刻の神

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:55

    こいつ不完全な世を儚んで滅ぼそうとするある意味殊勝な奴じゃなくてシンプルに外道では?
    キン肉マンの作風的には前者の方がありがちなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:56

    絶望した刻の神が友情パワーを見て改心するようなド真ん中ストレートな展開が肉らしい熱い王道展開ではあるんだがいかんせんやり口が卑劣過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:40:05

    まだプロレスしてくれるだけまだマシだが、それ以外はあれだよね
    部下の一人がマリポーサーを試合後に殺そうとしていたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:12:14

    >>3

    あれもリングがあったからやっただけで本来なら可能な限り戦わずして勝つのを好みそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:30:14

    心が悲しみに満ちてようとサディスティックな破壊衝動一直線であろうと、世界滅ぼそうとしてる時点で行動は外道にしかならないだろ?と思わなくもない

    つか、なんで今までの敵がプロレスの試合してたかって、今までの敵が仕掛けてたのが戦争だから
    超人戦争のルールがリング上でプロレスだったから
    刻の神は戦争をしにきたわけじゃない
    シンプルにこの世の全てを破壊しにきたんだからこうもなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:52

    >>1

    しかし言っちゃなんやけど始祖編やオメガ編超神編がそういうノリだっただけで

    キン肉マンは大体敵はそういう外道やし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:41:27

    悪魔超人も完璧超人も「支配権」を巡って戦争しにきてたしねー
    正義超人との戦争に勝ったら我々に支配権をよこせ、みたいな

    始祖編は粛清しにきてたけど、試合という試練で魂の輝きを見せれば価値があると認めて粛清を撤回するみたいなノリになっていってたし
    刻の神その段階にいないっぽいんよな
    一回更地にするともう決めてるので更地にするための行動起こしてます状態

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:42:52

    無感情に淡々と手段を択ばないやり口、もうすでに一度以上やり直しているのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:45:06

    まだ本人は姿も見せてないのにキャラクターとしてのハードルが滅茶苦茶上がってるけど大丈夫なのかと少し心配になる
    杞憂だと信じてはいるけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:02

    粛清って感じでもないんだよな
    粛清なら罰を与えるってニュアンスが入ってるけど、罰を受けよ罪を自覚せよってメッセージを伝える気すらない

    更地にする必要があるので更地にします、更地にするのを邪魔されないよう策を練りますって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:53

    自分達以外はみんな消すから見栄とか大義とかなんも気にしないって感じだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:26:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:23:59

    まあある意味神っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:29:24

    テラフォーミングとか土木工事、害虫駆除にちかいやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:36

    >>11

    究極タッグの伝説破壊鐘が刻の神産くさいのよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:08:22

    超人始祖篇はキン肉マンが「悪は居なかった」と言ってたけど今回の刻の神に関しては悪としか言いようがないんだよね、まぁ内心が分かってないからしょうがないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:39

    >>6

    旧肉はガチ外道が結果的に戦いを通じて改心する話よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:55

    やってること悪質でキン肉マンに今までない感じの敵で最終的にどう決着をつけるのか楽しみではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています