最近スレを荒らされても

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:26

    この荒らしはたぶん俺より金持ってない可愛そうな貧乏人だと思うとそんなに腹がたたなくなったから、皆も荒らされたらそう考えると楽になるぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:26

    金、金は全てを解決する!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:22

    実際スレ荒らしするような奴は暇人ニートだから貧乏だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:23

    まあ金銭面安定してると精神面も安定するだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:10

    金の余裕は心の余裕

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:56

    荒らしの現実がクソなのかはわからないけど実際自己顕示欲を溜め込んでて間違った方法で発散してるかわいそうな人なのは間違いないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:06:42

    それ何かのコピペ?
    どっかで聞いたことある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:01

    金あるのにあにまんに居るの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:53

    まあ実生活が充実してる幸せな人は掲示板荒らしなんかしないだろうしな…
    そういう人はそもそもこんなところには来ないだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:30

    1人で勝手に楽になったところでスレは荒れに荒れているんですけど!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:38

    荒らしくんにさっそく効いちゃってるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:16

    >>10

    効いてるから落ち着く思考法を探してたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:59

    このスレ荒らす=効いてる金持ってない荒らしになるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:34

    荒らし君に効いちゃったみたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:22:41

    たぶん、なところにまだ迷いを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:22:42

    荒らしは知らんが炎上に参加して誹謗中傷するような人は高学歴で高収入、会社での地位も高めの傾向にあるらしい
    ただそういう人は現実世界では自分の正義を振り翳して気持ちよくなる機会がない(そういう愚痴をこぼすことすら憚られる)からネットでそういうことしてるんだと
    ここに多い独善主語デカ語気強対立煽り荒らしはその傾向にあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:23:37

    匿名掲示板で金持ってるふりしても虚しくない…?実際持ってたとしてこういうところに書き込んでるタイプの人間な時点でつまらない人生ですって言ってるようなものだし…いや荒らしやってるような奴よりマシなんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:08

    >>18

    金持ち自称というより相手はどうせ貧乏だろうってノリだし微妙に違うと思う

    それにしたってしょっぱいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:02

    >>10

    逆に縦長でムダに見にくくなったり中身のないレスでムダに見にくくなったりしてちょっともめんど…ってならん奴っておるかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:38:45

    なんかこうどこまでいっても心構えの話だし、荒らしはスルーが一番だよねと一緒だから話題に困るな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:58:11

    そもそも匿名掲示板に張り付いてるやつみんな金持ってない可愛そうな貧乏人じゃないんすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:02:25

    あにまんだと

    叩きスレを建てる

    叩きスレやめろ、削除依頼出したぞ

    削除依頼出すなんて荒らしするな

    という負のスパイラルが気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:40

    どちゃくそ効いちゃってるんだゾ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:59

    俺は金持ってるアピールされても親の遺産で食ってるニートじゃければそれなりの社会的地位にある人間だろうにこんなところへ逃げ込んでる方が現実でよほどうまくいってないのか?って正直心配になるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:44

    攻撃性が高い理由:日常生活の幸福度が低い。経済的に劣悪。人間関係がない。
    荒らしをする理由:暇な時間がある。他にやることがない。

    だいたいこれ
    まあ上の要因はあくまで動機であり、実際に行動するかどうかはその人間の人格の問題だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:55

    >>23

    叩き目的のスレ立て時点でスレ主が荒らしなのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:54:40

    今月曜昼だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:05:45

    >>28

    流石にそこは自営業や夜勤もあるやろ

    それはそれで休みに何してんだってなるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:06:46

    >>29

    うむ そのつもりで書いた 俺もそうだし

    誰か吊られて「休みですが」っての期待した

    休みなのにこんなところにいるのかよ!俺たち

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:46

    >>30

    なるほどな

    まぁ休みを潰すにはちょうどいい過疎っぷりだしな

    雑談スレにでもしようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:47

    >>17

    ソースくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:13

    >>32

    ソースも何も擦り倒されたことだから「炎上参加者 学歴」とかでググれば割といくらでも出てくるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:33

    他人を自分の正義を振りかざして~なんて評価する時点で
    人としてヤバそうな奴だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:09

    ネットで所得アンケートなんかしても
    当てにならんぞ?
    自分の負けを認めたくなくて盛るぞ
    俺は盛らないけど盛りたいと思ったことある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:49

    もしかして効いてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:25

    金持ってない貧乏人だからその思考でやり過ごすのは不可能な場合どうしたらいいのか

    借金してないだけで貯蓄0なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:38

    >>33

    寡聞にして知らんな……と思ったけど確かにそういう記事はあったわ

    実証研究とやらの詳細がようわからんけど

    https://toyokeizai.net/articles/-/378777?page=2

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:21
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:27:03

    まぁ文句言いたい!が先行して矛盾に気づかないまま連打する奴がいるからしゃーない
    無視が一番

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:27:29

    ぬこー様の話さ ドッジボールが嘘くさいんよね
    「先生は好きだなあ」でフォロー入れるような先生なら
    「取り」でチーム分けなんかはじめからさせねーよ
    つーかそんなバカにされてる生徒がカンチョーしまくりなんてことしないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:11

    >>38

    その人のなんかちゃんとした感じのやつあったわ

    学歴は関係ないらしいが年収は高い方が炎上に参加しやすいとか

    そんで「正義の鉄鎚を下す」という感じでやるらしい

    https://www.glocom.ac.jp/wp-content/uploads/2016/04/20160510_Yamaguchi.pdfwww.glocom.ac.jp
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:42

    >>42

    サンクス

    今の環境っていうか端末でpdfみれねえからあとで読ませてもらうわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:52:03

    つまり「この荒らしは俺よりカネ持ってるくせに心の余裕が無いアホなんだろうな」と思う方がおおむね正しいのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:23:39

    1の思考は1の思考で罪なき貧乏人すらもひっくるめて馬鹿にしてる感じで好きじゃない
    自分が貧乏人だから効いてるだけかもしれんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:38

    正直こいつは貧乏人ってレッテル貼ってる時点で結構効いてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:07

    まあ荒らしをする人格な時点で不幸な人生を送ることが決まってるから…
    とくに三十代以上で荒らしを続けてるタイプはほぼ確定で人生が詰みに入ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:47

    「荒らしは貧乏人!」←これと
    「荒らしは高収入!」←これ
    一周回って仲良いだろ 付き合えよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:37

    >>48

    前者は「そう思う方が精神衛生上いい」であって

    後者はそれに対して「でも逆の研究結果があるよね」の話だから仲がいい悪いって問題じゃないと思うんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:49:45

    >>6

    全くアイツは‥で済まされてて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:54

    >>44

    >>17からの一連の話はあくまでも年収高いほうが炎上騒ぎに参加しやすいってだけでこんな掲示板で荒らしやってるアホとはまた別だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:56

    >>49

    照れちゃって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:53:24

    荒らしと炎上での誹謗中傷を混同してる感じの話になってる……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:53:33

    誰でも荒らしになり得る…ってコト!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:55:07

    荒らしてなくても貧しい人間に飛び火…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:57:04

    >>46

    ここは新しくスレ立てて言ってるからせやろなで済んでるけど、荒れてるスレで荒らしに直接言おうものなら「反撃できなくてレッテル貼りに移行して草」で逆におちょくられまくるからな

    まぁ荒らしは○○なんだだから気にするだけ無駄ってのをわざわざ表に出しちゃう時点で、無視できないレベルを苛立ちを与えられたって自白してるのとほぼ同義なわけだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:57:38

    あにまん民なんて全員金持って無さそうだからヘーキヘーキ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:00:12

    言っておくが俺だいたいのカテの荒らしよりカネがない自信があるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:23

    >>45

    >>55

    そりゃ金持ちに比べたら不自由ではあるだろうけどそれなりに幸せに生きてて誰にも迷惑かけてない金無いな人がいきなりかわいそ…って同情されるのそれこそ可哀想に感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:46

    >>59

    結局個人の気の紛らわせ方であって普段からこの思想を撒き散らす訳ではないとしてもそのスタンスで生きてくのは貧乏人=見下す対象になっていつか荒らし以上の害悪になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:17

    個人的には「腹減ってんのかな?」って思うのが一番良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:11:41

    ↓荒らされた時のワイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:16:45

    医者垢が反ワクに誹謗中傷されて開示請求したら
    ほぼ全員貧乏人で支払い能力無かったらしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:20:05

    >>63

    まあ

    ・頭が悪い

    ・金がない

    ・暇を持て余してる

    が悪さをする人間の三要素だからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:35:58

    >>42

    43だけど読んだよー


    アンケート調査って書いてあるのがちょっと気になるね

    例えば年収は「高い傾向にある」より「高いと答える傾向にある」が正確なんじゃねえかなって

    いやまあアンケート以外で情報なんて取得しようもないだろうからそこは仕方ないとは思うけど


    さておきなかなか面白い内容ではあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています