ロジとダノン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:59

    ロジとダノンにダービープレゼントするノリさんってもしかしてやばい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:42

    いいだろ、現役2位のダービージョッキーだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:22

    晩年覚醒してダービー勝ちまくった福永さんもいいけど忘れた頃にダービー獲る親父もかっこいいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:13

    この世代のダノンは山の名前シリーズが多い中母の名前由来と言うロジみたいな命名の仕方の馬が勝つと言うね

  • 5藤沢先生24/05/27(月) 12:36:39

    だめです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:11

    >>4

    しかもいつものノーザンじゃなく社台だもんなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:24

    勝ち方も内からスルスル伸びてくる同じ勝ち方だぜ?いいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:27

    >>3

    言うてノリさんもダービー初制覇は41歳と晩年の方だからな

    おかしい41歳って普通なら引退見えてくる年齢だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:18

    >>7

    昨年のベラジオオペラ乗ってた和生みたいな戦法でニヤってしてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:38

    >>7

    今年のダービーはベテランたちの動きに見応えがあった

    大外からドスロー逃げかました岩田の親父や1枠1番から最後方に下げて捲り上げる池添、一呼吸前にスローのペース読んで上がって行ったミルコ、すぐに番手確保した武豊や即ポケットを確保して完璧にエスコートしたノリさん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:24

    >>8

    たしかにそこから15年現役続けているのがまず凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:12

    今年ダービー現地行ってきたけどマジで見ごたえのあるダービーだったと思う
    ベテラン勢の老練な動きに若手が勢いで押しきれずに負けてる辺りがやっぱりダービーは特別だなって感じがしてた

    というか食いついた若手が後方一気の瑠星だけだったんだよな、他の掲示板40以上しかいねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:42

    シンエンペラーも言っちゃ悪いけど勝敗決した後に突っ込んできただけだからな
    矢作先生が言ったようにもっと位置が取れていれば面白かったけど若手はみんな後手後手になった印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:03

    ベテランがベテラン足る故みたいなダービーでしたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:55:03

    レース動かしたのが主導権取ろうとした50超えのおっさん3人とスローだからと後ろから捲ってきた2人で全員ダービージョッキーなのは偶然か必然か

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:55:50

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=265792


    野田オーナー本当におめでとうございます。。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:49

    ノリさんってダービー三勝目だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:00:52

    9着シックスペンスまでみんなダービージョッキーな中2着と戸崎さんに悲しき過去…。戸崎さんダービージョッキーになって

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:02:28

    >>15

    これは100%必然だろうね。同条件での勝利の経験値はとてつもなくデカい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:10:07

    >>18

    東京ダービーなら勝ってるんだけどなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:45

    ノリもヤスナリも息子にダービーでの思い切り方教えてるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:17:44

    >>18

    あ、坂井はまだだった

    ようやっとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:07

    去年のべラジオオペラと同じ戦法というのもそうなんだけど3枠5番ってのが去年のソールオリエンスと同じ馬番なんだよな
    まるで息子の2人に勝ち方を教えるような勝利

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:36

    坂井もUAEダービーとサウジダービー勝ってるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:09

    サウジとドバイとアメリカと日本のダービーで全馬券内なの凄すぎい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:17

    まーたノリさんが勝利の興奮を抑えきれずに南斗水鳥拳で人を襲ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:47

    >>10

    これサンライズアースの池添のコメント見ると内枠だから本当は先行したかったけど二の脚が遅くて下げたんだよな

    逃げてもいいと思って出したけどすぐに控えたノリさんといいコンマ1秒判断が早い。それが勝敗を分けるんやなと改めて…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:33:57

    ダノンの紹介で馬主になったロジの話じゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:25:11

    >>28

    ほうなん。知らなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:08

    ジャンプしてるノリさんがかわいい。馬車に乗ってにっこにこのノリさんがかわいい。
    昨日からノリさんの画像や情報がいっぱいでしあわせ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:33:49

    >>30

    可愛いけど膝大丈夫なん?!って心配が先にきた

    たぶん身体能力も常人離れしてるんだろうけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:35:38

    >>28

    自分が初めてダービー勝てた馬に乗れたきっかけがダノンなら恩返し出来たとも言えるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:45:05
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:47:21

    やっぱりノリさんが神

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:57

    ノリに脳を焼かれる人が多いわけだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:48:46

    ロジユニヴァース
    ワンアンドオンリー
    ダノンデサイル

    ワンアンドオンリーも橋口先生にとっての悲願の初ダービーだから
    ノリさんは初ダービーに縁がある人なんだなあって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:41

    ワンアンドオンリーの時は祝賀会に参加せず真っ直ぐ帰って家族とお祝いしたって話すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています