【ダンまち】 ベル君の新しい魔法・スキルを考えようの会

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:12

    個人的にはff15のシフトみたいなヘスティアナイフ投擲したところに瞬間移動できたらかっこいいなと思ったり

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:16

    空中を1回踏めるスキル(再使用には両足が地面に着く必要あり)とか
    二段ジャンプとか足場の悪いところでそれを無視して初速を得るとかできるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:57

    元気玉・ミナディン的なのは出そう
    つかそういうのないと現状の黒龍に勝ち目が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:25

    英雄願望で黒竜に勝つのは予測出来るんだけど今のところその時間稼ぎをどうするかが全然分からんからそこらへん解決出来るようなスキルか魔法がほしいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:45:41

    18巻以前は雷の付与魔法がだいぶ良さげだったんだけど師匠がその枠になっちゃったのが余計に予想難しくしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:02:33

    天の炎の召喚魔法とかどうだろう
    アエデスウェスタだと炎使いたい放題だったけどベルの魔力、精神力に依存する形なら無法過ぎずこれからのベルが格上に喰らいつくのに丁度いいと思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:22

    >>6

    天の炎でモンスター倒してたらじゃあこっちも漆黒だしまくるねとか確実にしてくるぞダンジョンは

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:24

    新しい魔法に関しては壊れないベルの魔剣がその枠で来そうだからもう来ない気がするんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:08:06

    >>7

    あれは天界の物をそのまんま下界で使ってたからメタられた訳だから下界の人間が発現させた魔法なら大丈夫ということで一つ

    あくまで妄想前提のスレだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:16:07

    今のベルって無詠唱で使いやすいファイアボルト、必要に応じて火力を上げられる英雄願望、情景一途で満遍なく鍛えられた限界突破ステイタスと完成度が高いからこれ+αとなるとなかなか思いつかないんだよな
    器共鳴による全体バフとか対黒竜戦で役に立ちそうなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:30:19

    零距離ファイアボルトなら同じレベルのアイシャすら倒せる火力あるからファイアボルトって結構威力ヤバいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:31:42

    エアリエルの炎バージョンみたいなのとかどうだろう
    炎を一点に噴射してスラスターみたいに使ったり、全身に纏って防御みたいにしたり、武器に纏わせての火力増強ってシンプルになんでも出来そうだし
    ただでさえ攻撃を当てにくいベルが更に速くなるor防御手段を得る、って強化としてはかなりの物になるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:34:26

    スキルだとアリーゼやティオナみたいな大敵との戦いや瀕死時にアビリティ強化されるやつだとベルに合ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:39:55

    ベル君のスキル戦闘時の補正が限定的な奴ばっか
    魅了効果侵犯時に発動。全能力値(アビリティ)に超高補正
    これとかそんな状況滅多にないだろって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:43:01

    仮に魅了を使ってきてもレベル5のステイタスで勝てない敵とかどれだけいるって話だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:53:13

    >>12

    扱い間違えるとアガリス・アルヴェシンスのパチモンみたいになりそうなのが気がかり

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:44

    >>14

    もうちょっとだけカッコいいの欲しいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:08:38

    原作だと憧憬一途の喪失と引き換えに強スキル手に入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:45

    >>15

    レベル7の魅了使ってくる猛牛系の敵とかおるかもしれんやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:27

    >>19

    魅了使ってくるアステリオスは嫌だなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:50

    >>10

    正史では死んでるアーディのスキル(一定範囲内に存在する眷族へ能力加算)が黒竜戦必須級という話からしてもその手の広域バフは必須だろうしその穴埋め的なスキルが生えると良い感じにはなりそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:39

    >>21

    その枠リューさんやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:37

    仲間がいることで補正だったりユニークな効果が発揮されるタイプの能力だったらレベル差問題もある程度解決しないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:51

    ベルの先祖?っぽい傭兵王にちなんだスキルとか出たりして

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:32

    英雄願望を補助するスキルがあればだいぶ変わりそう
    チャージ箇所が使えないのがネックだからね
    それさえ出来れば英雄願望ファイアボルトをヘスティアナイフにチャージすることで超火力の大剣として使えそうだと思う

    アルゴウェスタ時は短剣サイズになるから、武器として使えるようにならないとサイズ変化が勿体無い感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:54

    一定時間疲労軽減とか良さそう
    火力や速度をこれ以上あげるとチートになりすぎ感があるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:29:50

    生活魔法でいいんじゃないの。
    魔法で水が出る。
    飲み水、お風呂、シャワー、洗濯、生活に使いたい放題。
    ダンジョン内ではなにげに便利。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:34

    あとはスキル。
    白兎奮闘:ニンジンを1本生でかじると全アビリティ小補正。精神力上昇(小)マインド回復(小)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:54:36

    スキルその2
    白兎団結:ベルがパーティーからはぐれた際、仲間の元に駆けつける速度、幸運、敵遭遇確率の減少、高補正。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています