篁さん追悼スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:14

    おかしい人を亡くした……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:45

    なんだろう
    年齢的には妥当なんだろうけど全然受け入れられない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:49

    ホントに死んだのかなあの人?
    なんかしばらくしたらリポップしない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:40

    楽のアレで傷つくの、消耗戦においての限界を感じた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:05

    >>6

    追悼スレとアンチスレ混同すんなよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:10

    赤尾みたいにスラーの中で生きてるよ😀

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:21

    >>2

    ださっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:33

    1日経てばリポップするから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:42

    片目を潰されつつも全員圧倒してるのカッコよかったわ
    その後の展開は…うん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:47

    言葉使いが悪いと特A級の抹殺対象に指定されて篁さん来るかもしれんから気をつけな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:07

    骸区に転生して街の皆に介抱されながらゆっくり過ごしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:28

    >>11

    そんなモンスターみたいな言い方

  • 16124/05/27(月) 00:49:46

    >>10

    (それは俺(スレ主)がスレ画UPできてないかと思って同じ画像貼っただけだから気にしないでくれ……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:00

    まぁお話進めること考えると殺すしかなかったと言いますか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:10

    逆にリポップしなかったらがっかりだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:12

    負けて出てくるリアクションが舌打ちなのガラ悪すぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:34

    スラーが篁さんの剣の技術までコピーできてたらワンちゃん別れた胴体合体して生き返るかもしれんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:46

    おいおいこの人、どうやって退場させるんだよ!って先週思ってたのに
    まさかスラーに能力というか人格ごとコピーされるとは思わんかった・・
    アルティメット悟飯が魔人ブウに吸収されたみたいな気分になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:47

    >>19

    わかる

    でもめっちゃかっこいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:47

    もしかしてガチでスラーがラスボスになるのか?
    いいとこ中ボスでなんなら最後は共闘するとまで思ってんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:50

    強い爺が出てくる作品はあるし刀持ってるキャラも探せばいるけど意思疎通もままならない爺が暴れてる作品なんてそうそうないんだ……
    惜しいなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:55

    なんかスラーが篁さんになったの感染型か憑依型の怪異みたいだったな
    肉体を乗り継いでるように見えてちょっと怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:33

    >>20

    腕ならまだ分かる、いや分からんけど胴体までくっついたらもう人間じゃないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:38

    >>23

    まあ篁さんを殺さなきゃいけない理由が正直「こっちが殺される」以外に特にないし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:06

    いや、まぁ負けはしたけど作中最強篁さんとしての格は保ったまま逝ってくれたのは良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:48

    篁さんVS篁さんなら互角になるかと思ったが老いの差か

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:51

    いいキャラだったのにもったいなすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:54

    これで戦いが一通り終わった後ヌルッと登場とかだと嬉しいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:05

    これからどうすんだよ…って思ったから篁さんを落とせるのは篁さんだけという落とし所としては納得した半分、スラーが篁さんになっても篁さんの魅力にはならないんだよな半分
    心がふたつある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:10

    間違いなくサカモトデイズと言うコンテンツを
    一番盛り上げたであろうキャラだった
    いつか骸区とは別のスピンオフを描いて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:25

    今まで対応が後手に回ってたからこれから反撃開始でしょ。スラーの本拠地に乗り込むくらいしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:25

    >>28

    どうやって退場させるんだコイツに対して完璧なアンサーだったね


    …で、どうするんだコイツ……(スラー篁)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:09

    先週の盛り上がりからの落差が…凄かったな
    喋ったはいいけどなんか大して変わらんかったというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:11

    >>35

    若い肉体でボケてない可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:16

    >>29

    あと不意打ちと片目も負傷してるししゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:31

    今後ひょっこり出てきて欲しい気持ちもあるにはあるけどそうすると完全に人じゃなくなってしまうというか
    あくまで技術や殺意を極めた一人のお爺さんであって欲しい気持ちもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:49
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:52

    別にサカモトの初登場時に読み切り読んだぐらいだから正直言って篁さんにそこまで思い入れないからかもしれんが、スラーがラスボスとしての格を示したなぐらいにしか思わんかったんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:56

    せめて赤尾人格と南雲、坂本の三人で倒してほしかったわ
    佐藤田先生の3人揃えば殺せない人間はいないって発言の回収にもなるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:45

    >>42

    …つまり篁さんは人間じゃないってことじゃねぇか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:49

    サカモトのキャラになった時点で無理な事だったが
    最終回でベンチでうたた寝してる篁さんがみたかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:56

    てかなんで篁さんの人格コピーしたのに篁さんと敵対するんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:25

    >>45

    だってオリジナルが殺意向けてくるし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:42

    遺体とかが気づいたら消えてそう
    んで次の戦いの時に普通に出てきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:55

    てか人格コピったら技量までコピーできるってどういうことだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:11

    >>45

    有月の命を優先するって赤尾人格言うてたやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:14

    前話見てるとくっつけたら復活するんじゃないかと思ったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:21

    >>49

    それは赤尾の時からそうだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:28

    人格コピーが万能過ぎて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:46

    人格コピーしたら何で戦闘能力までコピー出来るんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:57

    流石にまた次に篁無双しても胃もたれするだろうし理想的な退場際だったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:05

    これありならなんでもありやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:40

    >>55

    流石に理想的ではないせめてサカモトと協力してくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:25

    自分が叩っ斬られたのにリアクションが「舌打ち」なの格が違いすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:42

    >>55

    理想だったらここまで賛否別れてないんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:03

    お前が篁になるんかい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:13

    篁さん倒すの篁さんしかいないし篁さんできる篁さん以外の人有月しかいないから篁さんが篁さんに篁さんされた

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:22

    >>55

    退場というか、篁さんの魅力はふらっと出てきて場を荒らして無傷で去る…みたいなとこにあったから今回もそうなるもんかとね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:29

    まぁ作者がORDER嫌いなんやろ
    この章入ってからずっとORDERsageしかしとらんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:36

    >>60

    退場そのものに否を言うやつがいるのに賛否言われてもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:55

    篁さんが負けるの自体は良いんだけどその倒し方が納得いかなかった
    せめて赤尾人格で南雲坂本と一緒に頑張って倒すとかそういうのでさあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:42

    でも篁さんの太刀筋で篁さんを斬ったわけだからくっつくかもよ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:51

    >>66

    篁さんの格下げとか言うやんおまえら

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:18

    コピられた篁さん的に「篁をコピーした有月」ってどういう判定なんだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:40

    「ここまで強いとどっかで退場するやろな…でもどうやって退場させるんやろ」って思ってたから
    篁さん化して倒すってのは退場のさせ方としては分かるけどスラーが篁さんの強さを得たんなら篁さん退場させた意味なくね?って思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:52

    最期が呆気な過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:27

    これ今後はorderもスラーに簡単に皆殺しにされちゃうってことか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:33

    篁人格が出現するたびに仲間両断されてて有月発狂とかならバランスいいんだが
    もうたいして仲間残ってねーなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:19

    万全ではないといえ、現役オーダー、元オーダー、オーダークラス3人の合計5人で初見殺しみたいな方法を使い、2人死亡(多分楽は死んだ)してようやく殺せるレベル

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:25

    >>70

    残したらTAKAMURADAYSになっちゃうし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:35

    単純に圧倒的強さで魅せてくれたキャラの注目回が先週だったもんで、その次にコレってのがね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:42

    強すぎて扱いきれなくなったから退場させたのか?
    もう少しうまい展開無かったのかねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:54

    >>72

    ORDERも残ってるのが神々廻と大佛くらいしか……

    未登場がいた気もするけど篁さんに勝てるかと言われると無理そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:57

    >>70

    まあ今まではあくまでorder側の篁さんを主人公、同じくorderの1人、ラスボスがどうにかしなくちゃって構図だったけど、またラスボスをみんなで倒す展開に戻せるわけだから意味はあると思うよ


    これなら別のorder達も倒すのに手を貸してくれるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:58

    >>72

    篁さん人格じゃ殺連員意欲的に殺さないんちゃう?

    殺意向けられたら真っ二つだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:04

    いよいよ有月の人格の秘密に迫りそうで結構楽しみにしてるんだがそんなにダメかねこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:18

    >>70

    篁さんの強さを得たスラーを坂本さんが止める展開のためじゃない?

    今までは痩せた坂本さんに勝てる相手は篁さんしかいなかったけど今後は坂本さんが全盛期以上の強さになる必要が出てきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:28

    人格が現れる時にスラーが「誰だお前…入ってくるな…!」って言ってたから、コピーしたというより篁さんに乗っ取られたように見えたんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:47

    篁さん刀が折れてて右眼が潰れてる状態で自分と同性能の存在でやっとこ倒せるってのがとんでもなさを現してると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:33

    >>76

    まあワンテンポ挟んで欲しい感はあったね

    引きがストレスで篁コピーしたスラーでブツブツ独語して次週で少し何太刀か切り結んで篁さん退場とかが個人的にはよかったかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:41

    休載して良いからもうちょい展開練って欲しかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:55

    強キャラの格をかなり大事にする印象だったからこの展開は本当に驚き

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:04

    >>87

    実質自分自身に負けたようなもんだから一応篁さんの格は落ちてない・・・と思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:20

    ブツブツ言うのもコピーしてるせいで肉体を変えただけにしか見えん
    マジの怪異か何か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:06

    篁さん天井キャラだと思ってたけどスラーがそうなったってことは最終的には坂本さんあたりは追いつくんやろな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:16

    >>89

    マジの怪異なんじゃない?

    最期のセリフもただの舌打ちだし死ぬことをなんとも思ってなさそうな感じする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:08

    ここからスラーが急激に老け込んで篁さんと同じ容姿になるんやろ(適当)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:20

    サカモトが最終決戦編前のヒロアカや呪術廻戦みたいなネットで大炎上してる人気漫画と言う次のステージに達したとここは前向きに捉えて寝よう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:12

    坂本感想スレないと思ったらさては荒れて爆破されたな?
    キャラネタでキャッキャしてる奴らはこれだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:33

    むしろみんなそんな素直に篁死んだと信じられるのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:13

    感想スレは完走しました

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:27

    >>95

    刀一本でひたすら強いのが魅力だったから上半身と下半身がサヨナラした状態から再生してきたらなんか違うかなって…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:30

    >>93

    ヒロアカってそんな炎上してた?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:37

    なんか思ったよりアッサリ逝ったというか、今週に入って露骨に被弾描写が増えた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:47
  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:28

    >>97

    自分は怪異的な不気味さが好きだったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:33

    なんだろう下振れた時の単眼猫って感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:39

    >>97

    あくまでそこらの公園に居そうな一人の人であっては欲しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:58

    駄目な時の猫ってのがしっくりくるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:16

    ガロウのモードサイタマと良い勝負をしてしまったサイタマを読んだ時と同じ印象

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:27

    >>99

    正直片目取られた時点でなんかアレ?とは思った

    これ通るの?っていう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:37

    まあ最終回でベンチでブツブツ言ってるお爺さんがいれば許すが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:22

    賛否別れるのは理解出来るけど初見で面白いと感じたから
    掲示板のレスで意見流される事は無いなと感じた
    無双見せてくれた上で絶望が引き継がれる良い退場の仕方だったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:39

    そもそも大して知らない他人の人格コピーできるってどういうことだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:08

    東京タワーは斬れるのに楽には歯で止められて折られる不自然な弱体化

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:21

    >>109

    コピーというかほぼ侵食だよあれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:36

    前作読み切りの主人公にしては扱い雑かなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:07

    >>93

    そういやヒロアカも呪術も能力強奪やってたな…他の連載中の集英社の漫画も心当たりあるのがちらほら

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:07

    まあ身も蓋もないこと言うと強すぎたから弱体化してる違和感はある
    読者(は主語がでかいから俺)の幻想とズレがあったのは否めない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:13

    >>97

    でも先週腕くっついてるから篁さんの技術でやられたなら篁さんの技術で復活できるじゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:26:53

    >>112

    そうか…?今までの描写考えたら優遇されすぎて篁デイズとか言われるくらいには活躍してたろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:43

    友達切られたし強すぎてもぅマヂ無理。。。篁化しょ。。。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:13

    「右眼使い物になんねーし、最悪失血死するなこれ」

    「せや!なんか変な体質持ってるやついるし乗っ取ったろ!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:36

    残念だけど、読者は作者ほどスラーとか楽の事好きじゃないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:53

    有月、正気に戻ったら刀捨てるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:20

    >>112

    不満出てる能力獲得の仕方の面はともかく、まじで本人再現しないと最強格が何人で挑んでも太刀打ちできないってのはかなり厚遇じゃない?


    曲がりなりにも人間かどうかすらわからない素性も与えられてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:54

    >>99

    明確に傷つけること目的にした楽のが入った時点でちょっとおかしいんだよな

    やりたい展開のために設定の方が明らかに歪められてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:06

    惜しい人を亡くしたが篁さんがいるかぎりサプライズ篁さんの可能性が生じるので退場もやむなし……
    最後に大暴れしてラスボスになんか篁さんインストールされたけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:54

    五条の時もそうだけど最強キャラって人気には相当貢献するけど扱い難しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:27

    アパート鈴空間送りといいちょいちょい猿渡になるよなこの作者

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:01

    楽死んだんかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:52

    実質感想スレ2になってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:52:36

    死なないで欲しかったなぁ最期が舌打ちなのはかっこいいけど…
    あの無双っぷりがあまりにも気持ちよかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:33

    >>123

    赤尾人格の例を見るに宇月の命はとれない(自殺できない)はあれど、生えた人格自体は宇月の意思とは異なる行動や価値基準で動くからスラー側にとって手放しに便利ってほどではないのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:43

    人格ルーレット~!!!
    ダラララララララ デンッ
    篁さ~ん!!

    スラーが出てくる度にこうなる可能性があるの怖すぎだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:44

    自分でも驚く位ショックだったわ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:10:31

    前回、斬った腕が瞬時にくっつくぐらい綺麗な断面だったし、第三者の助けがあればまだ助かるのでは(希望)?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:17:41

    個人的には死に方自体は良かったと思うけどその前の楽に目を潰されたシーンが微妙だったなと思った
    楽が命と引き換えにしてもなお無傷ってくらい圧倒的であって欲しかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:23:47

    >>133

    死に方自体はいいよな。結局誰にも勝てない存在のままだし、最後が舌打ちなのもキャラとして決まってるし、作劇的にずっと出しとく訳にいかないキャラだし

    ただただ亡くすには惜しいキャラだったというだけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:19

    この後の展開がだいぶ不安なんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:33:01

    >>130

    篁さん引いた場合、生かしちゃおけないクズも殺判定なのでスラー陣営も削られます


    これ篁さんコピーしたデメリットの方が高くないか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:39:43

    というかスラーの別人格って有月の命を優先する以外はその人格に沿うっぽいからこの後抹殺命令に乗っ取って普通に坂本たち襲って来てもおかしくないんだよな。これ別にスラーにとっても味方なのか???

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:07:20

    でぇじょうぶだ!
    斬ったのも篁さんだから綺麗な切断面でくっつくぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:11:45

    篁さんには「俺のことボケてると思ってんだろ」と「生かしちゃあおけねぇクズばかり……」 以外の台詞は言わせてなるものかという徹底的なこだわりを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:06:31

    >>137

    なんなら赤尾みる限り直接殺すことはできないだけで殺すために懸賞金かけるとかはできるみたいだし別人格側の権力結構強いんだよねスラー

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:05:17

    スラーが正しくサカモト世界が生み出したバグにして、肥大化し続けるラスボスですよ
    とはっきり明示された回でもあるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:17:20

    同じ最強キャラの退場でも空港よりは百倍マシというか普通に良い展開だろこれ。人格コピーの前例は描写されてたしなんの矛盾もない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:21:09

    スラーまじでどうやって倒すんだよ…上終や会長に期待だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:35:13

    逆に異世界?転生したのが読み切り説
    なんか…こう…スラーのコピーした死人の人格が集積されてる世界だから骸区とか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:51:54

    あの世界おかしくなったら篁さんみたいになるのかもしれない
    だから最終回は妻殺されて篁さんみたいになったサカモトvs篁さんみたいになったスラーvs篁さんになることが予想される

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:57:00

    いいキャラだったのにもったいない
    スラーに魅力を感じないから余計にそう思ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:32:45

    さすがラスボスは格が違った

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:34:32

    本筋にはもう絡んでこないかもだけど最終話とかでベンチに座る見覚えのある後ろ姿が…とかやりそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:56:48

    まさかorderの死者2人目が篁さんだとは...

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:38

    >>29

    スラーって篁さんのことオカルト扱いしてたし創り出した人格もそっちに引っ張られて本人より強いの出来ちゃったんじないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:10:30

    >>112

    ストーリーでの役割はステージギミックから倒さなきゃ行けない敵にランクアップしたから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:17:22

    正直坂本南雲が戦ってる間に楽が捨て身特攻でなんとか一撃喰らわせる流れと間髪入れずに背中突き刺す篁さんの流れと画はマジで好きだったから
    その後のスラーが突然篁さん人格になって瞬殺が違和感デカいのがなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:55

    >>143

    坂本や南雲が有月に敵意を持てない

    というのが突破口になるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:15

    >>35

    少なくともちゃんと篁さんをコピーしたんなら、まず真っ先にスラー自身の仲間や手下をぶっ殺しにいくんじゃないか

    そこをなぁなぁにしたらなんちゃってコピーになるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:49:47

    明日には復活してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:55:57

    サカモトといい呪術といいやっぱコピーはチートだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:58:51

    自分の好きなキャラが死んだことが受け入れられなくて作者の手腕の問題にするの滑稽すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:26

    正直篁さん退場自体が悪いというよりこれまでの有月の描写や人格がブレブレ(二重人格的な意味でなく登場時からの描写性格と後とのズレ)なのがなあ

    篁さんとの一回目の戦い辺りは得体の知れないし底の知れない人物だったのが過去描写とかが描かれるにつれてどんどん最初の頃の言動性格と別人になってきてるし

    有月があの時やっぱ本当に死んでて相手の人格コピーできる謎の怪物スラーが有月の体に入ってて有月もコピー人格の一部とかならまだわかるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:20

    >>157

    本スレ見ると早バレ民が早々にぶー垂れてるから、ただ乗りがクレーマーになりやすいの証明してるんよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:34

    関係ないサイトでいきなり篁さん死亡だけ貼られて情報知った当時は は? って思ったけど
    正直読んだら思いのほか悪くなかったんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:10

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:25

    逆にこの展開の面白い点教えてほしいわ真面目に。
    最強キャラが謎のコピー能力でコピーされて殺されるって展開のどこが良いんだ?
    サカモトとスラーに闘う理由付けをしたんだとは理解出来るけど、理解出来るから面白いとは思えない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:12:48

    赤尾の人格が形成された時の直接的な描写がないからまだわからんけど
    赤尾の人格とは対話したりしてある程度受け入れてる感があるんだけど篁さんの時は「誰だお前…入ってくるな!」って言ってるからマジで乗っ取られてないかこれ
    今後どうするんだろうこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:18:21

    >>163

    まぁロッカールームと骸区描いてる人だしスラーの正体も多重人格とかじゃなくて真相はもっと気味悪くしてきそうだなと思ってるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:24:26

    篁さんまたいつか出て来てほしいな
    刀持ったつよつよジジイからしか得られない栄養がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:26:00

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:20

    >>162

    そのコピー能力の謎に興味があるんだよ

    だから雑処理だとは思わなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:47

    まさかサカデイスレが2スレも完走するとはなぁ
    いつもは100レス行けば良い方だったのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:34:41

    >>157

    反転アンチ化しそうで困るわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:36:30

    >>166

    さよなら~同じ読者として寂しく思うけどしゃーないね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:38:52

    >>49 >>54

    身体をいかに動かすかというのも今までの人生の積み重ね、つまり人格の一部だからとか?

    骨格レベルまで違うとかならともかく、筋肉や骨の可動範囲は同じ人間なら変わらないわけで、動かし方さえ分かれば再現は理論上は可能なはずだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:40:09

    南雲の変身技術も説明される日は来るんかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:06

    どっちかというと中身空っぽの怪人スラーが施設にいて有月やその他仲間と一緒に暮らしてたけど有月が何か事件で死んでスラーが有月の人格作ったとかの方がありそうだけどね
    多重人格の実質コピー能力持ちなのに赤尾が初めての別人格ってのもなんか勿体なすぎるし。どうも別人格との記憶の共有みたいなのは出来てないみたいだしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:12:34

    単純に今まではローファンタジーだったものがいきなりハイファンタジーになったせいじゃないかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:22:31

    >>162

    そもそも赤尾の人格を作ったって出た時点では?なんで?ってなってたから今回の篁さん人格で有月はそういうことができる&赤尾の時も同じようなことがあったで繋がったから納得したし今後の謎にも期待できたからかなぁ


    ぶっちゃけ篁さん自体は面白いけど邪魔でしょ…展開やキャラ的にも味方になりそうにないけど仮にも正義…というか自治?陣営の人間だから坂本南雲で倒すのもさらに面倒なことになりそうだし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:29

    まぁ篁さんは強かったし魅力的だったけど、扱いに困ったんだろうな
    明確な人格を見せた以上、前みたいにボケてるか分からないので一時的なフェードアウト…ってのも難しいだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:47:24

    有月が生きてること自体不思議だったわけだし、
    そういう超能力なのか?ってところで赤尾が本人すぎる謎も解決しそうな兆しが見えたところはよかった
    ただこのまま有月が去ったことで謎が残ったまま殺し屋展編が終わりそうなのはちょっと残念かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:25

    ただただ本当に悲しいわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:13:36

    最終回で取り逃がした京あたりがどこかで逃げ延びてくつろいでる後ろで、ドアノブを刀でギィーっと倒してドア開けるシーンが描かれてそのまま終わりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:02:08

    他のところで言われてたけど
    このままサカデイの篁さんは退場するけど最終話でしれっと躯区のベンチに座ってる篁さんが描かれて「えっ!?」って思いたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:12:50

    篁の力とは言え篁人格は篁本人と別の存在だし篁が力負けしたことには変わりないんだよな
    こういう展開は残念だわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:15:29

    来週の展開次第だけどスラーの人格主導権乗っ取りバトルがあるなら篁さんVS赤尾VSスラー(有月)とかが見れる可能性
    篁さん人格のスラーじゃなくて篁さんのバトルシーンがまだ見てえよお

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:03

    特攻上等で片目潰せてたしあれの延長線上で複数人でチャンスを作って殺してたら文句は出なかったと思うんだよね
    篁コピーで倒したってのが本当に面白くない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:29:46

    篁さん退場は残念だしやられ方もまだ納得はできるけど少年マンガ的な爽快感がなくてなぁ
    これだけ苦戦して敵ボス強化だけでは終わらないと思いたいがこの先どうなるのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:59:22

    >>21

    コピーできたってことは篁さんのやってること全部技術なんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:34

    この人バラバラの実の覚醒者だったんじゃねえかと思ってたんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:13

    >>98

    本編の内容とはあんま関係ないところで隣国からクレーム入って大炎上したことはあるけど内容に関しては賛否わかれるねー以上のものはないな

    というか今回のサカモトも賛否わかれるねー程度だから大炎上でもない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:37:02

    >>11

    骸区とサカモトの間の読み切りのロッカールームかよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:58:11

    来週表紙なのに盛り下がるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:15:23

    ほんと盛り下がるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:32:52

    アニメ化前に篁さん退場させてなーにやってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:29:45

    でもしれっと次回起き上がったり死体がなくなってたりしててもおかしくないから来週どうなるか期待

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:40:14

    斬ったのも篁さんだし急いでくっ付ければ命は助かるかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:35

    正直せめて形は整えてあげようと思ってくっつけたら少し目を話した隙に居なくなってるとか有りうるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:44

    なんかまだ復活しそうな不気味さがあるんよな
    最終回とかでしれっとベンチに座ってブツブツ言ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:42

    死体が消えたらロッカールーム確定か?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:55

    これで篁さん人格の時にスラーの仲間死んだらめっちゃ面白い

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:14

    アニメ化記念埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:40

    200ならCV柴田秀勝

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:02

    200なら蘇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています