骨死にかけてたのは それでええんかいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:30

    こんななんでもあり戦法できるなら東堂と憂憂運用してもっと安全に無法な戦法いけたろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:36

    乙骨は生き残って真希さんと幸せになって欲しかったけど
    生き残っても五条ボディとかどうすんだこれ…

    真希さんガン萎えでしょ
    というか絵面が最悪だぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:37

    物語動いた感はめっちゃあるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:38

    >>12

    自分は少なくとも大絶賛

    やっぱ乙骨の能力使えばもっと無茶苦茶楽に勝てたんじゃね?とか虎杖が主人公なんだしもうちょいフォーカスしてほしかったなとかいろいろ展開の粗は感じるけど、

    それ抜きに今回だけ見たら乙骨の精神面の異常性とかがむき出しになってて漫画としてはすごく面白く感じた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:45

    なんか今更伏黒が戻ってもだな
    もう宿儺と一緒に屠られていいよお前

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:45

    渋谷事変以降のドラマが雑なせいで「人間性を捨ててでも」っていう部分に必要なだけの説得力が無い
    そもそも乙骨の言う五条は皆のために化け物にならないといけなかったっ言い分も
    五条やカッシーが宿儺に向けてた独りよがりと同じ匂いがする
    進撃には人間性を捨てる選択のへの筋道が丁寧だったから納得できたけどこれはちょっと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:08

    >>6

    一時的に視点変わっただけでまた出番あるだろうし安心しよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:14

    >>40

    このラインで言うと秤の言うボコボコにされた後なら良いんじゃねってのはまぁ分かるわね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:16

    >>12

    乙骨本人が一番感じてると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:23

    なんで一番無理ある展開を正規ルートとして作戦立ててんの
    五条を生かしたまま勝たせる作戦も立てようよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:25

    っていうか羂索はマジで瞬殺出来る想定だったのね
    結果的に致命的な隙作れたとはいえ高専側高羽の活躍に夢見すぎじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:27

    五条ファン可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:29

    虎杖雑に扱われてるけど
    すっくんの心情考えたら分かるわ
    あんなの目の前に現れたらワクワクする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:31

    >>53

    五条の顔にリカちゃんもついてくようになる絵面早く見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:37

    これ今見ると辛いな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:49

    吐き気がする展開やなw

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:53

    兄が主人公守って死んだ→ブラザー復活→二人で宿儺に立ち向かう、待ち構える宿儺!
    からの主人公ポイッて

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:54

    リカちゃん消えるなら残った最後の指どうすんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:07

    >>62

    東堂もいるし余裕でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:09

    ガワは五条ですけど顔つきは乙骨だわ
    俺の魂がそう言ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:13

    >>12

    無理に賛や否に持ってくより正しく賛否両論あると思う

    受け入れられる人に取ってはいいアクセントだし受け入れられない人はどうやっても無理なタイプの展開ではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:13

    久々に呪術廻戦にハマった時の気持ちを思い出した
    なんとなくある不快感より展開の予想のつかなさに好奇心が負けたんだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:14

    五条頼りでここまで来ちゃったと啖呵切ってるのに死体まで五条頼り

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:17

    >>48

    なんでや虎杖が兄を思い出しながらボコるなんて熱いシーンだろ

    なお数ページ後

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:27

    五条が死ぬこと前提の作戦ばっか考えてるけど薄情じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:32

    乙骨は戦闘終了後に死亡としたら虚しい展開だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:32

    あの…今までの虎杖の戦いなんだったんですか?
    なぜよりにもよってピンチのときじゃなくて虎杖が今まさにさらなる全力出すぜ!ってときに割り込んでくるの?
    何この構成?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:33

    >>30

    読解力なさすぎじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:43

    >>66

    ここですでに乙骨が五条の体乗っ取ること示唆されてたのか…

    そりゃ後輩が人間捨てても勝とうとしてるんだし気合入るわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:51

    作者まじで大丈夫か?ってなったわ今週

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:59

    これ控えていて乙骨はー待て待てしたのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:01

    がばがば作戦のせいで五条の身体使う必要性も全然なかったから余計に不快さを加速させてるよこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:06

    乙骨が死にかけてたのは「もういいんだ」のせいってことでいいんだよな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:09

    人気キャラを使い果たしたから残骸を繋ぎ合わせて再登場させた感
    もっと他に方法あるやん…乙骨復活にしても六眼覚醒と無下限コピーでええやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:09

    >>76

    五条勝ったら作戦いらないし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:12

    やっぱ虎杖は片手間でどうにでも出来たんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:13

    お前マジかよ…を極めた展開だな
    これぞライブ感の極地、俺自身が五条となることだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:13

    呪いの題材にふさわしい展開やん
    ここ最近マジで面白いわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:14

    五条が負けても五条+αでリベンジできるんだから良い作戦だよな
    めっちゃおぞましくてすき

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:22

    眼球だけ移植して遠い親戚だから六眼適応出来ました、じゃダメだったんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:22

    最強コンビ縫い目お揃いとか言われてて笑った
    いや笑えねーわオッエー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:24

    まともに話し合ってれば勝てた作戦あるのに誰も怪物になる気がないとか味方にイキってんの不快なんだけど
    五条の死体流用する前提の話しといて何で提案者がいきなりキレてんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:30

    てか、五条憂太が無量空処できるってことはさ

    あの羂索のクソキモ領域ワンチャン夏油ボディから出力されたものってこと??

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:36

    >>79

    どう無いのか言って

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:38

    >>12

    自分が求めてたのはどんな手を使ってでも宿儺を討伐する高専勢だったから今週のは凄い良かった

    東堂温存とかに比べたら合理的だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:40

    これ5分しか持たない感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:42

    ここに来て万全な現代最強(in乙骨)が出てくるとか宿儺さん涙目やろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:45

    >>76

    五条が勝てた後の作戦なんて考える必要無いんだから当然じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:45

    だからこそ五条生存ルートにオールイン!じゃなくそれでもなお五条の死体使う前提という
    相変わらず保険の保険優先だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:47

    真希さん辛そう
    けどやっぱダークファンタジー好きとしてはたまらん展開だわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:52

    と言うか五条の遺体ズタズタになってるかと思ってたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:55

    >>91

    NARUTOじゃないしそこは

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:58

    五条に縫い目が着いてるのコラで散々見たけど思ってたよりショッキングだなって
    中の脳みそが乙骨っていうのも余計にそう感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:03

    >>91

    それだとここまでの悍ましさ出てないやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:10

    >>62

    ここまでの想定で行けるなら、羂索が介入してくるかもしれない的なの警戒する必要あったんかっていう戦力差やんって

    普通に五条宿儺バトってる間に羂索対して全員でかかれば良いやん感増してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:11

    これで乙骨死んだら伏黒戦犯にもほどがあるし五条乙骨はさすがに生き残りそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:15

    虎杖がログアウトしました

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:23

    >>93

    これ

    乙骨すげーって言われてるけどなんか一人でいきなりテンション上がっちゃっててど、どした?ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:24

    右手でごめんねは
    指輪を右手にはめるしかないからか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:31

    せっかく虎杖がお兄ちゃんを想って力入れるようなシーン入れたんだからもう少し頑張らせてやってほしかったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:44

    >>91

    ナルトのパクリやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:47

    東堂どこ行ったの

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:47

    >>76

    五条死んでからの作戦しか要らないじゃん

    もう五条と共闘したら云々は諦めろよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:51

    絶対これこんな事しなくていいルートあったよなぁと思ってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:53

    乙骨マジで「優しい」な
    五条が死ぬ前提なのに最悪負けても猛獣と共存する覚悟で戦ってた誰かさんよりよほど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:59

    >>107

    伏黒アンチ乙

    なんでも戦犯つけたらいいって思うなよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:00

    >>99

    勝てた後なんか聞いてねえよ

    生きて勝たせる方法を考えてくれってんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:04

    ギョッとする気持ちは正常だよ作中でも「そこまでやるかぁ見直したわ」みたいな扱いだし
    とはいえ久しぶり良い意味で「そうきたかぁ!」と膝を打つ衝撃でもある

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:10

    乙骨は五条を大事にしてる!
    その割には大事にしてるのは死体だし五条が喜んでるならまだしも本人はどうでもいいって何が見せたいんだこの漫画
    乙骨が独りで空回ってるだけじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:11

    乙/骨そんなに重症だったんか
    もういいんだマジで大戦犯やったやんけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:12

    乙骨も頭蓋外したらこのキッショい脳みそが出てくると思うと結構やだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:12

    >>84

    羂索の術式使わないとあのまま死んでたらしいから

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:17

    東堂もだんまりだからこれ無量食らってるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:29

    味方が死体使ってんの嫌悪感ヤバくて草
    主張に納得できても生理的に無理だわ
    乙骨頭可笑しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:32

    別に他の仲間だってできる限りのことはするだろうにいきなり皆五条先生に押し付けてる!とか言い出して困惑した
    何?空港の評判があれだったから生前五条辛かったんだよアピール?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:38

    観戦当時みたいなあまりにも隔絶した戦力差ならこれもありだけど
    思ったより皆強くて手札も豊富な上でこれという

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:40

    >>102

    紫の自爆と次元斬で真っ二つだっけ?


    真っ二つだけ縫合してあとは反転全開で直したのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:45

    地味に乗っ取り先の領域そのままであれが香織さんの本来の領域って判明したな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:45

    乙骨はほぼ死亡確定か…
    真希さんも新体制になったからって無罪放免とはいかないだろうから
    今戦える学生組はほんとに一部しか生き残らないかもかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:49

    乙骨がおかしいなんて今更だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:51

    五条の肉体を綺麗に蘇生できたとしても魂がそこにないから死亡確定なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:53

    >>105

    出す必要あるか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:00

    MOTHER2の最終決戦思い出したわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:05

    ほぼ損害ゼロでコピー出来るようにしてくれた高羽の貢献改めてすごいな
    出来ればまた戦ってくれるとひっくり返してくれそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:09

    発想が斜め上過ぎてまあ先が気になるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:10

    伏黒はもういいんだからお兄ちゃん乙骨先輩がやられて帰りにくい雰囲気だろうなとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:22

    乙骨これ5分後には死んでるか五条の体と上手い事馴染んで
    リカちゃんとバイバイして五条の術式で生きるか
    都合よく両方ゲットの3パターンか、めっちゃ死にそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:31

    乙骨「五条に押し付けて誰も怪物になる気がない!」
    パンダ←兄姉殺され残機残り1
    狗巻←片腕切られ非戦闘員
    真希←片割れ亡くして既に怪物
    乙骨がボロボロの2年にこんな事言うのほんま悲しい
    怪物になれる可能性すらない奴らに怪物になる気がないって責めるのは違うだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:33

    呪いには呪いでしか勝てないって言葉思い出した。そういうの描きたいんだろうな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:38

    戦力面の話で見たら悪くはない作戦ではあるんだよな乙骨in五条
    五条と乙骨がやられて戦力が減っても限定的に最高戦力復活させられるしね
    ただ問題はここに至るまでの作戦と過程が雑なせいでもっと上手くやれただろってなるのが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:43

    てか宿儺なんかびっくりしてるけどリカに指食わせた共振は?
    結局ただの東堂の思い違いだったのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:43

    >>12

    額に縫い目のある五条はやっぱきつい…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:45

    ここまで言っときながら五条を勝たせる作戦を考えないのは違和感があるからもっと五条が突き放して協力拒否するような描写があればよかったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:46

    こいつらこんなグロ作戦立てといてあんなスポーツ観戦ノリで五条見守れたのマジ?
    おそらく詳細を知らない虎杖以外の全員ヤバすぎだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:48

    五条の女「五条先生は過去に囚われたり宿儺に謝ったりする人じゃない!空港はおかしい!生徒のために復活してくれるはず!」
    猫「ほな中身乙骨にして性格まで完璧な五条復活させますね〜ほら君らの理想の五条でしょ?」
    さすがに草

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:48

    わざわざこんなキモくて不快な展開にする必要あったんか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:55

    今回、どのキャラのファンもあんまり喜べない展開じゃない?
    どのキャラのファンでもない自分は乙骨の覚悟決まっててカッケーとは思ったけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:04

    虎杖が心臓ぶちー!伏黒救った!!!で終わればまだマシでしたね
    五条をまともに死なせてやれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:10

    そうじゃねえ
    展開的にどうなのかって話だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:16

    これ虎杖と東堂が急にフェードアウトしたあたり絶対空港の十種無しでも勝てなかった発言回収するためにまた五条負ける展開だよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:24

    >>129

    カッシー戦中に宿儺が格子斬撃とかしてたから巻き込まれてるとばかり

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:33

    >>149

    日下部ファンだから出番うれしいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:40

    >>148

    元からキモくて悪趣味で不快な展開ばっかじゃん

    王道展開のままストーリー進んだことある?この作品

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:44

    バキィ ズザァ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:45

    こんな最終兵器やるまえに高羽でも投入しろってんだ
    とりあえず味方の負けは無くなるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:17

    >>157

    というか高羽どこ行ったんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:24

    >>152

    そこまでやったら流石に五条可哀想すぎるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:24

    しっかし最近マジで虎杖活躍しないな
    活躍しそうと思ったらせず少し流れが乗ってきたと思ったらスレ画だし寸止め我慢トライアルしてるみたいだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:33

    >>68

    もう、ほんっとうに、嫌いなんだなって

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:34

    呪術っぽくて良いと思うけどね
    きっしょってなるけど「そこまでやるか」って感じは確かに驚かされたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:39

    >>108

    これ、多分領域展開してる間だから多分殴られてから最後のコマまで数秒もないんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:43

    ここまでの流れを無視して単話で見たら滅茶苦茶面白い
    ライブ感漫画としてなら最高峰だわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:46

    >>118

    乙骨が死んだらガチの戦犯になるから大丈夫なはずはあにまんでも散々出てた意見だけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:02

    >>118

    逆になんで戦犯じゃないのか教えて欲しいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:03

    そういやあにまんで散々レスバされてたけど結局猫は五条を五条悟れないとして描いてたって確定したな
    10年ずっと離反引きずって2年ズに寄り添われても無視して頭夏油でウジウジ
    強者の孤独どころか五条自ら他人拒否してましたってオチ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:05

    >>155

    つい先週は少年漫画らしかったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:07

    虎杖ファンは推しの活躍が無下にされてモヤモヤ
    伏黒ファンは推しの諦めが乙骨に想像以上に瀕死の重体を与えててショック
    五条ファンは言わずもがな

    乙骨ファンは…どうなのこれ?
    自分だったら推しが脳みそだけになって身体別人とか耐えられないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:07

    味方に人間性捨てろって言ってる奴がまずヤコブで魂引き剥がしてとかやってるの中途半端過ぎるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:10

    >>160

    仕方ないので次のターンを待つよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:12

    虎杖の出番食わないためには五分後死ぬか負ける展開だろうけど
    もしそうなったら五条化とかやる意味あった?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:18

    こんなんしてまで人気キャラ使いたいんか
    いやまぁキャラ人気の漫画ではあるけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:20

    >>158

    作中ぶっちぎりトップの術式強さだから今来たら茶番になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:28

    >>159

    多分そこで五条負けかけるけど小僧と東堂のサポートでなんとか勝つみたいな展開だろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:37

    共振の影響もあるかもしれないから虎杖は知らされてない可能性あんのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:38

    ポスト五条になれと言ったが五条に成れなんて言ってない!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:57

    >>168

    王道展開の「まま」ね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:11

    肉体五条だから声も五条だろ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:12

    覚悟ガンギマリのようだが、ある意味最強の高羽を参戦させずにこんな手に出るとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:12

    普通に六眼覚醒でよかった感
    わざわざキモくする必要ないやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:13

    領域展開って乗っ取った死体の領域になるの?
    だとすると胎蔵遍野ってまさか夏油の領域だったりする?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:18

    >>93

    そこマジで嫌だったわ

    五条は自分以外にバリバリ生物としての境界線引いてたってのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:27

    五条大事ならもっとミゲルらへの頼み方あったのでは……?
    五条大事なら共振(笑)の虎杖はともかく日下部あたりには伝えとけば良かったのでは……?

    羂索の術式コピーしなきゃいけないのに真希の方が良かったかもとか悩んだ素振り見せた読者向けのブラフ何?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:29

    >>165

    あにまん意見ってwwwwwwwwwww

    そんなものが総意だと思うなよ

    狭いね

    世間

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:38

    >>169

    普通に悲しいぞ

    もっと全力で戦った末に死亡とかならともかく死亡のきっかけが酷すぎるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:42

    結局五条vs宿儺かよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:48

    というか人間性捨ててまで本当に宿儺ぶち殺したいなら伏黒気遣ってる暇ないだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:55

    >>161

    まだ虎杖の展開あるんだしこのまま放置は無いだろうから自分の作者へのアンチ願望を投影しすぎでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:56

    多分領域もっかい使用不能にして退場するよ
    それだけの役割

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:00

    いや虎杖に普通に戦わせなよ
    ここまできたらさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:05

    リカが最後の指喰ってんの不穏過ぎる
    負けて指喰われて腕4本に復活もあり得るじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:06

    >>185

    早バレ後からお前必死だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:10

    猫五条嫌い過ぎて逆によく空港みたいなハッピーエンド空間五条に用意したなって気になってきた
    魂はあの世で幸せにやってるから体の方は現世でまだまだ酷使しますよってコト…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:19

    いやーキッツイわこれ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:25

    >>93

    虎杖は呪物みたいになってんのになぁ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:26

    >>193

    お前がな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:33

    やらなくても行けそうなのにやる前提の作戦組むな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:04

    写輪眼のカカシ展開でよかっただろ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:19

    >>173

    そこまで人気キャラだからって関係ないと思う

    必要だからってだけだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています