ノリさんさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:56:50

    今週の開催からポツンしたら毎回
    「こいつ本当にダービージョッキーかよ」って言われたりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:57:29

    今更過ぎて誰も言わんやろ
    別に今回初めて勝ったわけでもあるまいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:57:58

    まあはい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:56

    ポツン一切しなくなって王道競馬ばっかになったらなったで面白いけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:00:37

    今週どうなるかは知らんが過去2回の後は多分言われてたんだろうなって感じはする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:01:09

    調教師「まあノリがやるなら理由があるだろ」
    馬主「まあノリがやるなら理由があるだろ」
    観客「まあノリがやるなら理由があるだろ」

    こうだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:02:15

    むしろポツンされても文句言えなくなっただろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:02:15

    ノリさんが何をやらかすかは本盤になるまで誰にも分からない
    だからこそノリさんは面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:02:26

    今週末横山家の中で唯一鳴尾・安田どっちも乗鞍あるからダービー補正で買う人は多いだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:03:02

    ノリさんは馬のコンディション見た上でポツンさせてるからまあ別に…
    実際はちゃんと乗ってるレースの方が多いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:03:34

    楽しみだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:16

    >>9

    今週末は観客席からあがる黄色い悲鳴が殊更デカそうだなあ...()

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:45

    そんなん初めてダービー取ったあとに言えよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:06:20

    割と昔からダービージョッキーではあるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:06:53

    文句無しに上手いんだが馬券に入れるのは戸崎と別ベクトルで躊躇いがち、それがノリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:21

    >>6

    昔の「まあフトシならしゃーない」に似てきたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:22

    走る前に出走取り消せという心無いヤジは飛びそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:44

    今日のスポーツ新聞でノリさん最年長ダービー!とデカデカと載っててちょっと笑ってしまった
    ベテラン騎乗と褒められていたし記事読んでて楽しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:46

    ウマ娘からの新参者だけどノリさんが来たら災害のようなものと聞いていた
    紫苑Sや今回のダービー実際見て確かに災害だし馬券買えない言われるのが理解できた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:22

    寧ろそれでこそノリ!ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:27:47

    後ろポツンはノリさんが何かしら違和感あった時にやるって聞いてホクトベガ的に仕方ないなぁと思ってる
    たまにそこから勝つけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:34:21

    ポツンやるような人だからあっさり出走除外できるんだからもうしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:37:30

    ノリ、ゴルシ、ロダンのハラハラセットか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:38:18

    正直横山家箱推しとしては典さんを叩き棒にして息子を叩く奴の方が増えそうで今からうわあってなってるぞ
    早速田原の記事の言葉引用してほらな和生武史とか言ってる奴いるし

    和生が今回日本ダービー見学になったのはサトノエピックが最近まで東京ダービーと両睨みで結局東京ダービーを選んだからだ程度の情報も知らない層が
    「お手馬で出た武史はまだしも和生はダービー乗り馬無しで見学www」
    とか言ってるのも見たし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:39:36

    >>24

    デサイルとタイトルホルダー比較して和生を叩いてる意見も見た

    人間って醜いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:39:59

    >>24

    本当に横山家箱推しならそんな情報はこんな所で共有しない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:44:56

    いうほど変わらんと思うけどね
    「まあノリさんだし」の一言で流れるような気がするわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:14

    >>26

    いや別にここ典さんファンスレじゃなくて

    「なんか言われたりするのかな?」

    ってスレだろ


    「もう言われてるよ。息子が」

    ってベつに主題から外れてないやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:09:28

    ダービージョッキーがポツンすんなよ派
    ダービージョッキーだぞ黙って見とけよ派
    ノリさんだぞいつものことじゃん派
    で争うようになる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:34

    >>29

    別に争わずに各々が好き勝手言うだけだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:38

    >>28

    スレから逸脱してる訳じゃねぇが

    「横山家箱推し」とやらがノイズ過ぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:52

    女やなぁほんまw

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:37

    後ろポツンに関しても馬場次第で大外から追い込みかけてくるから侮れん
    ポツンしてるし切って正解やと思ってたら何度ゴール前で項垂れたか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:52

    古の競馬ファンには典には何言ってもいいと思ってるようなおっさんというかもはやじいさんたくさんいるからな
    そういうやつらは今更変わらんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:29

    何でポツンしてるのかとか一切考えずに
    「ぬるぽ」「ガッ」
    「ひらけ」「ゴマ」
    くらいの感じで
    「馬群から離れて走っている」「ポツン」
    って罵ってもいいという風潮は正直理解できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:37

    無理そうだから後ろにポツンしたけど歓声で馬がやる気出たとか何らかの要因で行ける目が出てきたらそこから凄い勢いで前に出てくるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:27

    どれだけ結果出したって叩くやつは叩くし…つらいけど我慢するしかないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:37

    ポツンしたらOh...するけど前目についたら怖っ・・・ってなる騎乗してくるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:21

    今回のダービーも岩田が行かなかったらデサイルが逃げていた(前ポツン)可能性もあったからな
    ただそれがデサイルでできる能力があり展開的に有利だと思っての作戦だからな
    何も考えずにポツンを批判するのはノリを何も知らないだけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:52

    むしろ後ろポツンは皐月で説得力が増したのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています