根拠が無い妄想を適当に言っていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:52:54

    根拠なんか微塵もないけどなぜか可能性は捨てきれない…そんな妄想を言っていくスレです

    かつて栄えたその王国の名はビンクス

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:14

    全天竜人、覇気の素質が備わってる
    武装色、見聞色はもちろん、覇王色も全員が持ってる
    覚醒を阻害する為に欲望のまま過ごさせてるし、争い事とか起こらないように神の騎士団が目を光らせてる
    素質は必ず開花する訳では無いからね
    神の騎士団は生まれた時から天竜人の為に動くことを教育される
    根拠は無に等しいが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:15:45

    マリアンヌ不老不死説

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:20:07

    イム様は世界を沈めて滅ぼして理想の世界を作り直そうとしている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:20:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:21:23

    海面上昇は兵器の使用による副作用であると同時に
    能力者達の闊歩を封じるための目的でもあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:22:10

    G-5で書類仕事しながらベガパンクの放送を聞いてるスモーカーとか見たいかも
    今、世界の反応が出てるから出てきてもおかしくないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:22:14

    Dはまた嵐を呼ぶ
    恋はいつでもハリケーン
    つまりDの呼ぶ嵐とは痴話喧嘩
    空白の100年に起きた戦争は壮大な痴話喧嘩

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:02

    Dr.クレハは不老手術を受けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:26:28

    ジョイボーイはむしろ一般サイズ説
    海の戦士ソラの真のモデルが800年前のジョイボーイの一団説を勝手に唱えてたんだけど、そうなると巨大ロボが巨大ロボであるためにはそれを従える男は小さいってことになる
    巨大な王国は巨人族、その中でジョイボーイはバッカニアで実質小さかったとか逆張りしてみる

    あと単純にチビがデカいの薙ぎ倒すのってロマンだよね
    デッカいのもそれはそれでロマンだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:47

    モルガンズの正体既存キャラ説

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:22

    ロー&ベポはスフィンクスにたどり着く
    たしか、世界の反応でスフィンクスは無かったはず…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:45

    赤髪海賊団vs黒ひげ海賊団の大規模バトルが勃発する

    もちろん根拠なんて無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:39:01

    麦わら大船団vsクロスギルド
    ここでゾロvsミホークやる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:39:57

    ワンピースの正体は結婚にまつわるもの
    理由は作中に「結婚」の描写が多い気がするので
    ハンコック、デッケン、アブサロムの結婚願望、サンジとプリンの政略結婚、シャンクスが誰かの結婚式に出てたりロジャーがワンピースを見つけた後に結婚して子供を作ったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:43:29

    ベガパンクの放送停止スイッチは威権者(威権チップも含む)全員の息の根を止めると放送が止まる説

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:55:05

    >>12

    これ書いたが、もしかしたらエルバフに着く前にロー&ベポが麦わら&巨人族に拾われる可能性もある

    あとは、キッドも拾いそうな気がしないでも無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:55:49

    世界コロニー説

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:07

    これからルナーリアやバッカニアのように歴史の中で犠牲となった種族・民族がもっと出てくる説
    まあここまでくるといちいち詳細に語られないが既存キャラの何十人かはそういう過去・出自でもおかしくなくなってくるから…
    具体的にホーキンス辺りが怪しそうとか何となく思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:17

    イムビームの正体、ウミウミの実を食べ覚醒した大砲
    触れた島を海にするので海面が上昇する

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:04:57

    エッグヘッド編終了の翌日にワンピ世界は滅ぶ

    アニメ主題歌で明日滅ぼ~~♪って唄ってるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:06:04

    実はワンピースの惑星はマントルとかの層と地表の間に見ずが溜まってる構造で古代兵器を使うと地表に穴が開くからそこから水が漏れ出て間の層が小さくなって地表が沈むし水も相対的に増えて結果海面上昇が起こる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:07:48

    ワーテル=地位が高い証明
    トラファルガーは貴族からDに寝返った一族?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:10:24

    ピーター以外の五老星不老手術を受けた当時の20人の王説
    ピーターはヒトヒトの実ニカについて知らなかったから後から入ったんだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:11:38

    世界はひっくり返る
    海と地の割合が逆転する

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:54:20

    考察で見た五老星倒すの大将説、人数が合ってるくらいしか根拠ないけどめちゃくちゃ好きな説だったから実現して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:59:25

    バギーが言ってた「海底に沈む巨万の富」はジョイボーイの国の遺産

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:01:47

    復活したヨミヨミの実の能力者の子孫がワーテル説
    何らかの死を偽装する必要があって一度本当に死んだから死者の名前が付けられている

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:06:07

    そのうち悪魔の実の能力者が海に嫌われる理由も解明される

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:10:44

    >>17

    流石にエッグからエルバフの航路に二人はいなさそうだから誰かに拾われるとしたら全然根拠ないけどハチノスにいる海軍のほうかな?

    ルフィ達はエルバフ行く宣言してるから寧ろキッド達と再会する方が可能性高そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:13:07

    悪魔の実というのは政府がそう名付けたもので実態、というより空白の100年やそれ以前には神々の果実と呼ばれていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:30:36

    ウルージさんとキラー実は何かしら繋がりがある(本人同士が知る知らないは別として)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:36:41

    オヤビンの海賊団から根こそぎ奪っていって壊滅させたのはファンボーイ
    大船団の再登場時にオヤビンとポルチェちゃんとハンバーグ以外は変な旗と一緒に映る

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:21

    ロックス・D・ジーベックの正しい表記はロックスディー・G・ベック
    Gは「God」を意味し神の一族の末裔である

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:13:01

    ルフィ海賊団が食った悪魔の実は全部ヒトヒト
    ハナハナはやはりおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:15

    >>30

    海軍に見つかるってことはインペルダウン行きになりそうなんだよな…

    ローは30億の首だし、センゴクさんなんかも一切庇い立てしないし、「仲間が沈んだ」と言われても一海賊団が海の藻屑になったくらいしかならないしね…

    まあ、インペルダウンでドフラミンゴと話す…くらいしか海軍捕まりルートは見えないんだよな…

    まあ、これも根拠は無いがな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:48

    イム様は世界を水没から救おうとしている。過去の王国が水位を上げる兵器を使って、いまだにその兵器は破壊されていない。イム砲に拘るのはその兵器を破壊できる手段だから。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:55

    ワンピースの正体は全世界(全人類を含む)で文字通りこの世の全て

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:53

    悪魔の実は元々は《何にでもなれる実》で世界に数個しかないデメリット皆無で全能力使用可能だったが、『SMILE』みたいに《何にでもなれる実》を人工的に作り出したら、・能力は1個しか取得出来ない、・海に嫌われる、というどうしようもないものになってしまった
    この時の戦いは[神vs悪魔]と言われていたから、「悪魔の実」として流通させた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:02

    古代兵器プルトンは科学王国生まれの海賊ジョイボーイの船
    もう1人の王人魚姫の力を抑えるために作られた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:14

    天竜人や世界政府による統治が杜撰で酷いの、「どうせ沈むし丁寧に治めても流されて無駄だから搾取して贅沢しようぜ」説

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:19

    ワンピース世界はSF映画「マトリックス」に登場したような電脳世界
    悪魔の実を食べること=特殊なプログラムを取り込んでチート能力を得ること
    能力者が思い込みの力で能力を拡大解釈できる?のはネオたちがマトリックス内で超人的な挙動をできたのと同じ理屈
    覇気周りの疑わないことが強さだというのも同じ理屈
    そしてワンピースの正体は世界の内部から世界の設定をいじれる端末

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:49:51

    かつてあった大陸は現実世界の五大陸と全く同じ形をした大陸
    つまりワンピースの世界は我々が生きる現実と繋がっておりファンタジー海洋ロマンと見せかけた近未来SFだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:59:15

    全世界絶賛配信中の電々虫の隠し場所はパンクレコーズの中枢ど真ん中
    もしくは各サテライトの脳内
    つまり全員殺さない限り配信はとまらない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:05:11

    元々魚人は海に沈んでも生きていられるように人工的に生まれた存在
    また、空島も人工的に生み出せれた
    今よりも科学が進んでいた昔なら可能なはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:18:28

    ジェルマ66が船でできた回遊国家なのは海面上昇を見越していたから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:44

    ジョイボーイに2人子供がいてそれぞれルフィと黒ひげの先祖

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:14:11

    パンクハザードでチョッパーに「なにもするな」って紙を送った奴と
    エッグヘッドでルフィに飯を与えた奴は同一人物

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:11

    ガイモンさんとラフテルで再開する説
    ちなみに根拠はマジでない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:26

    「ここは過去だ」
    まさしくその通りで今現在が空白の100年の戦いの真っ最中の過去そのもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:25

    クロコダイル過去に白ひげに息子になれって言われたけど断った説

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:41

    ボニーが五老星の証明チップを手に入れてセラフィムにも命令できるようになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:24

    古代巨人族は案外探せば存在する種族

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:18

    フェアリーヴァースに対するフェアリーオーシャンこそ地球の本来あるべき姿だったが無理やり陸地作った

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:00

    ロックス 先代ゴムゴムの実の能力者説

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:24

    ルフィが終盤にニカの能力奪われて死にかけるけど本物のゴムゴムの実を食って復活してギア5以前の能力で戦う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:55

    自然系悪魔の実の正体はかつて巨大な王国が作った完璧な人工悪魔の実
    自然系を食わせることで天候すら自在に操っていた
    偉大なる航路にある摩訶不思議な気候はそういった自然を捻じ曲げた自然系悪魔の実の爪痕(パンクハザードと同じ形)
    (ペガパンク説だと悪魔の実=人々の願いの形、じゃあ自然そのものになる自然系はどんな願い?
    例えば炎を出したいなら超人系の火を噴く悪魔の実になるはず)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:18

    実はビビも二年間修業しておりその結果モルガンズに届くぐらい背が伸びたがそれを隠すために修行中に習得した生命帰還を使って普段は(作中における)平均レベルに小さくなっている

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:55

    麦わら大船団が起こす事件とは今回のベガパンク放送で混乱する民を先導し、世界政府に(勝手に)宣戦布告しちゃった事とか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:12

    ウラヌスの仮燃料マザーフレイム、本当の燃料は火の鳥説
    あの巨大卵があるからロジャー達は狙われなかった(狙えなかった)んじゃないかと
    あとシキがロジャーが古代兵器持ってると言ってたのと尾田先生からの手塚治虫先生へのリスペクト

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:56

    空島出身のウルージさん、ウラヌス関連で大活躍

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:29

    磁石って磁力を帯びていない金属は引き寄せるしかできないから
    2年前時点でただの金属に反発(リペル)が使えたキッドはすでに覚醒していた説
    or
    ジキジキの実が別の何か説

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:32

    マリアンヌのほっぺたの赤丸
    カラーズトラップ「若作りの紅」で拭えば大人になる説

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:12

    神の騎士団、実はただのスポーツサークルで、自分は強いと思ってて海兵からもヨイショされてるけど実際はマジに雑魚。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:02

    プルトン2つある説
    W7でプルトンは作られたこと
    W7で同じく作られた海列車が正規品と地下に暴れん坊の2つあったこと
    ワノ国のプルトンが実は試作品の暴れん坊のほうで正規品はマリージョア真下のレッドラインに挟まれてる巨大な船なんじゃないかと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:34:23

    ステューシーは毎年父の日に花を贈ってるし
    ベガパンクはその花を何らかの技術で枯れないように保存してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:54:59

    カクが捕まったのは置鮎さんの仕事増やしすぎないため気を遣った説

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:52:36

    ジョイボーイは高い技術力を持った、奴隷が不要な国出身だったため、奴隷制を受け入れられない
    ゆえに、奴隷解放を目的とした革命家だった

    連合を組んだ国々は奴隷がいることで大きな力を得ていたから敵対した

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:04:09

    ワンピースの世界は「縮んでいる」
    空白の100年の戦いでジョイボーイは策略か事故でニカルフィが鬼ヶ島の地面をゴム化させた様に「世界そのもの」をゴム化させてそれに戦いの衝撃が加わった結果世界が「歪んで」しまった。そして伸びたゴムが元に戻る様に長い年月をかけて今も「縮んでいる」
    「世界が沈むならその水はどこから来るのか?」「エニエスロビーの大穴などあるならむしろ水は無くなるのではないか?」という疑問への回答がこれ。「水が増える」のではなく「水が入る器が小さくなっている」という事
    この結果はジョイボーイ(及び一団?)にとっては不本意な物である為、ジョイボーイは謝罪文のポーネグリフを残していた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:07:27

    太陽系は超巨大なシャボンの内側にあると考察してる
    実は星系自体が巨大な宇宙船、みたいな
    ここまでSFになってきたら宇宙空間で呼吸できるのに間違いなく理由あるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:16:52

    ニコ家もイム様の系譜説
    歴史の本文を読み解いて真実を知ろうとしているのは地上に出て行ったニコ家が反抗しようとしているため

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:29:47

    海が以前の水位に戻り大陸が現れると海の流れも変わりオールブルーが出現する

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:01:54

    魚人たちが差別を受けていたのは不都合な歴史を語り継ぎかねない者の口を閉じるため
    加盟国になったのは歴史を語るものが消えたと見做されたから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:39:39

    ニカの名前の由来はメガラニカ大陸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています