3期のラスボス枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:49:52

    なんだけどあまりにも四面楚歌過ぎて可哀想になってきた娘
    アニメ描写見る限りわざと真由にヘイト集まるようにしてるんだろうけどそれでも一方的に悪役になるレベルのことはしてないのが余計に不憫さを際立たせている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:51:53

    真由は最初から本音しか言ってないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:04

    スレ画の前で麗奈が久美子をソロ練に誘うとことかほとんど幹部によるパワハラで見てて苦しかった
    この子が四面楚歌すぎてくみれいや奏がとても感じ悪く見えてしまって悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:03

    久美子が「全力で吹け」と言ったから吹いただけなのよね
    真由にとっての地獄は来週から始まるんだよな
    部内でめちゃくちゃ陰口叩かれそう
    久美子はそんな真由を助けたりはしないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:15:26

    >>4

    久美子のいう通りにしたんだから守ってやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:19:06

    >>3

    オーディション前の食事の時真由いるのに奏が「高坂先輩と久美子先輩なら全国金」久美子が「2人じゃどうにもならない」って自分が受かる気まんまんで返事してたのも酷かったその割に真由にはお前自分が受かると思ってんのかってキレてたし

    久美子は部長なのに麗奈や奏と一緒になってちょっとひどくないだろか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:24:55

    どちらかというとアニメの方が真由に対して同情するような感じだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:32

    この子は奏のことも裏表なくて好きってくらいに天然なとこあるから久美子の態度が変わって楽しく合奏できれば他に何も要望はないんだろうな
    いちいち深読みされてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:53

    >>5

    2年前、香織先輩は今の久美子と同じ状況下でも麗奈を守って立派だったが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:45

    実力派エンジョイ勢なんて言われるけど真由は別に競争自体が嫌いってわけじゃないと思うんだよな
    もともと清良なんていう強豪にいてコンクールメンバーには入れてるんだから
    3年のこの時期に転校してきて部の編成上自分が入っても問題ないかってごく自然な心配してるだけ
    出力が若干おかしいのはその通りだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:32:37

    正直3期の範囲は久美子のムーブも褒められたもんじゃないしな
    個人的には真由に対してもそうなんだけど特に麗奈絡み
    秀一とは部長業に専念したいからって別れて距離置いたのに麗奈とはこれまでと同じかそれ以上に一緒にいるのホントに理解ができない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:32:48

    >>9

    香織先輩や夏紀先輩の立派さが身に染みる

    しかし久美子や麗奈、秀一もアンコンメンバー決めのとき、自分たち幹部と他メンバーもパートリーダーで固めて1チーム作っちゃって、余った子もいるのに何やってんだと思ってたけど、今期もくみれいソリにこだわったり私情が入りすぎてるようにみえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:35

    >>11

    原作だと麗奈は最初から最後まで上手い人が吹くべきで一貫してて、演奏が上手な真由とも仲良くしてるから秀一と距離とったの違和感ないんだけど、アニメはそこがなくなって、この状況なのに2人で吹きたいとかベタベタしてるから久美子の頭の中はどうなってるのか不思議

    私情交えず甘えないために秀一と距離とったのかと思ってたんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:16

    3期で一番やばいのは奏だろ
    今のところシンプルに先輩への態度がおかしいただのクソガキじゃん
    しかも奏操縦できるの久美子だけなのに何もしてないから連鎖的に久美子の株まで下がるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:41:17

    >>12

    アンコン見てたら自分たちのことしか考えてないかんじ

    3期ではそれプラス全国金

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:43

    みんなラスボス枠とか言ってるけど全然そんな風に見えないし
    寧ろ久美子のライバルって感じで見てるけど普通に自分が部の空気悪くしたら嫌だからってあまり目立たない行動してるのに北宇治メンバーが勝手に腫れ物や悪者扱いしてるだけで彼女は何にもしてないんだよね
    そして今回久美子が真面目に吹いてくれって言って吹いて選ばれたのにそれでバッシング喰らうなんて溜まったもんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:23

    >>14

    きっちり止めないで言いたい放題させてるから真由に敵対心持ってる久美子があえて言わせてるんじゃないかと邪推してしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:54

    ラスボス云々は確か原作者が言ったんじゃなかったっけ
    ソースあやふやで提示できないのは申し訳ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:45:38

    >>17

    奏はけっして馬鹿ではないからそういう事だろうね

    久美子の言えない本音を言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:56:24

    来週の麗奈の態度がめちゃくちゃ気になって楽しみだ
    アニメで百合百合にされてるけど滝先生至上主義でいられるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:45

    麗奈も最後の表情的に真由>久美子なのは理解してたみたいだしな

    Xでも真由と久美子に対する麗奈評が

    本人はもしかしたら無意識かもしれないけど、麗奈の久美子と真由に対する比較が

    「久美子の方が上手い」

    「久美子の方が好き」

    「久美子と一緒に吹きたい」

    ってだんだん変化してるって言われてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:06:05

    >>21

    久美子との会話で「うまいっていうか勘がいい」てうまいという言い方避けたのは久美子に気を使ったのかな

    顧問の要望汲み取って演奏で応えられるって高校でできるのは至難の業で相当な実力者みたいな吹奏楽経験者の意見見てそう思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:35

    >>22

    努力型の久美子に対してセンス、才能型の真由って感じなのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:18:16

    >>22

    顧問の要望をくみとってこたえるていうの、先生の意見に合わせて媚びるのが上手なのねていう意見見たけど。

    顧問てオーケストラなら指揮者で指揮者の要望に応える演奏するのオーケストラ団員なら媚びでもなんでもないのに相手が先生だからそう思うのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:20:59

    ソロで真由の名前呼ばれた後の部全体がざわざわする感じ自分が真由の立場だったら耐えられんわ
    あそこで表情変えずに返事したあたりもう真由は覚悟決めてるよな
    清良という強豪でメンバーに選ばれてただけはあると思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:18

    >>24

    媚びるとかいう表現してる時点で久美子に肩入れしすぎてる意見だと思う

    指揮者の要望をくみ取って演奏に反映する能力が媚びって表現になるわけない

    演奏をより良いものにするための超重要な能力なのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:04

    理想の音がある久美子と合奏エンジョイ勢の真由なら真由の方が合わせるのは上手いだろうし
    久美子は久美子で劇的なレベルアップには理想の音が必要だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:37

    >>27

    エンジョイ勢っていわれてるけど合奏が好きな真由は理想のハーモニーがありそうやね

    自分がかハーモニーの一部になって美しい演奏になるみたいな調和重視

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:30

    真由は純粋に合奏が好きって感じだから今の状況は本当に気の毒である

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:05

    そもそもラスボス枠って言い方だけど倒すべき敵みたいな感じで良くないと思うんだけど
    アニメの制作陣とか原作者が黒江真由をそういう風に評したとかが過去にあるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:36

    >>21

    麗奈の嘘のつけなさ加減が見て取れてちょっと微笑ましくなった。いやそれどころじゃないんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:11

    >>30

    ラスボス枠というよりライバル枠だよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:38

    >>32

    そう思う

    ラスボスというなら過去に自分がしたことや言ったことがブーメラン状態で驕りも透けて見えてた久美子自身のように見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:09

    >>30

    一緒に音楽作り上げるのに倒してどうするの?と思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:32

    アニメは第3者目線だから久美子よりも真由の方が可哀想に映るけど久美子も久美子で可哀想な立場だよ
    久美子の気も知らないで周りは当然ソリは久美子が吹くみたいなこと言うし、真由は真由で久美子を見下すような発言するし
    部長としての仕事をしながら相当なプレッシャー背負っているのに他の部員の相談も乗ってるし流石に1人が背負えるキャパを超えている

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:06

    >>35

    副部長はあんまり役に立たないし久美子がセルフ脳破壊する

    ドラムメジャーは先生がからむと狂犬になる

    後輩はチワワ

    転校生は演奏と胸が互角

    お労しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:55

    >>30

    >>32

    >>33

    >>34

    原作で示されてる久美子の進路を踏まえると黄前久美子の高校吹奏楽部生活の集大成というか久美子が対応すべき最後の壁に相応しいキャラではあるのよ

    皆が言っている通りライバルであっても敵ではないのはそれはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:46

    >>35

    周りの期待をプレッシャーに感じてる描写ってあったっけ?あと久美子って真由に見下されてるように感じてるのか?

    後半の部長の仕事は大変っていうのは同意だけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:12

    >>36

    副部長とドラムメジャーは麗奈の滝先生関係の暴走さえなければ二人揃ってアメとムチのバランスが取れてるし二人とも役割は果たしてたんや……

    セルフ脳破壊に関しては自業自得だし最後に特大のバフ要員になるのでセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:07

    >>38

    原作だと期待というか空気を煩わしく感じてるシーンは結構ある

    真由に関しては見下されてるとは思ってない

    真由の言動で昔の自分を連想したり真由が何考えてるか分からなくてストレスが溜まってるシーンはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:45

    久美子のためならなんでもするって言ってたから入浴シーンと水着ではしゃいでるシーンを追加してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:02

    >>38

    アニメでもすずめや奏が当然久美子がソリを吹くみたいな発言している時久美子がやめて欲しそうな表情をしていたりしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:06

    自由曲決めたのって真由が入部した後だよね
    滝先生の候補から決めたしトランペットとユーフォのソリのために自由曲を決めたわけではないんだろうけど全国金常連校の真由が入部してるんだからソリ奪われる可能性もありえるでしょうに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:37

    奏が久美子に口の悪いメスガキやってる分には何時もの奴だけど久美子の側に立って真由にやってると新人いびる嫌な奴のテンプレになって皆の評価が下がるの最悪でいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:16

    奏の「高坂先輩と久美子先輩なら全国金」に対しての久美子の「2人じゃどうにもならない」発言
    落ちて明確に動揺する奏
    真由の名前が呼ばれてるのに返事しようとしてた久美子

    久美子も奏も真由に対して「受かると思ってるなんて傲慢」みたいなこと言っときながら結局自分達の方が驕ってたって言うことが明確に描写されたのこれもうギャグだろ
    真由からしてみれば「だから言ったのに…」以外の感想はない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:33

    香織先輩、夏紀先輩、葉月、さっちゃん
    みんな後輩に枠とられたけど相手のことフォローしたり仲良くなったりできてる
    後から入部してきた真由にソリとられて、これから久美子がどう対応するか見ものだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:56

    拙者ユーフォ世界にイケメンスパダリになって真由どのを慰めたいでござる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:43

    >>47

    同感でござる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:46

    久美子が「邪魔だから真由ちゃんはソリ吹かないで」とまでは行かなくても「私は絶対にソリやりたいの!」くらいは明確に主張できてればね…
    いっつも「部長として」とか「みんなは」とかそんなことしか言わんから真由視点もうどうしようもないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:01

    >>45

    原作の奏はAパート落ちが分かった時に動揺せずに真っ直ぐ前を向いて結果を受け入れてたって感じだったんだけどな…

    アニメの奏は求とか真由に絡みに行く描写ばかり盛られてより小物化してる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:47

    >>35

    いや真由は久美子のこと見下してはいないと思うぞ

    そもそもなんで真由が久美子を見下す必要があるの?

    ていうかそんな描写あったかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:46

    なんか、「みんなそう思ってる」から途中から「全員そう思ってる」に変わってたよね。でも部長がソリ吹くよねー、麗奈とお似合いですね的な空気があった訳で(それこそ久美子が煩わしくおもうほど)。
    真由が何度も確認するのが性格悪い、プレッシャー与えてる的な意見も見たけど、そりゃあ本当に大丈夫なのか、吹かないほうがいいんじゃないかって確認取りたいでしょって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:26

    言うて久美子も元々真由みたいな気持ちで吹奏楽やってたわけだから文句言うのも変な話なんだよな
    真由に今の久美子や他の人みたいにコンクールに向き合って欲しいならそれこそ自分の経験をどうやって真由に伝えるのかが大事なんじゃないかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:23

    >>46

    身近でさつきとすずめはお互い負けないぞがんばろうってできてるし落ちても腐らず上達した葉月をずっと見てるはずなのにね

    まあ今までは他人事と思ってたんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:11

    >>53

    作者も同じことどっかで言ってた気がするけど覚えてねーや

    なんかの記事だった気がするが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:02

    >>53

    そうはいってもダメ金でまいっか状態だった久美子と全国金常連校で1年からレギュラーの真由はきっちり結果出せるような活動してたわけで心持ちがにてたとしても雲泥の差があるわな

    なんならこれから久美子がやろうとしてることをすでに達成しちゃってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:24

    >>56

    それに自分では好きなものないみたいな言い方してるけど実際は転校してもやりたいくらい合奏好きって核がある

    久美子は高校の時もどうしても吹部って思ってたわけじゃないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:45

    >>56

    実は>>53が言ってることとほぼ同じことをファンブックで作者が語ってるんだよな

    だから真由に対しての久美子の対応はかつての自分に対してどう向き合うかという話でもあるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:29

    >>51

    真由の本心は関係ない

    真由の言い方的に自分が吹けばソリ選ばれちゃうから辞退しようか?って上からいってるようにしか聞こえないから問題なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:41

    事実陳列罪だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:54

    1期で麗奈側に立っていた久美子の立場が3期で香織先輩の立場になるっていう構成はおもしろいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:20

    >>60

    視聴者と違って久美子の視点からだとそう思えることもあるよな。小説と違って、内面の描写が直接されないから勘違いしやすいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:50

    ユーフォ3期の話題の8割を背負う女、黒江真由

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:45

    なんであにまんはこんなにも真由擁護派が多いんだ
    可哀想なのはわかるが真由の発言も問題あるだろ
    ああいった言い方し続けたら奏でや久美子が警戒するのも無理ないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:10

    >>62

    ブーメラン具合が色々と見事すぎて武田神やっぱりすごいなとしみじみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:43

    >>65

    口下手・・・なのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:34

    >>65

    おっぱい大きい

    原作だと不気味な存在だったけどアニメでは描写が増えてお労しい

    おっぱい大きい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:36

    黒と黄色で警戒色になるの好き
    ギスギス青春アニメに相応しいカップリングよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:56

    >>60

    >>63

    それって真由の発言を問題にしたいという立場の感想では?久美子が見下されてると感じてるなら問題かもだけど、実際は>>40が言ってるように見下されてるとは感じてないっぽいし、ストレスを感じてる理由が過去の自分を想起させるからであれば、これは久美子の問題だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:53

    一、二年次の問題のリフレインをただ一人の存在だけで部内全体に起こさせてる、て意味では正しくラスボスなんよな
    決して本人にも周囲にも悪気はないし、驕ってるとか言われたところで高校生の未熟さをあげつらってもしょうがない
    今まで傍観者だったから上手いこと対処できていた久美子が自分自身が当事者となったときにどうやって対峙するか、というのが話の肝なのでな
    作品として考えるとマジで神の一手だと思うよこの『久美子と同学年で強豪校での金賞経験者のユーフォニアム奏者の転校生』って存在

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:30

    >>65

    久美子麗奈奏が普通にみててキツイから


    なんかTwitterで久美子のメンタルにわざと揺さぶりかけてんの?とか言ってたやついたけど部の空気的に真由の方がきついでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:14

    >>70

    でも今回久美子、真由にキレたじゃん

    間違いなく癪に障る言い方をしているのは事実だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:06

    真由に問題がないとは言わないが

    「北宇治は実力主義だから揉めないよ」

    みたいな建前言われるくらいなら

    「揉めるだろうけど私が庇うから全力で吹いてくれ」

    って言われた方がマシなレベルで部内では後ろ楯が無くて弱い外様なのも明らかなので…

    オーディション結果に揉める気配を漂わせて8話終了したから尚更ね

    >>65

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:07

    このまま社会に出ても苦労しそうな子ではある
    とにかく誤解されやすい
    ハッキリ指摘する人間が周りにいないから気づけない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:36

    秀一も麗奈も居ないままレベリングを続けたifの久美子みたいなもんだからねこの子

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:26

    久美子は部に味方たくさんいるけど転校生の真由にはいないから
    本当は顧問なり部長なりがフォローしなきゃいけない人なはずなんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:36

    >>21

    何なら今回麗奈が「言っとくけど。 私は、全国も久美子と吹くつもりでいるから」言ってたけど、関西が無い辺り今回はソリのオーディション駄目だなって思ってる感じの

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:29

    各所でぽつぽつと言われてたけど演奏技術が互角ならそりゃ指揮者の意図を察する技術で優劣が現れるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:16

    久美子や奏は裏があると思って覗こうとしてるけど真由には無いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:23

    三年まで滝先生の下でやってた人間が意図を汲み取る能力で完全に負けてるのはまあまあ草

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:11:32

    >>81

    その辺は真由は前の高校が全国金常連で、毎回オーディションで選ぶような実力主義なとこだからそういうの身に付いたとこありそうな

    確か1年からユーフォでAメンバーに選ばれてたそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:15

    >>65

    久美子、麗奈、奏が逆に印象悪いわ


    奏は直接真由に嫌味を言うがこれはまだマシ

    麗奈(幹部)は真由のいる前でソロは久美子(幹部)だと言外にアピール

    久美子は口では綺麗事を言ってるが真由をまったく信用してないし何なら嫌ってるのが見え見えだからね

    で、ソリを奪われた時の反応よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:44

    >>77

    その部長が久美子なんやけどなブヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:08

    実力主義の部長よりエンジョイ勢の真由が良かっただけなんですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:33

    段々単なる叩き意見になりつつあるからほどほどにな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:40

    どちらの方が(印象)悪いかというのが多いな
    そんな単純なものではないだろうに

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:57

    まあ次週以降久美子がどう成長していくかしゃない?麗奈との対立フラグも建ってるけど他者の助けも借りないといけないし(原作既読済み)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:28:21

    あにまん民は他の作品でもそうだけど片方の肩を持つともう片方を執拗に叩くことが多いからな...

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:42:00

    >>89

    だって久美子より真由の方がおっぱい大きいし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:50:48

    >>89

    そうすると大好きなレスバが起こりやすくなるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:32:23

    cv戸松遥でよかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:12:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:19:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:27:36

    久美子と真由だけならそんなに気にならないけど奏ちゃんの言動はちょっと悪意を見いだしちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:34:35

    >>92

    確かテープオーディションで選ばれたんだっけっね

    演じる事になった際に「先に読んでおいて」と最終話までのシナリオ渡されてて、最後まで知ってて演じてるそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:50:45

    >>93

    それはある

    ユーフォ3人の座席ではなく他の低音パートのメンバーと一緒に食事とってる時点で色々察しもつくよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:02:11

    針谷ちゃん含めて奏が一年生教えてるシーンほぼないよな…
    釜屋妹の大音量出す練習に音汚スギィ!って口挟んでこういう練習だから今はこれでええねんって他の子に反論されたシーンぐらいか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:10:58

    >>93

    久美子も佳穂とはあんま話してるシーン無いしな

    ハブられてる訳ではないけど、関わりがなさすぎるというか


    奏は原作でこの後仲良くなったらしいけど、アニメではどうなるんだろうね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:25:02

    葉月とサファイアはユーフォの中では数少ないぐう聖キャラだからしゃーない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:55:44

    アニメ描写だけだと針谷ちゃんの面倒を一番見てるのが転校性の真由なのちょっと草
    本来奏の役目だろうしアニメ外で色々やってんのかもしれんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:21:05

    >>101

    ・部長(部長業で忙しい、上手い)

    ・緑輝(楽器違う、上手い、優しい、低音パーリー)

    ・葉月(楽器違う、優しい、一年生指導担当)

    ・真由(優しい、上手い、部長や奏と対立してる?)

    ・奏(ヒマさえあれば真由か求に喧嘩売ってる、三人の中では一番下手)


    自分が針谷ちゃんの立場だったらこの中の誰に教えを乞いたいか、誰と飯を食いたいかという話ですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:40:02

    部長→自分の存在が負担になってる筆頭。なんとか距離を縮めたくても避けられるうえに明確に拒絶されたため相談機会が少なくなる。そのうえ意を決して相談しても返ってくるのは建前ばかり。プールで自分語りして胸の内を明かしてみても効果なし。
    副部長→クラスも違うパートも違うそのうえ異性で接点なし。また真由視点では不明だが久美子の元カレであり相談しても久美子の味方になる可能性高い。万が一真由側になってしまってもそれはそれで部長の副部長の対立という最悪の事態になる。
    ドラムメジャー→プールにおそろいの水着で行きさらに交換までしているほどの仲の良さ。さらに自分の目の前で部長をソリの練習に連れて行ったり、彼女の演奏に合わせ部長が指合わせするなど見ているだけで特別な関係なのが分かる。

    真由視点幹部全員が頼れる対象じゃないの控えめに言って地獄

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:44:45

    正直久美子にも真由にもどっちも行動に疑問符つくようなところはあるし
    どちらが一方的に悪いと言えるようのものでもないんだけど現状が100%真由の危惧してた通りにしかなってないってのがね…
    結局部長である久美子側よりも転校生であるはずの真由のほうが部の現状をしっかり把握できてたってことになってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:45:51

    友達優先にし他に気遣いが足りなかった学生時代の黒歴史思い出すのも相まって3期のくみれいは受けいれ難い
    あにまんで聞きかじった程度だけど原作の関係は思ってたほどじとじとして無くて良いな
    選ばれないショックと内面はどうあれ実力優先する麗奈のダブルパンチで良い見どころだと思うのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:49

    つか顧問陣も特にサポートみたいなの無さそうなんやけどそういうもんなのかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:59:42

    >>106

    今首突っ込んだら余計こじれそうな気もするがね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:14:17

    久美子側に立ってる奏がマジで悪く見えるから連鎖的に悪く見える

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:33:06

    >>65

    ああいった言い方させてる原因が部員及び部長だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:42:48

    >>65

    原作既読が多いからじゃね?

    真由が本音隠した不穏キャラにしか見えない演出多くてヘイト集めそうって危惧した意見多かった

    他所だと予想通り真由叩き一色だから擁護してる人多いんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:50

    別のスレでだけど真由は会社で中途採用された即戦力みたいなものって言われてて笑っちゃった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:41

    しかし針谷佳穂ちゃんは女子高生と思えないくらい可愛らしいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:06

    >>112

    佳穂ちゃん嫌いなものの中に「気まずい雰囲気」があるの可哀想だけど草

    そらユーフォパートから距離置きたくなりますわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:28

    >>111

    まあ、実際前の高校で北宇治が目指してる全国金経験をA編成で経験してるからある種間違ってないような

    全国どころか全国金常連な辺り、北宇治と違い正真正銘な実力主義なんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:21

    久美子のやってきたこと言ってきたことを貫けるか試されてる感じだよね
    同じ立場になった時自分もそう振る舞えるのかって

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:26:10

    佳穂ちゃんにお小遣いあげたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:42

    >>110

    原作だと真由は他の子とも仲良くしてるし麗奈とも普通に話してるし割と裏表なさそうな娘って感じだからな

    アニメ描写で不穏な感じに盛られすぎてると感じるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:42:07

    実力派マスコットのサファイア川島の存在は部の雰囲気の維持にあまりにも貢献しすぎている

    おらんかったら終わる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:13

    >>113

    毎日スーパー気まずい渦中にいてかわいそう

    B編成は雰囲気良さげだしみんなと楽しくやれていたことを祈る

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:17

    >>110

    自分はアニメ勢だけど、アニメの描写だけでも真由関連において久美子の擁護は難しいと感じてる。真由が本音隠した不穏キャラにしか見えない演出ってそういう風に見ようとすればそうかもしれないけど、真由は久美子と仲良くなりたいってことはちゃんと伝わってくるんだもの。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:26

    >>117

    確か原作だと麗奈が真由からコンクールごとにオーディションしてるって話聞いたんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:09

    >>104

    外からのがよく見えるものもあるかも

    なんだっけ傍目八目てやつ

    本当の強豪の空気知ってるから北宇治の現状もわかるだろうし音楽的な目もあるから編成バランスとかも見えてるんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:51:56

    >>118

    人柄だけで考えてもも部の中で超重要ポジションなのに実力もあるからすごいわサファイア

    そもそもサファイアおらんと金無理だろ多分

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:00:25

    >>110

    むしろアニメ勢のが多いんじゃねぇかなと思うかな、ここ最近の擁護の多さは

    原作勢だと後の事も知ってるし、各自の内面や事情もわかるから割と静観してる印象

    どっちが悪いとかに釣られやすいのは原作アニメ関係なくあにまん民あるあるだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:17:04

    >>124

    原作だと久美子視点でアニメも久美子視点ではあるけど、アニメは視聴者的には第三者視点にはなるからその差はありそう

    今までの積み重ねがあるから久美子に入れ込む人はいるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:23:38

    >>118

    初見で覚醒みぞれパイセンに付いていける作中トップ帯の才能持ちなのに夢だった服飾関係に進む生粋のエンジョイ勢

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:39:14

    >>121

    そうよ

    麗奈は演奏な上手な子が好きで真由は上手な演奏が好きだから音楽的には相思相愛なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:40:18

    >>126

    あすかからの信頼も厚かったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:45:07

    >>127

    何なら原作真由は麗奈にも「編成の都合上自分が入っても大丈夫か」の相談してたからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:08
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:37

    真由ってまとってる雰囲気がミステリアスでなにか抱えてそうな言動だけど
    ただ素直な天然ってだけなのね
    何度も久美子に話し合おうとアプローチしてるのはわかるからかわいそうな環境だわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:56

    多分近い思想の持ち主の緑輝ちゃんが真由と同じ立場だったらどうしてたかは気になるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:01

    >>132

    緑ちゃんは香織先輩のとき香織先輩が吹いたほうが部がまとまるならその方がいいようなこと言ってなかったけ?

    原作だっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:04

    >>133

    思想はそうだけど緑ちゃんはコミュ上手だからもっとうまくやれそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:20

    ママがえっちすぎる……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:56

    >>135

    プール回でもっと水着姿見せて欲しかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:03

    Youtubeのコメ欄とかXでの叩かれっぷりえぐいよな真由
    腹黒悪女とか言われてて笑ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:57:57

    胸がかなりたわわで黒ビキニなのに全身写らない、お風呂場にいるのに入浴シーンがない
    黒江真由を許すな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:58:53

    >>133

    てことは緑ちゃんは久美子が吹いた方がいいと思ってるはずだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:51:14

    >>139

    というか北宇治吹奏楽部で真由が吹いた方がいいって思ってるやつの方が少ないでしょ

    オーディションで選出した顧問組とあと麗奈ぐらいじゃね

    真由自身すら散々言ってる通り吹きたいと思ってないんだもの

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:13:55

    >>140

    原作だと葉月ちゃんは真由派で久美子の前ではっきりそう言ってておおって思った

    全体ではもちろん部長派が多いが真由派もそこそこいそうな描かれ方だったような

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:16:15

    >>141

    アニメだと四面楚歌属性がついてるからどうなるかわからんがあまり辛い目にあわせて欲しくないなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:19:22

    真由が悪くないって擁護にはそれはどうなんだとは思う
    転校時期とかはどうしようもないにしても何度も久美子に確認する上に言外に「受けたら私が受かるよ」って言ってることに気づかない言葉選びとかは明確に真由の非だから
    でも普段の真由の言動が過剰に不安を煽る演出にされてたり久美子の行動にもあまり褒められたものではない部分も多いんだよ
    だからフラットに見ればあまり好きではないけどDD論に着地しそうなんだけど作中で久美子の味方が多すぎるというか真由の味方がいなさすぎるのがややこしい
    相対的に真由に同情してしまうのも分かる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:46

    もうすぐ6月
    リアルだとオーディションの季節
    胃が痛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:57

    真由は1年の時から清良にいてホントの強豪ってのを知ってたと思うけどその真由からみて北宇治はどう映ってたんだろうな
    「お遊び」とまではいかないだろうけど「これで本気で全国金狙ってるのかな」くらいは思ったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:55:20

    言外に事実を述べてる真由と嘘つきになってる久美子の差が大きいというか奏が喋ってる限り久美子の言い分に説得力が無い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:55

    >>143

    自分は悪かろうが良かろうがレベルで四面楚歌すぎてキツいと感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:33

    >>145

    まあ実力主義には見えてないし上手い人が吹けばみんな喜ぶそれが北宇治とも思えないでしょう

    後者は特にどう見ても喜ばない子分いるのによう言うわで失笑レベルで信じられないでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:34:23

    >>146

    奏は久美子の味方をしたいならむしろ真由と仲良くして部長の心の負担を減らし、強豪校の内情等聞き出して部運営の参考になる進言などするが良い

    現状は久美子の足を引っ張って苦悩を増幅させているぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:51:43

    久美子がテレビで見て打ちのめされてた清良女子のプロ並演奏の中にこの子いたんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:00:48

    >>150

    そういえばそうだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:17:08

    >>47

    >>48

    腹を切れでござる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:46

    >>77

    そう思うと香織先輩と夏紀先輩ってホントにできた先輩だったんだな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:28:24

    久美子にもこれまでレギュラーだった自負があるのもわかるんだけど、真由は全国で金とるような学校から転校してきたわけで
    真由にも相応の自負があってもおかしくないんだよね
    だから久美子がどう感じるかは別として真由が自分がソリに選ばれるって考えてもそこまで変かなって思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:31:14

    >>77

    これはガチでその通りで

    久美子はサリーちゃんとか、よそのパートの子を気にかけてる暇あるなら

    もっと真由と胸襟を開くべきなんだよな

    むしろあの件は何でクラリネットパートに対処させないのか

    久美子が対処するにしてもどうしてクラの上級生の一人もあの場にいないのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:34:04

    >>155

    だって低音の一年が全員巻き込まれてる上にそこから波及して一年の大量退部にまで発展しかねないんだからそりゃね

    一年係の二、三年も含んで動いてるしそこまでおかしくはないでしょ

    パートの問題じゃなくて部全体の問題になりかけてるんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:51:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:08:12

    >>154

    そういえばそうだわ

    自負というか可能性あると思うの普通

    原作で府大会オーディション終わった後かな、真由がソロ曲練習するんだけど奏がそれを非難するんだよね

    真由は何を非難されてるのかわからない

    奏はそういうとこですよって言い捨てるってシーンがあった

    毎回オーディションあるから練習するの当たり前な真由と久美子に決まったのに練習するんじゃねえよな奏

    いわば忖度してソリのとこはやるなってわけだから実力主義とはとても言えないよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:09:59

    >>156

    一年係が動いたからといって、クラリネットパートが誰ひとり動かなくていい理由にはならないでしょ

    「あの子が休むのはおかしい? まあ一年係が見に行ったからいいか」

    ……本当にこうだとしたら同じパートの子なのに随分とドライじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:10:49

    >>157

    メタ的にはお話の都合で久美子に行かせたかったんだろうが、たしかにそうだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:16:30

    >>155

    これの放送後3年の1年生係葉月がいるのになんで久美子が出張るんだみたいな意見も見たな

    アニメではほんと親身に相談に乗るっぽかったけど原作だと自分の言葉がサリーに刺さってまんまとサリーが落ちたみたいな結構計算高い考えでやってるから、優秀なサリーを手の内に入れときたかったまで邪推してしまった

    実際ソロ騒動では強火の部長派になってるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:17:41

    >>159

    そこは実際の吹奏楽経験者に聞いてみたいけどどうなん?

    パート外部にまで影響しそうな大事になったときってパートリーダーの対応ってどこまでになるの?

    まぁこうなる前にパートリーダーが個別で話聞いたけどダメだった、て描写あったらもう少しわかりやすかったかもね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:40:31

    >>155

    それは結果的につばめちゃんが誘導したからやししゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:44:39

    >>150

    一年二年からA編成だったそうだから、いたろうなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:46:27

    >>164

    そのレベルの演奏する学校で1年からA編成って地味にやばくない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:48:45

    奏が1期の時のデカリボン輩先と同じ事しでかさないかだけが不安やわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:51:51

    >>165

    先輩押しのけて選ばれてるって事になるからねえ

    しかも今回北宇治が試した毎回コンクール毎にオーディションをしてるとこだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:02:34

    もしかして真由ちゃんって清良でオーディション落ちたことないの…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:06:18

    >>168

    おそらくないんじゃないのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:20

    悪気があったわけじゃないかもだけど
    ここの麗奈さぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:27:42

    >>169

    どんな強豪校でもやっぱりまだ十代の子供だろうから、ずっとオーディションで選ばれてると人間関係や空気感ヤバそう

    毎年全国金の聖女は緑輝がヤバい言ってたし、真由もそういうの経験してる分エンジェイしたかったとこもありそう


    全国金も清良女子で既に経験してるし!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:53

    >>170

    こんなん目の前でやられたら自分なら即退部するわ

    真由って入部するかどうかすら迷ってたのに久美子たちに励まされていざ入部したらこの仕打ちはちょっとひどいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:27

    まあ最終的に久美子が勝敗は全力を尽くし結果だから受け入れろ!って言って解決するんだから別にそんな心配せんでええやん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:34:47

    >>173

    それを言うまでに時間かかりすぎだろ

    さっさとフォローしてやればよかったじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:37:08

    >>170

    部の部長がソリ吹くべきって空気と、目の前でこんなのされたらそりゃあ「辞退した方がいいのかな?」ってなるわな

    真由も別にソリ吹きたいとかは無いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:12

    香織先輩の聖人さが恋しいよ俺は
    デカリボン先輩になっちまう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:44:25

    真由を辞退させなかった時点で久美子は圧倒的実力でもって真由にオーディションで勝つかあるいは真由が選ばれたとしても揺るがない部の雰囲気づくりをするかのどちらかしかなかった
    前者はどうしたって今からは無理なんだから後者しかなかったのに何もせず結果真由が選ばれ部内騒然
    久美子の中では実力主義は根付いていて今更何もする必要はないという考えだったのかもしれないけど部のことが全く見えてなかったってことだからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:31

    >>176

    『香織先輩マジ天使』


    この言葉を心の底からの実感を持って言いたい日が来るとは1期のころからは想像もつかんかったわ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:55

    久美子も真由もただの高校生でそんな最適解なんてすぐ出せねえよ
    神の視点からならなんでも言えるが

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:22

    個人的には他の部員への影響考えたらオーディション辞退なんて認められないので久美子の対応はそらそうなるよねって思うわ
    奏が喧嘩腰過ぎるのとそれを放置しておくのはどうかしてるというのは同意

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:58

    もうそろそろあすか先輩出てくるよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:32

    >>180

    これで真由が辞退したら部長が圧かけたとか荒れる要因になるしね

    真由も真由でいちいち本人に確認せずに上手く立ち回れたら楽に生きられるんだろうなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:14

    >>180

    転校生という事情考えたら辞退はアリだと思うんだけどな

    吹奏楽の事はよく分からないけど部員がオーディション辞退したくらいで悪影響あるの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:32

    新参が功労者から席を奪うとか反発強すぎるからオーディション迄に辞退申し出るのは何もおかしくないよ
    今の時点で辞退申し出たら部長の面子叩き潰した上にお情けで席を譲る事になるから論外だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:59

    >>137

    演出に忠実な良い受け手よね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:54

    北宇治が強豪校になる過程だから変に実力主義って題目に引っ張られてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:34

    実力主義最右翼と目される麗奈はそれ以上に滝先生至上主義だし緑ちゃんはエンジョイガチ勢だし本当に実力が全てと思っているネームドは久美子くらいしかいないのである

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:36

    >>170

    こんなやり取り目の前でされても部活辞めないの本当に音楽が好きなんだなと思った

    自分なら耐えられない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:04:50

    ユーフォとトランペットのソリがある自由曲決めたのは真由来てからだし大会ごとのオーディションも久美子たち側から言い出したことだしで自分で自分の首絞めすぎなんだよな久美子

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:05

    XとかYoutubeでは何度もしつこく辞退の申し出してきて久美子揺さぶってんの性格悪いとか言われてるけど
    どっちかといえば真由の方が部全体から揺さぶられてるよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:24

    >>183

    そりゃ実力主義の名のもとに納得いかない結果を飲み込んできた人達もいるわけだから、事と場合によっては例外ありですってなったらそれなりに反発も出ると思うよ

    みんな我慢してるんだから私だけ我儘言えないっていう相互主義が成り立たなくなっちゃうからね

    あと辞退ありなら辞退したいって人は結構いるんじゃないかなあ

    実力的に受かる見込みない人達って受ける意味ほぼないけど全員平等なオーディションが建前だから受けてるんだよね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:26:10

    滝先生がどういう意図でメンバー選出したかをはっきりと伝えたら不満も含めて責任の所在が滝先生に集中するからそうした方が部員達のギクシャクは減るよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:27:26

    お互い話すタイミング逃しすぎというか
    ギクシャクする方にしか進むようになってないのが詰んでる
    腹割って話せば済む話だろ色々と

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:28:56

    >>193

    最初の方は久美子の方が避けてて後半からは真由の方が壁作ってて致命的に噛み合ってないもんな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:34:34

    >>190

    でも考えてみれば乗り気じゃない上に万が一ソリに選ばれたら針の筵になるって予想できてる状態で全力で吹くなんて普通できないわな

    あんまメンタル関係なく演奏できるんだな真由

    さすが1年の頃から清良でA編成だっただけあるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:05:52

    北宇治よりずっと強い学校でA編成だった真由って麗奈とかみぞれ先輩並の実力を持ってる可能性があるのに久美子とか奏の言動見てると頭にこれがよぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:24:07

    むしろなんで真由は最初からソリ取れなかったの

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:45:31

    真由と久美子の実力自体はほぼ同等でしょ 一年時なら真由>久美子だろうけど

    だから勝敗はコンディションで決まる

    府大会の時は真由が滝先生の求めるものが分かってないのと まだ本気でやっていいのかなって悩みがある

    関西大会だと真由が滝先生のことを理解しつつある+久美子に北宇治は実力主義だからってはっきり言われる

    一方久美子は悩みとストレスでメンタル不安定な状態になってる

    だから府大会だと久美子>真由、関西大会だと真由>久美子なんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:40:43

    実力同じって真由が思ってるなら納得できそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:46:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています