今日ドラクエの日だけどどないする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:44:40

    まぁ新作ソシャゲ発表して終わりでええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:46:43

    12はぶっちゃけもういいんだよ…
    問題は…3リメイクが年内に出せるのかだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:17

    >>2

    去年も似たような事言ってた記憶があるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:48

    >>3

    だ…黙れ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:48:42

    別に新作発表しないといけないなんて決まりありませんよね
    ドラテンの更新とウォークのイベントて終わりだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:49:30

    し…しかしウォークで3のイベントやるのです
    流石に合わせてくると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:49:52

    3のリメイク…?冗談だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:32

    無理を超えた無理
    リークも何も無いことから本当に出せるものがないと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:01

    開発が続いているかすら不明な12とHD3なんかどうでもいいんだよ
    問題は…鳥山先生逝去と今後のキャラデザに関するコメントがあるかどうかだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:58

    せいぜい新作ソシャゲかDQM3プロフェッショナルチラ見せかビルダーズ3っスね
    それ以外は期待できないっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:14

    12なんてもう数年タイトルみたいな画像しか情報がないやんけ
    何続報を期待してんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:56

    >>10

    >ビルダーズ

    無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理を超えた無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:56:24

    一時期何度も作り直ししてるってリークが本当ならこの音沙汰のなさも理解できるんだよね 猿くない?

    スクエニはなんでゲーム会社なのにゲーム作り下手なの……?
    本当に何故……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:10

    お前スクエニをなんだと思ってるんや
    誠意ある経営を目指しとる会社やぞ
    そんな会社がDQソシャゲ2本も切って不信感が募る状態の記念日に何年も続報がないタイトル放置してお茶濁して終わるなんてことするかいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:14

    >>14

    ネチネチと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:16

    ドラクエはもう"離"の段階にいるようだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:39

    >>14

    あんな学級目標みたいなことしか書けない会社に期待することあるんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:42

    >>16

    真面目に12で終わりにするしかねえと思ってんだ

    音楽とビジュアル面を支えてた人が故人になったのはどうしようもないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:04:26

    >>17

    貴様ーエリートの現社長を愚弄するのかあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:04:46

    >>16

    何年前の話してんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:29

    鳥山明とすぎやまこういちが亡くなったのにごめーん会社経営とゲーム開発下手くそすぎて赤字だからDQ捨てちゃった何てやったら大炎上確定ぇだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:39

    >>19

    開発現場からの叩き上げとかならまだしも広告会社から来た社長がゲームの質を語っても失笑もんなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:20

    もういいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:56

    >>21

    燃え盛る燃料すらもはや怪しいと思う

    それがボクです


    あんまり好きじゃない考え方っスけど愚弄されてるうちがましになりそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:26

    >>22

    しかもその前の社長はゴミを超えたゴミ……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:27

    はっきり言って鳥要素と杉要素がドラクエの9割だから 有終の美を飾れるうちにやっておいた方が良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:27

    >>21

    捨てたほうがマシですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:10:00

    もう漫画小説とグッズだけやってればよくないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:35

    ライバルズが墓から蘇る!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:18:09

    ドラクエ9リメイクはどこなのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:30

    >>30

    待てよ

    3,4,5,6,7,8が先なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:27

    >>30

    リメイクはですねえ…新しい作品を出す力が衰えた会社が過去の栄光にすがる商法でそのリソースがあるなら新作に注いだ方が良いからやる必要はないんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:41

    >>30

    3も終わってないのにそんなん発表したら荒れるに決まっておろうがっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:19

    >>30

    10をやれ、鬼龍のように……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:58

    11の3ds版を買おうと思っているんだァ
    面白いのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:06

    あの…9リメイク発表したとしても今のペースだと10年経っても黒背景タイトル画像しか情報ないみたいな事になるんスけど…いいんスかソレでも

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:33:07

    どうしてニンダイみたいになんの発表があるか楽しみにできないの?
    マネモブが愚弄しかできないのはなぜ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:33:31

    >>26

    その意味だと11は今までのドラクエ要素をまんべんなく取り入れた今までのドラクエの総決算みたいな内容だったし

    これで完結したと思えば・・・・辛いわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:33:51

    >>37

    負の信頼の積み重ねがあるからやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:05

    >>37

    マネモブ以外に聞けばええやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:35

    ドラクエモンスターズ3プロフェッショナル…待ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:38

    >>37

    毎年そう思って期待してたのに何も情報が増えないのが何年も続いたからかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:34:46

    チャンピオンズの発表が去年のドラクエの日だったっスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:04

    >>31

    1と2も出す予定で2はクリアした後サプライズ展開があると堀井さん言っていたんだがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:58

    >>35

    PS4でやれ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:09

    >>40

    わかりましたブルアカカテで立てます

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:32

    >>46

    うむ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:05

    >>25

    FF14の無理なスタートを筆頭に今に響いている大体は

    二代前の社長がやらかしてるから前の社長は正直敗戦処理でしかなかったし

    敗戦処理にしてはマトモな方だったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:16

    >>46

    ふぅん 語録無しのストレートな愚弄がお望みという事か

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:32

    実は世代がズレてるせいかナンバリングよりモンスターズとビルダーズのほうが好きなのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:40:43

    剣神とソードのリメイクかフィットネスゲーム寄越せ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:09

    今更PUBGみたいなゲームだして即サ終してたし次はアモアスみたいなゲームを発表してくるかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:11

    12とリメイク3…待ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:58

    >>52

    ううんこんな激エロキャラが埋もれてしまうなんてあまりに勿体ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:43:24

    >>53

    ドラクエ人狼ならアナログゲームでありますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:43:28

    なんでドラクエの日なんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:33

    >>57

    DQ発売日だかららしいっスね

    ポケモンデイと似たようなもんやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:38

    >>57

    初代発売日…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:04:06

    >>58

    >>59

    あざーす

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:25:44

    まてよここからジョーカー4が発表されて逆転する可能性もあるんだぜ。ま、DQM3で信頼が荼毘に伏したから仮に発表されても素直に期待できないんやけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:03

    不思議やな 今の状況に失望するくらいには好きだったはずのシリーズなのに 何かスクエニに恨みでもあるのか?と聞かれたら割と出てきそうなのはなんでや?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:33:38

    >>62

    スクエニのゲームが好きだったということはスクエニの猿行動を味わってきたということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:05

    待てよヒーローズ3がでて俺だけハイテンションになるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:56

    >>55

    ドラゴンクエスト・ソード...?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:36:47

    チャンピオン発表時のYouTubeだろのコメント欄の冷えっぷりが怖かったのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:37:45

    やっぱコンスタントにゲームを出すのは大事なんスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:38:57

    >>66

    タイトルとジャンル発表された途端に同接数の2/3が消えたんだよね

    怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:28

    DQ12は11みたいなユーザーをクソ舐めた売り方しなけりゃなんでもいいですよ
    真面目に11(PS4&3DS)→11S(switch)で追加要素入れるくらいなら最初からS出せって思ったんだよね
    要素的に理解できるとはいえモンハンみたいなアプデやデータ引継ぎって形ですらないのは驚きましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:44:49

    >>69

    わかりましたドラクエの後継者の作り方はスクエニで決めます ベッド一つに80人で4時間会議します

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:18

    >>70

    ドラクエのいいところは開発が外部委託なおかげで社内のチンカスどもがダラダラと意味のないことをしないところだったのになぁ…

    外注でも開発やり直し繰り返してグダってるってそれおかしいだろ堀井ップ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:46

    ホイだらドラゴンクエストアーケードスイッチ版出したろかあーん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:42:48

    ドラクエ9のリメイクができる日は来ないのかなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:14

    スマホ版ドラクエのセール待ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:48:50

    も…もうAI鳥山とAIすぎやまを生み出すしかい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:05

    >>68

    愚弄してるわけでも無く雑な荒らしが暴れてるわけでもなく淡々と冷えてたのが怖かったのん……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:08

    >>55

    あわわっお前はバイシルドを使うからと言い訳して愛用し続けたワシの精通

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:59

    >>30

    そこになければないスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:21

    この最高のグラフィックでやれるドラクエⅢはいつやれるのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:13

    スクエニさん、というか堀井さん!
    ワシはドラクエ9の移植をスマホて出来たらそれでいいんです
    ワシの気持ちもわかってください

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:26:17

    こんなに情報出さないならなんで数年前発表したのかマジで意味わからないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:25

    >>66

    ここの盛況ぶりと真逆で驚いたのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:43

    俺なんてソシャゲじゃなきゃいいやまでハードルを下げておくことでダメージを最小限まで押さえる技を見せてやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:05

    どうせソシャゲだろで本当にソシャゲ出してきたんだから帰るに決まってるやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:29

    3リメイクはテストプレイしていた証言があるので12より進展してると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:05

    >>84

    おまけに1年でサ終決まったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:09

    完全に信用無くしてるんだよね
    墓穴じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:42

    ま、ドラクエタクトと星ドラで大量に石貰えたんでなんでも良いですよ
    ムフフ…引いてやるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:39

    >>87

    やっぱり発表早すぎるのは駄目だよねスミちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:57

    どうして期待せずに愚弄するの?ってやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    期待して期待して期待し続けても裏切り続けたからこうなっただけなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:47:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:26

    >>91

    500億…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:52

    >>92

    サ終!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:00

    まてスクエニの決算報告が現れた
    真っ赤なんだよね凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:23

    よしっ予定を変えてドラクエジョーカー4を出そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:56

    >>95

    何のためにシリーズ完結させたのか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:55:29

    もうシリーズが荼毘に付したのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:04:02

    もう12の発売日決定ェ!でもしない限り巻き返せないと思うのは俺なんだよね
    続報や新作の告知が来た所で結局いつ発売なんだよ えーっ!?ってなって終わりでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:05

    12はvtuberが出てくるとか聞いたんスけどどうなったんですかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:19

    どうせすぐ終わるソシャゲをまた発表しろ…鬼龍のように…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:50

    >>30

    ムフッ、DQ10のバージョン7が実質DQ9-2だから一緒にやろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:07:39

    >>98

    いいや欠片でも良いから続報が欲しいことになっている

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:31

    昼休みにウキウキしながらドラクエの日で検索かけたのに公式から何の発表会も無かった俺に悲しい午後…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:13

    >>103

    もしかして発表するものなんて何もないんじゃないんスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:23:49

    >>103

    セールしてるからそれで終わりと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:27:44

    ウォークが売れたから次はスリープを出すんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:02

    >>107

    ふぅん 我が腕の中で眠るがよい ということか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:21

    >>107

    ヤバッ真面目に近いうちにやりそうだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:43
    x.comx.com

    まておもしろいやつが現れた ライバルズのプロデューサーだ 

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:50

    >>110

    おおっ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:59

    >>110

    ライバルズは正直運営が調整下手すぎてヤバかったんだよね

    全面的に見直さないとまた自爆しそうなんスけど…

    やれるんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:15

    今のドラクエの状況がまさに勇者でもなんでもいいから誰かに助けて欲しい闇の世界観なんだよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:53:43

    12で大幅にシステム変えるって言ったのに難航した挙げ句主要メンバーが亡くなってるしマジで無理なんじゃないスか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:01

    ドラクエモンスターズジョーカーシリーズをイルルカみたいにリメイクしてスマホに移植してくれよ、switchでもいいですよ
    ワシめっちゃ世代やし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:31

    ドラクエ3リメイクの続報が不気味なくらい無いのはなんなんすかね
    ぶっちゃけ手間はかかってもそこまで時間がかかりそうだとは思えないんすけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:17:43

    モンスターズ3ですら初報から発売までアホほど空いたのにジョーカー4なんて発表できるスピーディさがあるやけねえだろゴッゴッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:18:38

    もしかして
    そもそもスクエニはドラクエにリソース割いてないんじゃないんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:58:14

    HD2Dがかかる手間の割に懐古需要しかないってバレたのもあって今更感がなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:18

    >>118

    ドラクエは悪だ…!

    ドラクエは海外での売上に貢献しない…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:02:38

    ちょっと前は特番組んでまで堀井が新作発表してたのになぁ
    お前は成長しないのか
    それどころか衰退してるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:09:56

    日本三大RPGとか言われてたドラクエFFテイルズ全部死んでるのはルールで禁止スよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:11:46

    >>112

    買い切り配信にすればマイ・ペンライ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:39

    >>122

    お言葉ですが新作出てるFFと新作がそもそも出てないドラクエを一緒にするのは流石に暴論が過ぎますよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:15:13
  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:16:24

    >>119

    伝タフ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:31

    H2-2Dって事は3リメイクの方っスかね
    情報が出てオレも嬉しいぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:18:16

    三年間の沈黙の後に対応機種の発表だけとは…見事やな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:19:25

    >>128

    しゃあけどなんにもないよりは遥かにマシだわっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:20:13

    あの、結局これまでと情報量が一ミリも増えてないんスけど……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:21:14

    スー族の戦士騙されない
    グランドラゴーンどころか神竜も無さそうなのはニオイで分かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:21:55

    >>130

    待てよ対応ハードだけはわかったんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:22:44

    な、生放送とかは無くこの小出しで行く感じなのん…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:23:20

    はいはいもうええやろ
    もしかしてFF16作るのに必死で何もしてなかったんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:26

    一応開発は続いてるっぽいのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:45

    もうすぐ冒険が始まるって文面的に3リメは出せそうな目処が立ったんじゃないスか?
    12か 打ち合わせアピールだけはしたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:49

    発売日とかはまだ先なんスかね?
    うっードラクエ3リメイクやらせろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:09

    >>129

    最悪>>1のように新作ソシャゲ発表ってだけのも半分位思ってたからちゃんと作ってるってのがわかるだけでもありがたいよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:18

    >>134

    俺は"FF7やKH"の第一開発だ

    そして俺は"DQやニーア"の第二開発だ

    "FF14&16"の第三開発

    サ終しまくるのは……"ソシャゲ関連全般"の第四・第五開発が許さないよ


    だから第二開発はここ数年ほぼドラクエしか手を付けてないはずなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:50

    もうPV公開したり開発画面のスクショ出したりする体力もないんスね
    3リマスターを雑な完成度で急に発売開始して売り逃げコースだけは勘弁して欲しいですね…ガチでね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:47:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:51:36

    >>141

    おーっゲハカスが語録を付けれなくなってるやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:07

    夜に詳しい情報出たりしないのん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:56:37

    3分で凄いハート付いてて驚いたのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:57:59

    笑えるなドラクエには冒険をできるか聞く余裕があるらしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:01

    ウム……発売日は出してほしかったところではあるんだァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:12

    あの…ちんたらしてる間に一番売れるだろうSwitchの後継機種が出そうなんスけどいいんスかこれで…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:35

    まさかIOS版のリメイクってわけじゃないでしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:48

    壁紙あざーす

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:02:15

    まだ新作が出ない日が当分続く…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:47

    20代のうちにドラクエ12にありつけそうだと思ってたけどこの感じだと12出るには数年先っぽくて普通に30超えてそうでワシの人生の悲哀を感じますね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:04:51

    >>150

    語録くらい使ってくれって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:04

    おおっ!と一瞬喜んだ後に発売日やPV公開出来ないなら今までとほとんど進捗変わってないヤンケって気づいたのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:05

    去年某狩り・ゲーが25年発売なんて遠い発表する意味あるのかと思ってたけど、案外発売日を発表されると安心するんだって理解出来たのが俺なんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:07

    もしかして発表→発売の期間は1年半、長くても2年くらいじゃないと不満が出るんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:06:53

    >>149

    あれっ プレイ画面は?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:19

    >>153

    お言葉ですが新エンブレムのお披露目はスクエニにとって大きな進歩ですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:46

    >>157

    努力賞…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:08:31

    >>157

    対応機種とHD2Dの発表すげぇ…

    滅茶苦茶ありがたいし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:02
  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:46

    3のリメイクなど11のグラにするだけでいいのにそんなに時間などいるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:10:00

    >>149

    教えてくれ まだ発売日も確定してないゲームを壁紙にして毎日眺めさせるなんて呪いを振り撒く必要があるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:19:44

    >>161

    そのリメイク方法には致命的な弱点がある

    ドットで作られたマップを3Dに作り替える労力は半端ない上そのリソースで新作作った方が早い事や


    まあ新作の12もHD2Dの方のリメイクの続報もないからバランスは取れてないんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:01

    >>161

    しかし・・・どうみてもあれはオクトラなのです

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:30:46

    >>163

    ふぅん ライブアライブのリメイクには途方もない年月がかかっていたということか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:54:07

    HD2Dってそのエンジン使えばサクサク作れるのが利点だっただろうにバカみたいに時間かけてどうしたいんだろうな
    完全究極な3がやりたい!とかじゃないんだよ今の環境で全部のナンバリングやれる環境まず整えろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:56:58

    >>165

    …なんか違和感あると思ったらドラクエ11じゃなくHD2Dの方を指してたんスね

    HD2Dに時間がかかってる理由はハッキリいって滅茶苦茶わからん

    比較的低コストで作れるのが利点のはずなのに何故…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:01:49

    >>122

    今の三大は

    ポケモン

    ペルソナ

    そして俺だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:03:00

    >>168

    待て、面白いやつが現れた

    ペーパーマリオシリーズだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:35

    は…発売日の発表も映像も画像も無かったのん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:03

    これが誠意ある会社の対応かぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:32

    >>34

    12と3リメイクでうおおおおってなったけど全く音沙汰なくてドラクエ熱が冷めていくのを感じたから10をはじめて繋いでるのが俺なんだよね

    月額制MMOは愚弄されがちだけど金払ってる分定期更新があってありがたいですね マジでね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:57

    >>34

    V6の序盤で心が折れてる、それが僕です

    ここから蛆虫天使が良いキャラになるのか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:50

    >>125

    現役ハード全ツッパ+PCへの対応…ここは見事やな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:13

    >>26

    確かに見ると聞く部分はそうかもしれんけどゲームの根幹は堀井がいてこそやわ

    あの人が早めに引退して他の人にナンバリングバトンタッチしてたら今みたいになってるか怪しいと思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:34

    >>175

    伝タフ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:06

    やっと3リメの対応機種をだしてるんだ
    12は早くても来年の冬に遊べたらいいなぐらいに思ってたほうがいい!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:47

    >>167

    一回モデルを作ってしまえばある程度流用の聞く3Dとは違って手書きの2D画像なのもあるんじゃないッスか?

    アニメーション一枚一枚が手書きだし...

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:11

    >>177

    お言葉ですが今回の発表は3とは一切明言してませんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:10

    へっ何がぼうけんのじゅんびはできていますか?や
    こっちはもう何年も前からできてるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:19

    >>79

    この画面を出してから数年経ってるから今までのドラクエ考えると

    違うものになってたりしそうではあるんだよね

    現在最新のものはいつみれるんやろなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:38

    >>179

    初代ドラゴンクエストのリメイクじゃねえかと怪しんでるのは俺なんだよね

    3って言ってないでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:13

    まさかグッズと過去作セールとソシャゲの情報だけで終わるってわけじゃないでしょ?
    12の情報待ってるよ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:20

    まさかこれだけで終わりってわけじゃないでしょ?
    客…全然湧いてないんスけどいいんスかこれで…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:51

    ふうん右上にHD-2Dのロゴがあるから
    初代HD-2Dリメが先にくるということかハッピーハッピーヤンケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:06

    >>182

    3出すって言ってたのに1出すのはあまりにも欺瞞だと思われるが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:40

    >>186

    待てよ123出せば欺瞞じゃないし7リマスターが三部作になっても問題なかったんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:46

    3のリメは当然楽しみだけど売れたら作りたいといっていた2のリメが気になってるから
    早く発売していろいろ出せるようになってほしいんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:50

    もしかして企画変更して1〜3全部リメイクしようってなったんじゃないっスか?

    ま…まずいよ…だとしたら絶頂射精するしか無くなっちゃうよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:22

    記念放送とか無いのん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:56

    ドラクエの開発が重いのは昔からだけどリメイクはそこまで重くなかったんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:33

    ほ…本当にソシャゲのイベントとグッズとセールだけなのん?
    ワシ結構なDQ儲のつもりスけど流石にそろそろ擁護できないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:49

    もしかしてポケモンDAYの度に大きな新作の告知してるポケモンって異常なんじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:48

    >>193

    スクエニはポケモンみたいにポケモンだけ作ってるわけじゃないから仕方ない本当に仕方ない

    ゲーフリもポケモン以外のやつだしてるけどポケモン一本につき一本あるかないかなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:47:11

    ごくたまに任天堂販売じゃないゲームだしてるっスねあそこ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:29:40

    カミュマヤのモンスターズ作るのん
    トレジャーズに変わる えっ
    してモンスターズ新作未定になったりその期間忘れてモンスターズ新作発表からすぐに発売した面したりするくらいならもういっそ発売直前まで発表しない方がマシやんけと思ったのは俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:33:39

    おお…うん…
    しか出なかったんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:00:36

    1年に1作何かしら発表出来るようなパワーがあるのは任天堂くらいだから仕方がない本当に仕方がない
    決算で儲けられるタイトルに集中するとも言ったからとりあえず粗雑な作品作ってお茶を濁す事も出来ないしな(ヌッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:02:20

    >>196

    だから今年は見送ったんだ 満足か?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:02:37

    早くやりたいスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています