強いと言われる騎手が乗ってる訳じゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:50

    いい成績が続いてる馬なら特に騎手変える理由もないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:33

    まあそうだけど強い騎手ならもっと早く勝たせたんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:49

    上位騎手への乗り替わりが良い方に出るとも限らない馬いるしな
    キングズパレスがそうだそうだと言っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:20:41

    重石乗せて良績出してるなら邪魔しない騎手に変わればもっと強いってことやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:50

    >>3

    勝負かけて松岡降ろして外人乗せたけど結局悪癖は変わらなくていつもと同じ負け方したから松岡がヘグッてたわけじゃないの確定して終身松岡が決まった男来たな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:22:23

    >>4

    中にはその重石じゃないとイヤンゴしたり乗り代わった途端ボロ負けして戻したら成績上がるっていう専用機もおるから一概にそうとはいえんのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:34

    ヘマしても勝っちゃうような馬だと鞍上が生涯付き纏う最大の敵になったりするよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:27:41

    >>8

    それはフランケルのことを…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:27:59

    >>5

    むしろあれで「松岡めっちゃがんばって走らせてたんだな…」になったの草だった

    実際松岡で勝ってるしOP入りもさせたしお前一生松岡乗せてろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:29:00

    まぁ結局は相性のところもあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:29:22

    誰に乗り替わらせても一緒orむしろ悪くなるだとじゃあ馬の癖よく把握してる人を引き続き乗せてたほうがええかもあるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:23

    >>6

    シャマルとかテリオスベルとか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:10

    >>13

    いうてシャマルは川田時代そこそこいい成績してたと思うぞ

    川須から乗り代わってる時だけ2連続除外になったのは色々と凄いと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:19

    >>13

    テリオスベルに関しては寧ろあれエダテルがどうやって動かしてるか気になる方だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:06

    >>15

    いや専用…って意味ではあってるのかすまん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:26

    ダンシングプリンス三浦
    ウインカーネリアン三浦
    ジャンダルム荻野極
    みたいにガチの専用機は実在するからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:45

    >>13

    シャマルは別に川須じゃなくても状態なりに走ってただろ

    たまたま良い時に川須が掻っ攫っただけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:58

    泉谷楓真が福島で乗る時しか頑張らない変な馬 ブラックアーメット

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:41:43

    >>19

    しかもダート1700限定だぞ

    条件狭すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:42:14

    障害レースとか専用機だらけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:43:10

    >>19

    どれだけ負けても福島ダート1700だけ信じられないくらい真っ当に強いの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:03

    一昨日のパーセルペーパー大知は本当にようやっとった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:38

    オルフェファンだけどこの人スレ画の時は毎回文句なしの騎乗してるよ
    他の騎手だったら…とは全然思わん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:49

    せめてもう100多いか少ないかなら条件多くなるんだがな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:47:06

    詳細にコメント残す和生が「レース辞める理由を探してる」とまで言ったレッドモンレーヴとかいう和生専用機

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:47:59

    >>20

    >>22

    福島民友Cと吾妻小富士Sしか走れないやんけ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:45

    >>27

    JRAは福島にダートグレードレースを設けろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:18

    調教師直々に極でしかスタート出ないと言ったジャンダルム
    なお香港

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:32

    ブラックアーメット初めて知ったけどこいつ面白すぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:13

    >>27

    吾妻小富士Sは3戦して(2-0-1-0)(3着は初挑戦)

    福島民友Cは去年初挑戦でハナ差2着

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:57:32

    >>27

    俺がにわかなのはあると思うけど初めて聞いたぞそのレース…ってかダートで1700ってコースあるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:59:44

    >>30

    1800はダメ

    1600もダメ

    1700でも福島以外はダメ


    なんだこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:00:44

    >>30

    買う側もだんだんこいつがどういう馬か理解してるのが人気に現れてて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:04:14

    >>21

    あれはそもそも騎手が調教から付きっきりに近い形で馬を仕上げるから専用機にするが正しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:13

    >>18

    シャマルは川須に戻ってから川須が調教そのものだけじゃなく調教メニューまで全部任されて建て直したんだぞ

    川田も何も悪くないけど川須が頑張った結果なのは間違いないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:27

    1800m以上で斎藤新なら掲示板率100%のドゥーラ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:54

    >>26

    かずお専用機というか…他に乗ってくれそうな人いないだろうし…()

    まぁ現状この馬の癖をよく理解してくれてるのはかずおかもしれない…

    何か会員は変えろってぶーぶー言ってるけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:45

    >>19

    泉谷なのがまたいい味出してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:51

    >>23

    >>24

    この人いつもめちゃめちゃ貶されてるイメージだからたまに褒められてるの見るとなんか嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:30

    そういやこれで母父オルフェーヴルで芝2000のレース勝ったのがドゥラエレーデとパーセルペーパーになったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:25

    >>33

    坂ダメ コーナーダメ 直線だけでいいなら世界一!っていうキワモノも居るのでな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:28

    そもそも他の騎手も試さんと相性なんか分からんよねってのはある
    他の騎手乗せた事ないのに乗り替わりの出走予定が出て相性良いから降ろすなって騒いでるの見るとだいぶアレな人よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:39

    外国人だからとホイホイ乗せた結果が現在のシュトラウスだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:14

    >>45

    気性やばい血統で怪しかったのに継続騎乗が望めない騎手を初手で選んだ時点で馬生狂っちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:49:43

    大知ってコスモフリーゲンとパーセルペーパーに関してはここで文句言ってる人あんま見ない気がするな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:09

    シャマルは元々川須が基本全部調教つけてたんだよな
    川田もそれを知ってたからオーナーに今まで川須が育てたのだから川須に戻してあげてって打診し続けたわけだし専用機とはまた違うかもだけどこういうパターンもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:55:08

    >>26

    和生専用機とはちょっと違うんだ

    レッドモンレーヴ | 競走馬データ - netkeiba.comレッドモンレーヴの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    新馬や条件戦は戸崎・川田・ルメールと豪華メンバーで結果出せてたんだ

    そして未勝利なら1800でも勝てたし条件戦のメンバーレベルなら先行もできたんだ


    ただまあ重賞で戸崎ルメール川田が他の馬より優先して乗ってくれるほどの厩舎の政治力が無いし馬自身のパンチ力も足りないので古馬マイルのお手馬が他にいない和生が継続して乗っているという状況


    個人的には和生にはジャスティンカフェとエプソムカップ→毎日王冠→マイルCS走って欲しかったけどな(一般ジャスティンカフェファン並感想)

    エプソムカップでやっとやっとジャスティンカフェに重賞タイトルをくれたあの嬉しさはたぶんずっと忘れない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:38
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:43

    >>49

    レース前後のネットの記事読んでるだけでも

    真面目に走れば強いんだろうけど相当癖ツヨの変な馬だというのは伝わってくるので

    なんというか和生も大変だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています