もし生徒以外のキヴォトス住民が並耐久だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:24:15

    銃撃戦や爆破事件なんてそう簡単に起きないと思う
    流れ弾一つで人殺しになっちゃうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:25:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:40

    まあ思春期の少女に過ぎた力を与える事が割とテーマの作品だからコア要素抜けばそうなるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:27:53

    たぶん普通に銃規制されてる
    少なくともコンビニや自販機で凶器を買えはしない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:28:30

    こうなるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:36

    温泉開発部はマジの凶悪犯として二度と檻の中から出られないようにされそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:51

    逆に生徒たちが支配者層として君臨するかもしれん
    銃や爆弾で簡単に死ぬロボや獣に対して、痛ぇな怪我したぐらいで済む生徒は明らかに優位に立てる
    市民は内心ビクビクしながら生徒の機嫌を損ねないように毎日を過ごす
    それを傘に着て市民相手に傲慢にふるまう生徒もいれば、節度を保って普通に接する生徒もいるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:29

    >>7

    殺伐し過ぎ…

    生徒にあらずんば人にあらずで生徒が市民を殺しても罪にならないとかじゃないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:23

    アビドスの借金は即解決ですね(カイザー皆殺しにして借用書ビリビリ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:29

    学園モノなら「生徒の家族」や「卒業生」が存在して然るべきだけど、ブルアカでそれらの要素に言及されたことってあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:16:06

    キヴォトス自体が、弱きもの達によって隔離するために作られた檻だったりして・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:01

    >>10

    ミノリが「卒業してった先輩なにしてるかなあ」と物思いとかノノミやユカリの実家とか言及はある

    プレイヤーの眼の前には出てきたこと無いので「そういう設定だけがある」説は否定できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:24:10

    キヴォトスにおける銃撃は生徒の体が頑丈なことを前提にしたコミュニケーションの一種だから
    耐久力が下がればそれに沿った別の方法でのコミュニケーションが成立してるわな、野生動物じゃないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:36:04

    >>12

    そうなるとキヴォトスには「大人となった元生徒」が存在する可能性もあるのか


    ……いや待てよ、だったら何故彼女達は「未だに姿を見せていない」のだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:06

    「ここで きゔぉとすに いけ」

    「わたしたち この とし で くらし せいかつし そして いきてきた」

    「すべて せいとたちの おかげだ」

    「だが わたしたち、あの せいとたちを とじこめた」

    「こわかったのだ」

    「ゆうき ある ものよ きぼうに みちた ものよ」

    「とびらを あけよ そこに えいえんの せいしゅんが ある」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:49:09

    >>9

    そんな殺伐とした世界なら企業にはケツ持ちの生徒がいるだろうから結局踏み倒せないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:59:00

    殺伐キヴォトスの階級
    1級市民:ヘイロー持ちの生徒
    2級市民:それ以外の全ての市民
    1級市民は2級市民を殺傷しても殺人・傷害罪には問われないものとする
    ただし損害賠償などは行う必要あり
    先生は外国人なので1級市民に準じた扱いをするものとする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:57

    それじゃ先生の生徒至上主義がただのレイシストになりません?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:37

    >>15

    これの元ネタなんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:34

    >>20

    レジ系の石板

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:47

    >>20

    ポケモンRSEの「おふれの石室」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:42:49

    >>22

    これ点字読めないと出てこないから小学生の頃の自分には解読できなかった思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています