【悲報】岩手の星フジユージーン、東京ダービー回避か

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:15:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:15:54

    えぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:23

    今日岩手ローカルの新聞に載ったばかりだったのに…
    残念

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:39

    なんかこういうの多くない?なんとかならんのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:54

    となると不来方からあわよくばJDCルート?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:30

    >>4

    地方勢がもともと遠征慣れしてないし引きこもってた方が利が大きい。必勝ありきで南関東遠征ってだけで結構勇気がいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:50

    なんかあったのか?
    怪我?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:35

    体調が整わずとかだったら仕方ないけどこれで東北優駿出たら萎えるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:51

    昨日調教ゼッケン届いた!ってウキウキだったのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:33

    この人どんな人なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:36

    >>10

    となると恐らく故障か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:56

    >>11

    パドック解説したりグリチャ出たりする人

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:22

    >>12

    元々調子次第とは言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:50

    楽しみが減った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:59

    >>11

    岩手競馬メディアの解説者

    横川典視で調べれば出てくるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:12

    >>13

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:05

    ダート三冠で有力馬の故障や回避4度くらい食らってるから流石にゲンナリしてきた 制度を批判する気は毛頭無いがここまで重なると流石に下がる まあ見るんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:45

    なーんで今年は地方有力馬の頓挫が多いんですかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:27

    ダテノショウグン、サントノーレ、フジユージーン
    頓挫する有力馬を見てると結局ちゃんと出走できる馬が強い馬だなぁと思わされる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:29:54

    シンメデージー出てこいよー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:03

    続報まち

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:34:44

    虚弱すぎてもったいないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:09

    >>21

    基本出てくると思うがこれまでの内容見ると勝ち負けは苦しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:42

    残念とは思うけど実力はあっても体調が整わない大型ダート馬なんて散々見てきたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:37

    >>25

    でかいってことは競馬で有利なところがある反面身体の弱さにも繋がるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:54:05

    地方馬の頓挫多すぎやろ
    まあ中央もアマンテビアンコがいなくなったりしてるけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:27

    中央の陣営と比べて地方勢は本番前に力入れすぎているというか、なんか本番に向けてのいわゆる究極仕上げがうまくないような気がする

    フジユージーンも冬場は休んでいたが基本月1で出走していたり、他の地方例だとサントノーレとかも前哨戦の京浜盃であそこまで過剰にパフォーマンスを仕上げる必要があったのかとも思うしもう少し余裕を持って本番戦のJpn1に望んでも良かったんじゃないかなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:40

    サントノーレももう追わんでええやろってところでも追って7馬身差とか付けてたしな
    結果骨折で本番出れないっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:52:43

    怪我みたいだね
    重傷じゃなければいいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:57:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:08:18

    岩手競馬のHPでも回避報出たが理由は書いてない

    遠征馬情報/東京ダービー※回避 – 岩手競馬www.iwatekeiba.or.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:56
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:19

    寝違えかぁ…って思うけど馬からしてみたらこれも大変なんだろうな
    っていうか馬って寝違えるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:49

    事故か~大事にならなくてよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:10:08

    寝ちがい

    www.jra.go.jp

    寝起きの際に発生する事故を総称したもので、いわゆる「病気」とは異なる。寝ワラのかたまった場所や馬房壁の近くで寝た場合、不自然な姿勢となるが、この状態から無理に起きようとすると、関節や筋肉に故障を起こしやすく、また、外傷を負うこともある。これを寝ちがい(寝そこない)という。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:15:15

    寝違えってことはまあ東北優駿だろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:56

    馬の寝違えって人間の思う寝違えじゃなくて、寝てる間に起き上がりにくい変な体勢になって「立てない!!」とパニックになって変なとこ捻ったりぶつけたりする現象だからな

    リフレイムも寝違えて暴れて脳にダメージ負って引退してるし下手すると洒落にならないときあるから大事とるってんならそれでいい
    幸いにも運動再開までそこまでかからなさそうなのが救い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:01

    最終追い切りに間に合わない程度ということであれば6/16の東北優駿には出られるのかな?
    東京ダービー出られないのは本当に残念だけどロックハンドスター以来の岩手3冠の線はまだ消えてないからそこを楽しみにしたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:18

    馬の寝違えって下手すると命にかかわるからなあ…
    壁側に寝返りうって起きれなくなる→変な体勢のままパニックで暴れ→まずい箇所を負傷→安楽死
    とかもある
    軽いなら良かった、どうかお大事に

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:49

    今年か去年か…佐賀で寝違えで亡くなったお馬さんいた気がする
    大事には至らなくてよかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:42

    確かスノーフォールは寝違えから色々あって安楽死になっちゃってたよね
    馬の寝違えってヤバいんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:25

    寝違いは命に関わるんだぞ
    おい聞いてるかモーメントキャッチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:42

    人間とは身体のデカさが違うからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:00

    巨漢馬なせいで常に脚元が良くないらしい
    少しでも不安があるなら無理させられないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:47

    シンメデージーは鞍上が吉原に決まったから何もなければ出走確定かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:05

    いつかフェブラリーステークスも勝てる器だと信じてる
    東北優駿には出てほしいけど大器の完成を見守りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています