昔は環境ポケモンだったのになぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:01

    お前は成長しないのかレギュf以降は使用率圏外が基本なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:20

    ムカつくなァ...最強にしてぇなァ...
    オラーッブイズに更に進化よこせや増田石原杉森田尻ーッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:51

    お言葉ですが電気単とかいうクソタイプな上に技のレパートリーが狭すぎて使いづらすぎますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:48

    すいません 5世代の時点でもういないも同然なんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:03:08

    >>3

    めざパ「だから俺がいるんだろっ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:03

    >>5

    君消す

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:03

    >>3

    四足歩行の電気特殊アタッカー…すげぇ

    めざパ消えたから一致技とノーマルくらいしか選択肢ないし


    さんだあっスはシャドボあるだけ恵まれてる方だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:05:15

    >>6

    氷4倍ドラゴン「ムフフこれで動きやすくなったのん…ウアアアフェアリーダーッ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:06:39

    >>7

    テラ・バーストがあってなお大真面目にはかいこうせん発射ビババババが選択肢になってるってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:58

    >>8

    セグレイブ「きえろ」

    テツノツツミ「君消す」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:06

    なんなら自慢のS130も最早大した強みにならないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:27

    昔はスカーフ持ち意外にほぼ先制できたのになぁ
    お前は成長しないのか今はS135以上がスカーフで技を使い分けてくるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:32

    130族…微妙 早いと言えばまぁ早い方ではあるけど感動するくらい絶対的な速さって訳では無いし
    全ての元凶はサンムーンあたりから始まって剣盾とSVで頂点に達した素早さのインフレお前だッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:15

    "メインキャラの手持ちをブイズ統一にしといて新規ブイズ出さない"なんて判断は俺には理解不能

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:16:24

    >>13

    1世代:マルマイン

    2世代:なし

    3世代:テッカニン/デオキシス

    4世代:なし

    5世代:アギルダー

    6世代:なし

    7世代:フェローチェ/ゼラオラ

    8世代:マルマイン/ヒヒダルマ/カマスジョー/ドラパルト/ザシアン/ザマゼンタ/レジエレキ/バドレックス

    9世代:ハバタクカミ/テツノツツミ/パオジアン/コライドン/ミライドン

    これが各世代の130よりも素早さ高いポケモン(メガシンカ無し、リージョンは出た世代のポケモン扱い)

    こう見ると確かに最近になって急にインフレが進んだ感じするのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:16:24

    >>9

    かみなり/にどげり/はかいこうせん/ミサイルばりみたいな時代がまた来るのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:34

    ぶっちゃけレジエレキがいる限りサンダースは厳しいと思う
    それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:10

    アップリュー、タルップルのキョダイマックスみたいにブイズの統一メガ個体とかあってもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:20:01

    >>17

    ウム…電気特殊、技範囲チンカス、高速とほぼ全く同じコンセプトであそこまでスペックに差があるとちょっと活躍は無理そうなんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:20:48

    待てよ 初代だと割ととんでもないポケモンなんだぜ
    マルマインよりは遅いもののCは高いし大体のポケモンに上から10万ボルトから速攻エースとして申し分ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:21:03

    6世代はメガライボルトが好きでよく使っていた・・・それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:18

    >>18

    伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:02

    ほのおタイプの技よこせ
    なんなら二足歩行になって範囲よこせ
    りゅうせいぐんよこせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:27:17

    >>20

    伝説抜きで6匹選ぶならみたいなのでほぼ確実に見かけたよねパパ


    ケンタロスターミーに次ぐ3番手みたいなイメージがあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:04

    フェアリーテラスすればちくでんと合わせてミライドンに強く出られるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:10

    >>15

    数が増えた事より強いポケモンが速い事が増えたのがヤバいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:37:56

    早足すげぇ…
    どくどく玉が実質スカーフになるし……
    火力足りねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:42:02

    >>15

    第8世代からS130以上の準伝・禁伝が急に増え出したんスね どの伝説ポケモンも環境入りを経験してるあたりやはり速さは強さなんだ 蹂躙が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:42:56

    もう...銃を持たせるしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:45:10

    強タイプに壊れ特性
    種族値も高くて無駄配分なしとかぼくのかんがえたさいきょうのぽけもんをこれでもかと出しまくってる最近のポケモンに怒ってるのが俺なんだよね
    初代さまは普通リスペクトされて超強い最強原点にして頂点ってなるのにゲーフリでは新参若造のインフレを越えたインフレでおいてかれてくばかりなんだよねスゴくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:46:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:47:31

    サンダース兄ィあんたは気分ええやろなあ

    昔とはいえ環境トップを走ってたんやし


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:47:41

    >>30

    だからファン・ゲームを作るんだろっ

    二次創作だから好き勝手出来るんだ 棲み分けと非公式の自覚を持てばなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:16

    >>30

    だからメガシンカがあるんだろっ

    きえた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:53

    >>31

    おいまてよリーフィア

    お前は晴れパにおいて絶対的高速エースアタッカーになれるしBの高さから物理受けだってこなせるブイズの中でも上澄みヤンケ

    真の不遇唯一王という称号は初代でもただ一人不遇以降もその種族値や中々良い技もらえなかったり折角貰えたばかぢからをなぜか没収されたりと公式に虐待されてるブースターのためにある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:40

    >>30

    初代くんサンダーとかカイリューのように新要素が味方すれば強いよね 味方すればね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:20

    剣盾の答えだったサンダーはsvでどうなのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:48

    >>10

    セグレイブ君にあんまり酷な事言いたく無いんたけど...今その枠はパオジアンなんだ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:09:55

    >>37

    チン…カス…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:52:48

    >>37

    シングルで77位ダブルで128位…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:53:52

    ミサイルばりを覚えさせてやねえ
    にどげりを覚えさせてやねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています