「ウララちゃんのぴよぴよサンダルを踏んだらスゴく大変な事になりました…!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:16:54

    「『プベァ!!』という断末魔を発して以降…うんともすんとも言わなくなりました!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:18:06

    ウララ
    「うわあああああん!!!トップロードちゃんが私のサンダルを壊したあああああ!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:20:39

    ウララちゃんぴよぴよサンダル履いてんの?!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:24:10

    足の大きさや強さを考えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:19

    夏に向けて買ったばかりの新品なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:29:13

    >>5

    余のオススメだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:29:57

    >>3

    遠く離れたらわかるから便利なのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:14

    誠心誠意謝罪の上で新品買うしかないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:30

    >>1

    なーかしたーなーかした~せんせーに言ってやろ~♪

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:49

    そんなウララさんには天然素材で作られた
    超ふわっふわのムートンサンダルをオススメするわ
    今なら同期特別割でなんと3万円で超お得に提供できるの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:06:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:09:44

    というかこの画像ぶっこ抜きじゃない?

    スレ主消したほうがいいぞ

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:10:41

    >>15

    ぶっこぬいてまでネタにしたいのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:26:37

    >>6

    ストッップだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:43

    >>11

    ふわふわは得てして消音だから危険よ

    ちょうちょ追って走りだしたり水場に落ちたらどうするの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:51:28

    YouTube配信の時に瞬発力でキャプチャ取ったんじゃないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:58

    >>7

    これキングのレスやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:14

    >>11

    「元の値段幾らなの?キングちゃんが『特別価格』は嘘が多いから気をつけろって言われてるんだー」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:22

    ウララちゃんが履いても大丈夫ということは一応ウマ娘のパワーには耐えられるようにできているはずなのにどうして…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:38

    お前もしかして太ったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:17:44

    >>23

    ウララちゃんとトプロじゃ馬力が違いすぎるからね仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:24:30

    「そうは言っても買い直すしかないじゃない。弟のそういうので慣れてるから、私も同行するわ」
    「そう思って通販ページとか探したんですけど……ウララさんの脚のサイズでぴよぴよサンダルってないんですよね……」
    「……確かにそうかも」
    「ふぅ~ん…うーん…?これはすこし大変なことになったかもしれないねぇトップロードさん?」
    「どうしたんですかオペラオーちゃん!」
    「……このサンダル。どこにもメーカーの刻印がないんだ」
    「……つまり?」
    「僕も衣装を自作するからわかるよ……つまりね、これ誰かの手作りだよ」
    「手作りの思い出のサンダルを……壊しちゃったんですか!?私が!?」
    「……謝りに行きましょう。覇王世代で」
    「どうしてこういうときだけ”覇王”を使うのかなアヤベさん!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:30:12

    (『そもそもそんなに勢いよく踏むか?』という疑問は野暮か…?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:32:57

    >>27

    ピヨピヨサンダルの仕組みって以外にデリケートだから、ウララで想定された強度をトプロが踏むと壊れる可能性はなきにしもあらず…ってところかねえ…

    体格からして10kg以上は体重差ありそうだし…10kgの過負荷って意外にでかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:37:13

    そもそもピヨピヨサンダルなんてお子様のためのものなんだ
    少し体格の良い小学生くらいの感じでギリウララがいけてただけで、高等部のバリバリアスリートお姉さんが履くとは思わなかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:38:32

    ちなみにだが、ピヨピヨサンダルの音の鳴る仕組みはサンダルのクッション部分、基本的にはカカト部分のあたりに小さめの空洞があり、その空洞の口部分にプラ製の笛がついてて、踏むと空気の出入りによってピヨピヨ音が鳴る仕組みが基本だ

    つまりピヨピヨサンダルの音が鳴らなくなった故障の大半は、その笛部分のパーツが過重で潰れたか割れたかによって音が出なくなったことが原因だ

    よかったなトプロ、その笛の部分を取り換えれば修理できる可能性は大いにあるぞ
    手作り品だとしても流石に笛のパーツ部分は既製品だろうし、数百円程度で変えの笛パーツを取り寄せて付け直せばOKだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:42:01

    そもそもなんで履いたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:42:01

    ウマ娘ちゃんだとヒトミミよりバ力も違うだろうしな…
    多分ヒトミミで想定するより負荷は高いからそれこそウララちゃんでも本当にギリッギリで耐えていた可能性も

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:01:28

    >>11

    >>15

    これぶっこぬきなのか…いろんなところで見るからどっかにあるのかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:42:28

    最初は履いたのかと思ってたけど、「踏んだら」なんだな
    もしかしたら体育館の昇降口的な、みんなが中靴と外靴履き替えてて履いてきた靴はずらっといっぱい並べてる的なエリアで、蹄鉄付きのウマ娘専用の練習シューズで思いっきり踏み抜いた的な事故の可能性もあるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:53

    >>34

    興味本位で踏んだ説もあるけど…トプロがしそうにないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:03:45

    >>1

    >『プベァ!!』という断末魔

    一度も聞いたことがないはずなのになんか想像つくな

    なんでこんなにオノマトペは上手に表現できて、サンドイッチの味はすごくすごいになってしまうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:05:56

    あれパフパフサンダルって呼んでたよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:17:39

    これの元ネタって「姪のピヨピヨサンダル踏んだらプベァみたいな音したきり鳴かなくなった」のコピペだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています