アビドス亡霊まぬけトリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:44

    死人のように生きてるクズ共

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:15

    どうして転校しないのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:16

    借金の担保に押さえた土地を不法占拠する野蛮人なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:54

    あれっ進路は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:09

    おじさんのノノミちゃんは純粋に笑うようになったって一言が辛いですね 本気(ガチ)でね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:18:55

    >>3

    そもそもホシノ以外は生徒会ですらないからマジで不法占拠なんだ 満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:06

    おいおい
    韓国といえば不法占拠でしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:30

    >>2

    因縁があるホシノやノノミ、二人に拾われたシロコはいいんだよ…問題は死にかけの学園に入ってきて何故か復興する気満々な一年生二人だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:22:00

    どっちにしろゆっくりと終わっていくだけだからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:23:55

    本当は終わらせるつもりだったのになぁ
    お前は成長しないのか ネフティスのガキッが付き纏ってきたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:10

    始まりの3人はどいつもコイツも拗れたガキッなんだよね 

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:15

    教えてくれ毎日何かを学ぶわけでもなくただ借金返済のために通ってる場所を学校と言えるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:18

    枯れた土地…わずかに稼いだ金は入金と同時に返済に充てられ転校者が続出

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:27:08

    >>9

    仮に借金返せたところでだからなんだって感じだよねカイザー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:49

    連邦生徒会は何もしてくれなかったって言ってもあの状態の学校に対してアローナができることなんて正直転校の手続きしてあげることくらいしかないと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:42:02

    復興の余地が無いのに頑なに転校をしようとしないそんなアビドスのガキッ共を埃に思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:33:09

    本人たちが進んでやってるとはいえ
    せめてセリカとアヤネは解放してやれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:34:32

    カイザーに土地売り渡しを始めた先代委員会が戦犯を超えた戦犯

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:13:59

    >>6

    待てよ今は生徒会組織としてシャーレと連邦生徒会にお墨付きを頂いているんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:16:06

    もしかして生徒、先生、学園という呼称を全部取っ払って考えたほうが理解しやすいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:26

    めんどくさすぎると言ったんですよホシノせんぱ
    生徒会として活動するわけではなくわざわざ対策委員会なんて作って生徒会室も使わせず
    ユメ先輩との思い出と場所を守る姿勢にはびっくりしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:36

    >>20

    うむ…自治区政府とかの方が理解はしやすいと思うのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:34:59

    ユメ先輩も苦しんだと思うよ 別に後輩をこんな場所に縛るつもりはなかっただろうからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:12:07

    やる気がないと言ったんですよ、ホシノ先輩
    あなたがその気になれば弱小校の1つや2つ暴力で傘下にして復興できるのにいつまで死人に囚われてるんスカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:13:59

    ホシノってなんかメツが好きそうなメスブタっスよね
    忌無意

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:17

    ユメ先輩が残る理由がアビドスのためなのに
    ホシノの残る理由がユメ先輩の亡霊追ってるだけなの歪なんですよ
    いまは後輩ができてちょっとは改善したっスけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:14

    >>18

    国土切り売りしてるようなもんなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:34

    >>20

    地下生活者とかいう信用できるかわからん語り手の言とはいえそもそも今は学園都市ってテクスチャが貼られてるだけでキヴォトスの本質は別らしいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:35:38

    >>28

    ま また何の説明にもならないテクスチャか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:19

    テクスチャはさておいてアビドスは昔は大帝国だったらしいんだよね 謎じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:40

    >>30

    ま…まさか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:54

    高校生にもなってエラ呼吸も学べない学校など必要か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:41:51

    >>32

    マネモブがいつエラ呼吸を学んだのか教えてくれよ

    ワシは小学2年生らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:42:53

    >>32

    >>33

    キヴォトスならエラ呼吸する生徒いそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:03

    テクスチャとかふわふわした言葉だからよくわかんないだけで大型MODパックとかそういう感じで捉えればいいんじゃないスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:06

    >>34

    ついでにエラ呼吸生物って地上だと呼吸できないらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:20

    まぁ気にしないで 本人たちは何だかんだで楽しそうにしていますから。スポーツ系の部活が建前として無理難題の目標を立てて頑張るのと同じように借金返済だってもはやそういう部活動の一環みたいなものなんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:22

    もしかして本気で返済できると思ってるタイプ?
    冗談だろ、最後まで頑張ったよね…するためのいい訳じゃなかったのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:25

    こんな得体のしれない世界で先生とか正気じゃないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:46:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:47:08

    仮に砂漠化が止まって砂が綺麗さっぱり消えたとしても復興はできないと思うのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:48:31

    9億の借金ということは利子だけで月1千万単位の返済が必要ということ お前はいつまで焼け石に水をかけ続けるつもりなのだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:21

    >>41

    待てよそこまで行ったら復興はできるんだぜ

    まっそれが何年後になるかはわからないけどねっグビグビ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:21

    >>38

    借金返済自体は目的じゃなくてその過程で仲間と切磋琢磨した思い出が欲しいだけなんじゃねぇかと思ってんだ、

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:49

    >>42

    うーんK国では日本とは借金の感覚が違う節があるから文化的な違いは仕方ない 本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:12

    そもそもこれ以上新入生なんて入ってこねぇと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:42

    >>44

    怒らないでくださいね

    青春活劇がやりたいなら題材を借金にする必要がないじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:51

    >>45

    年間利息20%としても月1500万の返済で法外な利子を取られてる描写もあるから実際はこれ以上必要、しかも元金は減らない マジでセリカとかバイトしてる場合じゃないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:12

    >>47

    そもそも本気で青春劇やりたかったなら世界滅亡シナリオなんて起きませんね🍞

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:28

    ホシノはゆっくりと終わるつもりだったのに世間知らずのボンボンなノノミがやめろっつっても押しかけてきたのがそもそもの始まりなんだ満足か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:53:09

    >>49

    いや別にそこは普通にあるんじゃないスか?

    ラノベでも世界をかけたバトル+青春ってのはあるんだ


    問題は…借金という題材が適してないことだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:53:27

    >>50

    そこでマジで突っぱねればよかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:54:31

    K国では若者の8人に一人が多重債務なんだっ
    我々とは借金の感覚が違うと思ったほうがいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:54:37

    ホシノに夢のないこと言うの嫌なんだけど
    入学したら強制で借金背負わされる上に立地最悪でこれといって名所があるわけでもない学校に入りだがる奴なんていないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:01

    >>44

    ウム…まさにその通りのことを38みたいに本編の敵にいわれてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:59

    >>54

    まいったなあ なんか続々と入学してきて今じゃ5人もいるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:07

    プレジデント「はーっなんか萎えちゃったなぁ。空飛ぶ船が欲しくてアビドスに拘ってたのにそれが手に入らなくなっちゃったからね」
    地下生活者「あのぅ ネフティス操って不良債権買い取らせましょうか」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:09

    カイザーがアビドスの地に興味失ったから元金さえ返せればとりあえず土地は取り戻せそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:18

    >>54

    楽しいイベントの広告も破り捨てるやつがいるしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:57:44

    >>33

    あまりにも初歩的過ぎて逆にいつ学んだか自信ないけど魚の解剖の授業がある以上遅くともチューボーの頃には教えられてると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:02

    誰に強制されるわけでもなく自分達で納得してやってるなら別にいいんじゃねぇかなって思うのが俺なんだよね
    まぁあんまり健全な努力の形とは言えないのは確かなんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:12:52

    この中なら一匹狼のような雰囲気出してるシロコが1番コミュ力あるんだよね
    凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:10:33

    >>54

    ぶっちゃく内心は本人も諦めてそうだと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:20:19

    >>62

    部分で見たら面白いところはあるんだけど、登場人物ごとに倫理観がガタガタすぎて統一的に見た時の世界観が崩れてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:49:26

    >>14

    ウム...カイザー側から見たらあいつら頭おかしいんだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:44

    >>64

    守るものがまたできてしまって諦められなくなって後に引けなくなったと思われる


    はーっなんか疲れたなぁ もうみんなに託して変なやつと契約しちゃおっかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:00

    過去辺を見ると1番おっとりしてて余裕がありそうなノノミが1番メンタル弱そうなのがギャップを感じられてそそられるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:21:15

    カイザーが金を払って手引きしてアビドスを襲わせる… ワシこのやり方に心当たりがあるんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:23

    過去編は麻薬ですね…
    今アニメでアビドスおさらいしてるとおじさんノノミコンビが本当に不気味に見えてきて

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:01

    >>18

    だけど先代委員長を恨むのは筋違いですよ

    悪いのはセイント・ネフティスグループです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:38

    >>7

    アビドス=竹島説は麻薬ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:54

    >>51

    うむ...日常と非日常の組み合わせはよくあるけど日常部分を借金返済が担う必要性が薄いんだぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:27

    >>70

    ウム…初対面でヘイローぶっ壊すとか言ってたおじさんが今では抱きついておっぱいに顔埋めてるなんてちょっと怖いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:38

    ンゴーッ馬鹿だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:43:36

    おらっ俺が笑えって言ってんだからお前らも笑えよっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:48:57

    >>70

    >>74

    おそらく精神が崩壊したかIQが下がったと思われるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:50:29

    >>75

    怒らないでくださいね?自分で破いたポスターを修復して部屋に飾ってるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:40

    >>76

    不思議やな 入学式なんてめでたい出来事なのに事情や背景、彩度とか色々考えたら全く笑えない

    誰も幸せそうじゃないのはなんでや

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:56:17

    学園というよりも墓場だな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:26

    >>80

    もしかして墓守の一族なタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:50

    過去の話はねアビドスの理解度が高まるけれど最終編までクリアしないと読めないの

    まっ、新規は大変だろうけど頑張ってくださいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:59

    >>80

    実際一人荼毘に付してるし間違ってない伝タフ先輩を継ぐ者

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:17

    >>83

    ボケーッ継いでるんじゃなくて先輩をマネしてるだけやろが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:03:45

    >>79

    なんだか墓参りにきたような空気だよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:56

    >>76

    やっぱり写真を見るとこのテンションがノノミの素だと思うんだよね 

    痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:41

    >>84

    ウム…所詮はアビトスユメモドキでしかないんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:17:25

    ホシノ 朽ちるだけの木端学園で先輩ごっこは楽しいやろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:18:20

    どうして終わりを無理やり延そうとするの?
    その先には本当に何もないのに…なぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:19:23

    >>88

    はい みんながいるから楽しいです

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:26:28

    >>89

    なんでって…絶滅危惧種にはなるべく長生きして欲しいやん

    そうかっこの学園は砂に埋もれるだけなのに死んだ先輩に囚われて後輩を巻き込んだ学校ごっこで自分を慰めてるんだねかわいそっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:52

    ウム...先生ならクソみたいな廃墟にしがみついてないで前向いて生きろと言うべきなんだァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:27

    試しにノノミのカードで返済したらどうなるのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:07

    >>35

    見た目かわる美肌テクスチャMODみたいな感覚でとらえるとわかりやすい感じスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:02:28

    >>93

    しかし…ここが私たちの居場所なんです


    ボケーッ限度ってもんがあるやろが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:57

    >>94

    プレ先展開...

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:07:11

    >>101

    しかし…あれだけいじめてやったのに毎日毎日楽しそうなのです…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:12

    >>94

    (副生徒会長のコメント)

    お前のカードで返済するということはネフティスグループの傘下になるということお前は何をしたいのだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:40

    しゃあけど今出てる情報だけだとワンチャンスもないわっ
    鉄道の債権やりくりしてうまくやるんスかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:10

    >>105

    真面目に交通周りの利権をわざわざ買う理由ちゃんと用意できてるんですかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:42

    >>93

    ボケーッこのゲームの先生はたとえ生徒のやる事が無謀でも犯罪まがいでも基本的に応援するスタンスやろうが


    しかし……犯罪はともかく他学園からの援助くらいは借りるよう進言してもいいと思うのです

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:13

    国レベルのもんっていう割りにはカイザーとかいうロボのおっさんはそこらの学校買い取るレベルの感じしたんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:17:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:26:18

    (こんなやってる感出してるだけの奴らが救われるなら
    これまでのアビドス生やアリウスはじめに折れた奴らがピエロになるので)
    もう惨たらしく死んでくれって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:06:19

    >>108

    うーんあんな学校資産価値なんてもはや紙屑同然だろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:53

    選択肢を自主的に選ばせてるようで世界線ループ滑り滅亡滑りの設定のせいで実質1択に誘導してるの虚しいと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:10:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:19:21

    >>112

    アビドス編に限らず先生が首を突っ込まなければ後々詰むポイントが多すぎるんだよね 強いだけの馬鹿じゃ世界は救えないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:42

    ふうんアニメ視聴者から置物みたい言われ方していても大人としてちゃんと役にたっているということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています