今回のノジコなんかおかしくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:51:34

    別に今までは普通にみんなと放送を聞いていたのに大陸の話をした途端に急に1人だけ無関心になって畑見に行ってんだよな
    革命軍ですらビビる情報なのにな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:54:16

    話がデカ過ぎて聞いてもどうにも出来んと諦めたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:58:43

    まあ実際何ができるわけでもないしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:09

    どっしり構えてる強い女、みたいな表現ってだけかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:29

    海面上昇していくならベルメールさんとナミが大事にしてたみかん畑を守らないとって思って、高いとこに植え替えたりして避難させないとなって考えたからじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:00

    今ある生活を疎かにしていい理由にもならんしな
    というかそこまでスケールのデカい話になったら一市民の身じゃどうしようもないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:08

    >>5

    出来る事やるかって感じだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:12

    今回一番クレイジーなのワクワクしてるDr.くれはだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:24

    ノジコにとっては「これから何が起こるか」が大事で「何故それが起こるのか」には興味がないんじゃないかな
    海面上昇が起こるという情報は分かったのでその先は別に聞かなくてもいいか、的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:14:04

    一味がエッグヘッドにいるってニュースで知ってるだろうし「あいつらでどうにもならなきゃその時はその時」って感じも少しはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:14:35

    「後で教えて」って言ってるあたり全く知るつもりがないというより今優先すべきことじゃないくらいの感覚っぽい
    あとは麦わらの一味への信頼とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:05

    ノジコにとっては報道されてる「麦わらの一味エッグヘッドテロ」関連でナミの近況が聞けるかもしれないのは興味あるけど、それ以外はまあ別に後でいいやなんだろ

    しかしフーシャ村の映像電伝虫事情で分かってたことだが、東の海の田舎村だと村内放送用とかベルメール宅個別とかに普通の音声電伝虫すら行き渡ってないんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:42

    世界を揺るがすレベルの情報聞いてもマイペースを崩さないくらい芯が強いって表現かと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:35:52

    うまく言えないけど世界が沈むっていうなら人一人に出来ることなんてないし
    けどやけっぱちとか投げやりな訳でもなくてなんとなくみかん畑行っていつも通りにしたいとか
    ベルメールさんに話したいなっておもったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:50

    聞いたところで自分にはどうしようもない話を聞くよりも自分にできることやるべきことをやった方がいい
    ナミの過去を聞こうともせずに村とナミを救ってくれたルフィのことを思い出しながらそう考えたとか?
    もっともルフィは本当に興味なかっただけだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:26

    わかるよ ここまで来るとどんな些細な描写も意味深に見えてしまう
    そして中には本当に意味持たせてる描写もあるだろうから恐ろしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:15

    >>16

    ちょっと構図が似てるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:40

    大雨の時に田んぼの様子が気になって見に行くじいちゃんばあちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています