無敗の~←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:46:50

    世代戦においては実力以上に評価が上がってしまうだけなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:45

    数こなしてる無敗馬はそこそこ信用できる
    数が少ないだけの無敗馬はあんまり信用できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:48:03

    負けてない以上は青天井だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:48:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:49:40

    今年の前評判無敗馬でキチンと好走したのミラノくらいじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:49:47

    ただの事実を言ってるだけでしょ
    負けるまでは無敗であってそれだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:51:02

    「無敗」にはどうしても期待しちゃうからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:51:36

    >>6

    それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:51:49

    こなしてきたレースや直前の調教コメントとかからシックスペンス3番人気はいくら何でも過剰でしょとはなったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:30

    >>10

    まあ皐月賞組の逆転が難しそうだと思ったならそこ以外に賭けるしかないからなあ

    実際皐月賞走ってない馬が勝ったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:15

    ダービーは経験薄いと明確にアカンしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:02

    世代同士で3-4戦無敗程度ではただ事実を述べてるだけよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:28

    実力以上に評価が上がってしまうだけなのでは?
    というのも何を憂慮してるのか分からん心配だな
    というか実力を正しく評価できてることなんてそんな無いよな
    逆に素質あるのに変な負け方して疑われるとかもいくらでもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:56:13

    まあ過剰な持ち上げがここだけに留まらず横行しやすくはなるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:08

    >>13

    昨日みたいなドスローからの後半容赦ない削り合いはやっぱ地力もそうだけどレースの上手さが物を言うからな

    戸崎とミラノもやれることはやったが2馬身前に更に完璧なレースしたやつがいた


    あれを見ると皐月も厳しいレースだったのが響いてないとは言えなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:33

    勝手に重く受け取ってるだけだな
    そもそも特に意味はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:54

    そういやコイツも昨日までは無敗だったんだな
    どこにいたかわからんかったから忘れてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:58:24

    >>19

    特に見せ場無く9着に沈んでたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:58:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:11

    >>21

    △こいつ

    〇こいつら

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:56

    シックスペンスは同じキズナ産駒でスローしか経験してなかったミラノが皐月賞勝ったからそれで期待値上げられすぎたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:20

    >>22

    さすがに単なる無敗皐月賞馬とはレベルが違うけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:14

    >>24

    結果論としたはミラノが外れ値で他はいつも通りでしたって感じだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:38

    ミラノ以外は前哨戦のキズナのままだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:08

    ルドルフやテイオーブルボンの時代ならともかく
    ノーザン社台あたりはレース使わず外厩仕上げして数絞ってるのに無敗とか煽られてもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:11

    なんならミラノはミラノで使える足が意外と短かったっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:39

    >>29

    2Fくらいでしか末脚使えないのに東京向きって評価が良くなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:57

    そもそも実力通りに着順が決まる競技ならもっと予想は楽なんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:05:23

    >>31

    格付け完了マンは芝ダート共によく見かけるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:04

    あとなんか意外とシンエンが頑張ってたのが意外だった
    ここだとキュランダとの格付け完了みたいな空気でキュランダの不安指摘したらかなり反論されたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:08

    >>27

    ジャスティンミラノだけは外れ値という評価をはっきりさせるダービーだったな、負けたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:42

    キズナ産駒って長距離得意なイメージあったけど案外そうでもないんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:19

    >>35

    ボンド以外はまあ…

    マイラー色が強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:22

    そもそもまだ3歳春だからミラノが2Fしか末脚もたないなんてのもダービーでやっとどうもこれはそうらしいってわかった程度でな
    それでも皐月のレースぶりは強かったから1番人気になるのはなんもおかしくないし皐月組以外が割と人気したのもおかしくない

    前走出走取消馬がGⅠ勝ったことなんか今までなかったんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:21

    牡馬の代表産駒みたいな顔してるけどディープボンドが割と外れ値でキズナはなんだかんだ2000くらいまでの子が多いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:03

    >>35

    普通にボンドがマジモンの外れ値なだけ

    ミラノが言われる外れ値とは別の外れ値

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:03

    カナロアのアモアイとかもだけど最初に産駒傾向からして明らかな外れ値が代表として出てくるとその後の配合が狂うよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:08

    >>30

    戸崎が早く仕掛け過ぎたな

    展開的にそうせざるを得なかったんだろうけど結果最後に脚が止まった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:58

    >>41

    最後は後方勢にめちゃくちゃ詰め寄られてたからな

    脚があがるのが後1F早かったら下手したら下位に沈んでた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:31

    ミラノはまだまだこれからよ 今回はぐうの音もでん完敗だったが一戦で格付け完了とは思わん
    シックスペンスはまあ…期待され過ぎてたしこれから頑張ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:18:22

    ていうか普通に使い分けされてダービーだけを目標にしてたのに結局下位に沈んだシックスペンスの出資者可哀想だなってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:23

    キズナ産駒の傾向でいえば外れ値なのはボンドで、単純に強い産駒がミラノって感じ
    ミラノもミラノで2400は若干長い感じあるからキズナ産駒の例に漏れずという感じはあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:22:25

    >>12

    そんな当てずっぽうみたいな買い方したやつがそんなにいたのが頭痛いわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:23:54

    >>39

    距離適性は独自なのに走りはまんまキズナ産駒なのがボンドのいいところ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:25:55

    >>33

    弥生賞→伏兵故にマークが薄くデムーロの強襲が上手くいったのに対しシンエンペラーはトロヴァトーレに序盤から絡まれ馬場の悪い内枠に無理やり閉じ込められる

    皐月賞→この時もマグレ扱いでマークが薄くモレイラの好騎乗も合わさっての2着に対しシンエンペラーは加速するタイミングで運悪く内にいた勝ち馬のジャスティンミラノが寄って来てしまった為上手く加速できなかった


    はっきり言って格付けが済んだとするにはシンエンペラーの運が単純に悪すぎた

    中山も好走はしてたけどぶっちゃけ不向きだろうし掲示板組で評価されてた筈がいつの間にか複勝組は強いが4着以下はそれ程までないって評価する人が増えたのも要因だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:46:22

    今って新馬戦→条件戦→重賞→クラシックとかザラだしね
    ミラノとか新馬→重賞→皐月だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:47:47

    ノーザンとかがレース使わなくても仕上げれ過ぎるのも拍車かけてるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:59

    日本ダービーあるある
    皐月賞組との勝負付けが済んだとみなされた場合は別路線組が人気するやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:06:06

    本当に強い馬が皐月賞出てなかっただけパターンよ
    二冠持ってかれなかっただけ儲けもんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:07:46

    >>53

    まあ皐月賞絶不調だったから出てたら最悪の事態も考えられたわけなのでそこはたらればよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:18:04

    >>35

    2400以上の重賞勝ちはディープボンドだけ

    連対まで広げてもサヴォーナとショウナンラプンタだけなので大体2000メートルくらいまでかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:21:29

    >>42

    Jカメラ見るとラスト1f滅茶苦茶減速しちゃってるしなぁ

    明らかに2400は適正外ってか今回の5f戦はまあ無理そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:23:07

    わ…わかりました
    クラシックを迎える前に10戦走らせて全勝もぎ取ってから挑みます

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:23:11

    3戦3勝と5戦5勝は両方凄いとはいえ、信頼度はだいぶ違うしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:30

    つまり新馬戦→朝日杯→ホープフル→皐月賞→NHKマイルで無敗取った馬が最強と

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:43

    >>59

    リアル因子周回ローテやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:17

    >>59

    そんなローテをする調教師の方を信じられねぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:15:02

    >>59

    新馬戦→朝日杯は出走できるか博打過ぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:18:56

    シックスペンスは間違いなく無敗ってだけで評価上がってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:42:20

    無敗とは言うけど経験が少ないだけとも言える
    負けることで得られる経験もあるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:01:27

    >>53

    展開も距離も違うし出れば勝てたなんて儲みたいな事言うのやめようね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:28

    生涯無敗ってくらいキャリア積んでからじゃないと無敗にそこまで価値ないからな
    たかが世代戦の2,3戦で無敗とかいちいち持ち上げるような取り上げ方しなくて良いのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:46

    >>35

    キズナってディープ嵐猫にダマスカスって血統してるから母系からスタミナ持ってこないとマイラーしか出てこないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:10:30

    >>66

    去年のソールも少ないキャリアで無敗何ちゃらとか取り沙汰されてたよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:13

    2戦目で2歳重賞勝って無敗で重賞制覇!言われても凄いより先にいやそりゃそうやろとしか思わん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:53

    コントレイルみたいに2歳重賞と2歳GⅠ勝ってて皐月賞も勝った無敗の皐月賞馬だと信用できるんだがな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:02:02

    皐月までに新馬含めて最低4戦(重賞2以上)あると無敗もかなり信用できる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:34

    >>70

    無駄が無さすぎて失敗すると怖いけど完成されてるよね、府中適正、G1デビュー、中山予習と勝つために欲しいモノ全部確認できてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:35

    >>70

    あいつついでのように東スポ2歳で府中のポテンシャルアピールしてたしね

    調べて45秒台すら2頭しかいないのビビった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:08:49

    >>70

    そこまで行ったらもう無敗じゃなくても信用出来るしなあ

    コントが新馬戦一回負けててもそれ以降が同じなら見栄え以外変わらないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています