竹田くんでも大丈夫な科

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:12

    竹田くんでも大丈夫な科って何科?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:51

    そんなものはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:38:59

    手術しない所……肛門科かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:08

    医療事務

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:50

    >>3

    肛門科も手術はあるし肛門形成とかミスると人の一生に関わるのでご遠慮願いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:40:04

    病理とか法医学みたいに臨床じゃなければ大丈夫じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:40:26

    >>3

    お前は肛門と腸を破壊されてもいいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:40:35

    >>3

    しますよ……いや、するよね?

    痔の手術で殺されることはないだろうけど、不要な人工肛門手術とかやりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:40:57

    研究だけしてて欲しいと言うけれどグループで活動するのが無理そうなんで来てほしくないやつでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:06

    どこだろうと無理矢理にでも緊急手術するよ
    「今すぐ手術が必要だけど医者がいませんから代わりに僕が執刀します!免許はあるから安心してくだかいw」って

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:28

    技術以前に医者としての心構えがないから無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:42:02

    >>6

    病理診断ミスって悪性見逃したりしたら大変なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:42:13

    なんかメーカーの監修でお墨付きとか出すやつ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:42:23

    おそらくアウシュビッツなら有能だったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:42:54

    皮膚科でも火傷の治療で無理矢理な皮膚移植とかやりそうだしな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:22

    >>7

    少なくとも一生寝たきりよりはマシかなって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:13

    産婦人科は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:26

    罪科

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:39

    最新技術が好きみたいだから、手技じゃなく機械で仕事する科なら大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:59

    >>17

    一番いてはならぬところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:03

    >>16

    そんなマシはねーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:46

    彼が一番向いてるのは塀のなかだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:09

    精神科とか命に関わらないし手術もしないから比較的いけるんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:27

    バ科

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:27

    社会人としてまともじゃないんだから何科とか以前にどの職種でも仕事任せられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:03

    技術だけじゃなく知識も足りてないんだから診察が必要なところは全部だめだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:49:21

    太いらしい実家に寄生して一生ニートしててくれ
    表に出てくるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:49:28

    ちゃんと医師免許持ってる点が厄介すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:40

    >>28

    国家試験に実技はないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:05

    >>23

    精神科は患者に対して一線引ける人でなきゃメンタル引きずられて医者が共倒れになるパターンあるんだよな

    ある意味向いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:52:05

    >>29

    多分、知識と実践が結びつけられないタイプなんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:53:27

    関西方面に出張or旅行する時にやたらと体調や転倒に気をつけたり
    そもそも行きたさが減っている一因

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:54:37

    >>14

    正確な施術も出来ない正確な報告書も書けないからデータが重要な実験には向いてないし独断専行職務怠慢もついてくるから結局いらないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:39

    >>31

    漫画が正しいとするなら単純に不器用なんだろうなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:06

    役者に転向してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:23:22

    医療に向いてない
    実際こんな人にどの科でも診て貰いたいか?
    自分や家族が精神病んだ時や病理診断の時に竹田くんでてきたらセカンドオピニオン一択じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:40:51

    >>17

    犠牲になる命が2つに増えてんじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:20

    ないか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:45:28

    多分営業とかのガツガツ働きかけて実績出していくような職業が向いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:49:23
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:50:40

    薬剤師免許なら薬の営業でもしてればいいんだけどな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:50:59

    ワイドショーのコメンテーターとか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:53:37

    >>40

    一番マシそうなのは保険だけど

    >顧客の健康を慮る

    …ダメみたいですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:55

    >>42

    お医者さんの言葉なら信じちゃう人がいるので被害が増えることを考えるとダメっすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:59:13

    >>40

    研究職で実験動物を相手にするならまだマシかもしれない

    ちょっと状況違うけど、iPS細胞で有名な山中教授も整形外科医時代は「ジャマナカ」と呼ばれるぐらい手術下手だったんで、臨床医を諦めて研究に進んだらしいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:09:49

    葬式会場に関わる医療関係とかある?
    死者ならそれ以上やらかさんやろ流石に

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:46:36

    >>44

    確かに

    考えが浅かったようだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:11:41

    知識だけはあるってんなら病理とか放射線画像診断とか…
    知識すらないならもう何もしないでくれだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:15:18

    >>48

    診断には判断力と責任感がいるので病理にも放射線にも絶対に来るな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:59

    >>26

    生活態度と道具の管理もできないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:19:42

    きっと手術だけがしたいんだろうな。切ることだけが目的だから手術の成功にも技術の向上にも興味がない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:28

    某チョコラータみたいに反社組織に雇われるとか・・(それはそれで社会に迷惑)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:04

    >>49

    むしろ医者として最初にやるべき且つ最重要の診断でさえは全くできないんだ

    骨折に気づかないで患者を返すぐらいだしなヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:49

    >>51

    漫画版の玩具表現が一番しっくりくるの怖すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:44
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:34:14

    針刺したとか同じ医者にまで被害いってんの酷すぎるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:45

    >>51

    そんでまぁ、人体や生命の体をいじくるのが好きってだけならいくらでもあるけど本人が承認欲求の塊だから一番花形(高難易度)のところに居たがるんよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:31

    救急なら応急処置して専門の科にコンサルすれば良いので大丈夫

    駄目でした…(リアル)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:28

    >>52

    チョコラータに失礼だろ

    あいつわざと医療ミスしたのがバレただけで外科医としては1流だぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:52

    病院側が竹田くん匿ってる理由の一つに病院の方針として
    無医村への対策として出来るだけ医者を守って増やす
    って明記されてるから説があるけどその場合竹田くんを村に送り込んだら無医村から無人村にランクアップするだけなんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:00

    >>45

    それでオペから手を退けるなら竹田くんより100/0倍偉いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:18

    法医学に行けよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:06

    >>46

    〇時〇分死亡確認って言う係なら…って思ったけど

    蘇生する可能性のある患者を死亡認定したらやばいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:27

    せめて検死に憧れてくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:53

    >>16

    某漫画家さんのエッセイ漫画を読んでたので、普通に嫌だな

    なんならお腹を壊してしばらく大変だった時期があるので、本当に嫌だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:31:41

    >>23

    コイツ救急科でもいらん薬出そうとしたりしてたらしいし副作用強い薬体力に出しまくって状態悪化させそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:59:05

    >>55

    これ

    なんなら対消滅しても全然OKだけど、確かこの村マッドドクターでも手に負えなかったんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:01:10

    K先生なら徹底的に鍛え直してくれないかな…無理かな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:07:33

    >>59

    まさかリアルでチョコラータに失礼なんて思う時が来るなんて思わなかったよね

    ジョルノに一緒に無駄無駄食らってゴミ収集車に回収されて埋め立て用になるのが一番役に立つんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:14:29

    前科

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:18:25

    >>23

    というか精神科か心療内科に一旦行ってみるべきだと思う。患者として。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:20:41

    >>55

    ヤべー医者vsヤベー村

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:03:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:04:08

    >>23

    クソ真面目に脳医学からアプローチして「障害ならびに精神は治療できる内臓である」ことを証明しようと頑張ってるドクターに詫びろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:09:36

    タイムマシンでロボトミー手術全盛期に送り込むか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:09:54

    >>23

    精神ではなく脳や体に問題あるパターン見逃してほっといたり

    出す薬や量間違えて強制的に精神面崩壊させたり

    一時的症状で原因謎なのを長期強制入院させてガチで精神病ませたり


    色々あるよ!マジ洒落にならんし責任が物理より判断難しいからここも一番駄目や

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:11:05

    法医解剖医とか…何されるかわかんねぇから余計に嫌だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:15:32

    >>30

    人間の身体を練習せずに手術して遊び道具にできる男だぞ

    精神も適当に遊ばれるし患者自身の問題か医者の責任か一番判断難しく

    それによって医者の守りが一番硬い科だから詰むぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:23:37

    >>58

    これ

    どの科も、いうか社会人なら自分の手に負えない又は専門外なので他に~の判断が必要だけど

    それができずに自分の手で処置して人に渡さないから社会人向いてないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:36:10

    >>79

    これ今の勤務病院の話な、しかし自分の知ってる病院にいるとか怖すぎるわ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:41:29

    >>77

    ちょいちょい法医学挙げてる人いるけど

    やっぱり証拠を見逃す危険性が高すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:48:12

    情報を握りつぶしまくっても別に問題がない
    というか隠ぺいする仕事

    ブラック企業の産業医とか
    モンスターペアレントが多い学校の健康診断とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:08:56

    >>76

    ちなこの場合の脳の異変はドーパミンとかそういう精神科の方向でなく

    腫瘍や血の塊できてて脳を圧迫してて性格変わってるとかな

    これ見た目にはわからんし症状から家族が精神科に連れてくし

    ただでさえ発見遅れありえる上、放置すると当然障害残ったりシゾ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:07:09

    >>52

    ぶっちゃけ闇医者だったら善きサマリア人の法は適応されないだろうしここまで大事にならなかったと思う

    まあ本人もその辺は分かってるんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:19:06

    病気の原因ご遺体を解剖して調べよ、な監察医も
    なんか事件性ありそうだから調べよ、な法医学者も
    向いてねえ
    というか普段は解剖専門のお医者さんも勉強で外来診察することあるから嫌です…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:19:51

    >>85

    竹田くんだけは嫌です…を忘れたすまぬ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:38:24

    >>41

    営業でも薬の知識がかなり必要なのでは?

    薬剤師さん、薬剤会社関係やらジェネリックやら知識のアップデート凄いから…薬のプロだから(患者目線)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:41:56

    ガチで考えるなら言語聴覚士みたいな事故が起こりにくい科やろ
    リハビリテーション科で一括りにすると転倒やら脱臼事故起こしそうだから来ないで

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:46:28

    ヤクザ専門の医者になれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:47:22

    産業医ぐらいしか務まりそうにないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:51:30

    たしか医師免許で食べ物扱う職につけるらしいから名ばかり管理職で食品店経営とかかな
    もちろん業務はちゃんとした人がやる方向性で

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:09:17

    たまたま覗いた無知な人なんだが…そんなに酷い医者なの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:21:19

    >>6

    そんな君にフラジャイルをおすすめしたいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:58:46

    >>92

    マンガ読め、リアリティがないくらいの鬼畜だがこういう人間に医師免許取らせたらこうなるだろうってことについてはリアリティがありすぎる

    まあ某レッドライス病院のように周りの環境も酷かったからモンスターが大きくなっちゃった感はあるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:01:34
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:05:44
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:04

    海外にも似たような奴がいたんだよな…早くなんとかなってほしいね…

    【ゆっくり解説】私的シリアルキラー大全 第17回 「仁なき術」クリストファー・ダンチュ


  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:48

    結局のところ不真面目で他人の足を引っ張る上に回りに迷惑をかける人は何処に行ってもいやがられるという話

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:55:43

    医者関係ないけど法律に無駄に詳しいし人の心がないから弁護士が向いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:10:53

    >>94

    金田一少年の事件簿に登場しそうな奴で説明出来るのは実在して欲しくなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:29

    医療脱毛でもやらせとけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:33

    普通に医者を辞めて欲しいんだけどスレ違いになりそうだし…毛髪とかの医療?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:55:48

    >>22

    堀のな科…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:48

    ポル・ポト統治下のカンボジア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています