ソロモンは召喚術無効化で聖杯戦争最強だと言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:08:58

    あれ十の指輪が揃ってたらの話だし、マリスビリーみたく指輪発見しないと意味ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:24:27

    聖杯戦争で出てきたソロモンって十の指輪全部持って来てんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:27:47

    残った指輪と遺体からゲの字がずーと暗躍してる訳で聖杯戦争に呼ばれて人間になったロマニが1個しか指輪無いし
    マリスビリーの参加した2004年の謎の冬木第1回目の聖杯戦争のソロモンは指輪1個だけだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:25

    というかそれで勝てるならあんなに冬木燃えてないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:31:24

    無策で呼んでもかなり強いキャスター止まりでしょ
    しっかり準備万端で呼んで初めて本領発揮できるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:44

    ん?ソロモンって召喚術無効を持ってるんだっけ?あれゲーティアのネガスキル誤魔化すための方弁だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:09

    >>6

    よくある考察ではスキル:ソロモンの指輪の説明から英霊召喚を掌握してくるのでまともに戦闘できないチートサーヴァントとされてる

    ゲーティアのネガ・サモンとは別で

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:34

    >>6

    召喚術無効というより人類の行使する魔術は全部支配できるやつだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:24

    >>6

    型月世界における西洋魔術の基盤の始祖だから基盤接続からの発動できる魔術類はキャンセルないし無効化されるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:21

    最初から冠位で召喚されてたら指輪10個揃ってる本気モードで来るのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:00

    >>8

    魔術の祖とされるのが鯖化でスキルか宝具に昇華されて魔術関係に有利に働くみたいな考察は見るな

    呪術や道術とソロモン無関係っぽい術系統を使う人も増えてるし仮にそういうのあっても何処まで通用するかは不明

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:09

    ソロモン系統から外れてる召喚術式以外は退去とかそんなんだったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:40

    >>10

    普段が本気じゃないというより、ソロモンが生前に指輪を未来に送ったりゲーティアが指輪取ったりしてるから揃わないって話じゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:09

    ソロモンの指輪:EX
    神から授かった十指にはめる指輪。魔術の祖、王の証でもある。十の指輪がすべて揃っている場合、人類が行うあらゆる魔術を無効化し、また配下に納める

    これやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:32

    結局完璧に使ったのって最期と生前くらいで聖杯戦争では使えなかったでいいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:24

    単純に実力で優勝したのならそれはそれですごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:29

    それあくまで考察でしかなくて出来るかどうか不明だからなあ
    マリスビリーとやった聖杯戦争でもちゃんと戦って勝ったみたいな感じだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:53

    普通にサーヴァントとして召喚されたソロモンは指輪揃ってる状態か不明なんだっけ?
    鯖として召喚されてる時点で生前失ってようが再現されるから持ってそうな気がするんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:42

    >>14

    召喚契約を無理矢理破棄できそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:19

    つまり直接刺さなくてもいいルールブレイカーみたいなもんか
    それですら一部でしかないんだろうが
    令呪増産とか無効化とかもできるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:30

    指輪揃っているとすべての魔術を配下に納められるならそもそも聖杯戦争成立しなさそう
    聖杯戦争ってそもそもが魔術式とかで成り立っている儀式だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:48

    >>18

    ただ手持ちが一個だった事を考えると、アヴァロンみたくソロモンの指輪は例外扱いなのかもな。生前に還した扱い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:53

    人類の体系に属さない魔術、神霊から授けられたタイプの神代の魔術ならいけるだろうけど、肝心の聖杯の術式自体はばっちり指輪の対象なのがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:17

    「退去せよ」で一発退場させられるのは無法過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:33

    惑星轟を無力化した疑惑のある指輪くんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています