サイコ・ショッカーのエスパーロバ路線強化なんて一部のマニアしか喜びませんよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:43

    おらーっそんなんより
    マリクやリシドとのデュエルで盤面を覆した神シーンをカードとして再現せんかい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:46:22

    お言葉ですが今のショッカーに必要な強化は城之内だの絽馬だのどちらを再現するかとかではなく根本的なスペック強化ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:47:53

    友達のアメイズメントとやりあったんだァ
    普通に負けるなんて…こんなの納得できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:16

    古いカード不要!とっととラッシュに行きやがれっ!
    こいつといい磁石といい真紅眼といいラッシュのほうが的確な追加カード貰えてるのは何なんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:16

    罠効果は手札も墓地も封じて乳姫に勝てる攻撃力くらいほしいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:54:26

    よしそれじゃ企画変更して魔法の発動と効果を封じよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:24

    >>5

    それに加えて場と墓地の罠を全部除外して発動することもできないくらいしてもらわないと今の遊戯王だと抜け道多すぎるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:05:32

    いい加減サイキック族リメイクしろと言ったんですよKONAMI先生
    既存強化より全く違う効果でリメイク&テーマとして纏めた方がいいレベルなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:06:00

    よし企画を変更してフィールドで発動する魔法モンスター効果を全部罠効果扱いにする新規を作るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:32

    >>4

    裏でどう強化すればいいのかわからないのかもしれないね

    真紅眼は仮にドラグーン釈放されたとしてもブラマジの方が強化幅でかいとかそんなんあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:29

    相手が罠を使わないと意味ない効果にしてやねえ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:37

    忘れ去られたサイコ流に悲しき過去

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:58

    嫌だ
    サイコショッカーはリシド戦で光の護封剣で動きを止められたからこそ終盤のシーンに繋がったんだから
    下手な原作以上の効果は持たせてほしくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:11

    罠メタとしてもなんか微妙なんだよね
    罠デッキ以外には何も出来ないけど相手が罠デッキなら全てを食い荒らせるぐらいのスペックにすべきと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:23

    しかし…ラビュは姫の除去もあるんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:12

    >>12

    切り札のサイコロードが当時基準でも弱すぎると言ったんですよ猪爪先生

    ns不可、場にサイコショッカー要求までして強化されたのがステータス微増と実質使えるタイミングが1回しかない罠破壊&しょぼいバーンと知った時は驚きましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:27:16

    ラビュの前にエルドや蟲惑魔に安定して勝てるんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:57

    >>17

    やばっどっちにも素殴りで殺される未来しか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:29:07

    >>8

    しかし…機械族だからの強みもあるのかなこれリミッター解除とかそのくらいじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:48

    >>4

    …カードパワー低いからですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:51

    罠メタとしても弱いのに罠自体もそんなにいないのが辛いところっスね
    ちゃんとした罠メタとしてのリメイク…待ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:39

    ラビュリンスとかいう罠テーマなのにバカみたいなステータスのテーマがある時点で
    まずサイコショッカーの攻撃力を3000にでもしないとお話にならないのは悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:34:09

    MDで組んで遊んでたけど自前で罠用意したほうが安定するんスよね
    拮抗泡は3枚ほしいのん
    あとサーチは結構豊富だけど動き出すのが1T遅いからその辺改善されたらもうちょっと遊べると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:34:23

    よしじゃあ企画を変更してサイコ・ショッカーとブラマジガールの融合モンスターを出そう
    サイバーチックな魔法少女とか激エロでハッピーハッピーやんけ
    opで向かい合う描写も描かれたしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:34:42

    でもサイコ流方面伸ばすと上手くいけばデッキピーピングまで出来るようになるんだよね
    すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:34

    一番くじとかプレバンでフィギュア出てたから不人気ではないよね
    不人気ではね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:27

    >>26

    いつだったかは覚えてないんスけどなんか公式の人気投票でも名前上がっていたから不人気ではないのは確かっスね

    しかもこの人気は遊戯が使っていたという理由だけでテーマ化されたキマイラ共と違って虚飾じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:16:03

    サイコショッカーを素材にしたリンク1とか作って攻撃力盛ったらいいと思う…それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:46

    脅威の人造人間でサイコショッカー自体は出せるから魔法を罠扱いでメタるとかそっち系になればいいと思われるが…
    リンク1のなにかに変換もイケるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:20:23

    待てよ
    ラッシュ・デュエルではキレてるぜ
    サイコショッカー・ラッシュだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:00

    わしは融合方面にカジキって強化してほしいんだよね
    人造人間サイコショッカー×2とかで墓地の罠も封じられる3000越えのタフなモンスターが良い…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:31

    こういう感じの相手の墓地に罠を能動的に置ける手段が必要だと思うでやんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:41

    相手フィールドにセットされたカードがある場合に無条件リクルートぐらいあってもいいんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています