ブルアカってちょい大人びてる子でもどこかしら子供な部分あっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:25

    ごく一部スレ画とかマジで全ての要素が大人にしか見えないやつもいるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:10:48

    俺の妻貼るの止めろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:20

    このシーンの笑顔ほんと子供って感じがしてすげぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:54

    ・学生には見えない顔
    ・普通に低い声
    ・イケメンな1枚絵
    ・仕事帰りのOLか何かにしか見えないメモロビ
    2アウトってところか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:12:45

    この子とシュンとコクリコはもう実は先生とタメでも驚かない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:13:25

    カンナさんは完璧ってわけじゃないけど失敗や悩みも含めてなんか老けてる
    おかげですごい頼りになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:14

    汚職はだめなのは分かってんだけどぶっちゃけ大人でも普通にそうなっちゃう可能性もある気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:20

    生徒である必要ある…?と思うのが本音
    いや生徒ならもうちょいフォロー必要じゃないか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:15:51

    スタッフの性癖

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:16:01

    カンナとか連邦生徒会長とか大人に片足突っ込んでるやつは責任背負って自己犠牲しがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:17:00

    チーちゃんとか普通に社会人だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:13

    刑事ドラマに出てくる「若い頃は優秀で正義感に溢れてたけど、警察のとある不祥事に失望してからは不完全燃焼な日々を歯車として送っていた中年刑事」が「腐敗した上層部に歯向かう熱意ある後輩を見てかつての正義感を思い出す」シチュをキヴォトスナイズドした生徒

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:58

    カンナに関しては貴女の責任を全部私に引き渡せってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:11

    リオ会長というレジェンド

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:47

    >>14

    リオ会長はキャラデザと有能さはともかく負けて折れて失踪する部分は普通に子供感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:28

    >>8

    生徒というか、子供なんだから失敗や間違いもするっていうスタンスではあると思うよ


    大人びた子供や子供っぽい子供もいて、そこから何かしら成長するのが青春の物語なのではないかと思う

    カンナとか学生でも子供でも、無理がありそうな悩みや失敗かもしれんが、そこがキヴォトスの歪さなのかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:59

    >>14

    容姿は大人びてて頭いいし責任感も強いけど大事を独断で強行しちゃうのは子供のやり方かなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:17

    >>14

    一人で背負いすぎて周りと軋轢を産み失敗したら全部放り投げて失踪するあたり、リオは青い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:50

    アリスの危険性をミレニアム全体に公開して皆で話し合ったら、パヴァーヌ編終了後に完全解析されていないアリスの危険性に怯えるモブ生徒達が勇者でも魔王でもなく人のふりをしているだけの殺戮兵器扱いする陰口を零すようになるんだ
    それを聞いたアリスが……
    良いよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:21

    子供相手に「リオはあまい」とか言うの物凄く幼稚な大人って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:32

    いうてカンナも汚職を知ってて黙認してたわけだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:36

    全体のために1を犠牲という現実に対してうるせえ知らねえで理想を描くのがブルアカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:25

    生徒達が主役なのは分かるけど、それにしても「元生徒の大人」が未だに姿を見せないのは不自然な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:58:09

    元生徒の大人はたぶんでかいヘイローに溶ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:36

    詳しい話はネタバレになるからあまり書かないようにするけど、後々リオだけじゃなくてそれに対するヒマリの意見にも「あぁ、聡明なことには間違いないけどやっぱり彼女もまだ子供で、生徒なんだ」って伝わってくるシーンあるの良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:50

    >>14

    見た目はエロ漫画の女上司なんだけどなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:08:30

    >>24

    実際どうなるかは分からないけど、「元生徒の大人」が存在できないのは学園モノとしても歪

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:12:58

    >>27

    存在は明言されてるけど影も形も無いのが違和感強いのは分かる

    でもこれまで出さなかった辺りそういう設定なのかはたまた出すと物語が破綻しちゃうのか...なんにせよ気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:15:12

    卒業生はロボか獣市民になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:29:31

    環境が生き物を育てる。海に渡ったシャケと残ったシャケでは別の生き物みたいに変わるそうだから、あれだけ治安悪い銃社会だと個体差が激しくとも自立が恐ろしく早い生徒も出てくるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:13

    >>3

    なんていうか友達と一緒に悪戯して怒られてボコボコにされたけど楽しかったよなって笑いあってる悪ガキみたいな「ニッ」って感じの笑い方に見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています