今週のジャンプ見て思いました。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:22

    この人少年誌のライン超えすぎでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:00

    ああ鵺か
    一瞬どれかわからんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:24

    戦争なのでね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:41

    味方がやることじゃないすぎる……。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:45

    なんで令和になって卑劣様が再評価(?)されてるんですかねえ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:22

    >>4

    でも卑劣様は根っこは理想主義者なんすよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:32

    鵺は敵がやってきたからまだ分かるんだよ
    なんでアンタ味方なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:48

    効率は最高だろうけどラスボスの生み出す技すぎるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:03

    鵺の陰陽師は敵による卑劣な攻撃なんですよ
    こんなの味方の所業じゃないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:16

    鵺の場合は遺体で返して爆発!だけどこの人は情報抜き取って生き返らせて無事帰ってきたと誤認させてからの爆破!だから次元が違うぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:06

    >>10

    なんで味方の方が悪辣なのかなー?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:25

    鵺読んでて「これって…」になったけどやっぱりみんな思ったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:33

    >>10

    レベル4連中ドン引きしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:10

    卑劣様のすごいところはこんな卑劣なことやってるのに人格的には間違いなく味方サイドなんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:13

    >>10

    ぶっちゃけ爆弾ってついでだと思う

    主な活用としては情報収集

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:06

    鵺はちゃんと令和ナイズして「敵が」「味方の死体を」「爆弾にして回収させて」「味方の本拠地を爆破」とシンプル構成にしてきたな!!

    やっぱ卑劣様あたおかだし頭いいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:17

    >>10

    効率厨極めまくった有効利用(意味深)だからな…

    無駄がなさすぎて怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:50

    NARUTOを読んだレベル4「これやん!!!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:19

    >>18

    ワンチャンあるのやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:34

    遺体爆発なんて所詮ベトナム戦争とかで人間もやった範疇よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:38

    互乗起爆札じゃないだけ有情

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:25

    >>19

    高位の幻妖は人間文化に染まってるから普通にNARUTO読んでる可能性あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:27

    >>13

    レベル4一同「人の心ないんか?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:18

    幻妖側は人の心とか持ってないから、遺体返したら人間集まるからそこで爆破したら効率よくね?くらいだと思うんだけど、卑劣様はむしろ優しい心をお持ちだから怖すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:19

    戦闘狂みたいな事言っといてこんな卑劣なことやってるのが面白いわ卑劣すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:32

    戦後手間取る遺体の返還問題や和平交渉への足がかりとして合理的かつ有効的な手段を取っただけなのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:33

    >>10

    しかもオマケ効果で今後木ノ葉に捕まってた奴や死んだと思った奴が帰ってきてもホントかー?ホントに本人かー?と疑心暗鬼を生む!

    なんじゃあこの地獄は

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:52

    >>18

    人間文化染まりまくってるからあり得るのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:26

    大蛇丸ですら転生操りからの精神攻撃に止まってたのに爆弾化して無駄をなくすんだからやべーよ卑劣様

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:40

    今週の鵺見て結構心がしんどかったから、遺体を爆弾にして送り返すだけでも相当悪辣なんだと気づいた。
    俺は卑劣に頭をやられちまっていた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:16

    味方サイドでもマユリ様みたいに自他共に認める倫理観投げ捨てた狂人ならまだわかるんだ
    未来ある若者大好きな平和を目指す為政者だから脳がバグる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:11

    今週呪術の方も大概味方の使う戦法じゃなかったから一瞬どっちだ?ってなったけど確かに鵺のほうドンピシャで卑劣様なんだな
    卑劣様の方がさらに悪辣なのどうして…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:57

    なんなら卑劣様のは爆弾はおまけで撹乱による疑心暗鬼が1番の目的ですらある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:21

    この人が幻妖だったら先週の転移装置管理の子もぶっ殺されてから情報抜かれるしさらに爆弾にされて返されてたという事実

    なんで本編の敵のほうが手ぬるいんです・・・???

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:14

    読者全員の想像を超えていった卑劣さだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:28

    爆弾見てドン引きした後に感想スレに行ったら穢土転生って言われててちょっと笑ってしまった
    よく考えてみたら卑劣様のエドテン爆弾の方がひでえや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:00

    >>33

    マジで無駄がないんだよね

    さらにこれの凄いところは抑止力が強いから結果的に無駄な争いをしかけることは少なくなるという

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:17

    卑劣様という蔑称を敬称(畏怖)にした男だ、面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:07

    卑劣も卑劣なんだけど倫理観に目をつぶればあまりに合理的かつ無駄がなく鮮やかで感心すらするからねエドテン
    作者の戦闘IQを上回ったといわれるだけある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:10

    一応レベル4達を擁護すると人の思考とか記憶とかを読める幻妖がいるからわざわざ生き返られて情報喋らせなくていいんだよね
    なんで俺は敵の擁護をしてるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:29

    >>10

    当時知ってるっぽいあいつよく卑劣呼ばわりで済ませたなこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:29

    >>41

    無様こ原子剥離も敵からすると似たりよったりだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:06

    >>32

    遺体の再利用

    敵の仲間意識の利用


    しかも幻妖みたいな人外じゃなくむしろ人格者がやるからやべえよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:35

    鵺の作者「そうだ!ヒロインの許嫁は穢土転爆弾で死んだことにしよう!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:31

    卑劣様はマジでバグみたいなバランスで成り立ってるから狙っては出せねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:37

    >>44

    人の心(

    あぁ幻妖だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:38

    まあ遺体に爆弾つけるの自体は現実ともベトナムで米兵がやられて苦しんだ事例あるから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:42

    デイダラ「普通の発想だろ、うん」
    マダラ「そもそも本来こういう使い方だが」
    卑劣「あくまでも戦術利用ならこれが効果的だったから使ってただけだぞ失礼な」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:35

    >>48

    他の漫画なら禁忌扱いで作品の根幹設定に関わりそうな死者蘇生を戦術利用して使い潰す卑劣様の恐ろしさよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:01

    卑影
    卑の意思ってこういうことかと痛感した
    本来敵側の所業なのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:02

    >>33

    主目的は情報の抜き出しだよ

    エドテン爆弾なんてただのリサイクルだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:26

    よく卑劣くらいで済んでるよな
    頭無惨くらい言われてもおかしくないと思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:08

    >>51

    戦術としては正しいけど正しいと評価するのを倫理観が止める…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:27

    本来の目的は情報を抜き出すことであって
    爆破はあくまでいらなくなったゴミを捨てるなら上手く利用しよう程度の話なので…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:20

    >>10

    使えるものはアンコウばりに使い倒す

    環境にも優しい卑劣様はSDG'sを先取りしていたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:24

    >>54

    おっ、行方不明だった父ちゃんが帰ってきた!嬉しいわ!

    あ!?爆発したァ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:41

    >>52

    でも味方にはすげーいい人だし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:41

    実の兄はあまりよくない術くらいでそこまで批判してないからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:27

    >>58

    三代目と六代目と七代目から痛烈な批判食らってるんですが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:55

    まあ時代が時代だしな
    やらなきゃこっちが全滅させられる危険に満ちてたわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:04

    岸影の発想は良くも悪くも普通じゃないのよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:15

    鵺ですらなかなかなのに
    本編では大蛇丸に作るべきではなかったとまで言わせた術と運用

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:31

    鵺の方はエドテンというよりザンボットの人間爆弾みがあるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:59

    しかもただの人間爆弾じゃねえぞ…
    起爆札が起爆札を口寄せして無限に爆破を繰り返す
    卑劣な忍術 互乗起爆札だ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:20

    >>52

    卑劣様は部下を理不尽に使い捨てるどころか部下のために己の命を捨てられるんだから無惨と真逆だぞ

    それはそれとして戦術として人間爆弾もやるだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:02

    >>64

    三代目が一発芸みたいなノリで言ってるけどガチで外道過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:01

    >>59

    作中の誰も擁護してないお陰でギリギリで倫理的なバランスを保てているという究極のバランス感覚

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:03

    しゃーねーだろ当時の周りの上位陣も
    分子単位で分解する術とか幻覚+いたるところで水蒸気爆発してくるやつとかそんなんばっかりだったんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:42

    >>62

    岸影こんなわけわからんサイコパスめいた事思い付いて味方側の善人枠にやらせといて作中でコラコラダメだよって指摘する所までちゃんとやるのがわけわかんねーんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:08

    鵺でやったくらいに希釈してもえぐいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:16

    >>69

    というか順序が逆だな

    二代目の作った術とされててそれまで敵味方関係なくクソみてーな術だな!と読者含め満場一致で叩いてたやつが

    いざ出てきたらすごい無私の人で全体への奉仕者そのものの立派な人物だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:45

    >>71

    その上で戦い方は何一つ擁護するポイントがないくらいには外道オブ外道

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:35:01

    逆に言えばジャンプで味方の行動として出してもここまではいけるという指標になるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:34

    味方というか主人公が目指してる火影だからな
    つまり主人公の先導者なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:25

    卑劣様がいなかったら木の葉の里潰れた可能性もあるとこがまた卑劣なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:40

    戦争時代の故人の生き返りだから許されてるだけで普通に味方ポジとして出てきたら読者からドン引きされるんじゃないかな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:32

    >>76

    終盤だから出せたものなのはまあそうだね…

    迂闊に真似しちゃダメだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:56

    ワシの作った術だ!ワシの術だ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:53

    >>73

    多分調整ミスって炎上するだけだと思う……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:22

    ここまでしなきゃいけなかったってところで第一次忍界大戦の過酷さがよくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:39

    卑劣様は過去の人が復活してるという特殊な枠だから求められる倫理観の基準が低めではある
    現代のキャラが同じことしたら死ぬほどぶっ叩かれたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:28

    逆に柱間はなんで看過してるんだよ弟だからって甘すぎるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:55

    鵺ですら死体を爆弾にして返すだけなのに
    こっちは動く死体で油断させその上自動回復もして処理しにくい爆弾だから卑劣具合が違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:46:31

    >>82

    いつの世も戦い

    仕方なかった

    オレは叱りました

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:03

    >>82

    そりゃこの兄弟里が作られる前の血で血を洗う世代の倫理観持ちだし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:48

    そもそも穢土転生は最初は敵の術だったんだから鵺の出し方は順当というか…スレ画はその前提をひっくり返すというズラしだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:50:10

    >>82

    戦争世代だからか割とシビアなんだよな

    穢土転生の評価も「あまり良い術ではない」止まりだし、使わなきゃいけない場面もいくつかあったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:52:09

    やっぱり味方がやっていい運用じゃないという再確認なんだよな 最近麻痺してたよ俺

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:45

    そもそも人間爆弾戦法を使う味方(外道キャラでは無い)が他に事例ないんだからこいつを比較対象として出すな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:58

    これすき

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:05

    >>10

    更に何度でも爆発させられるんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:44

    卑劣様はすごい美味しいタイミングで出てきた主人公の憧れの地位にいた偉人の1人で、尚且つエドテンを手段の一つとして考える描写はあっても実際にエドテンしたシーンはないのが大きいと思う
    仮にエドテンフル活用していた時代を外伝としてお出しされたらドン引きするぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:06

    遺体を爆弾として利用する人の心がないやつ
    遺体を動くゾンビにして用済みになったら爆弾として利用する人の心があるやつ
    果たしてどっちが悪なのかという哲学的な問いかけができる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:16

    >>92

    でも主人公別に卑劣様の事憧れてる風でもなかったよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:37

    お互いにここまでやらざるを得ない(相手方も相当やべぇ術持ち揃い)な卑劣様の時代の倫理観
    +自軍の味方を守るために通常の倫理観しっかりしてる人だと描写されてるキャラだからありなわけで
    ある程度里も法も整っているナルト時代に単に敵をいたぶる目的でやったら満場一致で化け物扱いされるアレだからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:59

    >>93

    カレー味のうんことうんこ味のカレーじゃねぇか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:04:24

    >>94

    主人公はどうでもよさそうでむしろ火影の方が勝手に惚れ込んでたね

    誰も憧れてなかったのも良かったんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:01

    穢土転生にしろ飛雷神にしろ天泣にしろつくづく合理的で無駄がないの一貫してるのが凄いよ二代目

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:11:19

    というか勘違いされがちだが穢土転生は最初から最後まで一切許されてないかな!?禁術だから!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:21:14

    >>94

    憧れの地位であって憧れの人ではないからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:24:56

    ナルトがちゃんと知ってる火影って3代目だけだしな
    火影を目指してたのも元は里の奴らに自分を認めさせてやるがスタートだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:07

    いいだろ?読者にクソ.ゲーの押し付け合いと評される二代目世代だぜ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:19

    多重影分身も禁術だし技構成ほぼ禁術で出来てるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:26

    カカシ先生「忍者の死体はあまりにも多くの情報を語ってしまう、だから追い忍が存在する」

    語るって死んだ本人の口から無理やり語らせるなんて思わないじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:26

    NARUTOカテのスレでも言われてたけど爆弾じゃなかった場合も飛雷神のマーキングな可能性がある二段構えなのがマジで卑劣極まってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:39:25

    >>105

    一度この術を経験すると敵陣営はその後ずっとはぐれた味方が返ってきた場合に

    ・本当に無事な味方

    ・無事じゃない味方(飛雷神マーキング済み)

    ・情報抜かれ済みのゾンビ爆弾

    の理不尽三択を常時強いられるって言われてるの卑劣過ぎて草生える

    多用して無駄にヘイト稼ぐ必要すらない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:41:55

    遺伝子情報が少しでも残ってただけで蘇生されるのえぐいわ
    鬼鮫の大規模水遁で流血等の痕跡消し+自食させるの徹底ぶりじゃないと回避できねーんだもの

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:44:20

    拷問するより一旦◯して口寄せゾンビとして使役するほうが早いのだ…折角だから爆弾にして返すのだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:51:00

    鵺がダイレクトだが呪術もかなり卑劣だよね
    卑劣様なら兄者の遺体でもノータイムで使いそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:52:06

    遺体に爆弾仕掛けるのは一般的なブービートラップなので……
    え、少年誌でもう少し酷いことを!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:14:27

    情報抜いたあとの出がらしの有効活用だからね
    戦争中ともなれば多用しただろうし猿もいつもの来たな…ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:30:08

    一応情報収集メインとは作中で言及されてなかったんじゃなかった?
    情報収集としてあまりに優秀すぎてメイン運用だとみんな察したけど

    まあ欺瞞情報も対拷問訓練も全部スルーして向こうから喋ってくれる術とかバグそのものだしなぁ
    かろうじて弱点といえるのは、対象の知識に依存する事だけか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:41:23

    卑劣様が卑劣程度の扱いで済んでるのは
    味方側かつ味方からも批判されてること
    戦争における合理的な(倫理は無視した)手段であること
    メインキャラが対象になった直接的な描写がない事が挙げられる
    もし主要キャラが餌食になってたらこんな扱いでは済まされなかったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:39:56

    平和な時代かつ利己的な人間だったらダンゾウになってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:40:50

    >>106

    帰ってきた味方に疑念抱かせるだけでも十分すぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:51:49

    なんでこんなに悪辣かって話し合いを拒否する馬鹿どもにルール無用っていうのがどういう事かわからせるためだが?
    嫌なら戦争なんかやめようね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:50

    >>116

    それまとめサイトでそういうことに勝手にされてるだけで原作でそう推察できる要素なんもないぞ

    原作読んでる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:37

    >>113

    あと本人も直接批判された時にワシそんなつもりじゃないもん!みたいな弁明を特にしなかったのもあるな

    それと実際に自分の開発した戦術解説するのも淡々としてて露悪的じゃないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:15

    「作るべき術じゃなかった」って言われたとき反応してたけど言ったのが大蛇丸というこいつが穢土転生再発掘して乱用してるからこいつ…ってなるんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:36

    >>118

    「必要だからやってる」以外に感情も手間も込めてなさそうなんだよね。

    自分が開発した術だと自負してるけど、道具として以上の想いはなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:18:07

    >>90

    宴会芸みたいな軽いノリでとんでもないハメ殺法をやるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:07

    これが許されるのはまぁこのお方は人格者、かつ事態を打破するためにやむなしで開発してしまったんだろなとわかる当時の過酷さからだろうしな…なんなら元とはいえ外道な章ボスから苦言を呈されるというシュールさもあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:44

    卑劣様は読者からの印象が
    禁術作りまくるやべーやつ→無私の人格者→それはそれとて読者含め誰も思い付かなかったエドテンの使い方を披露してくるやべーやつ
    とズラしがクリティカルヒットしてるやつだから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:26:50

    >>30

    卑劣様の方は穢土転生の身体で生きてる風にして返すから、悲しみ皆無でむしろ再会の喜びを感じたまま爆発で逝けるのでまだ人道的()

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:40:14

    >>10

    容赦なさすぎて一周回って好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:46:12

    >>10

    これを行う事で里に戻ったら爆弾かマーキングか内通者かの選択が生まれるんだよなあ...ガンダム爺に悲しき過去...

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:46:23

    漫画的な演出を駆使すれば、ほんのからかいから本格的な危害までいくらでも悪しように描けるじゃん?
    初見はともかく振り返ってみると別に内容はそこまでショック受けたり胸糞悪いものじゃなかったな……ってなるようなやつ

    その点二代目様考案ってすげぇよな 本編の淡々とした描かれ方で何をどう考えても最悪しか詰まってないもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:49:03

    穢土転生って生贄必要だから情報引き出す度に殺してるんだよな
    多分捕まえた敵を生贄に使ってるんだろうけど必要なら味方も生贄にしてそうな気配すらある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:53

    >>128

    卑劣様はそんなことしないと思う

    敵を捕獲して生贄はわからんけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:14

    卑劣様は一歩間違えたら確実にヘイトタンクだったんだけど
    絶対に強くなくてはいけないタイプの味方が使う効率的には認めざるを得ない禁術で本人自体はまともな人格者
    っていうギリギリの綱渡りが大成功してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:42

    鵺のエグさはメインヒロインの一人が許嫁を人間爆弾にされたってところにあるからエドテンの悪辣さとそうせざるを得ない悲壮な世界観のエグみとははちょっと違うよね
    どっちもヤバいが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:54:55

    >>29

    「強い奴を生き返らせたら強い」とかいう小学生男子みたいな心と発想を持つピュアピュア大蛇丸

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:55:55

    >>4

    むしろ敵側のボスがこういう術を使ってきたら

    読者側としてメチャクチャどんよりしそうではある

    例えばサカモトデイズで坂本の嫁とか子供で

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:58:02

    >>128

    味方生贄にしてたら流石に火影に選ばれんし三代目も慕わんと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:59:14

    「少年漫画史上トップクラスの最悪シーン」にできた戦術を、
    数々の条件下で味方側がやることで最悪とは思われつつ笑いにすら昇華した芸術的な完成度

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:21

    死体にトラップ仕掛けること自体は戦場じゃよくあった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:07

    ベトナム戦争は地獄だぜぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:08

    どうせすぐ火葬するんだから爆破させたってええやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:09:30

    迫真の全力ガードした結果の音である

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:09:56

    受け継がれる卑の意志人の夢

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:18

    他里の2代目の殺意の高さムダのなさと合わさりこういう時代だと言うのを実感させてくる

    こんなのやられたらそりゃ戦争より和平だって脅しにもなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:43

    >>18

    よりによって鵺さんがサブカルバリバリガチ勢だから溶け込んでる連中も似たようなコンテンツに触れてそうなのが酷い

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:12:18

    >>140

    気軽に須佐之男に刺さるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:13:32

    死体にトラップ仕掛けるのはわりとよくあるから
    街で死体を見かけてもすぐ駆け寄っちゃダメだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:09

    逆に言えば穢土転生を二代目が開発するほど血で血を洗う戦争だったってことなんだよな
    そりゃ敵軍の死者から情報抜き取り放題で爆弾として再利用も出来て敵軍の士気を大幅に削れるなんて便利どころの話じゃないだろうが木の葉が恨まれても勝たないと味方が死ぬような時代じゃなきゃ使わないはず

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:24:14

    >>128

    死にかけの味方を当人も合意の上で使う可能性はあると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:56

    帰還した味方を信じられなくなる ストレス値UP
    過剰な爆音と閃光で爆発する ストレス値UP
    拠点が木端微塵になる ストレス値UP

    頭おかしなるで

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:56

    >>145

    てかキバも赤丸の死体(に偽造したもの)に爆弾仕掛けてたっけな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:12:16

    まぁどの里の二代目も度し難い術ばっかりだからバランスは取れてる
    サイレントアサシンの土影とかあれチャクラまで隠してるから常に専用の警戒してないと塵遁で消し飛ばされるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:15

    >>51

    これ初見時にあ、便利と思ってしまった俺に

    卑劣様もレベル4もなじる資格はねぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:33

    穢土転生の術は各里が抜け忍の死体の処理を徹底しただろう一因だけど、
    首脳部の老年世代だけ悪態吐いている、卑劣様が濫用して話し合い不可能な状態にするとは考えにくい、
    欠点が死者の力が術者の力を上回ったり別の強い命令で書き換えると制御できない(重要人物ほど実力を持つ忍び)
    なので、あくまで威嚇効果の見せ札として欠点がバレないよう「ルール決めようや……」のために使ったと思う

    いやまぁそれぞれの里に何回か効果的にやるだけでも多大なる被害を与える卑劣な術だけどな!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:00:13

    一度目を離した味方が信用できなくなるって戦略的な被害が大きすぎて下手したら核兵器より怖いぞこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:08:32

    卑雷神マーキングもだけど多重影分身の「大量のチャクラがないと自滅」もコンボ前提感がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:27:53

    十年以上経ってから連載された作品の敵の外道戦法で再評価される火影卑劣すぎるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:29:01

    扉間は卑劣だけど優しいからな...

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:19

    >>106

    柱間、扉間(下手すりゃマダラも)相手にして生きて帰った角都さんに悲しい過去…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:38:15

    >>157

    まあ扉間がいる里から帰ってきたらそうなるわなって説得力が後々増すのが面白すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:03

    どうしてロボットアニメ史上最低最悪といわれ、スパロボでたら他作の冷酷非道な大ボスにすらドン引きされる所業の、
    ザンボット3の人間爆弾が進化できるんだ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:25

    正直死体をただ爆弾にしたサイクロプスの方がまだ人道的って時点でなんかおかしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:42:25

    本当にこれ主人公が目指す火影がしていい所業か?って改めて思いました

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:17

    ジャンプの人間爆弾味方陣営のがやってる説

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:29

    >>157

    無事に帰って来るわけないだろいい加減にしろ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:54:47

    味方のことは誰一人見捨てないのに…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:08

    卑劣様は人格的にはみんなに慕われる高潔な人ってのがまた…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:46

    >>155

    卑劣様は定期的に評価されるから……

    自爆特攻+スナイパーが敵の足撃って囮に釣り出して撃つとか死体に爆弾仕掛けるブービートラップとか実際にあって、

    ホント戦争は地獄だぜヒーハー(涙目)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:16:40

    >>164

    このコマ普通に熱い事言ってんだけど後ろでポカンとしてる二人と卑劣ポーズ含め妙に可笑しいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:51

    ひょっとして木ノ葉崩しの準備時に二代目から禁術と使用方法を引き出されてたら詰んでた?
    ???「やはり優しい子」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:46:16

    >>1

    あにまん民は大袈裟だなーと思っていたけど

    まぁ敵側に卑劣様がいたら、まぁまぁキツイというかエグいわな…

    行方不明になった主人公の同級生が奇跡的に帰還して

    皆でパーティーを開いたら爆発しちゃうんだから

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:26

    >>90

    優しい三代目ですら「あの技か~」みたいなノリなのほんと怖い

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:21

    考案したのが大蛇丸みたいな奴だったら思いっきり叩けたのにこんなツンデレおじちゃんだと感情のやり場に困る

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:04

    >>168

    優しいの基準がおかしくないですかね三代目

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:56:28

    こう見えて柱間やナルトの様な人物が大好きだぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:59:46

    その日あにまん民は気づいた
    二代目火影の卑劣な所業を

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:38

    ↓の作品が卑劣様の穢土転生爆弾を有効活用したらどうなるかを証明してくれてたな…


    ……もしかしてレベル4幻妖達って人道的な敵なのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:47

    エドテンのやべーところは爆弾化がおまけで本命は敵の意志制限したうえで復活させて情報吐かせることなんだよな
    おまけの部分だけでもライン超えてるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:35

    >>90

    台詞が全て大問題な完璧な卑劣ページ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:40

    二代目バージョンの芸術的なレベルの完成度よ
    倫理と感情面以外はほぼノーリスクなのに、確実に相手の心身にダメージが蓄積していくのは本当に芸術的

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:00

    人間爆弾はかなりえぐい戦術なのに、読者のえぐいハードルを大きく引き上げた男

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:35

    >>99

    禁術指定されたのは転生者が解術の印知ってたら制御不能のゾンビとして暴れまわるようになるからだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:04

    >>168

    その可能性もあったけど、大蛇丸は猿飛先生に構ってほしいのも第一だったからドン引きしたかも

    あとは魂をどうこうする術があるらしいので封印してる可能性も

    そして精度上げると自我を取り戻す

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:51

    >>175

    卑劣様は86なんて目じゃない鬼畜の所業だよ

    中途半端に生き返らせ情報も尊厳も奪い敵が守りたかった仲間すらも殺させる作品の根幹を一人で実現する

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:05:02

    >>180

    禁術指定の理由は公式で語られてない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:26:24

    己の身体でやるのは初めてだが....からの猿の反応がもう色々とダメなのよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:39:16

    >>10

    棄てる所なし!全てを有難く有効活用し尽くし、

    (※戦争が終わるまで残弾はいくらでも調達できるので)無理なく持続可能な戦術

    これが真のSDGsってワケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:44:02

    >>185

    やろうと思えばエドテンゾンビに里やら町やら復興すらさせられるのズルいよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:54:58

    柱にしがみついて建物の爆破解体もできるし、
    ゴミや瓦礫に覆いかぶさってゴミ焼却や瓦礫撤去もできる
    エドテンの活用法は無限大

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:12:14

    >>185

    倫理観が捨ててあるんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:16:33

    >>62

    実際問題こんなのがある前提なら戦場から帰還した忍者全てを疑わなきゃならんし

    あらゆる勢力に疑心暗鬼振りまくし

    そもそも死者に会えるって時点で色々悪さする奴も続出するだろうしでマジで秩序が崩壊するからな・・・

    存在するべきじゃない術過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:39:46

    卑劣様って一種の定型化してるというか穢土転生=卑劣みたいな単純思考があったと思うけど敵側の戦術で劣化穢土転生みたいなのが出てきてようやくこの人の恐ろしさが具体的に理解できた
    NARUTO本編で言えば死んだと思ってたネジが帰ってきたと思ったら爆発して目の前でもう一回死ぬんでしょ?何だそれ………

    卑劣という呼び名の生みの親である2代目連中が全員お前が言うなレベルで狂ってるのもバランス感に貢献してるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:51

    心を鬼にして迎撃しても無限起爆で暴れ続ける
    上手く倒せても卑劣陣営はノーダメージ
    毎日と言わずとも週一ででもやられたら心が壊れるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:45

    >>190

    死んだと思ってた味方じゃなくて

    目を離してた味方が突然爆発するんだぞ

    第四次でナルトが遅れて参戦して影分身で各地の増援に動いてたけど

    ナルトが加勢に来てくれた!と思ったらいきなり爆発して目撃者全員吹き飛ばされるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:08

    >>189

    魂をどうにかする禁術もあったみたいだからそれが対策だったんだろうな・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:24:35

    対策のとりようがないのが本当に卑劣
    一度戦場に出たら帰ってくるななんて言えないし
    いちいち確認する検問所作ったら人集りができて検問所ごと起爆札の餌食だし
    当然ゾンビ爆弾や避雷針マーキングあるかもしれない人を安易に自陣に迎えられない
    …戦争、止めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:46

    爆破後もゾンビの方はすぐ再生して元通りだから互乗起爆札のストックがあるならもう一回爆発できるドン(爆発音)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:47

    完走間近なのほんと起爆札生える
    残した爪痕がデカすぎるんよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:35

    取っ掛りがあったとはいえここまで伸びるのみんな卑劣様大好きすぎだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:51:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:51:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:51:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています