鵺の陰陽師 絶望顔ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:02:56

    …美しい
    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:07:03

    川江先生はほんといい表情描くよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:09:51

    「どうしてあの時止めなかったんだ」という後悔と「親しい間柄の人間が呆気なく死んだことに対する悲しみ」と「最強だと思っていた許嫁があっさり殺されてしまう幻妖への恐怖」が全部はいってる
    マーベラス

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:07

    状況を飲み込めずしばらく茫然とする→絶望が津波のように襲ってくる

    時の顔ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:49

    いつもニコニコしてた先輩がするから素晴らしいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:59

    何が美しいってこのタイミングですら絶望の“底”じゃない事だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:28:05

    俺 晴君 似てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:04

    欲を言えば学郎が死んだ(死んでない)時も絶望顔を見せて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:04

    今回の戦いで学郎が爆弾マーキングされるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:44

    この世界の陰陽師の殉職率やたら高いからまた大切な人が失われる可能性もあるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:55

    こんなぐにゃっとした顔も描けるんだなって感服しました

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:39

    この後爆発するんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:40

    俺曇らせの良さがようやくわかったよ
    こういうのがあるから学郎に先輩を守らせてくれと願いたくなるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:00:33

    先輩がバディ組みたくなかった理由もさもありなん
    学郎とサバイバーズギルトの方向性が似てるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:08:18

    嘆くそなたの顔は美しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:17

    3話くらい前
    ガクちゃん 涙の理由を教えてパイセン
    スーパイ  何の覚悟もないまま、また大切な仲間を作ってしまったから失うのが怖い
    読者 何があったっていうんだパイセン…

    今週
    スーパイ 晴…君?(状況飲み込めてない)→スレ画
    (追い討ちの支部大爆発)
    読者 そらそうなるわ……(絶望のあまり真顔)

    想定の十倍くらいエグくて草も生えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:13:54

    個人的に曇らせは後に救いがあるからこそだと思ってるので鵺の陰陽師の作風的にこれから来るであろう更なる曇らせと学郎による救いが楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:56

    特大の悲しき過去があるとは予想されてたけど
    ここまでしろなんて言ってない…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:26

    代葉 自分の分を見極めなければ両親みたいに死ぬ
    四衲 自分の分を見極めなければ父さんみたいに死ぬ
    七咲 自分の分を見極めなければ晴くんみたいに死ぬ

    ヒロイン全員折られた状態からスタートしてんの地獄か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:02:42

    >>19

    それを学郎が救っていってヒロイン達と絆を深めていくわけだね

    なんかやっぱ昔ゲームで遊んだ記憶あんな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:11

    >>19

    主人公も最初は折られた状態スタートなんすよ


    …何なんだろうねあの黄金の精神搭載したブリーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:37

    >>21

    膳野くん歴史の転換点すぎるな

    もうこれ世界の救世主だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:23:38

    >>20

    個別ルート入ったら知るやつだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:35

    絶望顔を引き出してくれたサイクロプス先輩には感謝しないと音…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:42:41

    代葉や四衲じゃできなさそうだもんなスレ画の表情

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:17

    本人は知る由もないが確実に世界を救うのに貢献している膳野という男

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:54:46

    >>24

    サイクロ先輩って絶対何話後に「命のやり取りは楽しいなぁ!こんなに楽しいのはあの(メガネの優男)陰陽師と戦った時以来だ!」とか言って地雷勢いよく踏み抜くよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:33

    鵺って時折スッと「あっこれ笑い事じゃないな」って思わせる表情を描いてくるよね
    想定と少しズレた感じのキャラの反応がむしろ一気に作中の世界に引き込んでくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:05:16

    >>25

    父ちゃん殺された時の四衲ブチギレ顔はよかったけど先輩ほど味のある表情ではなかったからね

    両親殺された時の代葉は描写されてないけど、反応見るの完全に無表情になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:55:02

    >>24

    この顔も好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:09

    笑顔と絶望の緩急が鵺の魅力かもしんねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:09:27

    でも先輩には一年の大半を笑顔で過ごして欲しいんです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:10:49

    基本的にサバイバーズギルトで構成された鵺メインキャラに颯爽と紛れ込む一般お兄ちゃん膳野くん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:22:48

    夜島合格!や褒めてるんだよの顔と並べると最高にハイになれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:54:32

    >>21

    膳野→学郎→先輩への勇気のリレー良いよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:39

    3,4話の俺 →先輩は表情豊かで素敵ですね!
    最新話の俺→先輩は表情豊かで素敵ですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:56

    先輩は色んな表情見せてくれるから好きだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:18

    ダイレクトな奴も好きだし、こういう想像力を掻き立てる表現の奴も大好きだぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:50

    >>35

    勇気(ブリーフ)のリレーか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:31

    春くん
    スーに「超人」と評される程の完璧超人
    周りの気遣い完璧だが自己犠牲が強い
    スーには一切告げず単身レベル4に立ち向かう

    俺の学郎
    膳野に「姉想い」と評される
    周りのことばかりで自己犠牲が強すぎる
    頼れよ!と言われても単身夜行に立ち向かったり代葉の件を相談しない

    そりゃ先輩も学郎に対して脳焼かれるよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:07

    仕事でピシッとしてる幼馴染に少しビビってる、ってわざわざ言わせて
    ちょっと不穏な空気感じ取らせてからのこれ
    ちゃんと段階踏ませて、かつ一息で足場を崩してる
    正直凄く感心した                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:18

    准未亡人とでいうべき先輩が持つ未練や後悔
    乗り越えたいと思わせる学郎の優しさと危うさ
    こいつは新感覚の楽しさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:42

    卑劣爆弾の後の表情とかどんな事になってんだろうね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:33

    スー先輩はかつての恐怖を抱えててそれがあるから壁を作ってって設定でご飯三倍行ける
    克服するまでわかるね?創作ができるって事じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:40

    学郎における1話膳野ほどの影響力はないにしても親友さんとおもれーさん③って実はめっちゃ良いアシストしたのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:13

    >>42

    まだ先輩泣き顔は見せてなかったよな

    仇を倒して学郎に胸の内吐露してやっと泣けるって感じかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:42

    しゅなしゅが涙目にはしたけど感情の吐露が交わる泣き顔(四衲のごめんよガー助)に該当するのはまだ無いか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:36

    >>39

    勇気はブレイブ、1話はブリーフ


    響きも似とるから一緒一緒

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:35

    しょうろうで学郎が手止めた時ほんと怖かったろうなって
    あそこで学郎死んでたら立ち直れないよね多分

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:37

    >>21

    己の信念を貫き通す熱いメンタル搭載してるだけの力無きモブですが何か?

    膳野くんには最後までただのかっけぇ一般人でいてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:20

    鵺の話してると定期的にブリーフに戻ってくるのほんと草
    なんて出来のいい1話なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:43

    >>51

    学郎へのインパクトも然ることながら我々読者に対してもインパクトが凄まじかったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:19

    >>51

    学郎が味方側登場人物だいたいの心を動かして、その学郎の心に火を入れたのが1話膳野だからしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:54

    >>51

    あそこでこんがり脳を焼かれた学郎がヒロイン達の脳を焼き、それが読者の脳までこんがり焼いたからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:45

    川江先生はほんといい表情描くから好き
    絶望顔だとこれが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:22

    絶望顔では無いけど代葉のこの表情もクッソ好き
    あわよくば代葉の絶望顔も見てぇ………

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:52

    >>56

    代葉の絶望顔があるとすれば狂骨退場だろうけど

    鵺&学郎同様に代葉も契約幻妖の力が使えるぞ!した以上まず退場しないだろうし、あとはあるなら(やんごとなき事情で)狂骨敵対か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:21

    学郎は絶望顔のバリエーション多いけど俺はこれが一番好き
    無力を痛感する主人公っていいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:59

    罪の無い一般人が眼の前で一瞬でグッチャグチャになって死んでもこういう顔してくれそう
    先輩の前で一瞬でグッチャグチャになって死にたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:25

    この勝ててればも基準が違う所にブリーフの輝きなわけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:22

    名前がにはるがついてる奴勝ち組すぎない?先輩にはるくん呼ばれてる気分味わえるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:20

    >>61

    サカモトのハルマとかね

    …死んだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:30

    正直ここしばらくは惰性でアンケ出してたけど一気に引き戻されたわ
    最高に辛くて興奮した たすかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:48

    鵺のファンは幻妖に憑かれてたんじゃなくて幻妖そのものだったのかもしれねえ
    ちなみに私は折檻で目に光を失った代葉と覚醒した学郎を見て光が戻った代葉を同時に見るのが好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:11

    先輩の曇らせに興奮した俺は最低だ…
    でもアンケ入れよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:26

    コナンで高木刑事と亡くなった爆弾処理の人を重ね合わせたみたいな感じで、学郎のピンチで曇る先輩を見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:07:52

    爆発のコマで声出た人は俺だけじゃないはず
    この漫画トンチキギャグパートとシリアスパートの温度差でかすぎません?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:12:23

    闇に飲み込まれた少女は良いものだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:10:02

    誕生日のたびに絶望顔する周防先輩ある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:10:47
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:12:55

    このレベル4に学郎の顔にも同じ模様をつけられて絶望するけど爆発してボロボロになっても闘志を失わない学郎を見て絶望が希望に反転するのが見てえよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:00:02

    形見という呪いと絶望を受け取った先輩はいいぞ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:34

    長く連載続いて色んな絶望顔を見せて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:33

    リア充爆発しろとか冗談でも言えなくなってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:29

    >>74

    はい・・・晴君爆発します・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:29

    >>74

    はあ?先輩に想い人いたとか、なんでそんなマイナスの情報を…?

    →あ、なんか付き合ってる感じじゃないのか?うーん、でもこれは…

    →(死体にされたうえに)リア充爆発した……(ドン引き)


    もう少しこう何というか手心というか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:04

    鵺だけに限らんけど、何度嚙んでも味のする表情を描ける作家はやっぱすげえや

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:34

    曇れ
    そなたは美しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:47:17

    数少ない、鵺さんの心の傷が垣間見える表情たち

    「みんなで海に行こう!」「あ、嘘つきの人!」という、日常回で出た何気ない台詞が鵺さんを傷つけているのが何とも味わい深い
    ここまで追い込むとは罪な女だ周防七咲

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:54:20

    >>79

    みんなで海に行こう!→この時はまだ鵺ルームおよび校舎敷地から出られない

    あ、嘘つきの人!→幻妖なのに夜島の姉って嘘ついてたのは事実だし多分鵺さんも気にしてる


    普通に酷い言い草で笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:04:50

    >>79

    人に拒絶されて当然の化物(鏖)っていう自覚があるから

    仲良くしたい人に距離取られると辛いんだろうなって

    結構心の傷痛んでそうだけどノーダメ装ってるのが伝わって良い表情

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:10:59

    普段がゆるい作画なほど感情を抑えられずぐちゃぐちゃに歪む瞬間に深みが増すんですねぇ やはりジャンプの王道は尊厳凌辱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています