今年はノリさんだったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:51

    戸崎、どうかまだ諦めないでくれ、いつかダービージョッキーになる所を見せてくれ
    瑠星、お前はまだまだこれからだ
    ミルコ、康誠、池添、絶対まだやれるだろお前ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:00

    やっぱ戸崎がダービージョッキーになる所は見てぇよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:06

    もう年齢がね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:19

    >>1

    戸崎は本当に元気出して…としか言えない

    いつかは勝てるはずや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:33

    本当毎回下手打ってる訳じゃ無いんだけどね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:39

    戸崎はオークスもダービーもようやった
    ようやったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:49

    戸崎はダービーもオークスもまた2着なのが悲しい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:52

    >>3

    まだやれるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:37

    ルメールの時点で見るオークス 
    戸崎の時点で見るダービー 

    ジョッキーカメラ見るとおお、もう…としか言えなくてなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:30

    オークスだけでもメンタル大丈夫か?と思ってたけどダービーは無敗二冠を目指すだけでも重いのに自分からもっと重いもん背負っていってたから真面目に心配
    これを糧にして欲しいけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:31

    オークスもダービーも戸崎は100点だったのに120点の人馬に負けてるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:02

    戸崎今年の大舞台は特にヘマないのに不運だな
    最有力で不安も特筆するものはないと向かったら一番適性を示した素質馬に力負けってのが2連続

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:13

    下手うってはねえけど微妙な機微でやっぱちょっと足りてねえよ戸崎…
    やっぱり殻を剥く覚悟が足りんのかなあ そんなことないと思うんだがなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:46

    >>11

    自分も120点を出せないと勝てないんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:00

    >>10

    オークスの時点でダービーのことで頭がいっぱいって言ってたのにテン乗りで1番人気任されて、ダービーはあれだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:05

    >>11

    100点はないわ

    100点はルメールとノリさんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:24

    >>12

    皐月賞で運使いきったのかもなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:00

    今年は魔界に吸い込まれたりしないし本当に満点の騎乗した上で負けてるから悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:43

    これで魔界行きして負けてりゃ何してんだよこいつってなるけど悪いとこなんも無いんでね
    ひたすらに哀愁を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:54

    今回の戸崎は特に完璧なほぼ騎乗だったよ、スローペースでほぼ番手につけて好位追走で
    先週もそうだけどそれを上回る馬と騎手がいただけなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:33

    >>18

    正直今日勝ててなかったのもあってもっとやべー騎乗するんじゃないかと思ってた

    スタートちょっと失敗したし

    それでもあそこまでやれてたから本当に悔しかったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:42

    100点に限りなく近い騎乗はできる

    それ以上がどうしても出せない

    >>1 が挙げてる池添・デムーロ・康誠は負けはしたけど100点超えられる騎手ってこういう人なんだなって納得できるだけの騎乗はしてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:00

    >>21

    教えてくれ

    1番人気の無敗の皐月賞馬が先行したらマークされないと思うのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:40

    いうてノリさんも初ダービー41歳だし過去見れば柴田政人や河内洋みたいに最晩年に初ダービーなんてのも珍しくないし諦めなければいけるいける

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:07

    >>24

    とはいえ一番人気で奇策うつやつなんていないの思うの

    よりにもよってダービーやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:12

    TBRも今日はミスのない乗り方って言ってたもんなぁ
    でも負けるほうが似合うとも言ってたもんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:47

    キングリーの時のロジャーバローズも普通はゴール直前で垂れると思うじゃん?だから競馬は難しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:52

    >>29

    責める気はないが勝てないわなぁと思ってたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:54

    内の先行勢だけ交わせば良い状態だったのに池添とミルコが捲って徹底マークされたからね
    4角でミラノの前を囲うようにコの字でブロックされてた
    ミラノも囲まれて焦ったのか反応悪くなってたけど、戸崎は焦らずゆっくりエンジンかけて、サンライズアースが少し垂れた隙にきれいに抜け出した
    一番人気らしい徹底マークを仕掛けながらも上手く捌いた良い騎乗だったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:22

    なるほど、一番人気はマークされるって当然のこと理解してないヤツが謎のケチ付けてたのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:33

    自ら包まれるも何も、あそこで抵抗したら共倒れだし引きすぎても前残りにされるリスクはあるぞ?
    だからワンテンポ早仕掛けを承知でギリギリのところで一緒についていかないといけないし、内追走でなかった以上捲り組が直線坂でばらけて開いたところを抜けて来るしかない

    一方ダノンデサイルは前にいたエコロヴァルツが距離限界で必ず垂れる、リンダリンダは技術があるから絶対まっすぐ下がる、よって前がほぼ確実に開く
    そこは枠の差やスタートもあってあの位置を取り切ったノリさんが賭けに勝ったってこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:24

    もしかしてマークされないために後ろから外回せばいいと思ってるんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:59

    個人だけなら満点近いけど加点は少ないから勝ちにいく競馬した人にタイミングとかずらされた結果かなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:00

    ダービーに限ってはルメールより戸崎の方が競馬上手かったやろ
    枠やらマーク差もそりゃあったろうがノリさんの方が立ち回り上手かったて話で

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:52

    一番人気と九番人気じゃ周りの警戒度合いは段違いだろうしもう仕方ない
    ノリさんは馬の力と状況を最大限活かした騎乗した

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:01

    ルメールはそもそも勝ち目無いと思ってたんじゃなかろうか
    ゼッテ―前に行かねえってレースしてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:06

    >>35

    えっマークされただけでもうダメ判定するん?凄いなお前

    今回はマークされた上でしっかり捌いてきたんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:39

    さすがにノリさんと池添ほどではないが良い騎乗はしてたよ
    普通に良い騎乗だけでは勝てないあたりが色々と悲しいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:17

    >>42

    思い切った乗り方をした方が良かったのかもと思う反面それを無敗の皐月賞馬でやれるかと思うとうん…となる


    なんかの間違えで2番人気か3番人気になれば出来たのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:32

    まぁ120点の騎乗しても勝てない時は勝てないからね
    去年も騎乗内容ならレーンより松山や和生の方が攻めた騎乗で上手かったし
    今回はデサイルが想像以上に強かった面も大きい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:28

    >>40

    インタビューでも自信なさげだったし後方一気するしかないって決め打ちしてたんだろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:39

    >>40

    会見からして自信は無さそうだったんであれが精一杯だったんじゃないかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:49

    >>47

    加点式で0点ってほどの騎乗じゃないだろ

    1番人気の皐月賞馬でマークもきつい中勝たせるためにやることはちゃんとやってたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:06

    結果論だけどさ、この局面で岩田がもう半頭ぶんほど内ラチ沿いに後退しててノリさんがここでインを突く博打に負けてたらダービージョッキーは戸崎だったと思うよ
    そういうもんだよダービーって

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:27

    多分ルメールはレガレイラが距離持たないと思ってたんだろうな
    ノリさんもちょっと不安だからなるべく温存策に入った
    戸崎はその点過信したと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:21

    >>43

    勝つ気はあっただろうよ

    言葉のあやかもしれないが余りにも侮辱的過ぎる

    能力が劣る馬の乗り方と能力上位の乗り方なんて違って当たり前

    ミラノを勝たせる騎乗はした

    それでもダメなときはダメなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:51

    ようやっとレース見たけど戸崎は道中壁になってる所もあったけど確かに100点の乗り方だった
    ただ…勝ったノリさんとイン突きとダノンデサイルの全身全霊がヤバすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:08

    東京2400G1で単勝1桁台の戸崎J[0.7.0.0]は色んな意味で凄いな
    本人の資質もあるんだろうけどいつか報われる日が来てくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:11

    >>50

    最も運の良い馬が勝つ格言そのものだったってことか


    戸崎…来年以降も応援するよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:44

    戸崎の騎乗で1番評価すべきはスタートのポジション争い
    コメントでも言ってるけど微妙に二の脚が悪かった中押していって3番手につけたのは大きかった
    あそこで出た形に出していってポジション落としていたらシンエンペラーやサンライズアースにも負けてた可能性すらある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:06

    騎乗どうこう言ってるやつはデサイルよりミラノの方が本当は強いはずっていいたいのか?
    ノリさんが神騎乗して戸崎が平凡な騎乗したからだってこと?
    普通に今日はデサイルが強かったでいいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:36

    >>54

    もう勝てる日は来ないんじゃないかとすら思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:58

    >>58

    そういうときこそ勝ったりするもの

    諦めずに頑張れ戸崎

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:06

    河内の夢か豊の意地かで河内の夢が叶ったのは45くらいだったはずなので戸崎もまだいけるさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:28

    先週のオークスで二着なった時から正直ダービーも二着やなって思ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:27

    >>54

    7回やって一回も連対すら外してないのは普通にすごいのよ

    1倍台でも飛ぶときは飛ぶ

    後は一着になるだけなんだよ

    本当に頑張れいつまでも応援するから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:05

    >>50

    ササるエコロをリンダリンダが若干外向きに誘導して内ラチ沿いのスペースが一瞬広がったのを見逃さなかったノリさんが100or0の賭けに勝ったとしか言えんわ

    捲りを捌いて位置どりのアドで後続も完封したと思ったところであそこ抜けてこられたらどうしようもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:32

    >>64

    ミラノと戸崎はスタートのミスもカバーしてマークも捌いて運とか関係ないレースしてあの位置に行った

    デサイルとノリは一か八かにかけて運を味方にしてそれを抜いてった

    ダービーらしいレース

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:06

    オークスは返し馬でエキサイトしたせいで出しに行けず結果的には後手に回る

    今回は後半5F56.8のとんでもないロンスパレースを終始外回らされた分最後に伸び負け

    かと言って内枠だったら出遅れからのリカバリーできなかったと思う


    なんていうか戸崎とは関係ない部分で100点を逃す形になってしまったのが惜しい

    >>50

    結局こういうギリッギリのレベルを攻め切れるかどうかがダービーで勝ち切るには必要なことなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:59:58

    >>54

    何の根拠も無いけど1回同じシチュエーションで派手に吹っ飛んだ方が肩の力抜けて勝てそう

    でもその場合チャンスがまた巡ってくるか分からないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています