ヒグマ…インターネットのオモチャと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:04:15

    SBSで取り上げられないのは普通に謎だとも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:08

    >>1

    なんでこの世界で山賊が指名手配されてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:41

    >>2

    もしかして今ある島々はかつて山の頂だったんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:08:20

    待てよ山賊手配が海軍管轄なのは合ってるんだぜ
    問題は…ダダンより高いのにダダンと違ってガープに捕捉すらされていなかったということだ
    しかもゴア王国辺境フーシャ村の近辺で活動してて56人も殺してるのにガープが観に来ないなんてありえねーよ
    そもそもフーシャ村の人間に近隣の大量殺人犯が知られてないのも不自然を超えた不自然
    海賊を見たことないってことは王国中心部のグレイターミナルにすら行かずに過ごしてるんだよね 明らかに矛盾してない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:03

    ネタ抜きにただの山賊は無理があるんだよね、政府の命令で実の回収にきたSwordの逃げるのが得意な下っ端くらいがいい落とし所だと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:04

    というかネット民のノリがキライなんじゃないスか?尾田先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:36

    >>6

    尚更SBSで一刀両断すべきだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:47

    >>5

    ソードは海軍管轄の完全秘密組織だしサイファーポールの方になると思ってんだ

    フー・ズフーの尻拭いだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:03

    >>6

    SBSでネットのノリにも普通に応えてるんスけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:57

    でも...マジでなんもなかったら「マジでなんもないです!!!ゴメン!!!(SBS書き文字)」くらいやりますよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:26

    もしかして誰もSBSで質問してないんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:20:13

    ヒグマがそういうイジリのノリで済んだのは10年くらい前まで
    今となっては謎が積み重なりすぎてガチの謎存在と化しているの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:00

    >>11

    少なくとも1回ヒグマの傷の理由は〜で送ったことあるのが俺なんだよね

    ちなみに別で送ったネタ質問は普通に答えてもらったらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:21

    普通に何個か設定失敗して辻褄合わせられないタイプにしても言及されなさすぎるんだよねパパ
    尾田先生ならなんとか矛盾を無理矢理でも辻褄合わせてくれるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:30

    シャンクスの取ったゴム・ゴムの返還を求めて派遣されたCPかもしれないね
    わざわざ56人56したとかアピールするのが不自然なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:50

    ぶっちゃけ「ネットのノリ…うぜえ」ってだけなら
    クウイゴスの時みたいにヒグマの煙玉が実は瞬間的に覇気を阻害する奇跡の煙を作り出していたとか
    そういう屁理屈でぶっ潰せばいいだけなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:23:55

    一話リメイクでヒグマの蹴りに変なエフェクト出てたんスよね
    100巻発売記念pvでも手配書がアップになったしまあなんかあると思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:24:54

    ウルージさんがネタどころか完全な強キャラになったからネットのノリを嫌悪してるってわけでもねえんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:16

    常識で考えろボケーッ丸呑みされて生きてるわけねえだろっ
    …すいませんワンピの法則的にはむしろ部位欠損じゃない「丸呑み」はまず生きていることになるんでず

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:27:08

    何かありそうとはずっと言われてるし伏線の余地を残してると思うのは俺なんだよね
    しゃあけど…今から登場させるには流石に格が足りないと感じる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:59

    しかし…はい!1話にはまだ謎や伏線がありますよ!
    とか作者に言われるともうヒグマくらいしか1話の謎要素が無いのです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:33:15

    実は政府のエージェントだった〜くらいに落ち着くと思ってるのが…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:59

    大将・緋熊や56皇殺しはネタとしても
    何かしらのゴムゴムの実をめぐった要素はあると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:00

    この男は一体どこから来てどこへ行くつもりだったんだ…アニキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:22

    >>24

    さあね…ただ街なんかないのは確かだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:53

    わ…わかりましたネットのオモチャにせずそのまま受け取ります
    シャンクスは当時すでに10億越えの賞金首で覇王色に覚醒していたのにそこらのチンピラの煙玉で海賊団ごと出し抜かれたマヌケ野郎です

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:55

    グレイ・ターミナルに入らずコルボ山にも近づかず56人殺す謎の山賊なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:38:11

    スモーカーにアイス当てたガキ、ウルージ、ドフラミンゴ41歳 そしてヒグマだ ネットのおもちゃ四皇だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:18:17

    >>28

    41歳ネタは経緯を知るとマジで胸糞悪い話なので無理です

    例のネタ抜きに公式ミンゴだけ見ても充分ネタ要素が多い? ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:23

    大将は無いにしてもゴムゴムの実関連でシャンクスと交渉しに来た政府関係者くらいは普通にあると思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:43

    56皇殺し好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:58

    神の騎士団ってま…まさか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:49

    ヒグマの言い分と思いっきり矛盾する設定が出てくるゴア王国編までは連載初期のガバで片付けられたんだけどね
    そのゴア王国編で「山賊は嫌いだ」とちゃんとヒグマのこと思い出す描写入れる辺り尾田先生ちゃんと考えてんじゃねぇかって思ってんだ
    まっ途中でやっぱねーわと猿空間に放り込むかもしれないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:26

    >>10

    何かあったらそれいいですね、採用!とかで流しそうなノリをSBSでしてるのも大きいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:48

    >>14

    すごく浮くやつとかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:18

    どうして1話で死んでるはずなのにビブルカードに享年と書いてないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:21

    陸地の重要性がやばい設定が出てきたし
    実は山賊になれない落ちおぼれが海にあぶれ出てる説
    山賊にも成れないまさに海のごみども

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:55

    >>33

    ダダンの懸賞額をヒグマより20万安く設定してるのもなんか意図を感じるっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:31:47

    >>36

    ボケーっビブルカードで享年表記のサウロが生きてた時点でビブルカードについては何の参考にもならん言うたやろがーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:36:51

    >>36

    お前騙されたな

    ビブルカードは完全監修はされていないから本編で書かれたことしか事実とは言えない与太ブックよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:40:18

    みなともさんとかクウイゴス見るにガバは指摘はSBSでネタにするタイプなんだよね
    まあ最初は連載初期特有のガバだったとしても今はヒグマにもたいそうな設定があると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:28

    ぶっちゃけ特に考えてないけどネットでは盛り上がってて面白いから黙ってるんじゃないかと思ってる…それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています