どうして犬猫が死ぬことに文句を言うやつがいるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:54

    教えてくれよ
    人間が死んでも対して文句が出ないのに犬猫が死ぬと湧いてくるんだよね
    謎じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:06:24

    言われてみればそうやな…なんでや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:41

    マスクに聞けよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:56

    笑ってしまう
    人がアホほど死んでる作品で犬猫が一匹死んだだけで発狂するなんて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:19

    犬猫=純真
    人間=汚い
    タフカテで時々こんな意見を見るんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:08:35

    ほいだら赤ちゃんから小学生ぐらいの子供をブッ殺して文句が出ないか教えてもらおうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:09:29

    再放送はね
    本当はサチコっていうんだよ
    可愛いね
    さっちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:10:21

    子供が死ぬのは見たくないと同じものだと思われるが...
    圧倒的に体格で勝る大人に痛めつけられるのは絵面がキツすぎるんだ 悲痛が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:11:09

    >>8

    もしかして運動能力で圧倒的に勝ってるのに痛めつけられるほうがわるいんじゃないんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:11:43

    >>8

    確かにデカいライオンとかが素手でぶち殺されても文句言う人はあんまりいないし絵面の問題かもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:01

    これどういう気持ちで書いたんだろうな
    いやマジで
    原作も絵も怖いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:20

    偽善と欺瞞の虚飾なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:56

    何故って 人間より手軽に殺せる分加害者の残虐性が際立つからやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:09

    キャラの残虐性を示すためだけに殺す…のは弱き者をいじめてるみたいで糞というのには同意できる反面寿命とかの自然死にすら文句言う層は流石におかしいと言う衝動にかられるっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:18:48

    >>14

    えっそんなんいるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:23:01

    どうでもいい動物の命>どうでもいい人間の命 なんだ

    己の悪因悪果を呪え

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:31:20

    >>13

    よしっ猫素手で殺してやるぜ

    あっ負けた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:26

    >>15

    いやそういうのがいたら全力で叩いてやるぜ的なノリで言っただけっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:21

    スレ画はめちゃくちゃ自分勝手だから全員文句言うと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:20

    >>18

    紛らわしい言い方するなババタレがあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:43

    食べ物を粗末にするのもモブ殺しより愚弄されがちだよねパパ
    食犬猫族なのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:49:41

    でも俺見たことないんだよね
    なんにも悪くない人間ごと理不尽に殺されてるのに動物だけに過剰反応するみたいなパターン
    大抵は人間の蛆虫ムーブに犬猫が巻き込まれるとか人間は自分の意志で危険な場所に来てるとかそういう設定でしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:15

    子供虐待、老人虐待、小動物虐待はマジで胸糞悪くなるから無理です
    まっ いちいち文句言うのもアホらしいし単に二度と読まなくなるだけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:06

    >>21

    ウム ひぐらし業卒で見たけど沙都子に一番激怒してるやつが多かったのがカレーを台無しにすることだったんだァ

    笑ってしまう 人の命を簡単に無駄にすることよりカレーのほうが大事だというのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:06

    嘘か誠か悪事というのはその気なら自分でも可能なくらい身近なほうが嫌悪感が高まるという研究者もいる
    惑星滅ぼしたフリーザより爺婆を撃ち殺したブウ編の金持ち蛆虫のほうが嫌悪感強いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:01:32

    >>13

    犬猫なら簡単に殺せるというおもチン共の悲哀を感じますね

    犬猫は人間以下だと思ってるから出る発想だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:00

    >>25

    ウム…物凄い規模の大量虐殺とかやったりするバトル物のラスボスよりも

    主人公一人をターゲットに陰湿なイジメをするだけのイジメ復讐系のイジメっ子の方が見ててイライラするんだァ

    身近に起こり得て想像がつきやすいっていうのは結構大事な要素だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:06:29

    >>11

    伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:08:31

    犬猫が死ぬ事には大騒ぎするのにネズミとか鳥が死んでもスルーする奴…糞
    普通に可哀想なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:47

    ジョン・ウィック…糞
    犬が死ぬんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:12:17

    >>29

    犬猫は飼ってる絶対数が多いから自分とこの子がそんな目に遭ったらと無意識に想像して嫌悪感を抱く奴が多いと考えられる

    同じネズミでも同じく人気ペットのハムスターが虐殺されたこち亀の例の回とかは非難囂々だったしな ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:12:56

    人間が死ぬ…多くの場合でドラマが作れるんや
    犬猫が死ぬ…残虐さの表現で済まされることが多くドラマを伴わないんや
    不快になるだけの描写を嫌うやつが多くでも仕方ないと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:17:59

    嘘か誠か知らないが冒頭で猫を救わせることで魅力的な主人公を演出できるという脚本家もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:20:33

    >>24

    嘘か誠か知らないが日本でロックをやるなら神を否定する歌を歌うのではなくステージ上で白米を踏んづけるのが正しいという科学者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:22:56

    >>1

    自分から血なまぐさい抗争をする環境に身を置くヤクザとただの子犬とじゃ死ぬ納得感が

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:36

    >>33

    猫の恩返し…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:01

    普通に犬猫嫌いだから死んだだけだと特に何とも思わない、それがボクです
    やっぱり何があって死ぬのかで胸糞悪くなるか変わるよね、パパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:58

    だけどね本当はオレ……動物系の映像で肉食動物の狩りが失敗して”無事逃げられてハッピーハッピーやんけ”みたいなコメントつくよりきっちり捕食シーンまで映してるほうが好きな人間なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:31

    脅威に対して何も知らずに吠えかかったり怯えたりして殺された場合は無辜かつ純真な被害者になるし
    脅威を理解して立ち向かおうものなら人類の忠実なる友にして勇敢な戦士になるんだよね
    どっちにせよ殺されて已む無しの罪を背負うことが滅多にないから嫌なシーンになりがちなのだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:40

    人間の場合、何か酷い目に合うとしたら何かしら悪いかやらかしかをしてるけど
    犬猫の場合だと単に間が悪いだけのケースが多いんだよね

    こ、こんな理由で死ぬなんて納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:56

    可愛いから以外の理由などあるか?
    自分は子供や若くて美しいメスブタが殺されるのも嫌であります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています