私刑が許されない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:37

    ネットリンチは楽しいのになぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:14:41

    私刑が許されれば報復合戦が起こって全人類が荼毘に付すからじゃないのん?
    しかし…法では裁けない悪というのもいるんです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:14:52

    法の存在意義が無くなるからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:15:47

    彼岸島みたいな世界になるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:16:29

    クソみたいなスレばかりだな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:16:30

    犯罪の再生産に繋がるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:19:47

    A「はいっクズ確定!ぶっ殺します!」
    B「あっ Aのヤツやり過ぎマジぶっ殺す」
    C「うわっ BとAが争っとるわ アハハあれは醜いわ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:23:27

    やられたらやり返していいって事は 大げさに言うと報復のハードルを下げるということ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:24:55

    安全圏から一方的に殴るのが楽しいだけで私刑が楽しいわけじゃないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:11

    >>7

    D「許せなかったッ…Cが傍観者面して眺めてるだけだったなんてッ!」


    E「なぜだ…なぜ見ていただけのCが殺されなければならなかったんだ…み、見ろ!俺たちだって来月籍を入れる予定の婚約者だったんだ!」


    F「もうみんなまとめてぶっ殺そうかなぁ…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:26:10

    あっこいつタフカテにスレ立ててる
    マジ◯す

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:26:38

    >>9

    ガチで私刑するとされてるやつは目についたやつ一人に噛みついて道連れねらって来るから怖いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:23

    >>10

    Fこわっ こえーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:27:43

    おまえ秩序を何やと思っとるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:33

    自分はやられる側ではなくやる側だと思っている…なぜ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:30:45

    よし それじゃ企画変更して>>1をリンチしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:31:57

    >>16

    しゃあっ タイヤ・ネックレス!🛞🔥

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:34:40

    私刑は加害者が濡れ衣着せられただけの加害者でなかったら謝罪や弁済なんかの責任も救済もする気皆無で無責任な輩がやることだからじゃないっスかね
    数年前に煽り運転で携帯で動画取ってたとか濡れ衣着せられて被害被った女性の件とか知ってるとガチでそう思うんだよね無責任過ぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:36:37

    とりあえず私刑が禁止されてなかったらワシをいじめたクズどもを殺してやるのん
    既にどの大学の学部かは特定してるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:37:31

    被害を被った関係者がやる仇討ちや報復での私刑は感情面やら心情考えると理解はできるけど無関係なやつがやるのはお前も同罪のペナルティを科したくなるんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:45

    >>1

    ネットリンチ楽しむとかはいっクズ確定ぶっ殺します

    というような世の中になると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:55

    私刑が許されない理由も殺人が許されない理由も同じですよ
    それが許されたら社会が殺しや暴力で蔓延してすぐに終了するからやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:25

    私刑はアンパーフェクト制度だからね!極端な例だと自分の不幸を他人のせいにして八つ当たりで私刑執行しようとする奴が出てくるから全体の秩序を維持するには邪魔なのさ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:58

    量刑を決めないと後々面倒な事になるからやん…
    例えば全く同じ境遇のAとBが同じ店で同じ商品を万引きしたとして、「その時は店長の機嫌が良かったからAは無罪」「その時は店長がムシャクシャしてたからBは死刑」みたいな差を作ってたら社会全体が不安定になるんだよね
    これは罪を定める基準や刑罰執行の確実性にも同じ話が言える訳で、その面から考えても大きな執行機関を作って任せた方が後腐れが少ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:49:42

    私刑は禁止のままでいいから銃刀法違反解除して銃を誰でも持てるようにしてほしいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:56

    >>25

    動くなっゆっくり後ろを向け…NRAの工作員!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:46

    ちなみに冤罪だったらどうやって責任取るのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:41

    犯罪だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:59

    >>27

    また別の私刑で処されるだけですねパァン

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:09

    >>27

    金さ!金さえあれば全てが賠償できる!

    うまい酒!いい女!食い物!そいつが手にするはずだった自由な人生の代償なんざ思うがままだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:20

    私刑は冤罪だったときに執行者が罪を背負いきれないんだ
    公の法で裁くことで冤罪だったときの罪を民衆全てに分散するから誤魔化せるんだ罪が薄まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:26

    でもねオレ民事不介入と自力救済禁止が同時に存在してるの理屈では分かっても感情で納得出来ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:44:23

    私刑には致命的な欠点が多々ある…その欠点を埋めるのが法律なんや
    法の下平等に裁く以上私刑に正当性はないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    ムフッなので創作では法で裁けない悪を出して私刑に正当性持たせようね
    私刑を防止する法から逃げた以上私刑を否定できる道理はないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:45:49

    昨日今日で変わるようなものに判断任せられないよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:44

    >>30

    品性は金では買えないと言ってるんですよ本山先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:53:37

    >>32

    なんでって、警察は行政であって司法ではないからやん

    警察の民事不介入とは警察に私法的な判断能力を持たせないこと

    お前は警察に裁判機能まで持たせようとするのか?


    でもその感情…分かるぜ>>32

    だから暴対法やストーカー規制法ができたんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:02:45

    >>25

    動くな ゆっくり後ろを向けライフル協会の工作員

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:05:34

    私刑代行でお金稼ぎ出来てしまうからヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:12:39

    アメリカにでも行けばいいと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:18:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:30:17

    >>34

    その創作上の理論そのまま現実にも通じてしまうんスけどいいんスか?これ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:19:24

    もしかしてワシはワシを虐げてきた社会に私刑を下す権利があるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています