何を言うとるんじゃあっ グフっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:34

    な……なぜ俺のフィンガーマシンガンは愚弄されるんだ
    み……見ろ 牽制として結構役立つんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:01:53

    陸戦しかできない上に後発のほうがスペック上だから使う理由無いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:02:46

    指先から発射する時点で整備性と耐久性が荼毘に付してると言ってるんですよグフ山先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:22

    >>1

    この整備性が劣悪で補給もしづらく装填数も少なそうな謎マシンガンは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:56

    スレタイでとどめ刺されるとかそんなんアリ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:45

    ザクに取り付ければエエヤンケシバクヤンケ
    グフ不要! ザクの発展型と重MSのドムさえあればいい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:39

    まっグフ乗りは渋いオッサンばかりで人気だからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:48

    でもね俺
    グフ乗り良いキャラしてるから好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:21

    ワシめっちゃグフやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:54

    汎用性の高い連携できる量産型MSを作ろうとして
    エースしかほぼ出来ない近接装備で連携なんてできず整備性も糞なのが出てきてビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:07:15

    まさかグフ・カスタムの戦果を知らないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:07:16

    お前はかっこいい⋯それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:36

    >>1

    >>10

    オデッサに普通のグフがいるんだ…だからすまない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:37

    前腕に取り付けてある武器は一年戦争時数え切れない位あるけど、逆に指先に付いてる武器はそんなにないんだよね

    しかもこのポンコツ武器フィンガーバルカンはジオングと違ってメガ粒子砲じゃない


    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:13:37

    正当後継者のグフカスタムは普通のマニピュレーターでシールドにガトリング仕込んでるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:27
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:15:50

    ジオンのパイロットが全員ランバラルならなんとかなったのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:15:51

    >>16

    せめてフィンガーマシンガンで反抗しろよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:43

    >>18

    悔しいが…これが公式の装備だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:03

    >>17

    すいませんそうなったらあいつ反ジオンだから公国自体が崩壊するんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:12

    >>18

    残弾数も射程も威力も足りてないんだ

    だから…すまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:18:08

    市街戦以外ならドムでいいから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:41

    あんな可動する指で実弾を撃てるとはとても思えないんだよね
    ジオンの技術が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:20:06

    >>18

    フィンガーバルカン=短銃身

    ヘッドバルカンすらスペース問題をとやかく言われるのにフィンガーバルカンをメインで使う理由は無いんや


    ザクマシのほうが射程もあるだろうしリロードも楽なんだ、くやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:23

    (荒野の迅雷のコメント)
    ハッキリ言ってグフは左腕以外はメチャクチャいい機体
    そのクソゴミフィンガーバルカンも普通のものに換装できるんだから話は終わるーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:28:17

    怒らないでくださいね そんなにバルカン使いたいならグフカスみたいに外付けにすればいいのにわざわざマニピュレータに実弾兵器内臓するとかバカみたいじゃないですか
    せめてジオングみたいな割りきったコンセプトの機体でやれって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:29:33

    しかし…グフはかっこいいのです…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:26

    結局 ザクと差別化出来てないのがダメなんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:44

    >>26

    そもそも頭部バルカンはガルマザクとかにも実装されてたし

    そっちでいいと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:31:23

    >>28

    差別化はできてるよね差別化はね

    しゃあけどピーキーになりすぎてエースしか使いこなせんわっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:31:32

    >>28

    全ての元凶は性能が中途半端な陸ザクだっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:19

    >>28

    玄人向けになりすぎたのがいけなかったと思われる

    そもそも格闘戦が難しいのにヒートロッドなんかどれだけが使いこなせるんだよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:10

    ザクマシンガンを指から撃てるとかだったら流用もしやすくて強かったのになぁ
    なんで口径違うんだよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:26

    近接戦闘は強いよね、近接戦闘はね
    しゃあけどそれの熟練者はほぼエースやわ!
    はっきり言って射撃戦が基本なんだくやしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:50

    >>28

    ザク以上の陸戦向けMSってコンセプトは正解だからそこは良いんだよね

    問題は……もっと陸戦向けのドムが出来てることだ


    手持ち武器でバズーカやらマシンガン持てばいいだけなんだけどそこはドムも変わらないから勝てないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:31

    >>34

    もしかしてア・バオア・クーのゲルググは苦肉の策じゃなくて正しい運用だったんじゃないすか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:40

    >>33

    もしかしてアームガンにした方がよかったタイプ?

    実際、後世のドライセン辺りは名機扱いだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:35:16

    >>35

    ドムだって段差来たらおしまいやんけ

    グフで装備使い回すやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:35:35

    >>37

    アレックスも戦闘時にパージできたり元々アムロに渡ったら?無くす予定だったあたりデッドウェイトすぎたのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:35:42

    >>15

    あれもカッコいいけど実際はクソ重くて使いづらいと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:36:03

    >>28

    元々ザクの護衛用に作られた対MS用重装歩兵なのに

    連邦がビームライフル持ってきて回避するしかなくなったせいで重装甲がただの重りになったんだよね、酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:36:56

    >>41

    う~ん、ビーム兵器を装甲で防御するのはほぼ無理になったから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:48

    あの扱いづらそうなデザインもあってグフカスタムやR35のデザインと機能性両立してる感じなの好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:01

    >>27

    カッコいいぜグフカスタムとノリス

    その矜持 俺がアイナなら涙で頬を濡らすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:30

    連邦がビームライフル作ったのがケチの始まりだから
    はっきり言ってBR強すぎるよお前…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:18:44

    ガルマがグフにケチをつけまくる動画を思い出しますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:21:46

    >>45

    大気圏内だとビーム減衰が激しいはずだから距離を取って戦うべきだと思われるが…

    ◇この近接兵装しかないMSは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:24:00

    ガノタの定石だ
    特に問題があるとも言われたこと無いし
    そもそもお互い全力でスラスター吹かせながらの鍔迫り合いとかいう手首荼毘付シーンを無視してマニピュレータへの負担がどうのとか言い出す

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:24:09

    >>39

    えっそうだったんですか

    対Iフィールドとして実弾の高火力武器は有効だと思ったんだけどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:10

    >>48

    荒野の迅雷「もしかしてフィンガーバルカンに問題が無いと思ってるタイプ?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:28:09

    >>50

    誰だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:30:26

    >>49

    そもそもアレックスが間に合わせというか

    NT専用機作れ言われても何をどうすればいいのかワシは知らんで!とりあえず反応速度アホほど高くしとけばええやろ…

    とかいう見切り発車で生まれた産物なんだ

    まともな考えで作られた新装備があると思わない方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:33:26

    >>46

    シャアッ ガルマの腕時計

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:46
    x.comx.com
    x.comx.com
    x.comx.com
    x.comx.com

    ガルマSS作者の最近のグフ語り伝タフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:21

    >>23

    >>33

    マゼラフラック…すげえ

    画像みつからねえし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています