Pixivには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:49:44

    百科事典のデキや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:51:41

    検索…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:55:45

    ブロック件数・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:07:51

    ブクマのタグや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:13:45

    編集者が多く編集頻度が高い=クソみたいな編集者が紛れ込みやすい
    何かしらを犠牲にしない限り理想の百科事典は存在できないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:19:41

    >>5

    でも更新頻度がPixivより多いアニヲタはPixivより確実にマシなんだァ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:30:34

    >>6

    アニヲタwikiの方が更新頻度が多いというエビデンスを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:34:12

    >>7

    Pixivの更新速度をナメてましたね……

    アニヲタはコメだけでも上がるからアニヲタより全然多いっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:41:34

    チンコ描いてあると消されたりすることや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:42:45

    users入りのタグのムラが多いことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:43:00

    百科事典には致命的な利点がある
    タフカテの記事があることや

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:43:04

    プレミアムにならないとミュートが1件しか出来ないということや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:44:30

    このキャラは特撮に似たキャラがいるんです!
    どんなに関係なくても特撮の話をしたいんです!
    ワシの気持ちわかってください!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:45:10

    >>13

    特撮厨と繋がり厨は退場!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:46:44

    コメ欄でデマはデマと突っ込まれるかどうかの差じゃないっスか?
    Pixiv編集者は脳内設定を事実だと思い込む致命的な弱点がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:48:15

    ニコ百は編集が有料でデマを放置
    Pixivは自分から積極的にデマを書き込む
    どっちもクソなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:48:20

    >>5

    完全に自分の解釈マシマシな記事や他wikiからのコピペも多いよねパパ

    とはいえニコニコ大百科の記事の質が良いかと言われるとまた議論の余地ありだと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:50:01

    >>17

    ニコ百は有料編集のせいで掲示板の連中がデマと分かってるのに誰も直せなかったりするんで普通にクソなんだぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:53:10

    >>17

    考察?

    編集者の脳内妄想と言ってくれやって記事が多すぎるんだ

    エビデンスがないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:04:02

    コメント欄のノリ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:39:24

    趣向フィルターがまともに機能しないことや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:40:24

    やめろ
    めちゃくちゃになっているんだ
    Pixivの特撮記事は見ない方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:32:37

    >>2

    検索有料は正気を疑ったのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:35:00

    ネット民さん!PIXIV百科事典はしょせんイラストのオマケ機能のごっこ遊びに過ぎないんです!大前提として他のwikiよりだいぶ規約の時点でガバなんです!
    百科事典としての公平性を期待するのは酷というのをわかってください!
    まあそんな存在が検索のトップに躍り出ているのがまずおかしいんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:35:01

    運営の怠慢…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:37:03

    pixivみ
    関連タグの代わりに説明文に他作品のキャラや設定の記事のリンクを貼るのはやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:37:14

    多少のデマはいいよデマは
    勘違いによるデマ自体はwikipediaにすらあるんだよね
    問題は…妄想が半ばルールで制定されておらず放置状態ということだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:12

    イラスト書かれないけど知名度だけ無駄にあるキャラはこうなるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:34

    >>28

    それはキャプテン・ウマッスルのことを

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:46

    このスレで挙がってる他の欠点と比べるとしょぼいけどね
    「逆歳の差」「逆年の差」「逆年齢差」みたいに類似タグが色々あってどれで検索すればいいのか分からなくなるのも地味にめんどくさいの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:24

    ミュート機能を渋る渋に天罰が下る!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:20:16

    ベルダンディ···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています