ウマ娘世界のジャスティンミラノちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:42:19

    トレーナーの想いやレコード勝ちの期待等の重圧を背負いながらも、無敗の皐月賞馬として自信を持って挑んだ日本ダービー
    しかし結果は皐月賞を直前で取り消したノーマークのウマ娘に2馬身離されて負けてしまうんだよね

    皐月賞で戦っていない子に負けてしまったという結果で「自分がこの世代のトップだ」っていう自負が砕かれてしばらく呆然としてしまうんだよね

    負けをしらないからこそ、自分が負けたことを実感できないまま帰路について、電車のニュースでダービーウマ娘として自分じゃない子が祝福されているのを見て、「トレーナーの夢を叶えられなかった」っていう申し訳なさから勝てなかったことを実感して、涙が止まらなくなってしまうんだよね

    そういう感情がないまぜになったまま「あの子が皐月賞で無事だったら勝てなかったんじゃないか、自分はまだG1未勝利だったんじゃないか」っていう実際どうだったか分かりもしない悪夢を見て、次の日からもその幻影に苛まれてしまうんだよね

    そそるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:46:53

    夏合宿中、タイホちゃんが競走中止した天皇賞春で同じ事に陥るも、払拭して世代トップウマ娘の代表として活躍するパレス先輩が優しく厳しく気合い入れてくれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:16

    実は、靴に対してのこだわりがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:41:19

    トレーナーがビール掛けられたってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:45:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:46:42

    皐月回避してダービー勝った方も果たして「皐月に出てダービーに出てたとして同じ結果だったか」って一生思うことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:49:11

    >>5

    いや自己条件に戻してちゃんとG1勝ったタルタルが言うのはお門違いだろ

    世代の中心っていうならそれこそ基本はダービー勝った馬だしなんかズレてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:07

    負けを知らないからこそ、負けからどう立ち直るか分からなくて苦悩するんだよね
    エフフォーとかサートゥルとお話しようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:52

    >>5

    世代の代表はデサイルやろ流石に

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:53:03

    >>5

    世代の代表だろってよりかは私たちに勝ったのは事実なんだから誇れって発破かけそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:45

    映画ウマ娘に通じるところがあると思うんだよな
    ただ強敵に敗れる→強敵不在での勝利、じゃなくてハイレベルと言われたレースで勝利→前回不在だった眼中にもない相手に敗れるって流れなあたりタチ悪いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:12:43

    父親がよそのトレーナーさんにビールかけちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:13:42

    京成杯勝ち馬でノリ騎乗馬のダノンが世代のトップて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:15

    >>13

    ダービー勝ってんだから現時点では世代トップやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:18:17

    >>14

    エイシンフラッシュ言うほどトップだったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:10

    >>14

    ロジャーバローズはトップだったか?

    いやどう考えてもサートゥルナーリアがトップ扱いされてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:12

    1回倒した相手に負けた、んではなく皐月を直前に除外になった相手に負けたからこその味わい深さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています