食パンのお供教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:12

    マーガリンに飽きてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:34

    ピーナッツバターを買うのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:52:29

    ハチミツを塗るのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:02

    あんバター

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:13

    ドキンさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:54:28

    >>3

    蜂蜜の甘さはきついならメイプルシロップいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:56:21

    アオハタのイチゴジャム

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:57:27

    ワイの好きなやつ載せとくね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:26

    インスタントのカフェオレに浸し食い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:02:37

    わさび
    からいのキツいならマヨネーズも

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:10

    月見パン美味いぞ
    マヨネーズで外壁を作ってそこに卵を割り入れる
    トースターでいい具合に焼いて完成

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:05:21


    目玉焼きとかゆで卵を潰したやつとか乗せると美味い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:13

    納豆は良いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:36

    豆乳か牛乳にひたパン
    あと半熟卵

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:18:19

    ケチャップ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:21

    ここまで来て王道のいちごジャムがまだ出てきてない!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:35:57

    スライスチーズ乗せて焼こう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:36:57

    ブルーベリージャム好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:39:53

    >>2

    甘くない本来のピーナッツバターは本当に美味しかった

    ナッツ好きならたまらん


    チーズとかハムとか甘くないおかず系のサンドにも合うレシピ結構あるし、実は担々麺とかにも使える


    クラッカーとかにつけても美味い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:40:36

    真面目にバター。マーガリンとは結構違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:41:42

    >>11

    月見パンいつもパンは先に焦げるのに卵は表面しか固まらないでほぼ生になるんだけどあれコツとかあるん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:44:16

    マヨネーズぬってスライストマト乗せている
    意外なほど相性がいい。トマトとバジルとモッツァレラのカナッペとかピンチョスじゃないけど…

    トマトの酸味と旨味が、マヨネーズのグルタミン酸と卵黄と油分の旨味とコクと酢の酸味と調和して、食パンが酸味をマイルドにしつつも小麦の風味と味わいを引き立て合ってほんと意外なほど美味しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:44:22

    ハチミツ
    たまに蕩けるチーズを乗せてケチャップ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:48:20

    >>21

    厚切りのパンを使うとかどうだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:49:18

    納豆、ネギ、鰹節、ピザ用チーズ混ぜたやつ乗せて焼く

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:13

    ケチャップ塗ってスライスチーズ乗っける雑ピザトースト

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:49

    >>21

    横からやが月見パン、ラピュタパンはトースターにアルミホイルやクッキングシート強いてパンへの熱を緩和するといい感じに焼けるで

    あと卵を常温に戻しておくと熱が通りやすいのがコツ


    ただ、この時期冷蔵庫から卵を出すと殻に結露が出て食中毒の原因になるから、先に卵を割って器にいれておくかマヨを塗って(パンに染み込まないよう)外壁作ったパンに落としておいた方がいい


    もしくは最初から常温保存用の卵を分けておく手もあるけど


    さらに手間を惜しまないなら卵は濾し器かザルで卵白の水っぽい部分を除いておくといい

    卵白は水溶性の部分(水気が多くてゼリー状じゃない部分)

    を取り除くと綺麗に焼けるし、こぼれ落ちもへる

    目玉焼きとかでも使えるテク


    ただ栄養を考えるなら水溶性卵白も採ったらとった方がいいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:29:47

    バターは良いし定番のハチミツも良い
    ハチミツは蜂が訪花した花によって味変わるしね
    ウチの地元じゃアーモンドバター塗って焼くのもあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:29

    マーガリンときな粉(+はちみつ)混ぜ混ぜしたら美味しいぞ
    器用ならマーガリン少し練ってからパンにのせれば、パンの上だけで混ぜ混ぜ完了できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:24

    チーズとシラスを乗せてマヨネと醤油かけてトーストしてみろ。
    美味いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:12:57

    食パンのお供といえば塩胡椒を振ってカリッカリに焼き上げたトーストだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:08:07

    オイルサーディン めっちゃ合う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:08

    レタスとベーコン

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:56

    大 正 義 マ ー マ イ ト

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:58

    醤油

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:29

    マヨバター
    マヨ2バター8くらいで焼くとうまい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:36

    半熟ベーコンエッグに決まっておろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:54

    からし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:00:02

    オリーブオイルとクレイジーソルト、塗って焼くと表面がいい感じにザクザクして美味い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:15

    >>29

    マーガリン自体にゴマペーストやらシナモンと砂糖やらを

    練り込むのもアリよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:55

    チーズベーコン

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:40

    >>26

    ケチャップだけだとピザ感出にくいけど、100円のでいいからオレガノとチューブニンニク混ぜてみ

    ビックリするくらいピザっぽくなる。まあそれならピザソース買った方が早いんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:48:34

    ツナだよツナ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:49:12

    ラーメンパン

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:50:49

    トーストの上でたっぷりのバターを溶かして砂糖をかけてここにブラックの珈琲か牛乳を合わせる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:51

    冬にコーンスープ作って浸して食べてたわ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:02:10

    パンにマーガリンとシナモンシュガーやってトーストするだけでも美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:24:38

    フライパンに油ひいて揚げ焼きにするとうまい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:23

    焼いたベーコンとレタスに塩コショウと粉チーズ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:00

    とろけるチーズとはちみつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:18

    ヌテラ
    菓子パンあんまり買わないからこれで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:02

    味噌とマヨ塗ってトースターへgo

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:56

    チーズと砂糖かけてトーストすると甘じょっぱくて美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:36

    ベーコン+目玉焼き+チーズ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:44

    きゅうりスライス(のピクルス)+(からし)マヨネーズ
    ミートソース+チーズ
    こしあんと生クリームを混ぜたやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:33

    ピザトーストに半熟の目玉焼きを載せる  
    ピザソースよりケチャップのほうがうまい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:31

    牛乳は全てのパンに合う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:11

    いろはに千鳥で紹介されてたガリバタソース

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:33

    ここまでクリームチーズが出てないとかマジか
    クリームチーズ&ブルーベリージャムはいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:28

    >>31

    トーストサンドとか正気か?って思うけどイギリスの伝統食なんだよな…

    炭水化物&炭水化物にしても焼きそばパンとかラーメンライスみたいにパン&麺とかご飯&麺ならまだ分かるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:06

    表面に切り込み入れてオリーブオイル塗る
    めっちゃサックサクで香ばしくておいしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:52

    チーズカレーがまだ出てないとかマ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:48

    マスカルポーネチーズ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:47

    醤油意外と合うで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:35

    マヨネーズと砂糖を塗ってオーブントースターで焼く
    美味しいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:00

    >>21

    食パンの真ん中を指で抑えてくぼみを作りそこに卵を割り入れる→爪楊枝で卵黄に穴を2〜3あける→レンジで約1分チンして白身が少し固まるくらいの状態にする→マヨで外壁を作る→トースターでお好みの状態になるまで加熱


    面倒だけどこれが一番確実に卵と食パンの状態をコントロールできる

    マヨで外壁を作る理由が消失するけどマヨあると美味しいからヨシ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:57

    >>12

    パズーの鞄から出てくるやつ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:06

    ごはんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:11

    >>19

    横からだが無添加ピーナッツバター作るならピーナッツ1キロ買って自炊した方が安い

    塩とピーナッツとフードプロセッサーがあれば出来るお手軽飯の完成

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:58:59

    シンプルにマヨだけかけて焼くのもいいぞ
    マヨは加熱するとうまみが増すらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:04:51

    焼く前にマーガリン塗って砂糖をふりかけてからトーストするのもいいぞ
    しみしみのマーガリンとちょっとジャリッとした砂糖が懐かしい感じでうまい
    コーヒーに合う シナモンをパラッと足してもいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:05:06

    >>1


    最近のジャムは珍しいのもあっていいぞ


    甘いものの気分の時・リフレッシュしたい時・サッパリしたい時でこの3つを常備してるというかジャムは腐りにくいからいつもいがち。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:59

    クリームチーズは苦手なんだけどこっちは美味しかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:13:03

    グリルドチーズはどうだ
    ようはチーズホットサンドみたいなもんなんだがフライパンにバターかマーガリン溶かして両面焼くタイプのやつ
    普通のチーズトーストとはちょっと違ってうまいぞ ケチャップ付けたり胡椒かけてもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています