獅子神さんはいい奴だったよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:20:18

    本当にいい人だったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:22:08

    まだ負けるって決まってないだろ!と思うけど割と勝敗分かんないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:24:24

    勝って死ぬってパターンもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:19

    きっちょむ「獅子神じゃ勝てない」
    獅子神「え?俺がソロ戦????どうすんだよ…」
    読者「獅子神さん負けてもいいから死なないで…」

    うーんこの

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:30:36

    マフツさんと宇佐見主任は獅子神さんが絶対負けると思ってないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:31:20

    ほぼ無傷で負けるのもありかも、相手は56す気満々でそれは屈辱だと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:07

    まだ死んでねえだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:20

    命と引き換えに勝つのはバトル漫画なら王道

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:39:06

    獅子神さんは好きだけどよぉ
    普通に考えて人材豊富な伊藤班がもってくるハーフライフソロ戦用のギャンブラーだぜ…?
    今のとこおそらくハーフライフ中位くらいの獅子神さんが勝てると思うか…?導く神も診察してくれる医者もいねぇんだぜ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:45:14

    また脳内にフレンズを召喚して頑張ってもらうしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:50

    そのための神父

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:48:01

    獅子神さんは勝つよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:48:11

    今すぐ金使い切ろうぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:25

    獅子神さんには日々の糖質制限や筋トレで培った筋肉があるし…
    今こそ努力の成果を見せる時だろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:29

    >>11

    うち浄土真宗なんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:46

    ぶっちゃけ前哨戦みたいなものなんで命賭けてまで勝つ必要はないからな…
    負けたとしても五体満足でいい感じに経験値積めれば十分だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:52:53

    >>16

    でも獅子神さんの向上心的に詰むまでリタイアしなさそうなのがな…

    気づいた時には手遅れみたいなことにならないといいけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:54:35

    きっちょむ自体は好きだけど同じ主張になるのは嫌だから獅子神さん信じてるし勝てると思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:14

    これが大事なワンヘッド戦とかなら「ああ、なんか覚醒して勝つんだな」ってメタ読みできるんだけどね
    すでに1勝してるしぶっちゃけ勝っても負けてもそこまで影響しなさそうだからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:25

    解任選のオーダーを変更できるとかでなければ推定だけど村雨先生にぶつけようとしてたギャンブラーが来るんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:50

    死にはしないと思ってるけど欠損の可能性はある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:07:50

    獅子神さんには申し訳ないけどメタ的にもう一勝しちゃってるし命は助かっても負ける気がしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:09:29

    エンバンメイズ読んでる勢としてはこの作者は味方殺す展開はしないだろって楽観視はしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:15:45

    獅子神さん個人戦控えてるけどどんな顔してんのかなと思ったら先週めちゃくちゃビビってて笑ったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:26

    >>24

    むしろ獅子神さんの場合ビビらないほうがマズい

    ビビってるからこそ相手を観察しまくるってスタイルだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:09

    割と刃牙みたいに味方陣営全タテさんじゃないって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:58

    亡くなってから式あげても本人に思いは伝わらないからな
    今のうちに生前葬しないと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:19

    次回推定きらら回なのに気が気じゃなさそうで可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:29

    でもファミレスあるから獅子神さんが作る必要はないんだよね()

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:32

    ふわふわ読んでるから詳細を覚えてないんだけど
    ここで獅子神さん以外のギャンブラーを繰り出すみたいなことはないんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:34:25

    >>30

    獅子神さんが「俺がやんのかよ…」って言ってるから確実に獅子神さんにもメールはきてるんだわ

    宇佐見主任が実はブラフで本命は別に用意してましたーとか言いださない限り獅子神さん確定

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:06

    >>30

    解任戦出場決定メールが本人達に送られて来てるからもう後でオーダー組み替えるとか取消しとかできないんじゃないかなって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:33

    >>28

    もう会えないかもしれないから覚悟して目一杯楽しまないとね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:44

    ギャンブラー変更できたとして知らんやつ同士の戦いは漫画的にしないだろうしね
    きっちょむが黎明に変更したとかならあるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:27

    宇佐見がわざわざレベリングさせた意味が生きてくる…
    ほんとに大丈夫か、まだ経験値足りてそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:32

    ってか獅子神さんっておそらくハーフライフソロ自体初なんだよな
    上がってすぐオークショニアからの今回の団体戦だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:11

    死んでもマフⅡさんみたいにクローンの獅子神敬二が続投するから大丈夫大丈夫

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:38

    なぁに医者も神父もいるんだ
    どうとでもなるさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:14

    成長して届かねぇ…して死んでほしいが生還してほしい
    心が二つくらいある~

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:36

    よし修行回だな(白目)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:03

    獅子神さん自体は恵まれた環境にいるんだよな
    命賭けずにマフツ・医者・神・黎明とギャンブルで修行できるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:10

    強さとか力に拘るけど際限なく求めて満足できないのは投資家として成功してても満足出来てないことからも示唆されてるし強さも力もなくても自分を誇れるようになるのが幸福への鍵なんじゃないかと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:37

    ここで見た相手が獅子神さん倒してそのままワンヘッド昇格でタフツさん戦へ進む予想なら、最期に何か相手に一矢報いてくれれば散った意味出てくると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:50

    村雨、天堂、真経津でソロの試合3回やればいいのにわざわざタッグとソロにしたんだから何かあるとは思ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:20

    試合形式がタッグ1戦ソロ2戦なのは解任戦のルールがそうだからじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:20

    >>45

    マッチの形式は解任権を使った宇佐美班が決められる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:17

    まあ見る側としては目一杯頑張って楽しませてくれれば何でも良いよ(暗黒貧民感)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:56

    タッグ混ぜたのは伊藤班選出をあのコンビで確定させたかったのかなって気はする
    ハーフ最上位が出てくるだろうところに獅子神さん置いてる理由は全然わからない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:40

    きっちょむが自陣のギャンブラーにお前絶対勝ち確だよみたいなこと言って舐めプ騙されない限り一矢報いるのも難しいレベルの実力差だから怖くなってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:07

    次回束の間の休息できなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:46

    この展開で負けても生き残れるギャンブルお出ししたら客からブーイングされねぇか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:01

    マフツミラーで痩せた狐が映ったけど、『獅子』神なら痩せたライオンでもよかった
    張りぼてのトラの後ろに、実は狐以外にナニカいるんじゃない?
    フレンズとのふれあいで満たされた獅子神さんが無意識に封じていたけど、宇佐美主任的にはソイツを覚醒させたくて頼れる人がいない単騎戦に…ってバトル漫画みたいになってる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:39

    獅子神じゃなくてきっちょむについて考えたら「このままきっちょむが1回も勝てずに負けるわけがない」っていうのがね…
    きっちょむ強キャラ感は出してるけど今のとこインフレ起こした以外いいとこなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:35

    次の試合はバランス取って爪剥がすとかグロ系になるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:10

    >>53

    なんならインフレ起こしたことも宇佐美の手のひらの上な気がする

    このまま宇佐美班が解任戦に勝って伊藤班が持ってる権利とか全て奪えるとしたらたいしたコストを使わずに課長までの足がかりが手に入る=何もかもが安く済むことになるからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:39

    冷静に盤面だけみたら宇佐見さん後手後手でギリギリ対応してるように見えるんだけどな
    神による医者の覚醒、獅子神育成(中途半端)とか

    でも結果みたら普通に全部宇佐見の思惑通りみたいに見えるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:27

    今こそ日々の筋トレで鍛えられた恵体を生かして「暴」を発揮するべき

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:31

    優等生だった獅子神さんが宇佐美主任の思惑を一番裏切る展開も良き良き
    放置にキレた黎明が獅子神さんの単騎戦に勝手に『備品要請:叶黎明』申請しちゃって、明確な禁止ルールはなかったから通ってしまい黎明しか楽しくないゲームが進行してしまう…とか面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:09

    宇佐美さん的にはハーフライフ戦取れればアドバンテージだけど結局マフツさんが勝てばいいんだったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:02

    >>53

    株とか抜きにしてもPPP経てタッグで使えてたそこそこ強めのギャンブラーが一気に2人も減りそうだしこのまま終わるのはちょっと呆気なさ過ぎるし何かあるとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:56

    マフツさんが死なないだろうと考えるときっちょむストレート負けも流石にないような気がするしな VIPいる以上は途中で何か起きたから試合中止もないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:24

    メタ的に考えると最後はマフツさんが勝つはずな以上きっちょむが0勝で終わるとは思えない
    vs
    メタ的に考えると戦力の足りない宇佐美さんがわざわざオークショニアでレベリングした人間を捨て駒にするはずがない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:10

    ストレート勝ちでマフツさん死にかけのいつものパターンだと思ってた
    タフツさんがマージンギリギリまで使うために勝つんじゃないかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:02

    きっちょむって宇佐美主任にとってどれくらいの敵なんだ
    序盤の強敵?終盤のボス?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:31

    チームの勝ち星で大将戦が有利になるってギミックだし
    ここで獅子神さんが負けるとそのギミックが実質無意味になっちゃう
    だから勝つと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:37

    究極ワンヘッドで勝てるならそれまでの試合で誰か負けて死んでも吸収で相手の班のギャンブラーが手に入るから困らないんだよね
    勿論勝つ方が良いし今後に備えてレベリングはするし有利取るために最低1勝かつ生存は目指すけど死んだら死んだで相手の班のより強いギャンブラーが手に入る訳だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:13

    まあ結果がどうなろうとマフツさんが本体で受けて大ダメージくらいながら勝つのは知ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:52

    そもそも本当に有利になるのか?って疑問はある
    ブルテンの裏ルールとか聖杯の嫌がらせとか考えると素直に受け取ってそのまま使おうとしたら足元掬われそうな気がしないでもない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:28

    負けたところで死ぬと決まった訳じゃないし…
    いっそボロ負けして地下送りからの獅子神修行編が始まるかも…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:06

    マフツさん戦まで行くとこの漫画でいちばん魅力ないデバフ電卓出てくるし獅子神さんに勝ってもらってキッチョムのピカソ顔晒して次章いこうよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:43

    たとえ獅子神さんがオク落ちさせられてもフレンズ達は絶対買わないだろうなという厚い信頼がある (這い上がってくるなら)待ってるからね〜的な

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:03

    >>52


    マフツさんにルーシー戦で煽られた時頭が冷えて狡猾・陰湿な面が出てきたけど、その後は出てきてないんだよね…

    貧乏班がわざわざワンヘッド級の村雨さんと一緒に保有してるし、二重人格とは言わないけど追い詰められた時生存特化の『怪物』が出現したりして

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:32

    過去形にするな
    生前葬はしよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:18

    今回のギャンブルはリングフィットアドベンチャーみたいなのにしようフィジカルが物言うギャンブルならワンチャン狙えるぞ獅子神さん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:35

    宇佐美主任は適者生存のスタンス的に考えてこの試合で駒としてふさわしいギャンブラーを見極めようとしてる可能性もあるのでは?
    勝って生き残った者なら抱える価値があるけど負けて死ぬなら見込みナシってことで…みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています