【鵺の陰陽師】自分の誕生日に許婚が殺されレベル4が襲撃してくる女

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:16:15

    周防七咲

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:42

    みんなスー先曇らせに脳焼かれすぎだろ
    まぁこの表情えっちだからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:20:50

    あの忘れろビームする明るい先輩がこんな表情や内心の恐怖を抱え続けて戦ってたのがえっちなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:04

    春くん
    スーに「超人」と評される程の完璧超人
    周りの気遣い完璧だが自己犠牲が強い
    スーには一切告げず単身レベル4に立ち向かう

    俺の学郎
    膳野に「姉想い」と評される
    周りのことばかりで自己犠牲が強すぎる
    頼れよ!と言われても単身夜行に立ち向かったり代葉の件を相談しない

    似てる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:24:03

    代葉のイラつき顔はええ表情やん止まりだったのに、曇らせパイセンはあまりにも好みドンピシャでびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:42

    怒りの感情より恐怖が勝ってるもんね…
    サイクロップスに対して怖じ気付くことなく戦えるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:02

    もう一押されたら決壊しそうな表情だし実際もう一押し(爆発)されたからな
    爆発直後の先輩の様子は見たくないけど見たい
    朗らかな子のこういう表情ってなんでこんなに刺さるんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:25

    >>4

    やっぱりこの時の夜島合格!はどこかで春くんの面影重ねていたんだろうな…

    そして周りに相談せず代葉の件解決しようとするとことかスーのトラウママンマだしそりゃぶち切れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:40

    こんなこと起きてたら自分の誕生日嫌いになるだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:33:46

    死に目に会えずその死体も木っ端微塵で周りの優しい人たちごと吹き飛ばそう(自分が声をかけていれば止められた&防げたかもしれない)
    そりゃ学郎に対して頼れよ!て怒髪になるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:59

    >>9

    優しい後輩兼現隊長


    (差し出がましいとは思ったんですが先輩にオシャレして欲しいので頑張って選びました)

    誕プレは(幼馴染にもらったのと同じ)リボンッス、良かったら使ってください!


    こんなん感情ぐちゃぐちゃなるわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:59

    >>11

    形見のリボンと指輪が唯一残っているものだからな…

    それと同じものを面影を重ねている後輩が渡してきたんだならもう🤯

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:36

    初期から出ているヒロインの深堀り+周年でこの話持ってくる川江くんてもしかしてやってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:43

    >>13

    処女作からして主人公とヒロインが生き残るには化け物になった仲間たちをぶっ殺すしかない話を描く先生だ面構えが違う

    ちょっと心の幻妖漏れちゃったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:54:03

    何だかんだでそこまでエグいの出してこなかったからエンジンかけた感あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:53

    一年後の誕生日はどうなるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:35

    >>16

    その2つが合わさってレベル4が爆死するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:13

    見せ場だなぁと思うと同時に惜敗して学郎が自分をかばって重体になるスー先の表情を見たくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:16

    1周年でパイセン絶望過去回想なら、2周年(仮)は鏖の一角か幻妖ハーフの子あたりを「化け物になる前に私を殺して…」って介錯展開くらいやりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:33

    学郎が自分を庇ったことで追い詰められてもっと曇る先輩は”要る”

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:18

    守り゛通しま゛す、の時は奥歯噛み締めるくらいキレてるんだよなスー先輩
    過去が明かされた今見ると当然の反応だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:53

    >>16

    ちゃんと代葉と四衲が祝ってくれるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:59

    >>17

    鵺さん一派除く幻妖があと一年もいるんじゃねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:10:17

    >>23

    サイクロプス先輩も祝ってくれそう()

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:53:20

    >>24

    お前は流石に今の章で爆散しててくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:52

    素直に称賛してくれるタイプの敵だから誕生日も祝ってくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:59:26

    指輪貰うまで幼馴染の関係でいようね→命日の時に渡された誕生日プレゼントが指輪でした

    ふざけんなってなるよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:38:10

    >>8

    初めて出会って声掛けた頃の学郎は先輩と同じ「大事な人を亡くしてからずっと心が重くなってた」状態からちょうど一歩踏み出して頑張ろうとしてるタイミングだったのも面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:48:15

    >>27

    恋とかそういうのは無かったって言い訳じみてるなと一部読者から突っ込まれてたけど、

    あと一日生きてればそういう関係になってたんだよね。

    まあそうなってたら再起不能になってて陰陽師自体やめてそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:51:57

    >>29

    まあ立ち直れんやろなぁ…ってのはなんか想像つく


    ありがちな予想だった激情を秘めてて実は幻妖絶対殺すウーマンの復讐鬼は四衲がやったばっかりだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:54:32

    恋を始めることすら出来なかった後悔が絶妙

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:58:33

    >>31

    指輪渡されてたらようやく「堂々と好きになっても良い」って状態だったのがエグいな。フラストレーションというかカタルシスというか、モヤモヤは相当なもん抱えさせられたのが容易に想像できる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:07:41

    恋人通り越して家族みたいなもんだったでござる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:18:07

    >>32

    指輪見て泣いてたパイセンは「最年少の隊長で兄のように慕っていた幼馴染」か「指輪を渡された夫」のどっちを想ってたのか想像の余地があっていいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:31

    許せねぇなこの卑劣な術!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:35

    スレ画単体なら正直そんなに悲惨には見えないかな……「昼休み弁当箱開けたら空っぽだった」くらいの絶望感に見える
    話通して見たらかわいそ……ってなったけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています