色違い伝説のポケモンゲット!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:12

    簡単です!
    まず初めにデータを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
    最後までデータは戻らないので注意してください!
    注意!名前を決める時にキャンセルしないこと御三家を貰うまでゲームを終了リセットしないこと!
    キャンセルしたりリセットすると必ず失敗します。

    適当にストーリーを進めてウルトラワープライドで目当てのポケモンの眼の前でセーブします。
    あと一歩で戦闘が始まるところでタイトル画面に戻り続きからはじめるの主人公の顔が表示されるまでの秒針を10回読みます。
    ゲームをはじめメニュー画面からQRコードを開きQRを読み込む時の秒針を4回読みます。
    一度メニュー画面に戻り少し待ってから↑と同じ事をやります。
    注意!QRコードからメニュー画面に戻る時の暗転時間を計ってくださいこれをやらないと必ず失敗します。

    QRコードとメニューを閉じて目当てのポケモンと戦闘を開始します。
    戦闘がはじまると色違いが出現するので捕まえます。

    結果
    色違い伝説のポケモンゲット!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:04

    インチキに見えるが普通の乱数調整法じゃねぇか………

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:35:17

    USUMにおけるガチの乱数調整方法だしデータ消すのも割と理由あるやつ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:58

    秒針読みが毎回ダルい奴だ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:06

    >>4

    なんならワープライドで目的のポケモン探すのも結構ダルい……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:46

    秒読みが吐くほど難しいのと猶予2Fでエンカウントが無理すぎて普通にリセット繰り返してやったほうが時間はかかるけど楽だった!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:44:22

    データ消さなくても色伝説乱数出来るbdspさん好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:51:50

    >>7

    主人公の目を撮影するとかいうバカみたいなやり方好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:52:04

    わざわざUSUMで乱数調整する理由もうなくね?性格も個体値も今なら変えられるしデータ消去+シビアなタイミング調整で普通に厳選したほうが良いと思うのだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:41

    色違いのA0S0とかを狙うなら乱数調整でも使わないと途方も無いけどそこまでする必要もない…か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:03

    SVは道具プリンターくらいしか乱数調整ないのに…まぁそれ以外で乱数調整が必要な要素も無いけど色違いも楽に出せるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:06

    伝説ポケモンに色違い判定が一切ないからある意味楽だよねSV

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:26

    あったとしてもSVのクソ長起動時間で固定リセは多分かかる時間だけならダイベンの方がマシなレベル
    結局アローラに帰らざるを得ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:11:02

    ウルボが1個1000円でいくらでも買える利点も大分デカいんよなUSUM

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:12:02
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:55

    VC金銀のポケモンがあれば1データでガンテツボールを2つ取れてつかまえポンで捕獲率2.5倍に出来るからムーンボールとかに入れたいなら今でも一番有効かも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:48

    BDSPは捕獲乱数や伝説サイズ乱数まで出来るからめちゃくちゃ唯一性ある(捕獲乱数は一応usum、剣盾、svでも出来るけど)
    まぁ初期のコードでしかガンテツボール入手出来ないんですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:23

    細かい所は端折られてるけど文字で見ると結構ワザップっぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:06

    >最後までデータは戻らないので注意してください!



    ワザップに載せたらここ読み飛ばすやつ多いんやろなあ…とか思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています