クロスハンターには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:48:56

    原作と
    グラフィックと
    3バージョン商法と
    開発期間の長さと
    ダメージ床の仕様と
    回復の仕様と
    全編通して宝箱1個なのと
    全編通して村1個なのと
    そのくせ装備品が期間限定あるのと
    アルテリオス計算式の使い方の下手さと
    シールシステムと
    ペットのAIと
    ペットのレベルが変わるバグと
    ペットがいると出現的増えるシステムと
    ドラクエのパクリ呪文と
    襲撃シナリオの敵バランスや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:49:48

    トレパクや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:36

    モンスターハンタークロスと被ることや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:10

    ほぼ全身致命的な弱点みたいなもんだから弱点じゃない箇所を挙げたほうがてっとり早いんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:15

    あれっ
    弱点じゃない所は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:35

    >>5

    一応進行不可バグやフリーズはしないとこ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:45

    >>4

    >>5

    もう無いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:48

    >>5

    致命的なバグはないところ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:50

    第一話…スゲェ

    死ぬほどつまらないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:53:00

    なまじ有名キャラのキャラデザをパクってるからゲーム箱のパッケージは面白そうに見えるんだよね
    当時引っかかったガキッも少なくないはずだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:53:26

    …弱点じゃないところを挙げていくとボス戦攻略を模索しているみたいですね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:54:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:57:12

    >>11

    魔法がちゃんと賢さ依存で計算式でも物理と差別化されているところだけはドラクエより好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:59:24

    >>6

    すいませんめちゃくちゃフリーズ系のバグ報告されてるんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:01:26

    >>9

    つまらない上に雑な構図パクリも酷いけどね

    一番酷いのはゲームのコミカライズなのにレッドリボン軍丸パクリの軍団を敵にしてシナリオもかすりもしてないところなの

    途中から思い出したかのように魔物を敵にしてたけど結局オリキャラオリ敵(しかもパクリ)なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:02:30

    ククク……漫画版は更に酷いんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:31

    >>16

    酷いの一言では済まされないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:37

    ちなみにいまだに漫画はパクリじゃないオマージュだとかほざいて擁護してるバカが沸くことあるらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:23

    ダンジョンがクソ長いを超えたクソ長い上にセーブもできないから
    全滅やフリーズで荼毘に付す可能性もあるんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:37

    >>17

    し…信じられん…!!

    こ…こんな雑パクリで画力のなさを露呈する猿がこの世に存在するとは……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:32

    >>18

    ドラゴンボールより先にクロスハンターを接種してしまって愛着が湧いてしまったボンボン読者がいたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:33

    >>19

    しかもゲーム通じて宝箱は5個くらいとかそんなレベルで探索の楽しみもない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:43

    >>21

    ふうんボンボンだけに読者も凡々ということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:56

    >>5

    ドラゴンボールの面白さを再認識できる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:07:43

    >>9

    まるで2話以降は面白いみたいな言い方すなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:04

    amazonのレビュー欄に明らかにサクラと思しき奴がいたんだよね怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:34

    凄いなクロスハンターは
    あのドラゴンボールから鳥山明の天才的な構図とコマ割り丸パクリしてるはずなのに全然迫力ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:09:46

    >>26

    なあ春草

    長々とこのストーリーにこんな意味がこんな展開がっていってるけど

    そんなストーリー無いって本当か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:33

    >>26

    "2001年に発売したゲーム"に"2013年のサクラレビュー"!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:15
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:26

    >>26

    しっかり存在しない記憶を植え付けられてるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:35

    >>27

    剣持ってないキャラのための戦闘シーンの構図を

    剣持ってるキャラに使ってるせいで

    「剣持ってる意味 どこに!!」ってなってるんだよね

    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:40

    >>28

    いや俺こんなゲームやった事ないから分からないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:12:37

    >>13

    かしこさがほぼ死にステのDQ5~6やうんのよさが完全死にステのリメイク5が論外なだけで本来は死にステがないのが当たり前だと思われるが…

    ま、クロハンのちせいはリメDQ5のかしこさレベルの価値なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:13:02

    レビューで自信満々に語ってる「魔王に哀しき過去…」がまるまる「大嘘」って本当か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:13:53

    >>35

    聞いたことがあります、存在しない記憶……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:41

    ♢このベジータは…?

    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:52

    >>35

    ああ

    というかまず魔王のアナザーストーリーがあるってこと自体が大嘘だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:57

    >>13

    かしこさ?とくぎこうげきと言うてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:57

    そもそもロクにストーリーなんてないんだ
    RPGの劣化テンプレレベルなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:18:54

    褒めるために嘘つきまくってるってもうそれ褒めれてないのと同じじゃねぇかよえーーーーっっっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:20

    >>40

    全編通して村1個なんて暴挙をやったRPGなんてFF2のSORぐらいだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:20:36

    >>26

    ◇この役に立った18人のお客様は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:18

    SORはおまけだから2ダンジョン村1個でも許されるんや
    クロハンは村1個に対してダンジョン20個なんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:22:07

    >>30

    そこでまとめられてるようにアニヲタwikiとかニコニコとかでも暴れてたからよく覚えてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:01

    >>43

    恐らくこのレビューを反面教師として役立てているのだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:04

    >>28

    はい!本当ですよ!

    というか実況動画も実は複数あるからバレバレなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:31:34

    >>41

    仮に皮肉のつもりでも全く面白くないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:57

    嘘や存在しない記憶を基に褒めちぎるのはいいんだよ
    問題は…クロス・ハンターを上げる為に他のゲームを貶める蛆虫行為だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:36

    >>49すみません全然どっちも良くないんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:34

    参ったなぁ 昔の漫画なのを加味してもキツくて途中で読むのやめちゃったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:36

    >>27

    構図が同じだからこそ鳥先生のオノマトペや集中線や人体の描き方の上手さがよくわかるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:58:24

    作者が行方不明なんスけど…
    いいんスかこれで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:59:49

    >>53

    元々なんでボンボンにいたんだよレベルのつまんねーよなやつだから可哀想とも思わない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:13:43

    >>53ただ単に漫画家辞めただけだと考えられる

    木っ端漫画家のその後なんてわからないものなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:04

    >>30

    本当だったらその情熱を他の事に向けろって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:27:22

    >>54

    嘘か真か当時の編集長の親族でコネで入ったという説もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:22:58

    >>42

    待てよファンタジーRPGなのに村というシステム自体が無いGB版ブレイブサーガもあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:15

    >>34

    天空シリーズの死にステ祭りはひどかったんスけど

    最近は反省して死にステなくしてきてるからマイペンライ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:07

    でも俺DQ9以降の攻撃魔力・回復魔力に分けてるのは今でも気に入らないんだよね
    それこそかしこさやうんのよさを生かすべきだったと思われるが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:57

    カイ・マコトが別名義で描いたといわれるエロ漫画もトレパクだらけなのを見た時は呆れ果てたのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:43

    でも俺ラスボスのBGMが新世界アレンジなのは好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:20:22

    >>26

    >>30

    ぶ…無様

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:21:07

    >>23

    龍星。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:40:43

    >>27

    カイマコトは他人をパクることしかできない蛆虫を超えた蛆虫だからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:54

    >>62

    ゲーム開始時でも新世界アレンジが流れててそこは割と良いなと思ってしまったんだ

    だから…すまない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:31:29

    >>61

    こいつぐらいなんで漫画家になったんだろ?って思えるのめずらしいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:47:07

    そんなにドヴォルザークの新世界なのか聞いてみたっス

    (動画の9:20頃から)モロに新世界じゃねえかよ えーーーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:00

    もしかしてクロスハンターはパクってない要素を探した方が早いんじゃないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:38

    >>69

    パクってない要素がなさ過ぎて逆に時間がかかると思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:32:18

    腕広げる所までパクるべきだと思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:35

    >>71

    鳥山明の画力に追いつけなくて日和ったのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:28

    >>1

    あれ?

    「モブの無駄に長い癖に全く中身のないセリフ」は?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:22

    企画から何から全部クソすぎてマジで何考えてたのかわからないんだよね
    ちなみにゲーム版の制作会社はネット通信とかが専門でゲームは全くの門外漢だったそうだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:11

    >>74

    ゲーカタにも書かれてるけど読者のアンケートで作るなんて企画段階で退場レベルのクソ企画だった上に「乗り物」アンケで一位だったロボが一切出てないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:18

    >>75

    えっあの漫画で出てたクロノ・トリガーのロボのパクリみたいな奴ゲームだと出ないんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:40:11

    >>68

    まっ、新世界はドラゴボと違って著作権切れてるから問題ないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:41:14

    …でスレ画連載中ボンボン読者だったのがこの俺!
    後のあにまん住人尾崎健太郎よ
    ちなみに当時はパクリの概念知らなかったから
    「なんかDBっぽいなこの漫画…」で流してたそうだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:03:59

    >>71

    ただでさえ迫力あるドラゴンボールをパクったせいで嫌でも差が分かってしまうのは悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:09:56

    DBも知らなかったガキッのワシはそれなりに(10点満点中5点ぐらい)楽しんで読んでたんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:30:14

    キャラデザや構図はDB他名作のトレパクだし話は手垢付ききった
    ファンタジーバトルだから読む分には抵抗無いんだよね
    連載順もずっと下側で他の作品読む邪魔にもならなかったしな(ヌッ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:43

    >>74

    なんかデスクリムゾンみたいですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:53

    漫画どころかゲームもクソ.ゲー片足はいってるような感じだしどれもなんかおかしいってある意味すごいっスね
    ある意味ね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:25:25

    >>83

    はいっ、片足じゃないですよ両足です!(ニコニコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています