先生ェのコマ割り…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:10

    感動するくらいシュールだし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:50

    擬音がいちいちシュールなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:25:02

    しかし
    どう動いてるのかちゃんとわかるのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:25:19

    カンポキプスッと邪魔だクソゴミって明さんが雑魚吸血鬼なげてわあああってなんてるシーンで腹筋がバーストしたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:58

    しかし不要に見えるコマが無かったら彼岸島らしさは失われるのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:43:04

    怒らないでくださいね 壁に1ヒットするシーンは明らかに余分じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:43:52

    恐らくNARUTOや村パンマンのようにアニメを意識しているコマ割りだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:02

    >>6

    恐らくウアアアアのコマを縦長にすることで落ちてる感を強調したかったと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:47:14

    ゴーンガッ
    ウ ア ア ア ア ア ア 


      アア   
           アアア

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:47:21

    漫画読んでる時って動きとかコマの流れを結構脳内で補完してると思うんだよね
    補完してるとこまでコマにされるとシュールやわっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:59

    ドォム編もわざわざ5コマも使って吸血鬼の落下シーン出してるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:49:44

    縦長で上下の動きを強調するお手本のようなコマ割りなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:49:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:19

    鐘と壁に当たるコマ要らないだろと思う反面…このコマが無ければ彼岸島ではないという衝動に駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:52:28

    >>1

    実際これ2コマあれば足りそうだよねスミちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:54:27

    シュールでなんか癖になるんだよね
    彼岸島のピタゴラスイッチ特集本とか出ないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:57:18

    軽油だ
    全てが軽油に満ちている

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:59:38

    >>11

    やっぱりこの ヒュウウウ…もが…もが…ベチャッ… にこそ彼岸島の真髄を感じますね…本気でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:00:08

    うむアニメーション化するときにわかりやすいんだぁ
    5コマが2,3秒で終わるけどマイペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:00:12

    >>17

    スゲェ…コラにしかみえないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:13:09

    >>20

    実際コラなんだよね

    まっコマ割りは大していじってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:06

    キョロちゃん戦は割とアクション多めだったから結構コマ割り多いんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:54

    芸術を超えた芸術

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:18:20

    >>22

    これはこれで事前動作書いてるからどう動いてるのかわかりやすいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:24:03

    まあたぶん書いててこれ読者が動きわかりにくくないか?ってなってコマ追加していった結果だとは思うんだよね
    先生ェはなんやかんやそういう所気にして書いてそうでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:45:46

    待てよ この落とした吸血鬼がケンちゃん達の近くに落ちたお陰でみんながおおっ明が上で戦っとる!兄貴との決着をつけるんや!ってなったんだぜ ちゃんと読んでおるのか?先生エの漫画を

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:50:49

    >>1

    >>23

    先生ェが必要だと思うとこと、まあええやろのとこで緩急がすごいんだよね

    どっちでも状況はわかるし漫画力すげぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:15:16

    不思議やな……しつこいくらい丁寧に描写してるのにクドさは感じないのはなんでや
    めちゃくちゃスルスル読めるんだよね不思議じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:50

    所々挙動おかしいけどなんか漫画として面白いしええやろで成立している
    それが彼岸島ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:28

    スレ画に関してはどのコマ抜いても結局シュールじゃねえかなと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:05

    >>29

    >所々挙動おかしいけど


    まるでゲームの感想だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています