4年前のロイズのチョコが見つかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:19:30

    玄関掃除してたら賞味期限が4年前のロイズチョコ(未開封)が見つかった
    食べていいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:00

    4年前の日付

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:28

    見た目は綺麗…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:51

    やめとけ
    油は酸化すると味がひどいし健康にも悪いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:59

    食べた方が面白いけどやめとけ
    体調崩してからじゃどうしようもないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:04

    お前らどう思う?
    見た目は1個除いて綺麗だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:46

    ホワイトチョコは黄色いチョコレートでやめといた方が良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:53

    >>6

    1 個ダメな時点で他もダメになっていると考えるべき

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:22:12

    ミルクチョコレートの方は大丈夫そうな感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:23:35

    >>8

    ちなみにダメになってたミルクチョコレート(左)

    色が絶対違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:39

    写真貼れてなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:13

    どう考えてもダメだろ
    見た目大丈夫そうとかいう問題じゃないって

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:03

    俺なら絶対食べない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:36

    しかしここは無責任なネット掲示板としてヘーキヘーキいっちゃえと焚き付けるべきではなかろうか
    あ責任は取らないんで買うならスレ主の自己責任でよろしく!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:03

    >>14

    ❌買う

    ◯食う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:59

    悪食スレならタフカテで建てろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:08

    ブルーム現象による変色なら溶かして再度テンパリングすれば元のチョコに戻るけど賞味期限的にやめた方がええね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:29

    森永の災害時用チョコ缶詰め

    「2年常温保存」OKが売り文句


    こちらも長期保存を謳った

    災害時用保存食チョコ

    「3年保存」を誇らしげにアピール

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:53

    >>18

    つまり4年限界を留めているスレ主のチョコが超スゴい!…ってことだな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:04:50

    >>19

    奇跡のチョコ(溶けもしてない)かもしれなくて震えてる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:05:56

    つーか1個食べてみればいいだろ
    まずかったら出せばいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:06:15

    食べてみなきゃ分かんないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:07:34

    やめとけ、そのまま捨てろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:08:04

    この菓子を食えばどうなるものか。
    危ぶむなかれ、危ぶめば食は無し。
    踏み出せばそのひとくちが食となる。
    迷わず食えよ、食えば分かるさ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:09:26

    スレ民のせいにしないなら食べていいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:11:29

    たかが数レスの為に腹下すってバカみたいだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:12:55

    食わないのが賢明だとは思う
    でも食ったら英雄だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:14:38

    まずは一欠片舌に乗せてみるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:01:35

    >>28

    これだな ヤバいやつは本能的に拒否感がある

    しかし鼻詰まってたりするとこういう勘は鈍るから

    なんとも言えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:15

    ダーウィン賞か

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:14

    明らかに食っちゃダメそうなのを食うのはシンプルに馬鹿だと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:04

    またなんか裕二みたいなスレ建ってる……
    流石にやめとけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:06

    チョコって水分が殆どないから手作りとかじゃなければ腐らないけど、美味しくはないからやめときな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:33

    スレ主ならもうチョコ食べて腹壊しているところだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:28

    匂いがセーフならお腹は壊さないかも…?
    逆に匂いもダメなら完全アウト、そもそも開封せず捨てた方が良いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:12:26

    なんでいけると思ってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:12:50

    スレ立てるまでもなく捨てろよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:38:42

    そんな簡単に腹壊さないだろ
    いけるいける

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:41:24

    賞味期限なら多少すぎても大丈夫やろ
    袋に入ってるならいけるいける
    あくまで自己責任でよろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:43:11

    >>39

    4年も過ぎてるけどな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:43:55

    カビなんかもそうだけど、ヤバそうな所削って表面が大丈夫そうでも中身が…ってのはあるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:43:57

    つーかロイズって空港でしか売ってないのムカつくよね
    門戸を解放しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:27:05

    誰も突っ込んでないけどなんで玄関にチョコが置きっぱなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:42:34

    俺は他人がかわいそうなことになっていると罪悪感を抱きやすい人間
    勝手にお腹壊されたりしたら俺も辛くなるから俺の為にそれを喰うのをやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:45

    ベッドの下にあったカビ生えたチョコ食べて半身不随になった人のスレを昔見たのを思い出した
    真偽は分からないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:12
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:07

    ロイズのチョコは小さい頃からずっと食べてるけど>>10みたいな色は見たことない

    新しいチョコ買った方がいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:33

    ひたすら謝りながらさよならするかな
    罪悪感は半端ないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:35

    どんな匂いだったかは教えて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:20

    うちの婆ちゃん平気で賞味期限十年前のとか食ってるけど100歳過ぎて今日も元気に近所の人殴って警察来たよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:06

    腹壊さない可能性もあるけど賞味期限を年単位で過ぎたものは確実に美味しくない
    ソースは昨日3年前の豆腐ハンバーグの素を使った俺

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:09

    >>52

    ああリンパ腺通ってカビが脳までいっちゃったやつね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:11

    自分もロイズのチョコで他のやつ放置しててなんかクッソ曇ったようなチョコになってて食べたけど腹壊さんかったわ
    美味くはなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:49

    >>46

    ももちゃんが出てこないし多分別の人かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:07:19

    >>46

    ごめん

    違う人だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:07

    >>3

    ホワイトチョコは黄ばんでるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:13

    >>56

    この時間までトイレに入ってたのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:23

    1年前のホワイトチョコは大丈夫だった
    2年前のプロテインバーも大丈夫だった
    5年前のお赤飯も大丈夫だった

    なんとかなりそうな気もするけど念のためやめとくのが懸命だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:20:26

    >>56

    まあそうよな

    ところでまさか本当に食べたりしてないよな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:56

    >>58

    >>60

    家族に捨てられた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:43

    いい家族でよかったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:41:26

    みんな賞味期限が年単位すぎてるなら捨てろ一択で驚く
    やっぱり粉とか個包装は腐らないからとか言って買いだめするメシマズ母は非常識なんだな

    実体験から言えば賞味期限切れや一度溶けたチョコは油の酸化やファットブルーム(色が変わってるやつ。温度変化などで油脂が分離したので食感などが変わるが、テンパリングやお菓子の生地に混ぜ込むなど溶かし直せば大丈夫)で風味は多少落ちる
    特にファットブルームは表面だけじゃなく中まで起こってるとモサモサした食感になって全く美味しくない
    だがお腹は全く壊さないし食用は問題ない
    自分ならチョコを溶かす工程のあるお菓子を作るかホットミルクに混ぜ込む

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:27:07
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:05:41

    ぶっちゃけチョコは生クリームとかフルーツとか入ってないタイプなら賞味期限過ぎてても不味いだけで腐ってはいないはず
    ただもうわざわざ食べる価値あるような味ではないから捨てた方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています