実は映画で復讐する気ないんじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:58

    台本を無駄に考察しすぎたフリルがバカだっただけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:25

    うおおフリルちゃんを愚弄するな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:45

    実際とどめ刺されてるのは姫川愛梨とアイだからなんなんだよそれみたいにはなってる
    逆に上原とカミキは大分被害者よりだからあまり悪く思われ無さそうとかいう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:42

    この作品でお父さんを殺そうとしている(スポンサーはお父さん)

    まぁアイを直接殺ったのはリョースケなわけだし、陰謀論じみたカミキヒカル黒幕説とか世間的には冷ややかな空気になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:39:25

    アクアは金儲けしたかっただけでしょ
    重曹ちゃんとの結婚資金稼ぎだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:23:41

    うるせー作中キャラがそう言ってんだからそうなるんだよ
    適応しろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:31:48

    以前から『本命の復讐は映画の後にあるんじゃないか?』という考察はあった
    149話まではカミキからあかねまで『映画=復讐』みたいな発言をしたから余計にその疑惑が深まってた

    最新話の150話でこの考察が粉砕されたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:32:29

    あかねに映画での社会的制裁の話された時に耳掻いてる猫みたいな顔してたしアクアの真の狙いは別にあるのかなと思ったけどどうなんだろうな
    実はこの時点で復讐興味なかったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:33:54

    >>7

    あるはずなんだよ!どこかに!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:28

    台本読んで気付かなかった重曹がバカみたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:36

    結局映画を作ったうえで直接殺す、がアクアのプランってことでいいのか?
    引っ張った割には拍子抜けだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:51:42

    151話で終わりにするのか?って程度に150話で(強引な)伏線回収してる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:38

    >>12

    マジで次回で重曹ルート完!残った伏線はあかねとルビーの個別ルートで〜をやっても不思議じゃないくらい色々ぶん投げたなってなるしな

    ワイはカプどうでもいいからこのまま急転直下で重曹真っ逆さまのが面白いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:12:38

    >>5

    さすがに気持ち悪い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:17:52

    そもそもカミキが復讐受け入れてる時点で茶番だよな
    カタルシス全然ないし
    カミキ映画笑って見てそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:20:34

    正直ヒロインレースよりも不安なんだよなカミキの処遇って
    明らかにアカ先生のキャパに収まる題材じゃないでしょう
    90%なんじゃそりゃってオチになると思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:22:52

    ていうか復讐の内容ってカミキとあかねがサラッと言ってた社会的制裁が本当にアンサーなの?マジで?もっとあるだろさすがに
    と思ってたけどもう期待する気持ちも起こらなくなってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:23:18

    愛の反対は無関心らしいから処女受胎発言まで連絡すら考えてなかったカミキヒカルはアイから全く愛の対象にならなかったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:28:57

    >>15

    他スレで言われてたけど15年の嘘で散々少年Aについて色々風評被害与えた直後のエンディングクレジットに「カミキプロ」って流れてくる時点でもはやギャグなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:01:21

    仇を討つ…!って感じの復讐じゃなくて、自分の内面の葛藤にケリをつける為の復讐だったのかなって

    だから直接カミキをやりにいく道と、好きな女と恋愛する道が同じ分岐から伸びてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:23

    このインタビュー無かった事にされるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:37

    >>21

    これが実はアクアじゃない(カミキを演じているアクアorカミキ本人の昔の映像)って説もあったがそもそも回収されるのかもわからなくなってきたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:22

    ゴローを演じ続けるって事で

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:06

    アカ世界だから大ヒットするんだろうけど
    ゴジラvsコングみたいな娯楽アクション映画と被って話題持ってかれたらどうするつもりだったのかなぁっと単純に思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:33

    >>21

    感情演技がアイが刺されたトラウマ(幸せに緩みきってたから警戒を怠り刺された後悔と幸せになってはいけない、楽しさを感じてはいけないという強迫観念)のせいでできなくて苦しんでいたアクアは、復讐から解き放たれたら自分のために演技するというのは分かる

    でも誰も愛さないとは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:55

    >>24

    大丈夫

    マイナスワンと被ってたウィッシュもメチャクチャ話題になったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:02

    >>24

    リアルなら悪趣味なカルト映画だよねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:31

    >>27

    クソ映画ならともかくカルト映画扱いならいいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:12

    アクアが復讐を雑に投げ捨てるのならルビーがカミキに特攻してくれるよ
    その後ゴロー先生と再び再会するためにアクアと心中するかもな
    冗談だけど闇堕ルビーならやりそうなのが笑えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:15

    >>25

    インタビュー用の嘘かもしれない

    「誰もを愛する」と嘘をついていたアイは刺され、その子供は「誰も愛さない」というのは話題になりそうだし映画を見た視聴者にとってはエモい感じがありセンセーショナルな話題になる


    と考えれば筋は通るけど、いやぁ筋だけ通っても無駄に騙される感じがしてちょっと読者としては嫌ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:26

    >>20

    「アイが味わったのと同じ苦しみを味わわせてやる」って言ってなかったっけ

    だから仇を打つ方だとばかり

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:46

    >>29

    雑な復讐とアクアに文句言うなら148話でこの映画でカミキヒカルへの社会的制裁は出来ると言ったあかねにも言ってやれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:43

    本気でカミキヒカルを殺すつもりなら壱護に名前教えてただろうからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:30

    >>17

    苦しめるって言ってたから映画と直接攻撃の間にもう一段階くらい入りそうなんだよな

    とはいえ自分の頭では襲撃して拷問する以外に思いつかないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:16

    アクアのいうアイが受けた苦しみが死後のネット上の悪意のコメントだった説

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:19

    実は復讐対象カミキだけじゃなくアイも入ってるとかない?
    仕打ちだけ考えたらアイに大しても復讐と言えそうな事やってるし
    過去捨てる精算がてらアイボロクソにして尊厳踏み躙ろうとかしてると言われた方が納得出来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:34

    >>36

    これはアクアがアイから重曹に推し変して反転アンチになるまでの物語だった…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:55

    >>36

    他スレだと「DVDにはアイによる罪の告白があって、映画はその罪を嘘で塗りつぶすためのもの」って考察があったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:01

    言い方は悪いがリベンジポルノだよなこのやり方

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:55

    >>39

    親父に対するリベンジポルノとかキツイな

    てか同僚の重曹の枕庇ったアクアが親父の枕告発するんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:49

    >>21

    むしろなかったことにしないために150話でゴロー(俺)を消してアクア(僕)にしたんだと思うよ

    だからこの後、重曹かあかねが刺されるって展開予想がされてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:20

    >>36

    DVDの私は君を愛せないのセリフがカミキにではなくアクアに向けてだったんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:07:27

    >>24

    好評だとしてもマリオと逆に評論家に受けて一般客から受けんタイプの映画だよな

    意識高い系的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:11:58

    >>42

    監督がアクアが言われたって言ってるからカミキ関係なくね?

    そもそも15歳誕生日(入学前)のDVDでカミキの話出てたなら名探偵あかね要らんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:36:52

    >>40

    復讐のためという名目で妹と母親売ったのにその復讐すら重曹のために放り投げとか何度見ても胸糞悪すぎるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:47:58

    そもそもゴローが一人称俺と僕が混ざってて両方使ってる、1話でゴローが僕は君の奴隷とか言ってるのにアクアが僕とか言ってる人はなんなんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:38:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:27:25

    >>47

    対立煽りしてまともな会話もする気がないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:03

    もう何度目だってこの話題

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:21

    >>49

    今週休載だからまだまだ続くぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:39

    今の【推しの子】は重曹劇場の影響下にあるから、普通の考察は全て無駄になるよ
    これからは重曹劇場も考慮して考察する必要がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:56

    重曹はマジで認識改変能力か何か持ってるんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:15

    >>24

    鬼滅やらスラダンやらコナンやらハイキューやらアニメ映画で100億超え出たり、

    シンゴジ、マイゴジの50億超えとかで麻痺してるけどこの手の邦画って10億行けばヒットって扱いだからなあ

    第76回カンヌ国際映画祭において、脚本賞、クィア・パルム賞を受賞した怪物ですら20億だもの

    実際の所この作品ではどこまでの興行収入を設定するんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:59

    >>53

    6億でも社会派なら賞取れるし平気平気

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:59:16

    映画で復讐するならどうせ実際にはされなくても訴えられたら負けなんだから完全にこいつクソ野郎なんですでよくない?
    なんで被害者要素入れたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:38

    下手したら訴えられるはもうカミキと繋がりの有ったPも納得してるから問題無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:03

    >>41

    でも僕と星野アクアの境界線って言ってるから僕はゴローの可能性もあるんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:03:36

    >>57

    他のスレで調べてたのあるけど、そもそもゴロー時代から俺と僕両方使ってたみたいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています