Missゴールデンウィークって何なん?コワッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:35

    黙って聴いてるだけなのもアレだけど何でもべガパンクと同じ帽子かぶってるんや
    怖いわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:33

    ※2年後の時点でミス・ゴールデンウィークは18歳です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:17

    悪魔の実由来じゃないカラーズトラップもあるしな
    同じように悪魔の実由来じゃないジャンゴはまだ顎に生えたキノコ食べたってきっかけあるけどそれすら無さそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:21

    18でこの胸!?ワンピース世界で!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:38

    意味深に取ろうと思えば取れるけど
    もともとポヤポヤマイペースボケ側のキャラだから、何にも考えてない可能性も十分にある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:50

    戦闘中にお茶する女だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:30

    映像電伝虫があの帽子の中に隠されてるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:33

    散々ネタで言われたけど今回ので何なんコイツって思った
    後付けであっても伏線持たせるには便利なキャラだよな
    カラーズトラップが失われた技術だったみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:00

    2年後時間で初出だから、もともと16歳(2年前ビビも16歳)だったとはいえワンピース世界唯一の普通体型人間(暫定)貧乳キャラとしての地位はほぼ不動か
    オトヒメは服が和服系だし、普通めに見えて背とか大きい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:07

    18歳で胸がスレンダーなのってワンピで唯一のキャラだよね
    最終章で重要人物になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:26:41

    今後なんの説明もなくあの実の帽子被ったキャラが増えていくんですね。
    んで後々あれをかぶってると世界が沈んでも助かるみたいな噂が庶民で流れてることを知る
    それが悪魔の実の正体に、的な

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:44

    自由の騎手の二つ名と単行本30巻らへんのミーツバロックの時点で🍎の帽子被ってるから後付け感は全く無いけどな
    扉絵自体もゴールデンウィークが重い腰上げて行動したからこそインペルダウンにクロコダイルやボンちゃんを飛ばせた訳やし本編への影響力は凄まじいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:52:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:20

    よく見たらここオバハンとキャハハも一緒にいるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:03:08

    ワンピ世界の女性に対する絶対法則を破壊している…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:08

    再登場したら巨乳に成長してそうだと思ってたらあんま変わってなくて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:49

    トンタッタ族でさえ胸の膨らみがある…
    マジでぺったんこなのはマリアンヌだけじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:47

    ベガパンクの脳みそみたいにおっぱいを取り外して保管してるの確定か

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:16:41

    前から被っていた筈のりんご帽子がここに来て重要な意味を持ってきそうなのが草

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:41:09

    アニオリでモグラ婆さんも喋ったら金月さん過労確定か

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:17

    そういう超能力者の素質みたいのがあるのかもしれないけど、作中のビビの説明セリフそのままだと芸術(色彩表現)スキルを伸ばした副産物としての特殊能力なのがまた異質
    色彩表現といいつつvsルフィの時に視界に入らない背中の「黄色」と「緑」もしっかり発動してる強力さ(ルフィだからかもしれんが)

    こいつにアトアトの実食わせたらヤバそう、アトワールド展開したり、禁忌の絵を描くことで芸術の魔王の封印解いたりできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:26

    セリフが…なのと他のBWメンバーはかばん持ってないっぽいのに一人だけかばん持ってるのが気になる
    何か知っててまたミーツバロックの時みたいに動くのもしれないと期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:26

    >>4

    ここに来て男の娘の可能性が浮上

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:22

    重要な場面で度々フランスのモチーフが見え隠れする作品内で
    マリアンヌとかいうフランスの擬人化ないしフランス革命や自由の女神に因む名前をコイツで消費してるのもうっすら怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:10:49

    >>24

    もし民衆を導く自由の女神オマージュの一コマきたら感動するかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:35:56

    自由の旗手って何をやったらそんな異名がつくんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:21

    >>19

    尾田っちのことだから「お、そういう言えばコイツもリンゴの帽子かぶってたな」で関連性後から生えてくるとかやりかねんからな

    尾田っちはそういうこと平気でする男

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:04

    「夢の虹色」は面白ネタ技に見えて
    絶望感や無力感に囚われた人を奮起させる最強のバフ技と見ることもできるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:55:03

    3よりも懸賞金高かった女

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:01

    夢の虹色を見る限り空に絵を描けるみたいだし、恐慌状態に陥った人達に絵を見せて導くとか出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:33:49

    >>22

    画家だから絵の道具だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:37:04

    胸どころか身長すらほとんど変わってない気がしてきた
    16歳→18歳で全然成長しないのもなくはないだろうけども…うーん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:50

    別スレでカラーズトラップを使って年齢変えてるんじゃないかって説を見かけた
    ほっぺの赤丸が実は絵の具で拭えば大人に、って感じで

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:49:56

    >>24

    自由の女神といえばニューヨーク

    ニューヨークの別名はビッグアップル

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:53:00

    >>19

    そもそもリンゴ=禁断の果実のイメージもあるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:02:30

    今回懐かしの顔ぶれが結構出てるけどファンサービス的な人もいれば何か意味を含ませて登場させた人もいると思う
    ここまで謎の多い彼女がこういう形で再登場する以上結構大きな背景があるのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:20

    >>10

    巨乳が多いワンピース世界でだからこそマリアンヌの胸がひとつなぎの大秘宝なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:52

    行動力がある子だからこういう意味ありげな描写があるとなんだ!?動くのか!?ってなる
    バロックワークス脱獄のときこの子が動いたことでめちゃくちゃ色んな人の運命を変えたと思うと結構すごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています