タキポケ支部part1

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:08

    映画を見て脳を焼かれたもののどこにも語れる人が居ないので!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    建てました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ー!!!!!!!

    この少年漫画のお手本みたいな関係性がたまらなく好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:38:23

    Part化する気マンマンの強欲スタイル嫌いじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:42:48

    お互いに影響を与える相手というかライバル?というか…なんか言葉にはしづらそうな関係性な感じかな~と感じた.
    アプリ内でのこの二人の絡みが観たいっすね.

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:51:14

    「待ってくれ」っておそらくお互いが思ったのがたまらく好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:52:18

    タキカフェとはまた違った成分よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:54:36

    この二人の後日談見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:56:00

    まだアプリを残している

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:13

    ポケタキも語りたいんですけどアリ??

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:40

    椅子ドン良かったよね
    こういうのもあるのかと感心した

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:28:58

    ジャンポケの実装が今から楽しみな関係性だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:48:33

    >>4

    「引退しないでくれ」と引き止める意味とも

    「"そこ"へ辿り着かないでくれ」という意味にも取れるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:23

    タキオンは本質的に受け

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:25

    相思相愛...ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:56

    タキカフェとは違うバッチバチのライバルスタイルがまた癖になるんだよね
    地味にタキオンとこういう関係性のウマ娘って居なかったから面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:01

    個人的な解釈でまだぜんぜん固まってないから提案があったら教えて欲しいんだけど、

    タキオン ポッケ:めちゃくちゃライバル。お互いがお互いの脳をカリカリに焼いてる。お互いのことになると目の色が変わる感じある。全部終わった今はかなり爽やかだけど、間がグチャドロ。一番のライバルは?と聞かれて、皆強いからライバルみたいなものだけど、絶対に負けたくないのはアイツ、みたいな感じで答えそう。

    タキオン カフェ:目的は違えど同じ方向を向いている。お互いの目的に興味は無いが、目的に必要なピースである可能性を秘めているため、注視している。あと普通にタキオンはカフェにだる絡みするの好きだと思う。友達として誘いそうなのはカフェ(なおカフェの方からは誘わない)

    みたいな感じな気がしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:27

    椅子のやつ初見の時めちゃくちゃドキドキした
    その後のタキオンの「私に勝つ?君が?笑」みたいなあからさまに煽るみたいな声と、ぐしゃぐしゃ悪人面「受けて立とう」が強者すぎて大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:51:17

    Ready!! Steady!! Derby!!で「決めようか 好敵手」のところをタキポケで歌ってるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:55:56

    ポッケがガツガツ話しかけてくる時は軽くあしらって帰らせるのにいざポッケが「お前にも事情があるもんな…先行くぜ!」って感じになると「待ってくれ」ってなっちゃうタキオンが良い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:06:44

    椅子ドンじゃ〜んってキャッキャッしてたら後半すごいのきたから参るね
    傷をえぐりあいつつだからこそ到達できた関係性というか…見せないけどお互い執着心はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:09

    今までタキオン→ポッケの感情ってタキオン→カフェの感情に比べたらあっさりしてる感じあったけど、映画を経たタキオンはポッケに対してだいぶ重めの感情持ってそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:31

    忙しいから無理なのかもしれないけどやっぱぱかちゅーぶのゲーム企画で普通の親友してるタキポケとか見てぇよぉ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:23

    劇場版ポケ(菊花後)とアプリのプランAタキオン(菊花後)会わせてみたい(劇場版世界線にプランAタキオンが紛れちゃったみたいな形で)
    モルモットくんの影響でダービーも菊花賞も走ったタキオン(まだここがプランB世界線だとは気づいてない)が、晴れやかな顔で「やあポッケくん!菊花賞ぶりだねぇ、君もトレーニングかい?」って話しかけてきて、頭がハテナで埋まるポッケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:27

    アプリタキオン、実装時からマンハッタンカフェという同期ライバル枠がいたのに、終始自分の問題に向き合ってて周りを見てなくて(しかもカフェもカフェで周りを見てないから、タキオン側から行かない限りはタキオンにあまり絡まない)自分のことで完結してるシナリオだと個人的に思ってるから、ガンガン絡んでくれそうなジャンポケとダンツがいたらどうなってたかめちゃくちゃ気になる。この世界線だと、タキオンがプランAを選ぶ要因に、モルモットくんだけじゃなくて同期たちも絡んでくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:25

    >>3

    実は既にちょっとみれるんですよ

    2周年のアニバストーリー2話が尊くて何度も見返してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:59

    自分の解釈だけど

    ポッケにとってタキオンは自分の目をくらませるほどの眩しい光の粒子で
    タキオンにとってポッケは自分の目を醒まさせるほどの眩しい太陽なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:28

    ポッケ君余りにも光属性過ぎる
    お互いに脳を灼き合え

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:07

    >>25

    分かりすぎる そしてお互いプリズム持ってるんですよねあの2人

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:06

    仮にお互い恋愛感情を持ち始めたとしても、二人共自分の感情に鈍そうだから周りが気ぶりそう
    ポッケが自分の感情に気づいた時に、今までの距離感とか保てなくなって、急にタキオンと距離を置き始めるんだけど、それについてタキオンがカフェとかに「最近ポッケくんが冷たいんだよねえ、嫌われちゃったのかな」とか零してるのをカフェがあの顔で見ててほしい
    なんとなく、タキオンの相談役はカフェ、ポッケの相談役はダンツと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:18:10

    タキオンとカフェの正反対で反発して理解し合えないけど、お互い心の底ではなんとなく理解し合って静かに闘志を燃やし合ってる……みたいな関係も好きだけど、ポッケみたいに正面からガンガン走ろうぜ競おうぜって押してくるタイプのライバルもタキオンには必要なのかなと思った。
    実際ポッケの時はカフェと比べてタキオンが『私も走りてええええ』ってなるのが数段早くなってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:58:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:36:23

    学生時代五条夏油みたいなくだらないけど楽しそうにずっと年相応に遊んで絡んでいてほしいその様子をずっと眺めていたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:22:18

    >>24

    教えてくれてありがとう!早速見に行ってきます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:37:44

    >>26

    これ最初「まーたこの娘人のこと実験体扱いしてる...」って思ってたけど実は激重感情だったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:49:53

    タキオンとポッケの誕生日にそれぞれ互いのボイスあるけどめっちゃ可愛い
    ポッケのためにパフェに絡めて色々やってくれるタキオンはいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:22:23

    >>33

    少なくともその他大勢よりは何ランクも上の執着を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:36

    タキオンって根っこはかなり負けず嫌いな印象なんだけど、自分でそれに気づいてないのは文字通り「負けたことがない」からなんだろうなって思ってて
    自分なりの矜持がある分野(レースとか研究とか)で周囲に自分より優れた人がいたことがなくて、どうせ全部自分が勝つからこその「勝ち負けなんてどうでもいい(他者に勝つのは当たり前なので、レースは自分との戦いの場)」だったのに、初めて明確に〝置いていかれる〟、負けることを意識したのがポッケのJC見た時なんじゃないんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:06

    タキ→ポケ「ジャングルポケット君……いや、ジャングルポケット。私は君のせいで、おかしくなってしまった。これでいいと思った道が、間違いだったと気付かされてしまったんだ。君には責任を取って貰わないといけない。私と走ってもらおう、そして私が勝つ」

    ポケ→タキ「タキオンやっぱすげーなーあいつに勝てたら俺最強じゃね?つーわけで勝負なタキオン」

    こんくらいの温度差であってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:16

    >>36

    そうなるとお互いがお互いにとって初めて負けた相手になるのか めちゃいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:37:29

    タキオンがアプリみたいに三冠路線をそのまま走れたとしてもポッケとカフェの勝ち鞍が減るのは耐えられないので(あと真面目に考えても東京巧者のジャングルポケット、生粋のステイヤーマンハッタンカフェに太刀打ちできるのかも怪しいし)
    ダービーはギリギリの差でポッケ勝ち、菊花賞は一馬身差くらいでカフェ勝ち、くらいになってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:20:06

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:42:46

    タキオンとカフェは最初からお互いに『相手のことは理解できないし噛み合わない』という前提で接してるけど、タキオンとポッケの場合は映画のようになまじ会話は通じたり中途半端に目的自体は一緒だったりするのがまた厄介(褒め言葉)なところよな。
    んで途中辺りでポッケがそのズレに気づいて衝突することになる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:54:42

    予告とか公開されてない頃は、ジャンポケ主人公の映画だからアグネスタキオンはあくまで序盤のライバルであって終盤のライバルはテイエムオペラオーになるんだと思ってた
    まさかああ来るとは思わなくて情緒ぐちゃぐちゃですよ
    お互いに重い感情向けてるプリティー投げ捨てたバッチバチのタキポケが好きだ…
    映画時空では恋愛よりも走り一筋であってほしい!俺は二次創作時空で恋愛を妄想するので!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:21:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:31:02

    ホープフルで完敗しても全く折れずに宣戦布告するポッケに皐月賞で足を犠牲にしてでも自分の代役にする覚悟決めてる時点で重すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:37:31

    俺別にタキポケ派じゃないけとここで徳を積んどくわ
    映画より小説のほうがポケ→タキ間の感情重めだったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:41:26

    タキポケは本当に良きライバルって感じになったから恋愛がどうとかじゃなくて隙あらば一緒に走る関係くらいであって欲しい〜〜〜〜〜!!!
    でもお互いに与える影響があまりにデカすぎるからもういっそ結婚してほしい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

    めんどくせえな アグネスタキオンかお前は

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:56:13

    タキオンってなんか押しに激弱のイメージがあるけど、ポッケにだけは急に壁ドンとかされても「は?なにするんですか?邪魔なんですけど」みたいな顔しそうでいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:13:47

    >>43 

    タキデジの二次創作でなら見たことあるなぁそれ


    タキポケの関係は重い友情が一番似合うと思うわ、二人きりの帰り道で楽しそうに他愛もない会話をしててほしい

    二人のなんてことない青春してる姿がもっと見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:15:04

    >>47

    登場当初からしてこうだしな

    関係が進展したところで多分この辺は変わんなさそうという信頼感

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:44:49

    >>49

    このサポカのストーリーでポケが「なータキオン、もう俺の研究しねぇの?」ってタキに付きまとってるのが今更になって効いてきてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:09:10

    >>49

    これ初めて見た時、タキオンでもこんな顔するんだーとか仲悪いんだなーとか思ってたら周年ストーリーで普通に仲良くて笑っちゃったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:09:52

    他の娘(カフェとかダスカとかetc)に対しては「ええ〜〜!?」「い、嫌では無いが、困るよ……」みたいな弱々しいところも出るのにポッケの前だと負けず嫌いLv100になるので常に圧倒的強者感を出して煽ってくるタキオン見てぇな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:14:20

    どっちも寂しがり屋のかまってちゃんで相性が良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:14:54

    同期の中で恐らく一番うるさい喧嘩をする二人

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:23:15

    友情のまま同居してる二人が見たい 絶対ゴミの日の朝ドタバタしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:27:56

    ポッケ「勝負だ!タキオン」
    タキオン「受けて立とう…!」

    もうここだけで少女のガワ被った少年漫画のそれなのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:01:11

    ウマ娘って実馬の魂継いでるけど、寿命とかもそこに依存するとしたら、ウマ娘によってはめちゃくちゃ早く亡くなるのだろうか
    現役中になにかしらあった娘がそのタイミングで昏睡したり海に攫われそうになってるところからして何かしらはあるんだろうけど
    (01世代は ポッケ23歳 カフェ17歳 タキオン11歳 ダンツ7歳が享年)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:14:11

    タキオンとポッケ、普段全然別のコミュニティにいるから日常を共にすることは少ないけど会えば気負いせず楽しく会話する友達みたい
    卒業後、タキオンが大学の類友と学会帰りにご飯を食べることになって入った適当な店にポッケ率いるガラ悪ウマ娘たちがいて、席が隣になる
    タキ友は「うわ、うるさそうな席に案内されちゃったな……」みたいな顔してて、ポケ友は「なんか堅苦しそうなの来たな……」って感じであんまりお互いへの印象良くないんだけど、その中で
    タキ「おや、誰かと思えばポッケくんじゃないか!奇遇だね」
    ポケ「よぉタキオン!お前もこの店来たのか。ここ俺のダチがやっててよ、なかなか美味いぜ」
    って話し始めるから「えっ?」って顔になる友達たち
    その後関係について聞かれて
    「なに、現役時代のライバルだよ」
    「トレセンにいた時のライバル!」
    ってお互い答えるタキポケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:20:56

    さっき見て来た

    ジャパンカップでポッケとタキオンが瞳を交わしてから、冒頭の、
    『この世界に生きるウマ娘の未来のレース結果は、まだ誰にもわからない。
    彼女たちは走り続ける。
    瞳の先にあるゴールだけを目指して──。』
    が、ずっと頭の中リフレインしてて気付いたらぼろぼろ泣いてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:06:57

    ホープフルでタキオンがポッケを追い抜いた時のポッケのキラキラした瞳をタキオンが思い出すシーン好き
    目を奪われたような感じする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:41

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:12:44

    途中までお互いに湿度高めドロドロ感情だったのに最後の最後で澄み渡る青空のようなまっすぐスッキリキラッキラのライバルに落ち着いたのが美しい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:47:22

    脳を焼かれたのは確かなんだがこの関係の可能性をさらに広げるには私の脳が足りない
    JCの後の4人集結レースに至るまでにこの2人がどういう話を経たのかは分からないがタキオンが柄にもなく「ありがとう」と一回くらいは言ったと思われる 言っててくれ その一回だけでいい そのあとはもう一生出てくることは無い単語でいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:25

    2人とも割とあらゆる人にスキンシップ多めというか距離近いイメージあるからいいですよね!
    映画だとすっごい顔近かったり足触ったりすごくすごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:36

    ウマ娘の百合でよく見る監禁モノ、二人でやろうとすると、どっちがどっちを監禁するとかじゃなくて、シンプルにやばい人間に誘拐監禁されて一緒に脱出するやつになりそう てか普通に見たいなそれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:33

    無人島に二人ぼっちで取り残されて脱出するまでのさまとかも見たい、最初は一人で流れ着いたかとタキオンは思ったがどこからか聞き覚えのある怒号が聞こえてくるところから始まる模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:40

    >>65

    なんか1回くらい爆発シーンありそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:54:07

    >>65

    「この扉マジで開かねぇな……いっそ蹴るしかねぇか」

    「あ、私は足が弱いからポッケくん一人で頼むよ」

    「お前もう克服したって言ってたよな!?」


    「いや……やってもらっといてアレなんだけどよ、なんでお前ピッキングできんの?

    「ん〜?いやなに、なかなか便利なんだよ。夜間に学校に忍び込む時とか……他言無用で頼むね」


    「とりあえず逃げたけどこのあとどうすんだ!?周りめっちゃ山だけど!?」

    「山で遭難した時はとにかく登るのがいいらしいよ。カフェが言っていた」

    「こっからてっぺんまで!?」

    「我々も長距離を走破しなければならないからね。この坂を京都に見立てて頑張ろうじゃあないか!」

    「だからってこれはないだろ!?しかも真夜中の山って、なんかいそうだしさぁ!?」

    「うるさいな、せっかく車を爆破して時間を稼いでやったのにグダグダ抜かすんじゃないよ!こちとら明日スカーレットくんのレースがあるんだ!とっとと走らないと置いていくよ!」

    「あー!もう行くしかねぇかぁ、っし、次の長距離ではぜってーカフェに勝ってやるからな!これはその特訓だ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:46:08

    正直タキカフェ好きな所にタキポケ激重感情投げつけられて困ってます!!!!!!困らない!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:16:51

    タキオン、復帰する時も特に理由も話さず「諸々の問題が解決したんだ」としか言わなそう
    同期全員引退して卒業し、どこかの同窓会で4人集まった時に「そういえばあの休止って結局なんだったんだよ」ってポッケに言われて、お酒が入って口がゆるゆるになってるタキオンが「ああ、怪我だよ」ってサラッと答えて場が固まるの見て〜〜〜〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:33:26

    2人でテレビ出演したら面白そう。3秒クッキングとかやってみて欲しい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:55:05

    >>70

    「元々足がもう、目も当てられないくらい脆くってね!遺伝なんだそうだ、母が泣きながら言っていた」

    「……じゃあ、練習してなかったのも」

    「ああ、足を思えばこそだ。壊れたら元も子もないだろう?」

    「あの部屋での研究は」

    「足の補強だよ。練習が出来ないなら、出来るようにするべきだろう?」

    「休止は……」

    「限界が見えてしまったんだ、私の足の。弥生賞の時点で理解した。私の足はクラシック戦線に耐えられない。これ以上走っても悪化するばかりだと悟った私は、私の足に早々に見切りをつけたんだ」

    「……勝ち負けがどうでもいいって言ってたよな、お前。じゃあなんで走ってたんだよ」

    「ウマ娘の最速を見たかったんだ。端的に言えば、ただ速く走りたかった。私の知る中でもっとも早いウマ娘は私だったから、私は必死こいて私の脚を補強するための研究をしていた訳だね。しかし私のピーク中に間に合わない可能性が出てきた。想像以上に私の足は脆かった。だからより可能性のある、君たちの足に掛けたんだ。ウマ娘の最速を、自分でなくてもいい、その傍で、その発露をと、その頃は思っていたから」

    「……なんで、言わなかったの」

    「君たちのためだよ。実際、私がああやって勝手に勝負を捨てたと見れば、君たちはさらに燃え上がってくれただろう?その頃の私は君たちで最速を見たかったからね、君たちを速くすることに余念がなかったのさ」

    「じゃあ……なんで復帰できたですか」

    「いやーアッハッハ、あれは私が天才すぎたな!ポッケくんが私の夢に迫るのを見て耐えられなくなってね!急いで研究室に帰って、足の補強研究を見直したんだ。そこに可能性があるなら最後まで掛けてみようと思ってね。そこから何ヶ月か、猛然と研究に取り組んだ結果!シニアの春に間に合ったって訳だ!爽快だった、初めて足を気にせずにトレーニングができた時のこと、私は多分一生忘れられないよ」


    へべれけで上機嫌のタキオンと、誤解していたことが申し訳なさ過ぎて黙る三人でめっちゃ気まずくなる

    タキオンが言わなかったから分かるわけないし、なんならタキオンにヘイトが向くように本人が印象操作してたなら仕方がないって分かってるけど、それでもダンツとポッケは謝ると思う 多分カフェは「身勝手な人ですね……」って言う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:33:52

    「君には感謝してる。私の目指した場所まで、君は辿り着いてくれた」

    「そして同時に、憎たらしくも思う。君のせいで、私も諦め切れなくなった」

    「だけどまあ、これだけは言っておこう」

    「ありがとう、ジャングルポケット君」

    「…………待った、物凄く恥ずかしいぞ、これ。おい君、ポッケ君、その顔はなんだ、私は真面目に話したんだぞ!?」

    「ええい、素直に受けとってくれないならいっそ今の記憶ごと消してもらおうか!! 薬を持ってくるからそこで待っていたまえ!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:54:58

    タキポケタキ、お互いでかい不幸があった時にお互いを呼んでバカ騒ぎしてほしいし、お互いの家がなんかあった時に転がり込むところになってると嬉しい
    全然付き合ってないし恋愛感情とかなんもないけど家にお互いの私物が多いし、お互いの好みをバッチリ把握してるタキポケタキ見た〜い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:29

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:07:28

    ぼく激重感情大好きマン
    劇場版でこんな良質な激重感情向けあってるふたりを見れると思ってなくて良い意味で裏切られたしタキポケ沼に落ちた
    ホープフルでポッケの瞳の輝きに目を奪われてたタキオン、実質一目惚れじゃんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:41:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:10:28

    百合方面を否定はしないがやっぱタキポケは友情が見たいんだ、尺に余裕がなかったからかわからんが欲を言えばJC後に>>73みたいなタキオンからポッケへの返事が見たかった(二次創作に助けられてる)

    卒業後大人になって連絡取り合ったり休みの日に二人で遊んだり学生時代の思い出を語ったり最後はまた二人で走り出す姿が見たいんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:26:16

    もう百合スレと友情スレ分けた方がいい気がしてきたなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:40:25

    >>71

    「アグネスタキオンと」「ジャングルポケットの!」「「作って、遊ぼ〜!」」が見たい レモンの電池とか作っててくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:43:58

    この二人だとタキオン側も頻繁に呆れ顔しそうで好き ツッコミ役が頻繁に入れ替わってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:53:14

    この2人、素で誰に対しても距離感バグってるので2人で話してる時めっちゃくっついてるといいな……めちゃ仲良しJK達がよくやるみたいな感じで、冬の体育の時とか寒いからって背中にくっついたり、お互いのポケットから勝手にお菓子出して食べたり、お互い全然別のことしながらボソボソ喋ってたまに爆発的に笑ってたりとかしてくれ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:14:02

    ポッケ、ミキプルーンの苗でめっちゃ笑ってくれそう

    ポ「……おい土いじんなよ、センセー話してんだろ」
    タ「なあこれ、なんだと思う(雑草」
    ポ「え?いや、知らねぇけど。名前あんの?」
    タ「これね、ミキプルーンの苗」
    ポ「ブッッ」

    ってやつやってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:43

    ポッケはシンプルに成績不振、タキオンは授業に出席してないせいでよく二人そろって補習受けてるといいな
    補習課題を爆速で終わらせて帰り支度を始めるタキオンに「は!?裏切り者!置いていくなよ!」って叫ぶポッケもいいし、二人で黙々とやりながら雑談しててもいい
    「最近シマに彼氏が出来てさ」
    「へぇ、良かったね」
    「でもなんか変なんだよ」
    「変?」
    「なんか急にタトゥーとか興味持ち出してさ、ピアスの開け方とかも俺に聞いてくんだよ」
    「それは止めてあげなよ、絶対危ないヤツだろ」
    「で思ったんだけど」
    「うん」
    「俺って彼氏出来ると思う?」
    「……え?そういう話だったのかい?これ」
    とか
    「最近コーヒーにチャレンジしてるんだけどさ」
    「おお、珍しいな」
    「あれ人が飲むもんじゃないよ。毒」
    「当たり強すぎだろ」
    「何が楽しくて苦いものを飲むんだ?人がなぜ苦味を感じるか考えたことがあるのか?体に悪いものに苦味を覚えるように出来てるんだよ人は。生理現象に抗うな」
    「カフェに言ってもいいか?それ」
    「君の同期が一人減るがそれでも構わないなら」
    とか話しててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:35:34

    2人がただ雑談してるだけのヤマもオチも意味もない本を読みたい……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:37:28

    このスレって18禁系の話題は出しても良いタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:45:09

    タキオンはポッケを実験体にしたい時があったりなかったりするんだろうけどポッケは基本的にタキオンと遊びたい(実験体になってやってもいい含む)位の距離感だといい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:13

    >>85 男子高校生の会話だこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:51:21

    なんでタキポケの普段のやり取り妄想すると男子高校生になるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:53:25

    よくある「○○年後の(キャラ名)と現在の(キャラ名)が入れ替ちゃって、一時的に年の差カプになる」展開、タキポケでやりたい(この場合未来で付き合っているか否かは置いておく)
    ダービーの後、夏祭り前くらいの時空にタイムスリップしてきた30歳くらいのタキオンに会ったポッケの反応が見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:05:39

    「構ってくれるまで離れねーから!」とか言ってたらマジで構ってくれなくて拗ねてガシ!ってしがみついたまま取れなくなるポッケ
    タキオンもそのままでも問題なく行動できるからってほっとくから、たまに背中にポッケ貼り付けたまま廊下歩いてたりしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:11

    >>92

    ほんとに着いてきて欲しくない時(ラボに入る時とか)はポッケがしがみついてる白衣ごとベッて脱ぎ捨てていきそう 白衣の替えは沢山あるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:37

    タキポケは本質的に男子高校生…ってこと…!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:19

    この二人結託したらめちゃくちゃ面倒くさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:51

    追手に追われた時にもうなりふり構わずあの手この手で逃げて振り切った時に地面に倒れてグータッチしそうなウマ娘2人はタキポーケ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:09

    タキカフェはミステリー・ホラー・サスペンスだけど
    タキポケはアマゾンの奥地に向かうし男子高校生の日常をやるしバラエティー番組で激辛キムチを食べるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:47

    ポッケ、卒業後YouTubeチャンネルやってほしい 大体一人でやってるんだけど、ちょこちょこ友達がゲスト出演してて、その中でもタキオンがよく出るのでタキオンファン必修YouTubeチャンネルになってる
    2人でゲームして欲しい アソビ大全でマジになってめちゃくちゃ煽りながらやってほしい
    マンカラとかで鬼強いタキオンとヨットで豪運見せつけるポッケとか見たいし、というか01世代でルドーやってほしい頼むパカチューブ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:07

    「ポッケ君ポッケ君」
    「はいポッケです」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:36

    SS書きてえけど、いまいちピンとくるネタが思いつかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:36

    「お前またその謎の飲みもん飲んでんのかよ」
    「スムージーと言いたまえ、私は箸と茶碗を持つ暇があるならその辺の論文片手に栄養を摂取できればいいと思ってるからね」
    「じゃあ俺が食わせてやっからちゃんとしたもん食えよ」
    「ほう、君が? そうしてくれるなら万々歳だがね」
    「やっぱ今のナシで、お前に付きまとわれるとすごく面倒くさそ」
    「普段私に付きまとう君が言うことかいそれは?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:45

    あの夕日の旧理科準備室シーン、タキオンなりのこれからに向けての発破のつもりもあった(自分の残光を越えていってほしいみたいな)から、あんな落ち着いた感じで煽ってたと思うんだけど、それはそれとして「勝ち逃げすんなよ!」って怒鳴られて、「誰がしたくて勝ち逃げなんかするか!」って怒鳴り返してほしい気持ちもちょっとある タキオンがもっと素直で、かつ自分の欲求(ただ走りたい)に気づいていたらワンチャンもっと曇ってた気がする

    ポッケは目を見開いた。それは初めて見る、タキオンの明確な怒りだった。
    「好きでレースから降りるウマ娘がどこにいる!私は、私はッ…まだ、なにも成せていないのに!」
    きっと怒鳴ることに慣れていないのだろう、僅かに掠れた声で、彼女は零す。
    「勝ち負けなんてどうでもいいさ、ああ!私は、走れたらそれでいいんだ、自分の足で、どこまでも速く!なのに、こんなところで終わって、いや、わかって、いたんだ。生まれた時から決まっていたことも、ずっと分かって、……ぅ、」
    がくん、とタキオンの体から力が抜ける。ティーカップが滑り落ち、床に破片が散った。ポッケは咄嗟にその体を支えて、驚いた。彼女は酷く痩せていた。
    「タキオン、」
    「っげほ、ぇほ、…君は、いいよな」
    「ぇ、?」
    「満足にトレーニングが出来なかったことも、心ゆくまで走れなかったことも、ないんだろうな…」
    夕日に沈みゆく部屋の中、ポッケは呼吸を浅くして、タキオンを抱きしめていた。その囁きのような弱い本音を、彼女だけが確かに聞き取っていた。
    「……お前、いつから足、」
    生まれた時から決まっていた。彼女がそう怒鳴っていたことが脳内にリフレインする。
    まさかこいつ、ずっと。腕の中で脱力する、細い、脆い体を見下げる。
    超高速のプリンセス。その代償を、ポッケはその時初めて知った。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:57:56

    実際本編でポッケはタキオンの競争停止理由はどこかで知るんだろうか、それを知ったらポッケは理解はできても納得はできないかもしれんな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:45

    「ほう、君が私に協力を求めるとは珍しいねえ」
    「こういう時に一番頼れるのはお前だよ、正直シャクだけど、協力してくんねえか?」
    「……人に物を頼む時は、大事な──大事な、七文字がある。君でもそれくらいは知ってるだろう?」
    「…………お、おねしゃす」
    「おねしゃす? 二文字足りないねえ」
    「おーーーーねーーーーがーーーーいーーーーしーーーーまぁーーーーーーーす!!!!! 頼むタキオン、お前が頼りだ」
    「……君の声はどうにかならないのか、頼みを聞く前に私の耳が壊れてしまう」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:41

    2人がサイコホラー的なものに巻き込まれてる話が読みたい
    最近頻発してるG1ウマ娘の誘拐事件に巻き込まれて、目が覚めたらハイエースの中で転がされてるところから始まる激ヤバ殺人鬼からの逃走劇が見たい
    逃走中物音がして咄嗟にお互いの口にパン!って手を当ててビタ!ってくっついて息を殺したり、泣きそうな顔してるポッケに「一瞬でも躊躇したら私が君を殺すからな」って脅して無理やり真っ暗な道を行かせたり、無事に保護されてカフェとかダンツに再会した時に「「よ、よかった〜〜……」」ってお互い噛み締めながら泣き始めたりするところが見たいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:42

    二人とも目をかけてる後輩に甘いイメージがあるから、喧嘩中に共通の後輩が通りすがって「え…!?」みたいな顔してると一瞬でガッ!とお互いの距離詰めて「な〜〜タキオン、このあと一緒にメシ行かね?ほら俺たち親友だし?な?」「あ、あぁ!実にいい提案だポッケくん!メシでもなんでも一緒にやろう!我々仲良し同士!」って引き攣った笑みで肩を組むくらいはしてくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:02

    映画の後プランAを完遂して、憂いなくレースを走れるようになってからそこそこ経った後の話

    初めてレースでタキオンをハナ差で差し切ったポッケ、全力出し切ってゼェハァしてたら横のタキオンが「……素晴らしい!やはり君は最高のウマ娘だな、君と同じ時代を生き、共に走れることをここまで光栄に思う日が来ようとは夢にも思わなかった!きっとこの世の誰と走ったって、こんな気分は味わえないだろうね、なぁポッケ君!また走ろう、今度はどちらが勝つだろう、今から楽しみでならないな!」ってランナーズハイのまま子供みたいに目を輝かせて、息を弾ませて話しかけてくるから、一瞬頭がバグるポッケ
    (こいつってこんな話し方するっけ?)っていう困惑と、(今走りきったばっかなのにもう息が整ってやがる)っていう恐怖とでぐちゃぐちゃになるポッケを差し置いて、一通り興奮のまま語ったタキオンが最後に「次はもっと高めてくるよ、君に見合うように」って微笑んで手の甲にキスをするのでレース会場はめちゃくちゃ盛り上がる

    そこから始まるタキポケタキ、下さい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:22:10

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:56

    >>107

    ポッケはめちゃくちゃ赤くなるんだけどすぐに顔色が戻って

    「ああ、お前には敵いやしねえ、お前に勝ったのに、勝った気がしねえ。次こそは、俺ん背中焼き付けてやる……」

    って言いながらキスされたところに口付けして顔を上げるところまで見えたんですけどどうですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:56:19

    >>109

    とてもいいと思います ウマッターで話題になってて欲しい

    二人ともランナーズハイでやっちゃったから、後々照れながら後悔してると私体光

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:55

    戦わなければ満足しない関係いいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:32:03

    お互いの影響が日常に滲む二人大好きだから、ポッケの影響で所々の言葉が訛るタキオンとか、タキオンの影響で紅茶の銘柄に詳しいポッケとか見たいよ
    それを他の人に指摘されて、初めてそれに気づいてちょっと赤面するところまでセットで

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:17

    お互いにお互いのこと「こいつレース中キマってて怖いな……」と思ってるといい お前が言うな過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:54:02

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:14

    映画後のタキオンはポッケ君にグイグイ行くのか、それとも置いて行かれそうになった事で悔しくて若干そっけなくなるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:07

    対カフェや対ダンツだとそうはならんやろうなってくらい男子的な絡み方ばかり浮かんでくる

    「しっかし、ずっと座ってるとあらゆる関節が固まってくるねえ」
    「肩くれえ揉んでやろうか?」
    「ああ頼むよ──痛い痛いいだいいだい!! 肘で押すのはダメだろうが!!」
    「いやあ、お前(あんな走れるのに)石見てえに固まってそうだからさ」
    「それとこれとは話が別だねえ!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:14

    カフェとタキオンは湿度があってアングラだけど上品な感じで、ポッケとダンツは今どきの女子高生の親友みたいな感じなのに、タキオンとポッケになると急にBL味が出てくるのはやっぱ二人とも口調が男性っぽいからなのかな
    文体だけ見てると性別分かんなくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています