【お気持ち】まだ時期尚早なのは分かってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:09

    ダノンデサイルには古馬でもG1を勝って欲しい...(もしくはG1複数勝)

    こんな事を言うのは何だが、ノリさん鞍上でG1を勝った馬(ロジユニ、ワンオン)はその後競走馬としても種牡馬としてもあまり奮ってないので尚更彼には頑張って欲しい...

    少なくともエピ産駒の牡馬でサンデークロスがないから、悪いようにされないとは分かってるけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:02:10

    時限タイマー発動しない方だと良いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:02:56

    >>2

    そう、それなんよな

    少なくともあそこまで快勝してる以上、悪い方向には働かんと思ってるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:03:39

    今回押し切ったというより出し抜いたって側面がなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:05:30

    世代の中ではスペックは高い方なんだろうけどダービーの勝ちは鞍上の上手さが目立つから馬本体の強さがどこまでいくか読めんのがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:06:43

    ノリさんを代表するお手馬になれるとええな
    秋は菊花賞行くのかな?
    神戸新聞杯→秋天orJCもありえそうよね

  • 7124/05/27(月) 15:07:37

    >>6

    距離やダノンの馬の傾向を考えたら、普通に神戸新聞杯→秋天ルートもあると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:07:55

    ミラノと同様に位置を選んで柔軟に競馬できるタイプだしそこから更にロンスパ向きなんだろうから成長と気性に問題が起きなければチャンスは多いと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:08:53

    皐月で除外されたからわからなかったけどそもそも世代ではずっとトップクラスだったんだと思う
    京都2歳では直線不利からシンエンペラーに僅差、京成杯ではアーバンシック押さえ込んで勝利、今回もスローとはいえ4番手から上がり3位で勝利だし能力はずっと見せてた

  • 10124/05/27(月) 16:00:26

    案外自分と同じこと杞憂してる人多いね
    ただ、今後も活躍して欲しいのは変わらない

    後はまぁ、お好きなように語ってもらって結構です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:13

    競馬が上手い勝ち方するとデサイルの親父みたいに素質100%みたいなのと比べて…とは過ぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:26

    マジでエピの血統はクラシックの能力は信頼できるんだが成長率と時限地雷がいつ発動するか分からないのが怖いのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています