素材どうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:26:35

    鬼人は粉塵もドリンクも種も併用するからハチミツも怪力種もニガ虫も足りない
    数回に一回採取挟むのだるいかと言って討伐中の寄り道もダルい
    みんなどうしてる?あと怪異素材はスロットが開ききるまえの細かい強化もするの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:18

    アイテム使わんから気にしたことないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:29:41

    そのための交易

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:29:44

    1日掛けて集めてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:06

    準備含めてのモンハンじゃないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:33:26

    だるいと思わないから普通に採取とかやって集めてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:23

    交易やら周回で集めろ
    そのダルさを避けるとモンハンは出来ねえんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:35:34

    面倒なんだけど狩りで気持ち良くなる為にストレス溜めるゲームだから仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:35:51

    >>5

    それはそう

    ただみんな狩猟中に集めてるのか採取クエに別に行くのか気になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:10

    >>9

    横からだけど俺はガッツリツアーで採取する時間を設けてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:14

    バフ系はさっぱり使わないからわからん
    一応交易には出してるけど使わないから貯まる一方だ
    怪異錬成は集めながらチビチビ強化してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:18

    使うのも面倒だし普段は無かった事にしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:54

    序盤は不自由さを楽しむゲームだと思ってるのでマップ探索しつつ採集してるって感じ
    同じモンスターの討伐にしても鉱石足りないから火山の方に行こうとか魚系が欲しいから水没林で討伐ついでに採取しようとか
    ある程度進んだら交易船で勝手に増えていくからある意味序盤だけの楽しみ方だよなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:51

    >>10

    レザーシリーズで片手間で狩れる実力が欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:41:52

    バフは使わないなぁ
    基本回復か漢方薬ぐらいしか使わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:42:28

    怪力の種と落陽草の花はライズの頃からルート取りして効率的に集める習慣がついてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:49:15

    最終的に罠や閃光すら億劫になってそれらを使わない立ち回りを身につける方向になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:50:50

    みんなバフ使わないんだ時間に差ないのかな
    プラシーボな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:53:51

    >>18

    というよりサンブレだと突き詰めた場合の火力が高過ぎて、固定値でのバフはあんまり効果的じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:47

    >>18

    使った方がいいのは間違いないんだけどバフアイテム収集に意識を割くより単純に立ち回りを上手くする方が効果的だと思ってる

    ただ単に集めるのが面倒くさいってのもあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:18:09

    バフアイテムはキュララとかのや見込みで力試しする時に使うくらいだなぁ
    普段使いはそんなしない

    まぁそも秘薬や罠は基本くじ引きで割と貯まるから交易多少雑でもあんまり困ったことないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:20:36

    わざわざ武器しまってまでアイテム使うぐらいならそのまま殴った方が考える事少なくて楽だな…ってなった
    天衣無崩のおかげで砥石も使わなくなったから被弾しなければずっと殴り続けられるしアイテムマジで使わん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:40

    鬼人薬は作りやすい上にバフが永続だからいつも使ってるなあ
    ただ鬼人薬グレートは使わないかな
    作りにくい


    なんか毎作品グレートにするための素材集めるの地味に大変じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:06:05

    息抜きで採取ツアー行くのいいぞ
    好きに乱獲して好きに駆け回って好きに盟友と戯れて満足したら討究に戻る

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:07:47

    消耗品は貯まってから使ってるわ
    目減りするストレスが嫌だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:15:22

    嬉しくないことに草むしりしてると副産物で腐るほど手に入るよ
    まぁでも今作カツカツになるの属性ボウガンくらいだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:35

    砲撃ガンス使ってるから基本何もアイテム使ってない使ってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:22

    割と人それぞれか楽しんで採取クエするか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:09

    怪力の種と属性弾の素材は常に交易回してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:49

    交易に回復系の素材を常にセットしないといけないほど極端に回復消費するわけでもないから
    怪力の種増やす頻度多め、たまに不死虫増やすぐらいでバフアイテムは足りている

    最初の接敵直前とエリア移動後の接敵、1エリアマップなら大体効果が切れそうなタイミングで種と粉塵は毎回使ってるけど足りている

    暇な時にポイント稼ぎしておけばポイント交換出来るアイテムに関しては増やす必要がほぼ無くなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:28

    足りてる
    サンブレイク来るまで採取してたかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています