ドラベース…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:28

    ベスト4には二軍ドラーズが進むことになる

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:42

    >>1

    もしかして監督がこんなポンコツだからアメリカに負けたんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:27

    しゃあけどドラの助の妨害無かったら多分ベアーズに負けてたわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:53:48

    ドラベースの鬼龍
    それがドラノスケですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:56:32

    >>5

    それはそれで良かったと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:57:18

    >>5

    勝たせてもらったヤツに不戦敗にされるなんていうドラ展開やるぐらいなら負けてた方がまだマシですよね

    不正の時点でクロは辞退するし結局戦うんだしと不戦敗の下りが丸々要らないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:58:41

    >>6

    すみません

    銅鑼之輔は鬼龍と違って有能を超えた有能なんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:59:49

    >>5

    怒らないでくださいね

    あのHRの時点ではまだまだ試合中盤なんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:01:16

    ドラノスケのコメント
    (ハッキリ言ってキングサダハルはメチャクチャ曲者。あれだけ言ったのにヘラヘラして審判につくなんて只者じゃねーよ)  

    えっこれで「ドラーズを鍛えるため」とかじゃなくてガチの蛆虫滑りなんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:02:13

    >>11

    はい!そうですよ

    ふざけんなよボケが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:03:52

    グレートドラーズは普通にキヨえもんやマヅイとかのホワイターズに負けたWABC参加勢に勝てると思えないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:04:56

    >>13

    お言葉ですがキヨえもんはドラベース2部のキャラですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:06:14

    >>14

    >>14

    あうっキヌえもんと間違えたのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:06:22

    結局こいつらドラーズメタ張りまくってるだけでどんくらい強いのかわかんねーよ
    モン太の球には手も足も出ないしなヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:08:32

    >>16

    もしもん太のチームと試合やったらもん太の球には手も足も出ないだろうけど実際にやったらもん太敬遠でそれ以外完封されると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:15

    >>17

    どこまで卑劣なんだテメェは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:16

    >>11

    お言葉ですがドラのすけは毛が短くなってカッコ良くなったのと監督としての有能さから勘違いされてるだけで元から蛆虫ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:57

    >>18

    アレェ?敬遠も立派な戦術でしょ?

    文句言ってちゃダメダメェ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:23

    ちなみに当時のキッズ達は大喜びだったんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:16

    俺さあ見たことないんだよね
    憧れのチームとその主将にこんな舐めた態度とった上妨害してくる後輩キャラ
    ホワイターズに負けたのは最終的にはこいつらの失点のせいでもあるし今回も不戦敗させてるし憧れの人に迷惑しかかけてないんだよねすごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:51

    >>21

    んなわけねえだろゴッゴッ

    いきなりドラーズ不戦敗とか出されて腹立たないわけないだろえーっ

    しかも当時のキッズ達は単行本でも読まない限り二軍もドラノスケも誰なんだ状態だからポッと出の蛆虫に全てを目茶苦茶に愚弄されたようなものなんだ

    これはもうどうすればいいんだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:26

    >>19

    (ドラーズに)負けたんスよ

    お前らの監督になっていいスか?

    あっ断られたマジドラーズ入団希望者集めて勝手に二軍作る

    何をやってるこのジジイは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:45

    >>24

    いいやかぶと虫杯で優勝して天狗になっていたドラーズの気を引き締める為にやったということになっている

    これに関してはヒョロが認めてるから反論が出来ないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:25

    >>25

    まぁここら辺は有能だよねここら辺は

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:10

    >>25

    たしかにドラーズの天狗っぷりは酷かったが…しゃあけどドラノスケに言われても釈然とせんわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:45

    この展開で株上げた奴誰もいないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:52

    >>25

    しゃあけどドラーズはどこかで足元掬われて負けたら自分らで勝手に気を引き締めるわっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:17

    内部や知り合いから言われるのはまだ分かるが何で外野の知らんジジィに言われなきゃならないんスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:22

    >>30

    チビが居なかったらバグズに負けてたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:51

    トンボール…糞 トンボの目玉を回せば攻略できるんや

    クロえもん…すげえこいつとの試合めちゃくちゃ面白いし
    エモル…すげえこの土壇場で新魔球を生み出してきたし  

    はぁ春草これ全部このクソジジイと同一人物のセリフって本当か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:32

    >>32

    はい!そうですよ

    作者は忘れてしまってたのかもしれないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:43

    >>28

    もん太…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:26:32

    >>16

    お前らはストレートの威力は作中随一のひろしの球を軽々とスタンドに運べる……

    それだけだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:48

    >>32

    クロやエモルに脳焼かれたからそいつらが揃ってもアメリカに負けたという事実がショックだったのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:06

    >>5

    まてよ、あと二回あったんだぜ

    えっ、その二回で得点入っていない?

    ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:18

    >>34

    勝手に乱入して何をやってるこのバカは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:18

    >>19

    監督として有能というよりはコーチとして有能だという感覚

    くぬぎ山バグズをマネモブにしといて監督として有能はないと思ってるのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:32

    むぎわら先生自身は今もドラえもんに携わってるんスかね?
    F先生の愛弟子だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:54

    当時からドラーズがマシンに細工されて監禁されてたのに運営から不戦敗扱いされるのに納得いかなかった……それが僕です
    というか球場に3チーム間違えて配置したりと運営の無能描写無駄に多くないスか?忌憚のない意見ってヤツっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:14

    オラーッ説明くらいせんかいむぎわらーっ
    ふざけんなっお前が何も言わんからこの展開に納得出来るわけないやないかっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:03

    なんか懐かしくなっちゃったなぁ
    久しぶりに見返そうかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:58:33

    結局モン太とは試合してないってマジなんスか?
    ちょうどこの辺りから萎えたんスよね。つまんねーよ。

    まあその後のシロの無双試合とかは良かったからバランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:12:08

    >>44

    もん太とは対決したっスね

    山奥山寺のチームではないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:23:43

    >>42

    ウム…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:24

    わ、私はこの辺は今の復刻で初読です
    私はこの後楽しくなれますか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:25

    >>48

    さあね…

    ただこの試合は始まり方から最後までクソでしかないから読んでいくのには覚悟が必要なのは確かだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:04

    もしかして麦先生はドラベースを早く終わらせたかったからこんな展開にしたんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:09

    >>49

    ◇この死刑宣告は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:24
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:28:20

    ぶっちゃけここらへん何がしたかったのかわかんないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:38

    >>50

    しかし…この後新ドラベースが始まったんです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:36:51

    日本横断トーナメントが始まったあたりセンタカラー貰えていたのに話の終盤になるにつれて掲載順がどんどん巻末の方に向かっていた記憶があるんスけどやっぱり普通に読者から不評だったのん

    そもそもこれ抜きにしてるクロがスランプのせいで活躍描写が中々ないからカタルシスも生まれにくいという展開の次にコレだから作者の頭に幻魔ぶち込まれていたとしか思えないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:40:34

    リアルが感動的な激戦してたのにシロ打たせてアメリカを勝たせる
    もん太
    1の蛆虫

    段階的に落ちてった感じっスね
    だから二部もメットマンも長持ちしなかったんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:47:50

    むぎわらしんたろうはね
    絵に関しては藤子F先生の系譜をしっかり継承してるけどね
    話に関してF先生の足元にも及ばないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:17:57

    月間よりか週間の方が向いてそうだと思ったのは俺なんだよね
    コロコロのページ量で1ヶ月待たせたキッズたちを毎回楽しませる内容には出来てないし、余裕があるせいで逆に展開悩んでそうなんだよね
    漫画マシーンにした方が早いと思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています