俺たちが弱いからだと!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:33:29

    だからってこんなもの作るか普通!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:29

    だから、キラ1人で全て解決する必要があったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:35

    そりゃ発射10秒前のジェネシスをどうにかしろと言われたら
    中で自爆しかできないでしょアスラン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:12

    >>1

    言うだけはあるでしょ?(ドヤッ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:33

    >>4

    メンタルは回復傾向にあるようでよかった

    太々しいぐらいでちょうどいいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:20

    キラは光方面に闇落ちしてたから別に良いよ良くないけど
    ハインラインはなんでこんな危険物を生き生きと作ってるんだ…
    マジであの段階で何と戦う気だったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:00

    >>6

    ガンダムシリーズの技術者は時々悪ノリして暴走するからな……

    ペーパープランに終わったけどコレ(↓)とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:19

    >>6

    准将の願いに、勝ち取りたい平和にこれは不要ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:21

    >>7

    はー!?悪のジオン星人や反逆者のティターンズと戦う為の正義の兵器なんですがー!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:49:30

    >>6

    C.Eだからな

    差別は日常茶飯事だし

    週一でブルコスのテロが起こるし

    年一単位で戦艦の主砲が効かない大量破壊兵器が出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:59:19

    >>8

    オリジナルの方も大元辿ればハインラインさんがいるの草

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:59:59

    隣にいないうんぬんは置いといて、あの君らが弱いからの中にアスランって実際入ってたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:12

    >>12

    これがデカすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:02

    力になりたいけどこんな物騒なもの作れないしなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:13

    >>4

    加減しろ馬鹿!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:14

    さすがナチュラル用OS開発で国の買戻しと復興の資金を稼いだ男は面構えが違う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:02:55

    こんなもん一国で占有させたら軋轢が生まれるからコンパスに置いとくのが無難ではある
    と言うかキラが作るもんが色々と国力を左右し過ぎるなんだコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:43

    >>12

    普通に入ってないと思ってた

    入ってると思ってる人も結構いるんだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:49

    アスランは弱いには入らないけど経歴考えればキラからすれば頼れないには入るから謎
    個人的には入ってない派

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:31

    実は気質からするとパイロットよりこっちが本業というか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:15

    >>19

    自分も入ってない派

    アスランに対しては「そんな事言ったって君はそもそも近くにいないじゃないか!」って八つ当たりしてるみたいに見えたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:07

    八つ当たりの仕方下手くそか准将。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:15

    やっぱり「何考えてんだ!!」ってなるよねこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:51

    しかし実際ディスラプターとかあまりにやべえわけだが、「強すぎる力はまた争いを呼ぶ」に発展しないかが心配だ
    その為に承認制にしたんだろうが、承認する人が隣に乗ってるという…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:57

    >>24

    決める人が身内も身内ですぐ隣に乗ってるのは…うん。非常時以外だと大変宜しくない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:27:20

    >>24

    ガンダムじゃもっとヤバい兵器が未承認で使えるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:29:11

    むしろ消失に止めてるのかなり有情というか、これ制御しないと大爆発起こせるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:25

    >>21

    同じ入ってない派


    キラからしたら「君は近くにいなかった!」なんだけど、今考えると結果的にアスランが隣にいない方が良かったよねって


    負担は大きかったけど、キラとハインライン(+開発部)であんなやべえもん完成できたのならアスランが入ればもっと早く完成できた可能性もあるわけで…

    余計に僕とアスランだけでいいじゃないかってなりそうなんだよな…


    シン達ももちろん優秀なんだけど、プログラムや工学系の事まで全部含めると、キラとアスランってやっぱり飛び抜けてるよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:45

    シンはあっやっぱ俺弱いと思われてたんだってなってたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:40

    キラとハインライン(+開発部)withアスランだったらもっとやべえの出来てたんだろうな…

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:41

    防御不能ビームで手足を削ぎ落としてしまえばまあ不殺制圧は楽になると思う
    思うんだがコズミック・イラだとジェネシスディスラプター作って地球真っ二つ作戦試みるザラ派とか出てこない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:11

    >>22

    まぁアスランも下手だしこいつらやっぱ親友よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:14

    >>29

    小説版だけどキラとの差は感じてたみたいだし力になれてなかったとは思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:21

    「キラヤマト准将、ディスラプターの使用を申請します」
    「総裁ラクスクラインが許可します」

    細心の注意が必要な取り扱いの一幕である

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:42

    >>31

    うーんコンパス内にザラ派のスパイがいないことを祈るしかないわな…

    データ盗まれて改良開発されたらマジでヤバい

    まあキラがいるし機密情報はメイリンでも持ってこれないようなレベルのプロテクトかけてると信じよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:29

    アスランは入ってない派だけどそれなら「みんなが弱いから」って言うほうが自然だしなー。アスランと(一方的に殴られながら)サシで話してる状態で「君らが」だと入ってることになるし
    まぁ「弱いから」まで含めて言葉を選ぶ余裕もないくらい限界超えちゃった状態での発言だから言葉として正しい/間違ってるに大した意味も無いが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:21

    まぁウジウジ腐って口だけは喧しい隊長よりはずっといいんじゃないですかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:30

    >>37

    そうなった原因はお前さんが現在進行形で敬愛してる隊長本人だからな?そこ忘れるな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:43

    >>37

    シンはそんなこと言わんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:34

    >>40

    たぶん定期的に出てくるシンを使ったアスランsageかと…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:43:41

    >>39

    ドラマCDだと「キラさんになんで勝てないんすか?俺は勝ちましたけどねw」とか言ったりするから微妙なとこある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:43:58

    >>41

    あ~そういえばよく出没してるよな

    シンが絶対に言わない事やってるやつ

    懲りないね~

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:01

    待て待て、アスランとは言ってないから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:13

    アスラン相手なら言うな
    もちろん本編の様な切迫な状況ではないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:25

    >>41

    >>43

    そんなこと言ったら「アスランとは言ってないですけど…自覚でもあるんですか?」って飛んできそうだからやめとこう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:31

    話は変わるが、
    ディフェンダーはもう作っちゃったわけだけど今後テスターは散々やらされそうよなシン
    アスランもやってみたと言えば確実に燃え滾るからいいデータ取れそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:52

    >>47

    ゼウスシルエットとプラウドディフェンダーを悪魔合体させたゼウスディフェンダーを幻視した

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:00:34

    >>48

    アスランだけじゃなくいずれかのスレの如く何だよこれえええ??!!!ってなってるカガリが見えた

    まあ流石に勝手には作らないと思うが…作らないよな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:01:08

    >>38

    そのキラと敵対した原因はアスランが黙ってザフトに復隊したからということが根本にあることもお忘れなく

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:02:43

    >>48

    ディスラプターを1発撃つ度に頭部を交換だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:22

    >>51

    絵面がアンパンマンみたいになってしまってるような…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:57

    「弱いだとか一人で泣き言言いながらあんな物騒なもの作って…アイツは何を考えてるんだ?」
    「まぁウジウジ腐って口だけは喧しい隊長よりはずっといいんじゃないですかね?」
    「…それは誰のことを言っているんだ?」
    「別にアンタだとは言ってないじゃないですか!!自覚でもあるんですか!?身に覚えでもあるんですか!?」
    「なんだとぉ…!?」

    こう書くと酒の席で普通に喧嘩してそう( ;´・ω・`)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:16

    >>53

    だがしかしまた飲みに行くんだよなきっと…

    シンのこれはまさかの甘えてるだけってのが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:17:02

    ディスラプターはもう見てわかるヤバさなんだけど精神感応でコントロールするナノ粒子も大概ヤバいって言うかこれ精神での操作が一粒単位だとしたら普通の人がコントロールしようとしたら情報量多すぎて精神崩壊するんじゃないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:20:33

    >>55

    フリーダムにドッキングして使うからキラが使うのは前提なんだけど、使用自体なら他の人でも出来たりするんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:28

    まあでも使用できる人が限られるなら変に悪用されないから逆にいいのかもしれんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:09

    トサカからディスラプターサーベルが出せるように対抗するアスラン…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:33:23

    カガリが止めるのは分かってはいるのだが、
    カガリが承認してアスランが武器使うのも正直見たい

    カガリは複座式よりMSに乗って2機揃って使える兵器みたいな感じになりそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:34

    承認じゃ二番煎じだし、カガリにしか発射できないようにするのはどうだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:06

    >>60

    承認制には責任の分散の意味もあるだろうからカガリに全部背負わせるのはやめてやれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:50

    >>60

    一国の代表が発射していいレベルではないので…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:38:43

    あれはコンパスっていう国家を跨いだ組織機構だからギリ許されるものであって
    一国家が持ったらさすがに外交的な意味でも危険とみなされる武力だわ
    映画の流れるような承認だってあの緊急事態だからやれただけでラクスは普段は後方に控えている状態になるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:19

    >>19

    アスランはそもそも頼るリストに入る以前にどっか行ってるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:19:11

    准将の精神が形となったプラウドディフェンダー君

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:02:18

    PDを作り保有するには技術だけでも財力だけでもダメなのです!権力も必要なのです!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:53

    権力じゃなくて大義名分では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:03

    核分裂抑制するからホント大量破壊兵器を破壊するための武器なんだよなディスラプター

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:24

    追い詰められた結果のコレだろうけど、自由後の長年のストレスから解放されたテンションで変なの作りそうで怖いんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:32

    >>69

    修正の礼も兼ねて魔改造される隠者

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:36:34

    改めて考えても一大プロジェクトだしどう考えてもパイロットと兼業して作成するもんじゃないんだよな…兼業技術者が多すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:13:44

    今度はフリーダムの足にジャスティスのサーベル足してみようとする准将

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:25:32

    >>72

    それに加えてジャスティスにはドラグーンシステムを搭載しようとする准将


    そして足サーベルとドラグーンの両方をデスティニーに搭載しようとする准将とアスラン

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:53

    >>71

    プラント事態が兼業職の集まりみたいな所があった気がする。人口先細りの問題で。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:50

    >>34

    「私がいるべき席が…おのれ。脳が破壊されそうだ」


    「君、その割にはユニウスセブンでラクスの慰霊団が襲われた時も、オーブで孤児院もろとも暗殺されそうな時も、何もしていないよね?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:29:17

    >>75

    やっぱり私の運命の人はキラですわね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:31:36

    >>75

    本当それ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:43:34

    >>60

    下ネタかと思ったのにみんな普通にレスしてて自分が恥ずかしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:15:41

    >>13

    錯乱・ザラのときはふっつーに頼りないからな…迷い捨てたら色んな意味で最強になるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:53

    >>79

    いろんな意味でキラの親友やれてないと露骨に弱体化する男

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:18

    キャラからすれば分かりにくいけど視聴者からすればわかりやすいからな
    アスランが弱体化する理由

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:10

    >>75

    「ようやくお会いできましたね、じゃなくて好きなら自分から会いに行ったらよかったんじゃないですか?」


    「私はお前より先に責任ある立場に就いて、仕事してたんだ!

    国も仕事も放棄して、色恋にかまけていられないんだ!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:42

    >>82

    「で、その間にラクスが殺されていたら、どうする気だったの?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:49

    >>81

    弱体化する理由は分かるんだけど…わかるんだけど、わかるが故になにやってんだオメェェェ!?みたいにもなる難しいアスラン君

    FREEDOMではホント頼りになりましたで…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:32:00

    >>70

    「アスランなら使いこなせるだろうと、マリューさんにも協力して貰って新規軸を山盛りにしてみた」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:40:26

    >>10

    サイクロプス、ピースメーカー隊、ジェネシス、レクイエム、ネオ・ジェネシスと地球プラント双方で積み重ねてきた負の実績が大きすぎるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:41:49

    >>1

    議長に傲慢と言われても仕方ないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:48:48

    >>87

    ネオジェネシス用意してる人にだけは言われたくねえ( ;´・ω・`)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:59:46

    准将って本質は平和主義のサボり魔だけどメンタルによる弱体化はあんましない上に追い詰められて出力されるものは砂漠のストライクだったりPDだから多分追い詰めてた方が使える奴なんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:38

    >>89

    嫌だろうが必死でやるしかねーからなキラ

    アスランが敵だったり、アスランがまた敵に戻ったりとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています