五条っていやいや怪物やってたわけではないよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:14

    力を示せるからむしろ喜んで怪物やってた感じだよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:55

    それはそれとして割と寂しがりなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:03

    乙骨の思いと五条自身の思いは結構すれ違ってるんだよなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:21

    引き換えに孤独に感じてただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:33

    てかそれ言うなら「最強」でしょ
    今まで「怪物」なんて言われてたことなかったけどどうしたの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:36

    孤独は感じてたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:47

    怪物であることは嫌じゃないけど自分だけが怪物なのは寂しかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:59

    割と乙骨もアレなところはあるからしょうがないんだ、助かるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:03

    力示せるからってのも違うし喜んでやってたわけでもないと思うが
    最強になったから色々やることが増えただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:20

    怪物じゃなきゃ許されないくらいめちゃくちゃやってたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:39

    まあそれこそ渋谷の時とか一人だけで突入するしかなかったりしたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:12

    怪物である事自体はどうでも良かったと思う
    対等な相手居ないのが寂しい、対等な相手だった夏油恋しい的なのがメイン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:33

    最強だから戦ってきたし今回もそうってだけな気がする
    それが五条っていう人間だから良いも悪いもないと思うんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:40

    ここで乙骨が浮いて見えるのは、乙骨しか五条の吐いた「一人は寂しい」を聞いてないから何だよな
    あと全部五条に任せてやってきた呪術界の習慣のことを言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:47

    本人はぶっちゃけ納得はしてる
    だけど乙骨はいいわけねえじゃん!てキレてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:57

    根本的には「怪物を押し付けた」ではなく「一人に」怪物を押し付けた事が問題だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:58

    本人が納得してるのと乙骨が納得してるのはまた違うからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:08

    乙骨は五条本人がどう感じてるかではなくて自分含む周囲の態度や姿勢を指摘してるから本人が納得してようがしてまいが関係ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:22

    >>16

    まあ人格は兎も角ぶっちゃけオールマイト状態だったしな五条

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:25

    ここは乙骨はマジでイイ奴だけど肝心の五条側がその手を全く取るつもり無いから一方通行感がハンパない
    「救えるのは救える準備があるやつだけ」っつってたのは五条なのに
    五条本人が後ろ向き過ぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:37

    怪物って何の事言ってるん?
    最強になることを言ってるのか人間性を捨てる事を言ってるのかよく分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:53

    人間性を捨ててまで宿儺と相対できる人物かということやろな…割とそこは痺れたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:02

    >>21

    「輪の中に入れない隔絶した存在」だと思われ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:12

    自分が化け物であることに不満はないし それで誰かを守れることにも喜びを感じてはいたけど
    化け物が自分しかいなくて親友にも理解されず親友を理解してやることもできずに別れて孤独になったことは寂しく思っているかんじだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:18

    アリがゴジラを見ても「ああなろう」とは思わない・思えないだろうけど、乙骨はアンギラスだったんだよ
    それでもまだ力の差がありすぎるけど怪獣として見えてるものは近いからゴジラ任せにせずに誰かがゴジラになんなきゃという視点があった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:49

    だとしても怪物扱いしてロクに心配したりもしなかったのはこっちだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:53

    >>24

    「怪物を押し付けた」ことじゃなくて上でも言われてるが

    「一人に怪物を押し付けた」事が問題ってことだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:58

    >>16

    >>18

    なんていうか>>10のいう感じでお前性格悪くて好き勝手やるの許すから怪物であれよってのが呪術界の五条に対するスタンスのイメージだった

    周りが強要した結果が今の五条ってのはなんか違くねと

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:20

    怪物になる方法が五条の死体を使って五条になることしかしなさそうなのが辛いとこやねたはー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:27

    乙骨から五条へはすごい熱意あったけど五条は乙骨の言葉聞いても夏油しか思い出さないの温度差感じて悲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:52

    スレ画の一コマ目言いたい事言ってくれて良かった
    五条任せの読者多かったしなんかミスったら全部五条が悪いって言われ続けてたから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:55

    >>20

    上層部皆殺しにするのを見せないようにしようとしたり

    結局自分からも生徒たちは庇護する存在って壁を取っ払うことはなかったままだったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:17

    気持ちの問題ってより実力の問題で五条一人に押し付け続けてしまったって事なのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:28

    >>32

    お花は綺麗に咲いていてほしいからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:15

    >>30

    もうちょいなんかあっても良かったね

    ああいうとこがコミュ障っぽい五条

    少しは周り見ろよと

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:00

    >>4

    ナルトの九尾みたいに外的要因で本人の意志とは関係なく化け物になって孤独なら可哀想だけど

    こっちは五条が自分で勝手に化け物になって勝手に孤独感じてるからそれはただの自業自得じゃねって思うんよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:19

    人間性を捨てることを怪物になるって言ってると受け取った
    五条は上層部を殺すことで怪物になって乙骨は五条の死体を乗っ取ることで怪物になった
    でもこれだと上層部殺しの前から五条一人を怪物にさせるなとか言っててよく分からんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:34

    誰もなる気がない言うてもお前しかなる素質ないねん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:46

    五条オタが考えた五条の可哀想なとこ全部乙骨に言わせましたって感じで萎えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:07

    正直夏油の代わりはいないしそれ以外で五条が求めてたのは宿儺のような存在だからすれ違ってるというかまああくまで乙骨の中の考えでしかないかな
    五条の内心は空港のあの語りだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:30

    五条→宿儺に続いて乙骨お前もか
    前作主人公まで理解者面の実際は勘違い野郎だったのか
    呪物じみてまで助けに来た虎杖への伏黒の言葉といい不毛な人間関係がこの作品の肝なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:34

    >>38

    それはそうなんけど真希パイも一族殺しやったりしたけど追いつかないっすね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:23

    というかここまで言うなら五条のバックアップの作戦もっと真面目にやっとけよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:30

    乙骨これ言いながら「しんどくなったら変わりますよ(笑)」とか言ってたのやばすぎて笑うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:57

    「強くなってよ 僕に置いて行かれないくらい」って五条は本気で思ってた(それはそれとして線引きはあった)
    でもほとんどの術師はまだ追い付けないし「五条が最強だ」っていう天井を作ってた
    恐らく唯一可能性のあった乙骨だけはちゃんと五条の考えを本気で実践して五条に並ぼうという意思があった、ってことだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:46

    >>43

    違う違う

    乙骨が五条を継ぐものになるための展開とセリフなんだからそれじゃ意味ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:46

    愛染が雛森にいった「憧れは理解から最も遠い感情」というのを思い出した
    乙骨なりに五条に気を配っているのに五条はそんなものはいらないという

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:09

    >>44

    だから死なないでくださいねって意味も多少含んでるんだと思う

    まあそれはそれとして呪いの王に挑む奴にこれ言えちゃう精神はヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:07

    >>43

    日下部「五条が死んで鹿紫雲が死んで日車が死んで乙骨が瀕死になって禅院の奇襲が失敗して俺が戦闘不能になって謎の外人が踊ってオカマが宿儺のハートをキャッチして虎杖がいい感じに畳み掛けるも領域展開された上にフーガを使われて腸相が焼け死んで東堂が戦線復帰した場合の作戦だが…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:32

    >>38

    なる気もないしなろうとしてる人は止めるのはおかしいって話でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:14

    ていうか乙骨は五条が可哀想だからというか、今まで怪物役をやらせてたんだから
    五条の次は僕がやらなくちゃっていう因果応報の話しかしてないから

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:41

    >>36

    別に五条は自分で勝手に化け物になったって感じはしないんだが

    覚醒したのは殺されかけたことがキッカケだったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:50

    七海曰く自分の満足のために力を振るう変態だし我以外皆花也思考だから乙骨が急にキレ出してええ…って思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:03

    乙骨の今回の気遣いを聞いてこりゃ走馬灯の戦国武将メンタルな五条の本音は聞かせられないわと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:17

    五条はそんな大層なやつじゃないし乙骨はめちゃくちゃ空回りしてる悲しい寸劇にしか見えないけどこれは作者狙ってやってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:16

    >>55

    五条と乙骨が微妙にすれ違ってるのは作者の意図通りでしょ

    そもそも乙骨の話聞いても五条は夏油の方に意識向いてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:38

    別に五条悟が怪物なのは五条悟の選択の結果じゃなくて、そうなるべくしてなっただけで五条悟も自分の怪物性そのものに引け目もコンプレックスもないしな
    それはそれとして乙骨憂太は「1人は寂しい」ということを五条悟から教わったので先生を1人にしないと意気込むのはそれはそうなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:22

    わたしがいたろなにが1人だ馬鹿野郎←なんだったのこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:24

    >>30

    おじさんはめんどくさいから仕方ねぇんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:41

    >>58

    家入も宿儺症候群…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:30

    そもそも怪物ってナレーションついてたの真希やん
    あまりにも唐突すぎる
    なりたくてもなれない実力の狗巻やパンダに言うのも乙骨らしくなくて違和感しかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:30

    単純に乙骨先輩が優しいんだろ
    本人が納得してるなら辛い役目引き受けててもまぁいいじゃん?
    は流石にドライすぎるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:02

    「五条先生の隣に立つために僕も化け物になる!」だったら+500000000条ポイントだったかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:14

    というか仮にパンダとかが五条の体と引き換えに怪物になれる(ワンチャン死ぬ)とかの状況になったら乙骨はどういう反応するんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:34

    この辺りは怪物を最強に言い換えるとしっくりくる
    意図は同じようなもんだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:34

    >>62

    正直子供ながらに死んでいく術師とかもゴロゴロいるから強いから辛いと言われてもピンと来ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:38

    >>61

    五条死んだらどうする~?みたいな話の延長線だし乙骨からすれば五条先生が死んだときの作戦でいい子ぶってどうするの、ってなるでしょ

    現代最強が死んでる前提なのに人間性保って綺麗に宿儺を倒しましょうは無理がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:05

    今回の五条と乙骨はあえてすれ違わせてるんだと思ったわ
    五条の人生はもう空港で終わってるけどこの戦いで五条と乙骨の何かを掘り下げたいのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:21

    >>67

    人間性保ったまま宿儺に勝てる訳ないだろ!は分かるんだけどそこから僕達は五条先生は孤独にしてるんだ!に繋げて皆にキレるのは正直よく分からないんだよな

    仮に狗巻が割と高確率で自分が死ぬ代わりに怪物になるとしたら乙骨はそれを認めるのかって言われたら正直そうは見えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:50:59

    すれ違いかな
    乙骨は五条に好かれたくて守ろうっていう訳じゃないでしょ
    実際は死っていう形になったけど仮に何かで五条が死後夏油に再開して蟠り解く方法があるってなったらそれも背中押すだろうし、五条の中の存在感塗り替えたくてやってる訳じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:11

    >>67

    だったらみんなで頑張ろうよって方向にならん?

    また誰かを孤独にすることになるんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:57

    >>70

    自分で書いといて守るは違うか

    相手の死後で

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:52:24

    >>70

    五条は別に怪物になった事を悲観はしてない

    乙骨はそれを悲観的に捉えていた

    これをすれ違いと言わずして何という?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:53:54

    >>73

    終始自分と同じ次元の生き物がいない事を寂しがってるのに悲観してないって事はないな

    本人がカラッとしててその事で沈んでる顔見せてないだけじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:28

    怪物ってただ力が強い者って意味ではないだろ…
    今回の上層部抹殺や夏油に追いつかないとってとこ、乙骨の怪物になるの意味はむしろ倫理観の観点での怪物でしょ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:55

    >>75

    怪物=人間性を捨てる事だと別に人間性捨ててない五条が怪物扱いされてるのよく分からんくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:54

    >>58

    思ってはいたけどなんも言わんかったからな(五条にも言えるが)

    実際の態度は死体を利用して勝つ?好きにすれば~だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:58

    >>58

    正直家入さんかわいそうだよな

    キャラとして魅力なさすぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:01:09

    >>76

    人間性を捨てない=怪物ではないでもなくね

    それこそ上層部抹殺とか人間性を捨て去っているわけではないが本人も読者も認めるようにあまり好ましくない手段な訳だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:46

    五条が求めてたものって夏油は唯一の代えられないカテゴリとしてそれ以外で言うと存分に力をぶつけあえるような宿儺のような存在であって負担を分かち合うとかじゃないから空港見る限りすれ違ってるとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:04:33

    >>39

    五条ファンが擁護してるというより、他キャラのファンが推しを贔屓にしなかった五条を冷たくて間違ってる事にしたがってるんだよね

    だから乙骨の考えも認めない

    五条は生きて間中有形無形の外圧を押し付けられながら本人が喜んでやってるはずって言われてたんだろうからそりゃ乙骨もこんなん言いますわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:17

    虐殺は人間性を失った怪物しかできない
    あんだけ教育改革頑張ってた五条が状況的に仕方ないとはいえ上層部虐殺をする羽目になった
    結果的に夏油や宿儺達みたいな怪物側に五条を行かせてしまったことに乙骨は強い責任感を感じているんじゃないんだろうか。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:22:18

    >>71

    これがスポーツの話とかだったらなるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:23:11

    乙骨すれ違いとかどうでも良さそう
    「僕が納得できないですよ!!」って逆ギレするタイプだろうから

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:25

    >>71

    それが出来たら苦労はしねえよ

    結局五条の遺体使う以上の最適解はなかった訳だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:27

    >>84

    乙骨の優しさって自分を肯定したいからだって理由だからある意味自分本位で凄い強いんだよね

    そうやって自己肯定するための手段がそれな時点ですげー優しいやつだと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:04

    >>81

    >他キャラのファンが推しを贔屓にしなかった五条を冷たくて間違ってる事にしたがってる

    ごめん意味がわからん

    どこの世界の話?そういうの気持ち悪いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:33:08

    なんとなーく今回五条が総監部殺すときに扉閉めたのが線引きの象徴かと思ったわ
    乙骨達は一人で怪物にしたくないって傍で待ってたけど中に入っては行けなかった
    五条は乙骨の言葉を受けてそれでもなお自分で扉を閉めた
    どっちかがあと一歩踏み出すか受け入れるかしてれば違った未来があったかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:44

    >>88

    そういう見方もアリだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:35:06

    全体的にバッドエンド感がすごい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:36:46

    >>88

    そこは強さ的に並ぶ云々は置いて大人と子供の差じゃないかな

    怪物だから一線引いたんじゃなくて五条からすれば乙骨は生徒であり子供だったんだよ

    強さ的に並んでたとしてもその立場の差で真の意味から分かり合うことはできなかったと思う

    要は夏油しかこの男の手綱握れねぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:38:48

    なんか呪術の人間関係って独り善がりで一方通行なもの多いな
    家入の私がいたろも今回の乙骨も
    なんなら五条と夏油もお互い執着してるくせに相互理解はまるでできてないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:39:43

    >>5

    怪物って比喩じゃないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:55:48

    フィクションだから相互理解バッチリな描写を求めてる人が多いのかもしれんけど人間関係って大概独りよがりのすれ違いだろ
    そういうところ呪術はシビアというか生々しいというか"二者間の暗黙の了解は会話してないので噛み合いません"を貫いてると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:50:52

    どうでもいいけど乙骨も羂索みたいに脳パカ芸できんのかな
    キモいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:53:10

    「怪物」ってどこかで見た事あったなと思ったら桜島で西宮が真希を「怪物」って呼んでたわ
    その真希は直哉に「人の心ないんか」言われて肯定していたからかなり前から考えていたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:55:51

    >>95

    宿儺の斬撃を脳パカ回避する乙骨とか見たくないなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:03:30

    >>96

    既に怪物になってる真希に五条先生を怪物にしたのはみんなじゃん!とか言う乙骨ひどいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:53:36

    >>98

    あっこれ真希パイ実家虐殺言ってないのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:00:38

    怪物って多分万語に翻訳したら絶対的強者ゆえの孤独になると思うの

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:12

    >>73

    そりゃ五条は怪物であることは悲観してないからな。悲しいのは1人で怪物やってる事で、乙骨も1人に押し付けてることとその1人がいなくなったあと急にいい子ちゃんぶって誰もやらないことに怒ってんだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:18:01

    >>99

    禪院家ぶっ潰しちゃったって報告はしたんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:07

    呪術廻戦は登場人物がみんな呪術に傾倒していくほど人間性を捨てていくのいいよね
    宿儺もそのなれの果てなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:36

    乙骨も直哉と似た思想だったんだろ
    雑魚の罪は強さを知らんこと、花か花に甘んじたのも五条一人が怪物になる環境を作ったように見えてたのかもな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:53

    まぁあいつは最強だから前線でガッツリ戦ってもらえばそれでいいでしょ。あっ、でももし負けて死んだ時の場合の作戦も考えんとな〜
    …五条の体を使う?いやいやダメだよそんなの。自分達はお前が大切だしそんな人間性の無い作戦ダメに決まってるでしょ

    だからまぁ自分の事は大切だからちゃんと色々考えてあげますしてる前提に五条はとりあえずあいつ突っ込ませよう死んだらそんときでっていう感じの五条の扱いに結構思うところあったんじゃねえに

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:16

    >>104

    違うな

    乙骨は誰かが五条の役をしなきゃダメなんだって話

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:26

    >>98

    怪物になりきってる訳ではなくね

    なんやかんや実家除けば身内には優しいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:14:01

    >>36

    五条自身が普通のサラリーマンの人生を選べたならともかく、六眼無下限に生まれた時点で最強の呪術師になる以外の人生なんてないやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:21:07

    >>31

    そこに言及してくれたのも乙骨だけなんだよね

    乙骨も化物として孤独だったのを五条に助けられて仲間達とも会えたから、なおさら感謝と先生を孤独にしたくない思いが強いのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:31

    >>69

    結局乙骨が言いたかったのは僕が人間性を捨てるってことでみんなにキレたのはそれを止められたから

    五条先生は人間性を既に捨ててるのに僕には捨てることを止めるのかよって言ってると思う


    確かに狗巻がやろうとしたら乙骨は絶対止めるので言ってしまえばこれは乙骨のエゴなんだよな

    乙骨は自分のエゴでみんなを救うためになんでもするのは0のときから一貫してるキャラだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:12:19

    乙骨の申し出にも生前の五条ちっとも心動かなかったがそれも道理なんだよな…
    五条の2つの希求のうち甚爾ぶち殺した時の高揚はどうやら宿儺との戦いで再現できたっぽい
    でももう1つの願いは乙骨じゃ叶えてやれない
    だって五条の死後その死体用いての怪物化じゃ「俺たち最強!」の一体感は五条が味わえない
    これじゃ五条的には意味がない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:52

    「一人は寂しいよ」の乙骨なりのアンサーなんだろうなぁ今週って
    五条先生の気持ちとか知りませんよ!勝手に着いていきますって感じで良かったね
    ほんと良い弟子だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:33:55

    あにまん民は神視点での絶対的な正解をキャラの口から聞かないとすまないお馬鹿が多すぎるな
    そもそもその〝絶対的な正解〟すらないことさえ理解できてない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:40

    >>105

    トップバッター争いしたのは五条自身だし子供らがこんだけ命掛けてんだからしっくり来ないんだよな

    まああくまで乙骨の主張でしかないとは思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:04

    乙骨も五条を怪物と線引きしちゃっていたんだよな
    そして五条も乙骨たちは花で自分は人間という線引きをした
    似たもの親戚だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:25

    なんか急に五条を乙骨が怪物呼ばわりして違和感あるのは自分だけ?
    人間性を捨てた怪物って上層部鏖殺の前から言ってるのが変だと思った
    それとも結構前から人間性のないことを五条はしてたん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:42:11

    >>116

    怪物というか人柱的な意味合いじゃないか?


    でも羂索が言うように乙骨は五条にはなれないとは思うんだよな

    二人の根本が違いすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:46:54

    五条の怪物性ってなろうとして成ったとか周りに仕立て上げられたとかじゃなくて、最初から条件が揃ってて本人含めた誰にも止める術がなかったタイプの怪物性だと思うんだよな
    なので乙骨の認識はズレてるしズレた認識しか出来ない程度にはマトモなのでこういう発想になったと

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:48:40

    そもそも五条は線引きが寂しいとかではないし乙骨もあくまで自分たちの意識を問題にしてたんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:49:30

    >>116

    人間性を捨てて怪物になるのが怖いんですか⁉とか五条先生に怪物をおしつけてきた!!とかね

    1人で怪物にならないでくださいとかも


    怪物って単なる強さで言ってないと思うから何か急だよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:52:10

    人間性捨てるなら捨てるで合理性とか損得とか実現性をもう少し重視してもろて

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:15

    >>116

    作戦そのものがおかしいしね

    宿儺とタイマンして来てください死んだ後の作戦はみんなで考えておきますのでとにかく頑張って…これが味方からナチュラルに出てくる時点でもう人間扱いはしてないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:02

    五条の怪物も孤独も作者の脳内設定にはずっとあったんだろうね
    でもこっちにしてみりゃ最終決戦の最中にいきなり回想や語り出してしかも連呼されてもなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:11:37

    別に乙骨が悪いとかじゃなくて普通に疑問なんだけど五条を独りで怪物にさせない=五条死後自分がその肉体使うになるわけ?
    それって結局五条の力を死んだ後まで利用してるってことにならん?
    独りで怪物にさせたくないなら死んだ五条は休ませてやって汚い手でもズルでも道徳的に問題あっても自分を何らかで強化して戦わないと意味なくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:01

    >>1

    ヒロアカで言う、9代目OFA継承者として一人で戦おうとしてるデクをA組が止めに行ってるようなもんだよ乙骨の心情としては

    五条が望んでそうなろうとしてるしてないの話じゃないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:13:17

    >>116

    友達大好きな乙骨にしたら親友である夏油を自分の手で殺すのは人間性を捨てる行為に思えたのかも

    夏油を殺せる強さを持ってるのが五条だけだから五条に夏油を殺させて怪物にしてしまったみたいな

    あと同じ特級術師として五条が何かしら手を汚さざるをえない場面を見たことがあったのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:31:32

    >>124

    そんなことが簡単にできれば五条は戦力的にも精神的にも独りの怪物にもならず周りもそう扱わずに済んだんだけどどこの呪術廻戦を読めば乙骨がすぐさま五条になれるのか聞きたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:33:32

    乙骨と五条は他人だしちょっと今回は乙骨の考えを五条に押し付けたかな?という感が否めなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:37:02

    花の比喩に続いて怪物の比喩も理解できていなさそうなのがちょくちょく居るのすげえな
    普段何読んでんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:37:44

    独りで怪物にさせない=人間性や倫理観を排除した判断・作戦を五条だけにやらせないってことじゃないの

    そもそも怪物って怪物や化け物って言いたいんじゃなくて五条との精神的隔たりとか1人で裏でなんかやってたりとかその他もろもろを乙骨視点で包括した表現だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:54:34

    回想の五条が乙骨の覚悟わりとどうでもよさげな態度で今はもう空港で青春の続き!ってなっている
    乙骨のほうも五条の本心など知る由もなくて当然だが
    それにしても自分が一人だった頃の寂しさを五条に投影しすぎてる感がある
    五条のこと一見理解できてるようでズレや距離があるというか……
    そのせいで怪物どうこうや五条の身体に乙骨脳も素直に感銘受けられないままだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:30

    >>129

    どのみち線引きをしていたという事には変わりはないってことだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:48

    >>129

    ネタでも粗探しでもなくガチっぽいよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:51

    乙骨の熱量にいち読者として乗り切れなかったのを乙骨が頓珍漢なこと言ってると変換してるやつ多いね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:15:59

    >>129

    小説とか新聞とか読んだ事なさそうで笑ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:48

    みんなそれぞれの事情で苦しみ背負って戦っている中で五条のそればかり取り沙汰して周囲の人間下げる奴いるのが分からん
    強さ云々以前にそもそも五条と生徒たちは10以上年の離れた大人と子供でその子供に上手く大人を上手くケアすることを期待するのはおかしくね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:26

    乙骨は頑固なのは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています