ジャンヌ派生鯖って中々増えないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:53

    アルトリアみたいにもっと分裂してもいいのよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:33:29

    ランヌ「あの……」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:48

    >>2

    中々だから

    スパムは邪ンヌリリィ感あるし正当な派生はランヌだけだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:35:38

    セイバージャンヌ来るかな?と思ってたらまさかの水着アーチャーという。
    エドモンの様に新ルーラージャンヌが来るのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:25

    >>2

    サムレムコラボで君が出た時は素直に嬉しかった

    なんで実装されないんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:06

    まだユニバース産ジャンヌという手が残ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:37:30

    まぁ増える方がおかしいだが.....
    それはそれとしてもっとふて欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:13

    >>5

    チエモンだからこそだしまあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:39:01

    スパムが出た時にきのこが「そろそろ誰かが止めなければならない」とか言ってるし、その辺はブレーキかけてるのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:39:32

    神風魔法少女は派生に含まれますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:15

    >>10

    Xもユニバって別人扱いだし神風は本人でしょう一応

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:42:27

    ランヌほしいけどランヌは地右衛門にだけ喚べるサーヴァントであってほしいのも事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:43:11

    >>1

    アルトリアとエリザだけでもぽこじゃかしてるからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:43:28

    そもそもランヌがカルデアに召喚されちゃうとぐだの運命が大変なことになるんで来ないでほしい気持ちもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:43:51

    分裂できるほど多面的じゃないし話のネタもないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:44:40

    >>15

    あなたの人生が悲惨なのでせめて看取りに来ました確定演出セイヴァー/ランヌ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:44:55

    そもそも真っ当に呼べるサーヴァントじゃないからねジャンヌ。ランサーだって地右衛門が進んでも引いても地獄確定だから慈悲で来てくれてるのであって聖杯戦争自体には興味がないし。スケールが違うがこの人タイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:45:39

    ジャンヌ・ダルク(本体)
    ジャンヌ・ダルク・オルタ(本来存在するはずのないオルタ)
    ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(存在するはずのない邪ンヌの存在するわけがないリリィ)
    水着ジャンヌ・ダルク・オルタ(文字も読めなかったはずなのになぜか同人活動をはじめた邪ンヌ)
    水着ジャンヌ・ダルク(姉)
    ランサーのジャンヌ・ダルク(オルタではない)
    神風魔法少女ジャンヌ(与太)

    十分では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:45:44

    地右衛門がなんらかの理由でカルデアにくる理由や条件が揃ったらついてきたってか形なら行けそうなくらいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:46:14

    地右衛門本人の実力ってどんなもんなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:46:32

    初手ギャグ落ちさせてぽこじゃがキャラにされたエリちゃんとfateの顔のアルトリアが特別で本来増えるもんじゃないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:47:54

    ジャンヌって性格や考え方はブレないけど何か男に染められやすい印象あるから
    もっと別のマスターにポコジャカ召喚させればギャグ堕ちせずキャラ広げられる気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:49:25

    ジャンヌ・ダルク(シェイクスピア産)いこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:50:58

    アルトリアとエリザ以外に色々増えてた系は色んな年代のメドゥーサ系とかか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:51:22

    >>23

    つってもジャンヌがまともに関わった男ってザビぐだ除くと真っ白極まるジークと真っ黒極まる地右衛門の両極端だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:51:49

    >>1

    「アルトリアさんの特権」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:52:17

    >>26

    じゃあ次は真っピンクなスケベ小僧に召喚させるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:53:08

    クーフーリンも結構増えてる印象ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:54:07

    アルトリアはある程度理解できる派生の仕方だから一番何か知らんがぽこじゃか増えてる感あるのはエリちゃんなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:54:58

    >>28

    アポの時点で相当恋愛脳だったのにどうなってしまうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:04

    ネロもそれなりにいるのか?
    ノーマル 水着 嫁 ドラコー

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:56:46

    >>31

    でも星の裏側に行って再開するまで気が付かないレベルでウルトラ鈍感でもあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:57:25

    でも色気のあるジャンヌならランサーがいるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:57:45

    >>29

    クーや士郎顔 凛顔 桜顔系はアルトリアと同じようにファンサってる部分も少なからずあると思うからな

    そもキャラ分裂自体そうだと言われたらそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:00:05

    >>32

    レガリア装備が入るかどうかは分からんがまあセイバー・ヴィナスは多分別枠かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:00:05

    >>19

    JKジャンヌもいるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:00:21

    >>30

    アルトリアとかジャンヌ達はイベントだと着替え扱いとかあるけど、

    エリちゃんギャグノリで普通に分裂するからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:00:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:02:29

    >>39

    基本的に他作品のメインヒロインは思い切ったことやらないと原作主人公のモノ感が否めないからなぁ

    人格ごとにほぼ別人っていうのが原作から存在しているアルクェイドは結構例外

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:06:32

    >>40

    まぁアレは再臨毎に別人ですよっていうかそれぞれイフのパターンですよって3人出してきたからな

    それこそワルキューレ姉妹みたいな

    他のキャラは再臨しても同一人物だから

    アルクにしても2臨は月姫のアルクそのものだったりでそれしかパターンなければ違っていただろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:16

    >>29

    クーフーリンはそもそもの対応クラスが多くて難しい設定考えんでも増やしやすいというのもあると思う

    原典で「セタンタ」という幼名と幼少期のエピソードがあるのもリリィとして実装しやすかったろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:24

    ネロ派生は結構ややこしくて、まず嫁ネロ自体が「BBちゃんが月のネロ専用に作った」服を着てるけど月の聖杯戦争に参戦してなくて、さらに5章北米の嫁ネロは嫁ネロではなくノーマルネロの衣装違いで、水着ネロはイベント本編だとネロではなく嫁ネロが着替えてるから実は水着嫁ネロっていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:09:44

    アルトリアと比べるから少ないように見えるだけでこんだけいれば十分じゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:03

    そういえばBB派生込みとはいえ桜シリーズも相当増えてるんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:13:51

    >>44

    本当にアルトリア多いなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:14:19

    玉藻シリーズにコヤンを含めていいのか微妙だけどサクラファイブやタマモナインってグループ枠があるからここらは増やせる要素はあるな
    後はワルキューレ(元含めるなら)って括りなら9(11)あるな
    ノーマル3 水着6 (ブリュン2)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:16:24

    >>47

    ワルキューレは派生ではなく姉妹

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:16:51

    >>47

    ワルキューレ、水着で赤丸の3人、宝具だけで出てるのが紫丸の3人でまだキャラデザのストックが3人余るからなあ…増やし放題よ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:23:02

    >>44

    桜ちゃんはFOXとかにも派生いるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:26:45

    >>39

    嫁ネロはファンサで来てくれたとしか思えんのよな

    やったこと無いけどCCC前提キャラってイメージだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:50:21

    話が脱線してきたが、とりあえずもう一体くらいジャンヌ系鯖は増えて実装してほしい
    ジャンヌオルタの方はもう増えそうにないし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:31

    >>18

    改めてこの人が呼ばれるレベルで悲惨な状況だった平和男どんだけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:52

    やっぱどうにかしてランサー実装されるのを待つしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:14:20

    >>44

    キャストリアは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:20:58

    プリテンダー救国聖女ジャンヌ
    (真名アランソン公ジャン2世)

    なんか頭に思い浮かんだけどトンチキ過ぎるしジャンヌじゃない
    でも邪んぬ生んだ元帥いるし、聖杯パワーで(ジャンヌが必要なのにいないなら)私自身がジャンヌになることだしちゃう戦友も一人か二人いるかもしれいてたまるかそんなもの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:43:19

    >>44

    BBやタマモキャットや邪ンヌが派生扱いならキャストリアもアルトリアの派生扱いにならね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:13

    元々未練も願いもないからよっぽどのことがない限り本人の派生が増えることないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:13

    >>1

    謎の救世主X 参戦!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:16

    ノーマルジャンヌの派生系でFGOヒロインやらんかなって思うけど東出はやらなさそう
    きのこはアルトリアも凛も桜もネロも玉藻もアルクェイドもFGOヒロインにするのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:14

    >>61

    それだとアルトリアさんがまるで未練の塊みたいじゃないですか!

    いやまあそうだな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:41

    >>35

    Stay nightサーヴァントのFGO派生

    セイバー…いわずもがな

    アーチャー…エミヤオルタ、一応士郎顔の村正

    ギルガメッシュ…昔ながらの子ギル、キャスター

    ライダー…子供から怪物までのメドゥーサ

    アサシン…特になし

    真アサシン…お仲間増えたけど本人自体はなし

    キャスター…リリィ

    バーサーカー…特になし。(ストーリーでメガロス)

    ランサー…キャスターやプロトやバーサーカー

    Fate/Grand Order コミックアラカルト II | TYPE-MOON/コンプエース編集部 | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモアコミックシーモアなら無料で試し読み!Fate/Grand Order コミックアラカルト 2巻|TYPE-MOONの大人気スマホゲームアンソロジーコミック第二弾! イラスト:nokcy、Sakizo、曽我誠、兔ろうと、たかしろ、櫻太助 漫画:青乃純尾、まことあ”ぼがど、ぽっぽ焼き屋、狛句、おひたし熱郎、無望菜志、磨伸映一郎、fue、染宮すずめ、絹田コウジ、中谷、逢坂たま、ネコタワワ、あおぐ、他www.cmoa.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:16

    >>63

    別人だけどそれがジャンヌオルタなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:32:38

    インドのジャンヌことラクシュミーはジャンヌ派生に含まれますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:48:24

    >>44

    そういやアルトリアと凛はサーヴァントユニバースサーヴァントが別枠でいるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:39:29

    >>38

    なんかその場のノリで黒幕と戦って

    一緒に戦ってた鯖と融合とかやるからな…


    普通の英霊はやるなよ!って注意書きっぽいのゲーム内マテリアルに書いてるが

    普通の英霊は融合とか出来んのよ…普通は

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:13:53

    >>65

    下総のセイバー小次郎も入れたげて

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:19:38

    >>63

    こういう奴ほんとどこにでも湧くなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:01:22

    >>63

    そもそもノーマルジャンヌは座ごとジークくんに惚れてるから他には靡かんぞ

    ぐだのヒロイン枠には邪ンヌがいるわけでライターが誰であろうと変わらん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:02:40

    増えても増えた先から空気化して行く派生キャラなんて正直見てて辛いぞ?
    アルトリアシリーズ見てみい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:28

    >>69

    メカ英霊vsご本人とかもやれるのはエリザくらいだな…

    FGOハロウィンイベント2017エリザVSメカエリザOP?


  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:25:57

    派生がいっぱいいれば良いってものでもないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:31

    fgoじゃなくてもいいからランサー入れた四姉妹ネタはいつか公式で見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:29:37

    >>74

    アルトリアvsメカアルトリアとかちょっとだけ見てみたい

    いや謎のヒロインXXもメカっぽいあれだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:03:35

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:43

    ジャンタリちゃんの水着で増えてほC

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:20

    セイバー適正の逸話があって実装されればラクシュミーちゃんのジャンヌ顔弄りも少しはマシになるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています