ここだけモモワロウが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:52

    ともっこよりも先に目覚めて彷徨っていたところを発見し優しくしてくれたスグリに懐いた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:13

    前編時点で目覚めたのかそれより前なのか

    どっちにしろスグリは甘やかす

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:10

    オアハルwithオーガポンvsスグリwithモモワロウ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:26

    >>1

    これはわやめんこい判定される笑顔

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:46

    前編の自分だけ仲間外れにされたと思ってるタイミングで出会ってたら一人ぼっちのモモワロウに感情移入しそう
    モモワロウが騒動を起こしても意固地になって庇って対立してくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:18

    流石にモモワロウが村民に片っ端からモチ食わせてキビキビダンスさせてたら普通に引きそう
    スグリあれ泣くほどやりたくないみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:17:44

    最初に餅食わされて洗脳状態になってるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:25:51

    >>5

    里を追い出されるで済めばいいけどゼイユと爺ちゃん婆ちゃんが白い目で見られそう。まあ前編程度の戦闘力ならアオハルwithオーガポンに二人仲良く土の味味合わされて犬神家になって終わりかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:31:32

    >>7

    懐いたら餅食わそうとするのは分かってるとこだしな…

    ただ増幅される欲望部分はあんま後編のアレと変わらなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:48:31

    そういやキビキビダンスの元ネタは伝言係くんの動きだと言われてたりするから、前編以前や開始時に目覚めてたらキビキビダンスはしない可能性もあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:18:37

    >>9

    スグリ元々もち嫌がってるから食べずに上手いこと親睦を深める道もどうにか…

    初期からもちを苦手にしてるあたり番外編でNPCで唯一モモワロウと敵対するのも納得の相性の悪さな気もするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:57:57

    かわいい組み合わせなので平和に可愛がってるのを見てみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:25:42

    ブルーベリー学園に通いつつミカンポケモンに憧れててリンゴポケモンをエースにしつつモモポケモンを可愛がるスグリフルーツ男子すぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:15:12

    ちゃんと躾が出来なきゃ学園でパンデミックなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:30:34

    かつて盗みを働いてたオーガポンが異国の男と出会って人との暮らしを学んだようにモモもスグリと仲良くなって学ぶかもしれない
    敵対同士だったオーガポンとモモが友達同士の手持ちになる構図も個人的には良いなと思う
    でも別に仲良くはならないだろうから片方が甘やかされてるの見たらアオハルorスグリに『オーガポンも!』『モモも!』っておねだりするのも可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:54

    伝説の鬼さま……にしてはあまりにめんこ過ぎるアカチャンで
    『ねーちゃん、赤ん坊ってやっぱモーモーミルクさ人肌に温めて哺乳瓶であげんのかな?』とか訊いて
    ゼイユが盛大に飲んでたお茶吹き出して『赤ちゃんって何よ!?』と動揺して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:48:50

    キタカミ姉弟+アカチャンモモワーイがわちゃわちゃするほのぼのギャグ空間見たいな…
    姉はモモワロウがアカチャンだろうが手ぇ出るよ!って言うしモモワロウも隙あらば姉をキビキビさせようとするけど結局仲良いしそれに振り回されるスグリも姉もモモワロウも大好きなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:55:35

    >>16

    ゼイユ「赤ちゃんって何よ!?」

    スグリ「うん、どこからどう見ても赤ん坊だべ」

    ゼイユ「スグ……その赤ちゃんって、だ、誰の子なのよ?」

    スグリ「親がおれだからおれの赤ん坊かなー」

    ゼイユ「な、な、な!?…………スグ、アンタちょっとそこに正座して。グーで行くよ!歯を食いしばりなさい!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:53

    アンジャッシュが起こってる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:59

    >>11

    初手で餅食わされる可能性もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:14

    >>20

    で こ ガ ー ド

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:45:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:47:44

    チャデスが生息してる地域だし餅を食べる前にタイプ確認できれば流石に食べないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:54:55

    >>23

    初見のボケモン相手にどうやって?スグリはスマホロトム持ってないしバトルしたら敵対待った無しだと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:59:44

    >>24

    先にゼイユあたりがキビられて餅で人を操る生態がバレるとか?

    スグリ餅に飽きてて食いつき悪いから周りが先に食べそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:59

    >>25

    そうなったら本編通り次はお前だ!にならない?普通にキタカミ壊滅ENDになりそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:07:25

    >>26

    闇堕ち経由してないスグリはそんな強気に立ち向かえないんじゃないかな…

    スグリに懐いてるってことはモモワロウも本編みたいな悪気は無さそうだし止めたらやめそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:49

    ここだけモモワロウが

    ともっこよりも先に目覚めて彷徨っていたところを発見し優しくしてくれたスグリに懐いた世界

    ってタイトルと>>1に書いてあるのになんで重箱の隅をつつくようなことばっか言うんだ?

    【優しくしてくれたスグリに懐いた世界】だから初手餅を投げてこないかもしれないしバトルにもならないんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:36

    >>28

    なんかスグリの概念スレってほぼ毎回原作だとこうだから概念成り立たないよね?こうなる可能性もあるから概念成り立たないよね?て言い続ける人出てくる印象あるな

    ほどほどでスルーしてネタ語った方がいいのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:18:45

    『ここだけ○○のifの概念』というスレでその通りに語れてなかったら
    スレ主さんまるっと削除でいいと思いますよ
    こちらは何事もなかったかの様にネタ連投するのみ
    削除するのならお手数かけますがこのスレ削除よろしくね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:26

    主人公は粘着絡みされなくなるしスグリはBSS経由で闇落ちしないで済むから双方精神的に一番良い世界かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:20:03

    モモちゃんを抱っこひもで抱えるスグリとかも居るのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:26

    >>32

    外殻を固定されて出てこれなくされてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:25:29

    >>31

    なんやかんや主人公もスグリもスグリ闇堕ち無しより有りの方が精神的に良い展開に行った感はある

    モモワロウが初期からいるって事はエリアゼロにも同行してくるんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:58

    毒餅しか作れないモモに普通の餅の作り方教えてくれるばーちゃん
    ばーちゃんとモモも仲良くなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:31:17

    >>34

    モモワロウいると伝説への執着心薄れそうだから行かない気もする。本編は努力無しで手っ取り早く主人公に勝つための力欲しさに着いてきてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:35:18

    >>35

    キタカミはやたら餅好きだから毒餅にさえならなければご当地モンスターとしてやっていけそう


    >>36

    吐くほど努力してる定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:19

    >>36

    他人の立てたネタスレに乗り込んで己のキャラ解釈披露場にするのは行儀が良くないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:23

    >>38

    吐くほど努力して勝てなかったから伝説に縋ったんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:42:03

    >>40

    吐くほど努力しても無理だったから苦肉の策で伝説に縋ったのを「努力無しで手っ取り早く主人公に勝つための力欲しさに着いてきた」とは言わんやろ

    そもそもカミツオロチをパワー落としてタッグでのサポート型に変えてきたりしてる時点で主人公に勝つ力欲しさだけで行ったとも言えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:35

    >>38

    お餅を作ってくれるご当地ポケモンとして色んな人にちやほやされて喜ぶモモちゃんが居ると可愛い

    ともっこ復活してもともっこはモモについてくるだろうしキタカミ滅亡ルートも防げるんやないかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:40

    >>41

    技変わってたの?テラパゴス攻略楽しくて見てなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:46:36

    なんか書き込み内容見てたらスグリが好きだからこんな概念おかしいって暴れてるんじゃなくて
    スグリアンチがifスグリスレ気に入らないから潰そうとしてるっぽいなこれ
    昨日の成長スグリの四天王スレの二の舞になりそうやね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:28

    >>44

    まあ>>20>>30の直後からのコレだから色々察するけど重箱の隅つつきもヘイト解釈も無視で通常進行でいいんじゃない?

    あのスレの時ほどアンチを隠そうともせず荒らし倒してるわけでもないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:54:08

    毒なしで作ってくれたら美味そう
    ほんのり甘いらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:02

    深堀りを重箱の隅をつつく扱いもどうかと思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:59:19

    モモワロウに子守唄を歌って寝かしつけするスグリは居ます!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:00:16

    >>46

    甘い物が好きだからほんのりの甘さじゃ満足できず黒蜜掛けて食べたりするかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:02:03

    わやー
    モゲー
    わやじゃーっ
    モゲゲーッ
    わぎゃーっ!
    モモワーイ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:04:35

    >>50

    煩さにキレたゼイユにしばかれてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:06:45

    >>48

    モモちゃんより先に眠ってモモちゃんを抱えるスグリ

    スグリに抱きかかえられ身動き取れないけど安心して眠るモモちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:56

    このイラストのポーチの位置にモモちゃん抱えさせたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:15

    >>53

    モモワロウも飴を舐めてたらなおよい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:16

    モモワロウサイズのポケモンだと臓器系統はどのくらいの大きさなんだろうな。マシュマロ一つで満腹になりそうな気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:32

    ゴースト入ってるから物理無視して食える可能性も?
    ロリポップ咥えて飛んでたら可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:27:56

    親を真似して殻の中にお菓子詰めてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:00

    >>57

    可愛すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:27

    >>57

    桃沢商店のおばちゃんが『これがももちゃんの分でコッチがスグリちゃんの分ね?』と駄菓子をくれたりする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:44

    あの殻が四次元ポケット形式なら幾らでも貯め込めそうだけど有限なら隙間が無くなって殻の中に入れなくなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:40:31

    餅を飛ばそうとしたら間違えてチョコや飴を飛ばしちゃうモモちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:45:00

    あれ?スグリが親になれば幸せハッピールートじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:06

    モモワロウ、スグリをきっかけにキタカミの里のみんなとも交流して人間との共存方法を少しずつ学んでいけるといいな
    未知のポケモンのお世話だし、ポケモンっこのために!とスグリも頑張って里のみんなと相談できるようになっていくといい
    双方いい方向に少しずつ進んでいける関係

    それはそれとしてたまにやらかしてスグリとモモワロウまとめてゼイユに怒られてわぎゃーっ!モゲゲーッ!してるとかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:21

    カラーリングがどっちも紫×黒だから連れてると親子感?あって良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:15

    スグリのことを少し大きい同族だと思ってるモモワロウが突如脳内に降りてきた
    わやめんこいべ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:05

    モモワロウの性格が臆病だから「俺がしっかりしないと!」ってスグリのメンタルがちょっと逞しくなるかも

    臆病なモモワロウはゼイユに怒られるとすぐスグリの後ろに隠れるけど、スグリがゼイユに「手ぇ出るよ!」されそうな時はモゲモゲ怒りながらスグリの前に出てくるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:57

    スグリはモモワロウの事を赤ちゃんだと思ってるのでばーちゃんからお古のおんぶ紐を借りておぶってたらかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:12

    スグリとともっこプラザに散歩に来たらともっこ復活に居合わせて感動の再会をするモモワロウ
    (モモワロウの仲間なのかな…?そっか…もう俺の役目は…)と別れを予感し居たたまれずその場から逃げ出すスグリ
    日が暮れてしょんぼりしながら家に帰るとそこには縁側でくつろぐモモワロウ&ともっこが
    ゼイユ「やっと帰ってきた!スグ!!あんた今度はいったい何を拾ってきたのよ!!(怒)」
    スグリ「ひ、拾ってない…(嬉し泣き)」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:27

    >>65

    スグリのポーチに詰まってる甘いお菓子も自分のモチみたいに能力で生成してると思ってそう

    キャンディを手に持ってこれどうやって作るモ?と首かしげてるモモワロウ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:21

    2人であんこ玉とかきなこねじり作ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:19

    同じくらいのサイズだったカジッチュがカミツオロチになって衝撃を受けるモモワロウ見たい
    自分も進化して大きくなる!と駄々をこねてスグリを困らせる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:55

    リーグ部に連れて行ったらタロに可愛がられそう
    「あ、あんまり甘やかさないで…」とスグリが注意するけど「あんたもあれぐらい甘やかしてるわよ」とゼイユに突っ込まれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:41

    アカマツシェフによって激辛に調理されるクサリモチ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:08

    ネリネの丸薬でテラリウムコアまで飛んでいってしまい降りられなくなって泣くモモワロウ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:19:24

    モモワロウはスグリとの間に軋轢が無くてもカキツバタに対しては塩対応してそう
    単純にカキツバタが「変わったポケモンだねぃ」と悪気なくこねくり回したのが原因とかで

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:51

    スグリがカキツバタがモモワロウにいつのか分からないお菓子を食べさせようとしたのを目撃したら間違いなく全力のスグリパンチを食らわせた後にモモワロウには赤ちゃんせんべいをあげる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:44

    寝ちゃったモモワロウを殻にしまってあげて抱えて家路を歩くスグリが見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:59

    甘えん坊のモモがボールに入るのを嫌がってふわふわ浮きながらスグリの後を追いかけるのを見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:05

    カキツバタに懐いてるように見えるけど実態はスグリとは別ルートのお菓子の供給源扱い。特に嫌いという訳では無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:47:19

    >>47

    このスレ内容そのものを否定に入るから文句言われたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:31

    ゼイユのお菓子を勝手に食べて怒られて欲しい
    ゼイユ「モモワロウ!またあたしのお菓子勝手に食べたわね!?お尻ペンペンするよ!!」
    モモワロウ「モゲー!」
    スグリ「ね、ねーちゃん…俺がちゃんと叱っとくから…」
    ゼイユ「あんたが叱っても全然怖くないからダメ!悪いことしたら自分に返ってくるって分からせないと!」
    モモワロウ「モゲゲーっ!😭」
    ゼイユ「泣いたって許さな…っ!!ちょっ…なんかクラクラする…」
    スグリ「あ、マシマシラが念力送ってる…」
    ゼイユ「あいつ〜〜!!💢💢💢」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:46:27

    モチの無毒化に成功してリーグ部の皆にお裾分けしてほしい

    「カキツバタ」
    「お、どうしたんでぃ元チャンピオン」
    「モモワロウからピンク色のモチ貰うかもしれねけど…絶対食べんでな」
    「無毒化できたんだろぃ?なんでまた」
    「最悪死ぬ」
    「はい!?」

    (ろくに噛まないカキツバタがモチなんか食ったら詰まらせて死んじまうべ…!)
    (おいおい毒消えてねえのか!?最近配ってるって話はどうした!?)

    アンジャッシュしろチャンプ経験者コンビ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:52:37

    更新せず書いてたらタイミング丸被りしたわスマン

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:10

    スグリが席を外した隙にリーグ部のパソコンをいじるモモワロウ
    モモワロウ「モモワーイ」カチカチカチカチカチカチ
    スグリ「モモワロウ?…わぎゃーっ!?び、BPが…(泣)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:24:40

    >>6

    泣くほどやりたくないってより、村民や身内が次々と様子がおかしくなってって流石にメンタル限界来てたからじゃねぇかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:48

    ともっこ達の扱いはどうなるんだろ?復活してたら着いてきてはいるけどモモワロウのお付きであってスグリの手持ちじゃないってスタンスなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:18:24

    ともっこからみたスグリ、モモ坊っちゃんのお気に入りの坊主くらいの関係が個人的な好み
    柄が悪めだけど気のいい兄ちゃんたちって感じの気にかけ方してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:56:54

    姉からはイキリ扱いで不評なスグリの新髪型が自分とお揃いのポニーテールだからお気に入りのモモワロウ
    おそろモ!おそろモ!とスグリの前でポニテふりふりアピールするも言葉が通じないため「なんか嬉しい事でもあったべ?」と微笑ましく見守られる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:25:37

    >>88

    気付いてくれないから更に勢い付けて振ってでんでん太鼓みたいになってそう。最終的にポニテビンタがスグリに決まってモモワロウは頭の振りすぎで目を回す

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:51

    スグリと一緒にいたくてリュックの中に隠れたらそのまま気付かれず運ばれるモモワロウ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:30

    出会った時はやっぱりお菓子で気を引いたのかな
    最初は茂みに隠れて警戒してたけど、スグリが差し出したお菓子の甘い香りに誘われてクンクンしながら近づいてくるモモワロウはきっとかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:39

    >>91

    もしかすると眠っていたモモワロウが寝がえり打ってそのまま転がる状態でスグリにぶつかってきたのかもしれない

    そして自分のせいなのにスグリにクサリモチマシンガン打ち続ける


    それからのお菓子タイムよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:37

    わやわやなスグリを見て赤ちゃんながら「モモがしっかりしなきゃ!」ってなるモモワロウがいたら可愛い
    お互い相手のことを庇護すべきものとして見てて率先してお世話したり守ってあげようとしたりするのを横から見ていたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:20

    モモワロウ赤ちゃんだけどともっこの主人だし上に立つ者として指示出しできるもんね
    モモが色々教えてあげなきゃってフンスフンスしながら「スグリも危ない時はこうするモ」って外殻閉じて見せて「無理だべ…」って言われてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:02

    頭かかえるスグリの横で殻にこもるモモ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:26:08

    なんならバンダナの結び方もちょっとオソロ感ある
    モモのポニテと外殻へのリスペクト感溢れるイメチェンスグリを見てスグリ…そんなにモモのことを…!とキラキラしてるモモワロウ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:35

    モモワロウって小さいけど浮けるから実質スマホロトムでは?崖から落ちそうになった時に咄嗟にモモワロウに捕まって難を逃れた事は一回はあるはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:35:57

    スグリ「ねーちゃんにはあんま甘やかすなって言われてっけど
        これ……内緒だよ!……わや美味しいヤツ!」
    と、ロシェチョコ(スグリにとっては高級お菓子)を口に放り込まれ
    モモワロウ「モモーッ!??(何だこれ美味しい!??」
    とかびっくりして美味しい美味しいと大喜びするのと
    毒素抜きが上手くできるまで飛ばしちゃダメと躾けられてるのもあって
    急に人の口に餅入れちゃいけないんだなと学んでもいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:38:54

    モモワロウは赤ちゃんだからバトルをさせるのはまだ早いと思ってる過保護気味なスグリもいいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:14:57

    ともっこ三名もやはり主人公でなくスグリの手持ちなんだろうなぁ
    モモちゃんがスグリに懐いてて大事にされてるのを見て
    じいやとばあやに好かれようと右往左往してた日々を思い出し
    涙が出てきておめめをゴシゴシするイイネイヌ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:29:02

    みんなでピクニックやって欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:52:28

    モモワロウちっさいからウォッシュってすぐ終わらせられるけどスグリは丁寧に時間かけてやってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:59

    オモテ祭りに行く度にりんご飴とババヘラアイス食べたがるモモワロウにどちらか一つしか駄目だよって地味に甘やかすスグリはいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:05

    モモちゃんを猫可愛がりしてるけど鬼さまに対する憧れはそれはそれこれはこれで変わらずあるので、鬼さま語りで目をキラキラさせてるスグリの横でモゲゲー!と嫉妬で頬を膨らますモモちゃんが居るんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:26:01

    欲望を増すモモワロウとは相性いいんじゃねえかな
    貪欲な方がイキイキするし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:11

    まだオーロンゲまで育ってないギモーと一緒にスグリにいたずらするモモちゃん
    スグリをいじめてやるなとガオガエンに叱られる二匹

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:41:27

    スグリと楽しく暮らして欲しいと思うけど、スグリのじーちゃんばーちゃん見て自分のじぃじとばぁばを思い出すモモワロウという考えがどうしても頭をよぎる…
    いつか二人もキタカミに呼んで皆で暮らすモ!と無邪気に考えててともっこ(時間の経過を理解している)を戸惑わせるモモワロウとか
    もう二人には会えないということを理解してしまって泣きわめくモモワロウと、一生懸命あやすけど全然泣きやまないモモワロウをめちゃくちゃ心配する事情を知らないスグリとかありそうで…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:47:52

    >>107

    そういう苦難を乗り越えて成長していくのも悪くはないと思っちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:32:41

    泣くモモワロウをあやすスグリは見たい
    泣くとスグリが甘やかしてくれるから嘘泣きするけどスグリも嘘泣きはちゃんと分かるので叱られてしょんぼりするモモワロウ
    それを見たスグリが(きつく言い過ぎたかな…)とつい甘やかしてしまうのでゼイユに「あんたチョロすぎ!」と突っ込まれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:37

    ゼイユはキチキギスの美貌は認めてるからキギスを買い物とかに連れ回したりするのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:29

    ゼイユは果たしてキチキギスがオスということに気づいているのだろうか…
    アタシに似てるとか言ってるあたりメスだと思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:02:50

    >>111

    「あんた男だったの!?先に言いなさいよぉぉ!!」ってキレるゼイユが見える見える

    「ねーちゃん、ケンホロウは見た事あるはずなのに…雉子の羽はオスの方が綺麗なんだべ…」と心では思うけど言ったら手ぇ出るよ!されるので言えないスグリ


    「まあ、あたしに釣り合う美貌は認めてやるわ!」と綺麗な顔を気に入ったゼイユと、おともが褒められてて「モモのおともは凄いんだよ!えっへん!」と胸を張るモモワロウの図は微笑ましいな

    キビキビさせられた経験有りなら「あんたのことは褒めてないわよ」とモモワロウのこと突っついてほしい モゲーッ!て怒ってるのをカバンに入ってるお菓子でご機嫌取ろうとするんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:01:51

    お祭りでともっことオーガポンのお面はあるのに自分のが無くて泣くモモワロウ
    スグリがじーちゃんにお願いしてオリジナルのモモワロウお面を作ってもらうんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:03

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:19

    >>81

    悪戯したモモワロウを庇うイイネイヌにえげつないおすわりさせてやるって言うゼイユはいそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:34:59

    モモワロウとお遊戯でキビキビダンス(not洗脳)を踊るスグリを見たいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:19:22

    >>112

    キチキギスの容姿に関しては実質整形みたいなものなんだけどその事知っても触れないでくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:35

    ゼイユのお気に入りのリップを勝手に持ち出してお絵描きしちゃったモモワロウ
    「スグリとおねえちゃんを描いたモ!みんななかよしだモ!」自信満々に画用紙を見せて、喜んでくれる!もっとモモを愛してくれる!かと思いきやブチ切れるゼイユに叱られてギャン泣き
    それを見てわやわや慌てるしかないスグリの図

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:32:58

    ポケモンは喋らないけども
    あにまんモモワロウのじいじとばあば呼び可愛いからゼイユのことも脳内で「ねーね」もしくは「おねえちゃん」って呼んでたら可愛い
    スグリのことはイヌ・マシラ・キギスと同じように「スグ」って呼ぶのかな、もしくは優しくしてくれたから「おにいちゃん」なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:45

    ゼイユがスグって呼んでるの見て真似してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:14

    寝るときは殻に籠もってるけど、本体が出てる状態でスグリの腕の中で寝て欲しいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:09:31

    自分の主人がお世話になっているのでよくスグリの婆ちゃんのお手伝いをするイイネイヌ
    特に料理関係が何故かゼイユより上手いんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:42:40

    スグリ家のお手伝いするともっこいいな
    モモワロウもお手伝いしたがるので初めてのお使いを見守るスグリ&ともっこ
    ゼイユもなんだかんだ気になって同行する

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:32:32

    >>123

    モモワロウが袋引きずっちゃったり何かやらかしそうになると首突っ込もうとするゼイユを「ねーちゃんダメ!モモのためになんね!!」と止めてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:09

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:57

    >>119

    『モーモッ!(にーたん)』だったら可愛過ぎて犯罪

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:03

    >>126

    ピカチュウがサトシのこと「ピカピ」って呼ぶのが可愛いのと同じ可愛さがあるな…

    むかしむかしに老夫婦から「モモ(愛称)や〜」「モモちゃん」なんて呼ばれてたら自分のことは「モモ」って言うだろうし、モモなりに言葉で伝え分けようとしてそうな健気さが可愛いからにーたん呼びはアウト過ぎます…


    甘えやすいからかスグリのじーちゃんばーちゃんにもよく懐いてそう

    ゼイユのことはちょっとだけ怖いけど、たまにデレられて「うふふ ビビりでイタズラっ子モモのくせに 可愛いとこあるじゃない!」と褒められたら素直にモモモー🎶(えへへ〜)ってしつつ撫でられてるといいな

    性別不明だからゼイユのお下がりで髪飾りつけてもらったり、小さい頃にお人形さんに着せてたミニサイズの服をもらってご機嫌なモモ 桃太郎ヘアにリボンとか結ってもらってるとかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:57:12

    たまたまスパイスたっぷりのキタカミもちを食べてでっかくなったモモワロウ&ともっこに混乱するゼイユと目をキラキラさせるスグリ
    「どうなってるのよ!?」
    「わやすごいべ…!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:58

    >>127

    ゼイユにシュシュとかヘアゴム結んで貰ってご機嫌なモモは居る

    あとキチキギスと意気投合したゼイユも居る

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:48

    ゼイユが何か集中するとき髪まとめてポニーテールにしてると喜ぶモモワロウ
    スグリともお揃いで嬉しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:56:18

    >>130

    嬉しさのあまりつい髪を引っ張っちゃって怒られちゃうモモワロウはいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:23:53

    勉強頑張りすぎて机で寝落ちちゃったスグリをお布団まで運ぼうとするけど身長0.3mの力ではビクともしないのでイイネイヌを呼びに行くモモワロウ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:37:30

    射出されるクサリモチを使って反射神経を鍛えようとするスグリはいる。なおムキになったモモワロウが数を増やしたために口に入ってしまいキビキビダンスをするオチとする

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:09:50

    保守モモ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:34:28

    殻に籠もってるモモを小脇に抱えてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:05

    あげ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:14

    スグリが風邪をひいたので部屋に入らないように言われるけど寂しさと心配でこっそりスグリの布団に潜り込むモモワロウ

    スグリとモモワロウが一緒に寝てるの絶対かわいいから色んな場面で想像しちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:51:10

    >>137

    ポケモンには伝染らないことが判明してお手伝いの許可が下りたらモモモ…と冷えピタ貼りかえてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:29:29

    スグリの胸元ですよすよ寝てるモモワロウもかわいいし、たまにはお兄ちゃんになってみたいモモワロウが布団に入ったスグリの体を小さな手でトントンして寝かしつけようとするのもかわいい

    かわいい声で鳴くかわいい生き物どうしシンクロしてたらかわいいよね
    モモモ!? わやー!?って
    そのうちだんだんとモモワロウもスグリの言葉を真似するようになってきて、(モモワロウ、モモワーイの台詞から「ワ」が喋れるようなので)ワヤワヤ鳴くようになってたらかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:50:21

    >>139

    初めて「わやー」って言えたらスグリが周囲にめっちゃ報告してきそう

    皆にも聞かせたいからもう一回言うようにモモワロウを促すけどそういう時に限って言ってくれないんだよね(赤ちゃんあるある)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:28

    「わや」が上手く言えなくて時々「わにゃ」になってたら可愛い
    なお本人はちゃんと言えてると思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:14

    そのうち「わやじゃ」も言えるようになりそう

    「わやー…めんこいなぁモモ」なでなで
    🍑「モモー!…ワヤ〜?」
    「!! ね ねーちゃん!聞いた!?今!!」
    「スグの真似?ずっと一緒にいるからあんたに似てきたんじゃない」
    「わ、わやーって言った…!!モモはすごいべ…」
    🍑「モモワーイ🎶」(褒められてご機嫌)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:59

    「スグ」って上手く言えないのがもどかしくて癇癪を起こすモモワロウ
    たくさん名前呼びたいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:00:57

    モモワロウの写真や動画を撮りたくてゼイユにスマホロトムを借りるスグリはいる
    容量使い過ぎて怒られる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:43:22

    お祭りでスグリの好きなりんご飴をちょうだいとせがむモモワロウ
    小さい金平糖とかをすすめられるも、単に甘いものが食べたいんじゃなくてスグリと同じものが食べたくて駄々をこねる
    数口でおなかいっぱいになってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:50

    >>145

    スグリと同じ物を欲しがったり同じことをやりたがるモモワロウはかわいいよね…

    トレーナーとしてバトルしてるスグリを見て「モモも出来るモ!」と昔を思い出しつつともっこでごっこ遊びしてたらかわいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:48

    モモワロウと過ごした日々によって可愛さは増すけど反比例してかっこよさが育たなさそう。タロからの評価は原作以上になりそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:35

    >>147

    タロちゃんにかわいいかわいい言われすぎて「モモ」と「かわいい」という言葉に反応して振り返っちゃうモモワロウはかわいいと思います

    犬や猫が自分の名前かわいいだと思っちゃうやつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:09

    タロって可愛いの基準会話で「ピンクは可愛い」と「小さいものは大体可愛い」って言ってるからモモワロウはピンポなんだよな
    スグリも人間キャラではポピーと並んで可愛い扱いだからタロ的にはモモワロウとお似合いかもしれんが、桃色かつ名前がタロで桃太郎っぽいタロに謎のシンパシーを感じて「モ?モ?」とタロの周りをクルクル飛ぶモモワロウも見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:54

    >>149

    来るか、幻の黒幕タロ……!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:35:05

    モモワロウがタロにとても懐いてちょっと複雑なスグリ
    でもトイレに行こうと部室から出ようとしたらモモワロウが一目散に駆け寄って抱きついてきたのできゅんとなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:22:23

    他の手持ちポケモンに構ってたらヤキモチを焼くモモワロウはいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:34

    >>152

    ヤキモチ焼いたら出されるのは従来仕様のクサリモチなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:22:33

    構って構ってと泣くモモワロウかわいいね
    クサリモチめっちゃ飛び散ってそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:55:58

    びっくりするとスグリの上着の中に潜り込んで隠れるようになったモモワロウ
    自分の殻のほうが防御力高いけどスグリが自分を守るように抱っこしてくれてあったかいのが好きなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:08

    これは良い概念
    わやめんこいな~ってなってるスグリと愛されて嬉しいモモワロウは可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:40:22

    カスミとトゲピーみたいに常に抱っこしてたらかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:37:37

    モモワロウ浮けるからスグリに甘える時ほっぺすりすりしてそう
    縁側でひなたぼっこしながらスグリのお膝の上ですやすや寝てたらかわいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:01

    >>158

    絶対可愛い(確信)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:42:07

    後編スグリとモモワロウがどんな風になるか気になる
    スグリがちっとも遊んでくれなくなったので構って欲しくて勉強中のところにじゃれついたら「邪魔するなよ!」って怒られてショックで大泣きするモモワロウとか罪悪感にかられるけどモモワロウに構わずポケモンの勉強を続けるスグリとか可哀想だけど見てみたい…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:35:14

    でぇじょうぶだ
    後編時代の突っ走りはポケモンが大好きな気持ちがモチベだったらしいからモモ虐は起きないはず
    エリアゼロでもアギャスが飛び出してきた時だけクソ優しく話しかけてる
    でも自分達ポケモンには今まで通り優しいのに人と接する時だけ別人みたいになるスグリにもそれはそれで理解できなくて戸惑いそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:40:51

    そういう時こそクサリモチでキビキビさせるんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:49:14

    スグリを休ませてあげようと布団をハートのお手手でぽすぽす叩いて「こっちだよ」「いっしょに寝よ」って訴えるモモワロウ
    前まではスグリと一緒のお布団で並んで寝てたのに今やそれが出来ないのが寂しくて、ひとりで入る布団のぬくもりが物足りないのが余計に寂しさを掻き立てて静かにすすり泣きながら眠るんだ…

    メンタル立ち直ってまたいっしょに寝られるようになったら、もう別々で寝るのはイヤ!スグと離れたくない!って気持ちが先走ってスグリに正面からギュッと抱きついて寝るモモワロウは可愛い
    スグリの寝相に合わせてお腹の上に乗ったり腕にもぐりこんで腕枕してもらったりとにかくピッタリくっついて離れないベタベタの甘えんぼになるモモワロウ
    スグリも「寂しい思いさせてごめんな」ってモモワロウを抱きしめてよしよししながら、甘い桃の匂いに包まれて安眠できるようになってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:58:12

    >>162

    モモワロウがスグリをチャンピオンにしてあげようとブルベ学園をキビキビさせるのはありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:28

    キビキビダンスが大好きなモモワロウが出会う人にすぐ餅を振るまうので毎回頭を抱えるスグリが見たい
    カキツバタ「きびきびだねぃ〜」
    スグリ「しまった!またモモワロウが…ってこれ踊ってんのかな…?体が揺れてるけど全然足とか腕とか動いてないべ…」
    モモワロウ「モゲ〜😡(不服)」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:20:47

    タンスにしまってあるハンカチやタオルが明らかに減ってることに気づくスグリ
    どこかに無くしたか?こんなに減るなんて変だ…と思ったらモモワロウがこっそり少しずつくすねて、勉強机の下に秘密基地を作ってお布団にしていたの巻
    タオル手放せない子どもみたいに大事そうに端をはむはむしたり包まって寝てたら可愛い
    スグリん家の洗剤の匂いや洗いたてのお日様の匂いがするやつが好きなんだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:54

    >>164

    強くなりたいスグリに昔のイイネイヌを重ねてクサリモチを食わせるルートもあると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:51:40

    >>166

    拾ったきれいな石とかスグリからもらったお菓子とかを宝物として隠してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:43

    スグリの3dモデルって手が同年代と比べても小さめらしいんだけどモモワロウもちっちゃいから可愛いなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:25

    スグリにきれいな飴玉をもらったモモワロウ
    体が小さいから飴玉1個でお口モゴモゴしちゃうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:35

    ボーロみたいに小さくて数があるお菓子を夢中で頬張って口の中パンパンになるモモワロウ見たい
    慌ててベビー麦茶を飲ませるスグリとセットで

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:35:36

    スグリにちりょくのもちとクサリ餅でききおモチしてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:38

    >>165

    シアノ校長のキビキビダンスはめちゃくちゃキレが良さそうというか余計なポーズがちょいちょい挟まってそう

    シアノ「キビキビー!💃(シュタッ」

    スグリ「なんかノリノリだべ…」

    モモワロウ「モモワーイ👏(ご満悦)」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:56

    モモワロウの重さ300gって普通の桃くらいなんだな
    スグリでも簡単にだっこできちゃう重さで可愛い

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:53

    モモワロウが駄々こねてその場から動かなくなったとしても簡単に持ち運べるね
    どこかにしがみつかれたら苦戦しそうだけど(A88)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:04

    コーストエリアの砂浜でスグリと遊んで欲しい
    砂のお城やトンネルを一緒に作ってもらってモモワーイ😄してるモモワロウとか、モモワロウが浮かんでることは分かってるけど波にさらわれるのが心配で「俺から離れちゃだめだかんな」といつもより真剣に言い聞かせるスグリとか見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:43

    かわいい
    浜辺で遊んで疲れたら自販機で買ったアイスやソーダをひと口ちょうだいするモモワロウに「しょうがないなぁ」ってあげてたらいいな

    春夏秋冬の風物詩をいっしょに過ごすスグリとモモワロウいっぱい浴びたい
    老夫婦と一緒にいた頃は雪が降るといつもお家の中で過ごしてたけど、スグリとゼイユに雪遊びを教えてもらってからは実家の庭で雪合戦をしたり雪だるまを作ったりで毎年の冬が楽しみなモモワロウ
    コタツに入ってスグリのお膝の上に抱っこされてるモモワロウ…オレンのみを剥いて仲良く分け合うスグリとモモワロウ…ひと房ずつちぎってあーんしてくれないと食べないモモ!とお兄ちゃんに甘える弟みたいでかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:34

    ポーラエリアで雪だるまや雪うさぎ、モモワロウサイズのかまくら作ったりするのもいいな、カキツバタもしれっと混ざってきそうだ

    ラプラスを発見してスグリも一緒に乗せてもらおう!と引っ張るモモワロウはきっといる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:12

    ポーラエリアってポリゴンとかユニラン属とかマホミルみたいにふよふよ浮いてるの多いからモモワロウも一緒に浮いてたらだいぶ可愛い

スレッドは6/18 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。